なるとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
なると

千葉県南房総市出身です
ホームページ
なると父

千葉県鎌ケ谷市在住
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
犬(1)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




公園
1178613839348852.jpg
1178613870266470.jpg
5日の日、茨城の取手市に有る人の居ない公園に行って来ました。
前に近くに住んでたんでどんなに行楽日和でも殆ど人が居ないの知ってたんで。でも暑かった。今日よりはマシでしたけど。
1178613895472570.jpg
そんなに広い公園ではないんですけど良いです。
 
一時間程で移動、又違う公園です、此処も空いてた。
家の方では殆ど見ないけど相当でかいこいのぼりが沢山立ってます、そういうの見ると田舎だな、って思いますね。
1178613956841211.jpg
1178613973402068.jpg
1178613990830443.jpg
勝手に鞄からフリスビー出して咥えて行きました。
1178614009375933.jpg
1178614023726160.jpg
1178614040572051.jpg
1178614054150371.jpg
久々にフリスビーで遊んで満足です。
でも離さないんですよね、くちゃくちゃでちゃんと飛びません。
口の中も血だらけだし。
1178614068682046.jpg
1178614082290560.jpg
引っ張っても分かってないんで困るんですよね、こうなると。
 
 
昨日なるとの以前の内視鏡の検査結果が出ました。
出ました、って言うよりとっくに出てたくせに連絡して来ない(したって言ってるけど)ふざけた病院です。
腫瘍は無いらしく急性胃炎、アレルギー性胃炎だそうです。まだちゃんと聞きに行ってないんで良くは分からないけど。
とりあえずは一安心かな?病院行ってアレルギー用のフードと薬だけ貰って来ました、今度は何のアレルギーか検査する予定です。2万だって。
 
でも最近又吐くんですよね、薬が切れてたからか?
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/abc123/rtb.php?no=1178615818825513



この記事への返信
本当にガラ空きだね、誰も写ってないよ(笑)
こんな暑いとアスファルトの上は可哀想な気がして
うちも芝生を探して散歩してるよ。
フリスビーキャッチお見事!
なると、人間なら運動神経バツグンでモテモテなはず。
でも「ちょっと変わってるの」って言われるタイプ!

薬が効いてると吐かなかったのか?
でも取り合えずいいお知らせ聞けて良かったよ。
Posted by maki | 20:16:42, May 08, 2007
でしょう、居ないところ目指して出掛けてるんで居ないんですよ。人が居る所は仕事休んで平日ですから。
芝生って言うか泥の道でしょ、何時も泥じゃない?そこだけアップしてんのかな?
変わってるか?普通でしょ、犬はこうなんですよ、多分。
薬だと思ってるんですけど定かじゃないです、こういった友達が居るだけで励みになります、ずっと付き合って行きたい気分です。
Posted by なると | 21:35:13, May 08, 2007
検査の結果が出たのですね。
とりあえず、腫瘍じゃなくてよかったですね♪
安心しました。アレルギー検査、たぶんルゥニィと一緒だと思いますが、血液を採って、アメリカに送って検査してもらうものだと思います。過去に2回やってもらったことがあります。
また吐いてしまうのは、わかりませんが、とにかくその日の様子をメモしておいたほうが良いと思いますよ。

吐いてしまったものも、状態によって全く違います。
たとえば、
食べたものがそのまま出たとか、それを食べたか食べないか。白い泡のようなものが出たとか、血が混じっていたとか。黄色い胃液状のものとか。
その状態によっても原因となる箇所が違うようです。

あと、うちは食欲があるかないか、お腹がグルグル鳴っていないか、飲んだ水の量などを毎週獣医さんに報告しています。
早くよくなるといいですね☆ミ
Posted by ルゥニィ☆ママ | 22:09:49, May 08, 2007
とりあえず良かったですね。
なるほどね、そうやるんですか、分かりました。やってみます。
今までの状態だと吐いても食べ物が残ってれば食べてました、でも最近は胃液だけです。泡も有った様な気もしますね、そうなんですよ、お腹が異常にグルグルなる時がありました。(最近は鳴ってないんですけど)そうするとフード挙げても食べたい、て言う気はあるみたいなんですけど食べれないって感じでしたよ。今吐く時はいきなり自分達の見えない所に走って行った時に吐きます。
やっぱり弱い所、見られたくないんでしょうね。
Posted by なると | 23:02:23, May 08, 2007
吐く原因、なんでしょうね・・。

