なるとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
なると

千葉県南房総市出身です
ホームページ
なると父

千葉県鎌ケ谷市在住
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
犬(1)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ステッカー

こないだ仕事仲間の外構屋から聞いたんだけど自分達が付けたりするフェンスとかってアルミの場合1枚2メーターなんだけど何処の現場でも最後はピッタリ収まる事が殆ど無くて切ったりして加工して付けるんだけどそこの客は「切って残った奴はどうするんですか?」って聞いてきたそうです。

「処分するけど使いますか?」って言うと「要らないけど金額引いてくれるんですよね」だって。

布の切り売りじゃないんだからそんな事出来るわけ無いし、長年やってるけどそんな事言われた事は自分は今まで無いけどこういう人も居るらしい。

結局切らないで強引に付けたらしいけど。

自分だったらカタログ渡してメーカーに聞いて見てください、って言うな。

 

他にもカタログで決めた物とか色が微妙に違うとか言って変えさせたりしたそうだけどそれやっちゃうときり無いんですけどね。

そういう人は日常でも同じ様な事やってるんでしょうね。

1187991444323929.jpg

注文してたステッカーが届きました。平仮名ってのが間抜けです。

でもこれ、何処に貼ろうか思案中、車に貼るのはどうも恥ずかしい気分なんですよね。玄関にでも貼ろうかな?

1187991430393845.jpg

最近又二階のこの椅子で良く寝てます。暫くこれ使ってなかったんだけどな。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/abc123/rtb.php?no=1187992481534962



この記事への返信
いるいる、取り合えずなんか言いたいタイプ。
私は理不尽なことは言わないけど。
切らないで強引に付けたところに職人魂を感じるよ。
なるとーさんの車はステッカー似合わなさそうだ。
玄関に貼っちゃう?犬シールみたく。
きなこも平仮名なんで間抜けだよなー(笑)
なるとーさん作のはどうしたの?使ってる?
Posted by ダイズ | 10:38:12, Aug 25, 2007
少しでも安くしてくれぇ〜って言う客の気持ちは分かるけどね・・・(^^;)
無理なものは無理だよね!

ウチはベランダの屋根の色が明らかに違うの付けられてたよ。ブラウンと紺かな・・・。
けど気付かなかったんだよね住んで直ぐには・・・・。
「まぁ、雨がしのげるから別にいっかぁ〜」っていたけど、年に1回「どうですかぁ〜」って挨拶がてら家を建ててくれた業者さんが来てくれるんだけど、「初めからそうだったけどコレ色が違うんだよね」って言ったら、数日後に替えに来てくれた(^^)
もちろんタダね!!
色の違いに気付かず売っちゃう業者も業者だけど、「ま、いっか〜」で住んでるウチ等もね(^^;)

ステッカー、可愛いね!
私、平仮名可愛いと思うけど!優しい感じがして(^^)
なる父さん、車に貼りなさいよ!!( ̄v ̄)ニッ!
Posted by へんP〜 | 11:48:38, Aug 25, 2007
結構色んな人居るみたいですよね、常識では考えられない事言ってくる人も居るしね、「はい?」って聞き直しちゃいますよ。
車ね、箱じゃないからさ。どうも犬以外の目的の時に恥ずかしい様な気がするんですよね、一番小さい奴にして貰ったんだけどやっぱり考えちゃいますよ。
確かにきなこ、も変だは。貼ってないんですか?ジープに。
そうか、ダイズさん所はギターにはれるから良いよ。
焼き物でしょうか?玄関に飾ってありますよ。
表札はこないだみんな来た時指差して何か言ってたけど。
Posted by なると | 19:25:35, Aug 25, 2007
確かにその通りですよね、みんな家の建築費に取られて外構になるともう金なんて残ってないんですよ。
前に一度だけ喧嘩した事有って客が「これ、何でこんなに使い辛いの?」って言って来たから「一番安い奴指定だからこうなんですよ」って言ったら黙ってたよ。まあそれまでにも色々有った現場なんですけどね。
へんP〜さんみたいな人が一番良いは、って自分も何も言わないけどね、ちゃんとした工務店みたいで良かったじゃないですか。色々見てると可愛そうな客、結構見て来ましたからね。(建築屋がどうしょうも無くて)
貼るんですか?お宅はかっこよく貼って有りましたよね、平仮名じゃないからだよ。

Posted by なると | 19:32:29, Aug 25, 2007
↑「一番安い奴指定だから」と言ったなる父さん、スゴイ。
でもさ〜、あまりにもガキみたいなコト言う奴には
それくらい言ってやってもOKだよね。
うちも、思いっきりラクガキしてある本を「返品します」って
送り返してくる塾の講師とかいるよ(怒)
世の中、意外と非常識な奴らって多くない?
私、勉強は全然出来ないし大嫌いだけど、
常識・非常識はちゃんとあるつもりだわー!

・・・なるとステッカー、やっぱりなると丸に・・
Posted by maki | 23:38:15, Aug 25, 2007
↑やっぱ、なると丸でしょ。あのナンバーだけじゃ控えめ過ぎるからね。

マンションの買主さんに、「この物件でこの値段は高い」などと言われた。今まさに契約の判押そうって時に。その値段で買う価値あったからその場にいるんだろうって言い。
結局ハウスクリーニングしてやる羽目になった(笑)。

少しでも安く買うのが賢いと思っている大人がいるね。もちろん安いに越したことはないけど、対価ってもんがあるからね。

Posted by メル父 | 08:40:03, Aug 26, 2007
馬鹿な客で外のUー字構の上に階段作らせたれたからね、玄関まで高低さがあり過ぎて。環境課に電話しようかと思ったよ。
返品、それもかなり考えられないな。知ってて送って来たのかね?住所とか分かるから何かやるしか無いんじゃない?
清○よりは良いから大丈夫。
なると丸だと傷だらけで直ぐに剥がれちゃいそうだよ。
Posted by なると | 10:37:13, Aug 26, 2007
確かに知ってる人に言わない限り気が付かないね、金が有ればエアブラシで描いちゃうんだけどな。
しかもなると丸白いから駄目じゃない、ガラスか。
そういうギリギリでちょっとでも安くして欲しい、って駄目元で言って来たんだよ、認めちゃったんだ、そこで「駄目なら良いよ」って意地張ったらそのままだったのに。多分だけど。
ハウスクリーニングじゃ5万位掛かるでしょ、何でも安けりゃ良いって感じですよね、だから不景気で給料も安くて大変なんだよ。バスの運転手なんて最悪でしょ、ツアーが安すぎなんだよ。
Posted by なると | 10:44:21, Aug 26, 2007
このステッカー、注文したのは父さん?母さん?
我が家は車に貼りたいんだけど、パパが趣味じゃないみたいで〜(涙) そうだっ、モモじいの車に貼ってしまおう♪
なると君のステッカーが、平仮名で感激♪
だってイメージがそのままだから…。
私的には、玄関より、なると号に貼ってほしいな〜…。
Posted by モモゆずママ | 09:12:26, Aug 27, 2007
そこまで言うか?って感じですね・・・(-_-;)
でも言う人は何処までも言うんでしょうね・・・

ステッカー何処にはるのかな?
なるとってひらがないいと思うけど♪
やっぱりなると丸かな???
Posted by さとちゃん | 14:39:17, Aug 27, 2007
こんにちは〜、お邪魔しますぅ。
色んな人がいますよね、常識ないって言うか細かいって言うか…。
ワタシ、以前内装関係の事務やってたんですけど、そういう電話をよく取りました(−−;)
工事がとっくに終わってるのに言ってくる人もいましたよぉ。

なると君の名前入りステッカー良いですね〜^^
車に貼らないのですか〜?可愛いのに♪
我が家もう1枚ぐらい貼りたいぐらいですよ。
マリンはカタカナなんですけど、ナンバーの所に付けるフレームの名前をカタカナで作ったらそれこそマヌケでした(苦笑)
ひらがなだと、まあるい感じでいいですよね〜。
ぜひ車に!
なると丸=車??
Posted by さやマリンぱぱ&まま | 17:59:29, Aug 27, 2007
切ったアルミの残りあげるから、自分で換金して来て下さい!
それくらいしか思いつかないや〜(笑)

昔々のお〜昔なんだけれど、手芸品屋でアルバイトしたことがあって
30センチ以上で切り売りするリボン(10センチ10円くらいだったと思うけど)
必要ないから、10センチだけで売ってくれって言う客や
30センチに1ミリ足りなかったって苦情持ち込む客!
めんどくせ〜から30センチなら35位で切ってたら、
三日で首になったよ〜。

なるとステッカー、是非ともあのキャンプに似合わない車に!
親馬鹿ぶり全開で、微笑ましいと思うけどな〜(笑)

兄ちゃん、みょ〜に可愛い寝姿だわ♪
Posted by おじゃみ | 20:23:24, Aug 27, 2007
言ってやればいいじゃん、
「はかり売りにすると単価上がりますよ、規格ものの5割り増し」とか(笑)
ホースみたいに。あれってリールとセットで買ったほうがよっぽど安いんだよね。

シール、Zに貼れば? E.YAZAWAシールみたいに。
インフィニティでもいいよ、あれで集金いったりする?
Posted by キムさん | 20:23:27, Aug 27, 2007


夫婦で同じ部屋で別々に・・・
何やってんだろ?
アホ夫婦です(^_^;)
Posted by おじゃみ | 20:26:32, Aug 27, 2007
突発的に自分がクリックしてしまいました。
でも来てから何処に貼ろうかと迷ってます、なるほどねパパは貼らない様なイメージは確かに有るよ。そんな事より子供や犬の事とか考えてそうですよ、奥さんは分からないけど。
平仮名の名前で車に貼ってるのって余り見た事無いかも?子供でも瞬時に読めますよね、どうも車から降りて見られたら恥ずかしくって。それじゃ駄目でしょうかね?
Posted by なると | 21:04:30, Aug 27, 2007
そうなんですよ、何処までも無限に考えられない事考えてるから分からないんですよね、犬の事だってそうでしょ。
預かるって事も(犬を)分からないけどそれは誰が聞いても自分達より立派って事は間違いなしですから、尊敬してます。でも昼間っからやってるんですよね。
なると丸はかなり恥ずかしいですよ、なると丸ならまだ乗用車ですかね。
Posted by なると | 21:08:19, Aug 27, 2007
色んな人って居ますよね、まあ真っ当な意見だと別にしょうがない事も多々有るんですけどね、高い高いって言って来る人も居るし、自分の旦那は当たり前の様に銀行振り込みで自分達より給料貰ってる癖してさ。
カタカナでマリンか、それも結構度胸いるかな?自分はね。
なると丸は自分自営なんでトラックなんですよ、船じゃ無いですから。
車もワゴン系じゃ無いんで普通貼ってない様な車なんですよね。どうすっかな?
Posted by なると | 21:17:15, Aug 27, 2007
最後の記事よんで大笑い、とても有り難いに尽きますよ。
確かにその通りですよ、アルミ今高値で引き取ってくれるし、それとは違うか。
やっぱ良い人なんだよ、商売には向いてないね。自分でやってて会社をでかく出来る人と出来ない人って良く分かりますよね、自分は絶対出来ない部類です、今我慢してれば何時かは、とか全く思わないし。努力するより一攫千金狙ってるんで。
馬鹿野郎になりきれなくてさ、馬鹿なんだけどね。
Posted by なると | 21:23:39, Aug 27, 2007
ご夫婦で有難う御座います。
成るほどね、それも有りだは、馬鹿だから1割とか言っちゃって大損こきそうだけど。
ホースですか、メーターで買った事ないから分からないけどそうなんですか、勉強になりました。zは不味いでしょ、まだQ45の方が良いような? E.YAZAWAは間違いなく45の方ですよね、千葉とかカッティングシートで書いたりして、80年代ですよね。
前に一度だけ言ったら「良いの乗ってるよね」とか言って5万値切られたよ。ホイールだけですよ、って言ったんですけどね。
Posted by なると | 21:30:45, Aug 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :