ウイペット、グレハン、イタグレのカウチな毎日

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
nao(ワンのボス)又はジャスママ

サイトハウンド館の実質的ボス躾の入りにくい彼等に泣かされる事も多々ありますが、走る姿の美しさを見るのが何よりの楽しみ!大阪生まれの大阪育ちただいま千葉在住(*^m^*)
ホームページ
ジャスミン(ウィペット)

2002.4.25生まれの女の子♪一見気が強そうに見えてこれが案外繊細。長女は色々大変です♪

アルビス(グレーハウンド)

2004.11.20生まれの我が家唯一の男の子。大型犬らしく鷹揚な性格で誰とでも仲良くなれる社交犬。力が強いので引っ張られると倒れそうです;^_^A

ソナ(イタグレ)

2004.10.1生まれの女の子♪とても内弁慶で外ではよそのワンとなかなか遊べません(--;)家の中だと強いんだけどな〜。我が家唯一の抱き犬です♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 28, 2007
久々のドッグショーin幕張メッセ

今日は久々のドッグショー♪

去年の11月以来なので約二ヶ月ちょいぶりです。

その間ほとんどハンドリングの練習さぼってました(^_^;)

ほんと駄目駄目オナハンなのですが昨日、楽しい千葉ウィ新年会が

あったので私の心身は絶好調!!

なのでアルも絶好調で頑張ろうp(*^-^*)q

幕張は、ほぼ毎日お散歩で通る超地元と言う事で移動時間はいたって

短く約20分。

アルのお友達ボルのグレースとグレースママのショー仲間の方々とご一緒させて頂きました。 

 

1169994210715305.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルの大好きなグレース♪今日はBOBをゲットしました!!

おめでとう\(@^0^@)/やったぁ♪

 

1169994253976151.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょっぱなからやる気のないアルε-(ーдー)ハァ

のどちんこまで見えそう(^_^;)

 

1169994289504687.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ちょっとくらいはUPしとかないと(=・д)(д・=)ネー

やる気を出して〜「STAY!!」

 

この後BOB選が行われましたがアルはまたまた1頭1席です( ̄∇ ̄;)

なので写真はカット!

 

1169994223592211.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はいよいよグループ選です。

出待ちのアルと私。

 

1169994270805121.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ本番だ〜!!

 

1169994241524659.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真だけなのでみっともない所を全く載せてませんけど実は

グループ選の時ジャッジを見て逃亡しようとしたアル坊ブーd(゚ε゚*)

もうなれたからいいけどね_ ̄○

アル様の今年初のドッグショーはこうして終わり収穫はグレハンの絵の

ついたメモ用紙だけでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

1169997247409911.jpg

 

 

 

 

Dec 03, 2006
この一週間

なるべくまめにつけようと誓ったブログ・・・。

が、さすがに師走近くになり今週は忙しかったので

一週間まとめてドンと載せちゃいます(^_^;)

前半は家の用事、木金は今年最後のお泊りキャンプ、そして昨日土曜

これも今年最後のドッグショーがありました。

忙しいと言いながら実は半分遊びで忙しいのですが(笑)

 

まず木金キャンプ仲間のたかさん、ちぇりまま、私女三人

サルのナイル兄貴、チェリー姫(アルは大好きなのさ、この姫を)

イタグレのランディー兄ちゃん、そしてアルの犬4頭で栃木県矢板市の

矢板温泉へ。

今回は温泉三昧でゆっくり過ごそうという事で、この温泉の元キャンプ場に

ご好意で車を停めさせて頂いてその中で寝る事にしました。

マイセレナの後部をフラットにして、マットレス&硬綿布団に起毛シーツを

引き、上から毛布と羽毛布団を掛ければ立派なベッドの出来上がり!!

もちろんエンジンを切ってたので若干寒いかも?と思ったけれど、ところが

どっこい、大型湯たんぽアルビスがいたので暑いくらいでした(笑)

皆でゆっくりお湯に浸かって、しゃべってとても楽しい2日間でした。

 

1165075499148877.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに停めてみました。たかさんの車は本格的キャンピング

カーです(☆▽☆)

 

1165075513795020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいアルここ怪しい匂いがするぞ!兄貴ここっすね( ´_ゝ)フン

 

1165075485210085.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アル坊お前はどこの子だい?( ̄∇ ̄;)

 

そして昨日土曜、アルを成田全犬種クラブ展に出陳しました。

結果は。。。いつも通りです。

触られるのを嫌がってお尻をペタンとついて、そのうえ今日はちょっとばっかりいやいやもしてしまいました(T∇T)アハハ・・・(_ _)ハハ・・・

でも、今年はいいんです、チャレンジの年なんです。

それに、今日はとっても可愛いグレイス&ママとお会いできて

沢山お話出来たからそれだけでもとても楽しかったo(^◇^)o

来年は・・・・私の勉強次第かな?(^_^;)

 

1165074845607434.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1165075220579530.jpg

Oct 22, 2006
ドッグショーin相模湖
今日は相模湖ピクニックランドでアルビスの第三回目のショーチャレンジ!
1,2回目は正直言ってショーに出たと言うより練習にいった感じ(^_^;)
今日のショーはいったいどうなる事やら・・・・・。
朝は5時45分くらいに自宅を出発!結構道は空いていて現地到着が
午前7時30分くらい。アルビスの出番までにはまだまだ時間があるので
とりあえず車の中で待機。      
 
1161523342970566.jpg

         

        「今日は、ワンコが沢山いるよワーイε=ヾ(*・∀・)/」

 

ご飯を食べたり少し散歩したり寝たり・・・。

でも、待ってる時はなかなか時間が過ぎないんですよね〜。

ショーはとにかく待つ!待てなきゃ出るなって感じかな?(笑)

アルビスは外に出てワンコとご挨拶したげな様子だけど下手に近づくと

「寄らないで(・へ・)フンッ」ってな感じでしかられるのでほんと怖いんです。

まあ、ショーは特別な世界、勝ちに来てる人にしたらのほほんと来てる私なんて腹が立つんだろうな〜。とはいえ楽しみ方は色々。

私は勝つより(勝てないけど(笑))アルと一緒に何かを出来るのが楽しみ♪

さあ、ぼちぼちアップでもするか(⌒_⌒)

 

 

1161523113261479.jpg   
                         
何度もショーチャレンジしてるベテランのグレハンの先輩達 
 
 
そうこうしてるうちにいよいよ出番が近づいて来ました。
温度がちょっと高めで日ざしが強いのが気になるけど
頼むよアルビス、恥だけはかかさないで〜(;・∀・)ダダイジョウブだよね?              
 
1161523149509155.jpg
 
「ボク今日はちゃんと頑張るからね、安心して」って思ってるか否か?
 
 
さあ、いざ出陣!まずは「ステイ」から。これが上手くいくとなんとなく
カッコがつくのでまずは落ち着いて落ち着いてとつぶやく私
でもって、なんとかステイはしてくれたのですが・・・・この後がいけない!
なんとジャッジに触診されて腰砕けになって、いやいやまでする始末
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
 
1161523165382598.jpg
 
「ステイ!」「わかったよするよ〜するけどその後は知らないよ」
 
こうしてアルの今回のショーチャレンジも前回同様あららな結果に
なってしまいました(/へ\*)))ウゥ、ヒック
でもね、アルが悪いんじゃないんです。
すべてオーナ-ハンドラーである私の責任。
たかがショーされどショー。もうしばらくはアルと一緒にp(*^-^*)q がんばっ♪
アルビス今日は本当にお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
 
1161523182147667.jpg
 
「でも、ボクはやっぱりこれが一番好き三( ゚∀゚)フッカツダー!!」