一度大きな病院に行かれてはどうでしょうか?幕張にありますよ。ただここの病院、大きいからか診療代も割高らしいです。
Posted by のりぞー | 23:36:11, May 08, 2007
なるとクン腫瘍じゃなくて良かったですね。
ちゃんと連絡をくれない病院も困ったものですね。
飼い主は心配してるっていうのに…

5日に誰もいない公園ってスゴイですね〜
でも芝生かなり手入れされているような…結構お金かけてますよねぇ。
最後の2枚に写ってるガラス張りの建物って温水プール!?
やっぱりお金かかってる?

なるとクン、フリスビー得意なんですね。確かボールも好きでしたよね。カイザはどちらにもまったく反応しないのでうらやましいです♪
Posted by のりぞー&カイザ | 00:12:54, May 09, 2007
とにかく窮地ではなかったことが救いです。
まだ安心できないとは思いますが、ディスクで元気に遊ぶなるとを見ているとそんなことは忘れさせてくれますね。
それにしても、日本の獣医学がさほど進歩していないのにがっかりします。犬が自分で症状を訴えられないとはいえ、時間もお金もかけていろんな検査もしているのに原因をはっきりさせることができないことが多いです。原因が分かっていないのに処方する薬の効果っていったい何でしょう。
メルが、肉球を擦り剥いた時と耳の先が脱毛した時、同じ塗り薬を処方されましたから(笑)。
Posted by メル父 | 09:33:14, May 09, 2007
なるとフリスビー上手いのね〜
アッシュちが小さい頃に一度やったことがあるけど
投げてもあまり飛ばないのねん〜
見るに見かねて、まわりの人が教えてくれました。
投げ方(裏、表)が逆だったそうですσ(^_^;)アセアセ...
部屋で齧って形が無くなったってこともあるけど
それ以来うちはダメだ〜〜って思っとります。。。

なると、お出かけはやっぱり楽しいよね。
人がいない公園って我が家の近くにもありますわよ(T▽T)アハハ!
元気が一番!吐くのが止まるといいね。
Posted by syanaママ | 14:08:48, May 09, 2007
本当にガラガラだ〜
これはもしや穴場中の穴場?
なるとくんフリスビー楽しそうですね(*^∇^)

なるとくん腫瘍じゃなくてひとまず良かったですね。
連絡をくれない病院って最悪じゃないですかっ!
役所みたい(-_-;)
アレルギーとか何かの理由がわかって治るといいですね!
あまり吐きすぎると心配・・・
早くよくなりますように・・・
Posted by さとちゃん | 14:40:00, May 09, 2007
何でしょう?今度検査行って聞いてきますけど。
もう違う病院は無理ですよ、こないだの8万で一杯一杯ですからね、ちゃんとしてる所は高いのしょうがないし今更保険もはいれないしね。
まあ様子見るしかないですね。
Posted by なると | 18:22:46, May 09, 2007
そう思いますよね、高い金払ってるんだから。
GWだから遅いと思ってて何もしなかったのにな。
ちょっとは居たんですけど、全然犬が遊んでても平気な位空いてたから、良い芝生でしたよ。
そうです、プールでしたよ、でも余り泳いでなかったけど。
犬らしくないんですね、カイザ君は。
Posted by なると | 18:27:13, May 09, 2007
本当にそうですね、普段は元気なんで忘れますよ、本当に。
結構知らないところで診断ミスとか医療ミスとか相当有るんでしょうね、人間じゃないから公になってないけど。
フードにしたってどうも医者が進める物が信用しがたいです、医者が自分で作ってるなら信用するけど。
確かに擦り剥いたのと脱毛は全く違うでしょう、何でも治る凄い薬だったんじゃ?ノーベル賞モンですね。
Posted by なると | 18:33:06, May 09, 2007
知らなかったですか?
上手いんですよ、フリスビー逆に投げてる人なんて遭遇した事ないしおそらくsyanaママさんだけだと思います。
でも真面目に投げてたら言えないかも?
人の居ない公園、有りますか、でも想像だとアッシュ家は山とか似合わなさそう、都会が似合うね。チャリンコに乗ってるのが。

Posted by なると | 18:38:26, May 09, 2007
さとちゃん家の方も無いですか?
穴場かな、でも結構遠いんですよ1時間位掛かるんですよね。
とりあえず良かったです、連絡したって言ってましたよ、何処かに。
どうも役所で嫌な経験がありそうですけど、確かに何するんでも遅いしね(申請出しても)やる気が感じられないです。
アレルギーは治らないそうなんですよ、でも何か?知りたいですよ。特定出来るのかも分からないですけどね。
Posted by なると | 18:42:57, May 09, 2007
再びこんばんは〜♪
状態が分かってきた気がします。
ルゥニィは、吐きすぎて食道や胃にキズがついて、出血していたので、血を吐いたり、胃から流れて血便が出たりしていたので、なると君の方が状態が軽いですよ★
でも、油断はできないので気をつけて!

お腹がグルグル鳴るのは、気になりますね。
胃と小腸と大腸は繋がっているので、炎症を起こすと連動して調子が悪くなるようです。ちなみに、ルゥニィはアレルギー性の小腸炎で通院しています。

まず、悪いところを特定するのに色々な情報が必要みたいです。胃の入り口なのか、小腸か大腸かで薬が違います。
ちなみに、大腸炎は薬が正露丸の10倍くらい苦いらしく、当然わんこも嫌がります(涙)

小腸→大腸が調子悪いと下痢をします。
お腹がグルグル鳴っている時は、人間で言うと転げまわるくらい痛いらしいです。きっと、お腹が痛くて食べられなかったのだと思います。
胃の周辺のドコが悪いのかは、食べてから何時間で吐くかで分かるようです。(消化できたか、できないか)

・食事の時間、食べた量(残した場合はお腹が痛いかも)
・吐いた時間・グルグル音・便の回数、状態
・気持ち悪そうに口をクチャクチャする
・草を大量に食べる
などを毎日観察して、カレンダーでも何でもいいので書いておけば、状態がいいのか悪いのか分かりますよ♪

薬が切れたというのは、吐き気止めの薬を貰ったのですか?
それなら、飲んでないから吐いた可能性もありますね。

何かできることがあったら、言ってくださいネッ★
Posted by ルゥニィ☆ママ | 21:12:20, May 09, 2007
十分広そうな公園だけど。。。
そう見えるだけあなのかな?

フリスビーね〜、コーギーってわりかし興味ありげかと思ってたけど、mukuは全く興味なしΣ( ̄□ ̄ 〒

アレルギー性胃炎!?そんなのあるんだ・・・。
お大事にしてくださいね。
Posted by りょう | 21:03:23, May 10, 2007
なるとは血は吐いた事ないですね、血便はありましたけど。でも前にルゥ二ィ家に会った時からただ事じゃない感じでしたよね、違う所から見てても感じとれました。
最近はグルグル鳴らないんですけど一ヶ月位前は一週間位経つと鳴ってたんですよ、でも2時間位で収まるんです、鳴ってる時は庭に出すと決まってうんち、草、食べます。下痢はしてなかったんですよ、もっと前は下痢でしたけど。
前に内視鏡で見た時はいの奥の方がぶつぶつ、と言うか盛り上がった様な物が沢山有りました、腫瘍だとでかい物がどんどん、て有るようですけど。
お腹が痛かったんですか、分からなかったです、一口食べても食べられない感じでしたね、
食べた後に吐くんではないんですよ、吐くのは不規則なんですよね、最近は胃液だけな様な感じです。
Posted by なると | 21:33:21, May 10, 2007
まあ、広いって言えば広いかな?
ボールとかフリスビー、全く興味ない犬も沢山いるみたいですよね、たまたま興味があるんでしょう。
色んな病名て言うか自分も全く分からないんで大変です、人間の事も分からないのに犬なんて分かる訳無いですよね。
Posted by なると | 21:37:15, May 10, 2007
またまた こんばんは〜♪
なるほど、きっと胃の出口の部分に原因がありそうですね★
その、胃の中にあるブツブツが、異物なのか、炎症を起こしている潰瘍なのか分からないですけど、結局それが調子を悪くしているんでしょうね。
胃の中のブツブツ(異物)が、消化できない物だから、胃が一生懸命に異物を溶かそうとして、胃酸を多く出しているとか。
胃の中のブツブツ(炎症部分)が邪魔して、消化したものが腸に流れないから、上から出てきてしまっているか。
のどっちかだと思います。
医者ではないので、分からないですけど、ルゥニィの時はそんな説明を受けました★
検査結果が出るまでは、少しフードを柔らかくしてあげてみるのもいいかもしれないですね♪

結局、問題は検査結果がでた後なんですよね。
胃薬+吐き気止めの薬で治るのか、炎症をしずめたり、アレルギーを抑えるために、ステロイドを服用するかってことですね。
食事のアレルギーかもしれないですし、アレルギーテストはした方がいいかもしれないですね。
ルゥニィは、フードを変えたら、体調が良くなりましたよ♪
たぶん、完治までには時間がかかると思いますが、お互いがんばりましょう!!
Posted by ルゥニィ☆ママ | 19:37:54, May 11, 2007
なるほどね、まるで医者が書き込んでくれてる様にまさにその通りだと思います。そんなに知らないし見てもないのに何でそんなに知ってるんでしょうか?(症状とか不思議な位あてはまってるんですけど?)
医者に薦められてるフードだってどうも信用しがたいんですよね、まあ、検査してから考えて行く事なんですけどね。(自分で)
今、薬飲んでるんだけどこれでも収まらない時はステロイドって言ってました、でも出来れば飲ませたく無い様な事も言ってましたね。
フードで変わったんですね、ちょっとでも変わってくれると本当に嬉しいですよね、それにしても助かります、これからもお願いします。
Posted by なると | 21:15:17, May 11, 2007
なると兄ちゃん、腫瘍ではなかったって!
絶対にそんなんじゃないよ〜って信じていたけれど、改めて良かったです。
(はっきりその他の原因が、わからないってのはまだまだ心配だけど・・・)
医者って、素人である患者に安易に「腫瘍かも?」とか言葉を吐くべきではないですよね。
両性or悪性に限らず、素人は『腫瘍!』って名前を聞いたがけで、フツー萎縮します。
我家のムスコ(人間)も、小学生の時にそんなこと言われたことがあって、
結局は重篤なものではなかったのに、その言葉だけで母は『円形脱毛症』になりました(涙)
最近いっくんも夜明けに吐くことが度々あって、獣医さんに相談したところ、
空腹時に吐く!というのは、犬には良くあることらしいです。
なると兄ちゃんの場合は、そういうのとは全然違うのでしょうが・・・
これからも情報公開&情報交換、していただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

今週なぜかメチャメチャ忙しくて、なかなかPC開く暇がなく、コメントが遅くなってしまいました。ごめんなさい。
なると兄ちゃん、これからもお大事に☆
Posted by おじゃみ | 09:37:19, May 12, 2007
良かったです、とりあえず死なないんで大丈夫でしょう。
医者も素人に近い人も居そうですよね、人間で言われたらそりゃ、困りますよね、自分では想像できない位大変な思いだったでしょうね。
本当に今キャンプ行けるようでよかったですね。
家のも常に腹ペコ状態なんで吐くのか?でもやっぱり薬飲んでると吐いてない様な感じですよ。最近重くなりました、計ってはないけど。
色々経験した事、ちょっとでもため、にして貰えればね。(医療費とかね)

遊びほうけたつけが回ってきたんでしょう、とんでもないですよ、今度元気な姿、見て貰います。
Posted by なると | 07:01:35, May 13, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :