黒らぶ“あい”との、平凡な?毎日の暮らしです!〜子供“ゆき”も仲間入り〜

2011年9月
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
あいママ

犬は家族です!!!ラブが大好き!!!!でも負け犬・・・?
ホームページ
“あい”

06年3月25日に8頭のお母さんになりました!!!

“ゆき”

“あい”の長女です!宜しく!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2011年07月分(9)
2011年06月分(8)
2011年05月分(6)
2011年04月分(8)
2011年04月分(2)
2011年03月分(4)
2011年03月分(1)
2011年02月分(5)
2011年02月分(1)
2011年01月分(6)
2010年12月分(5)
2010年11月分(8)
2010年10月分(5)
2010年09月分(8)
2010年08月分(2)
2010年07月分(1)
2010年06月分(6)
2010年05月分(1)
2010年03月分(3)
2010年01月分(1)
2009年12月分(1)
2009年11月分(11)
2009年10月分(4)
2009年09月分(1)
2009年09月分(1)
2009年08月分(3)
2009年08月分(1)
2009年07月分(9)
2009年07月分(1)
2009年06月分(1)
2009年05月分(3)
2009年04月分(4)
2009年04月分(2)
2009年03月分(3)
2009年02月分(1)
2009年02月分(1)
2009年01月分(1)
2008年12月分(2)
2008年11月分(4)
2008年10月分(3)
2008年09月分(2)
2008年08月分(1)
2008年07月分(5)
2008年07月分(1)
2008年06月分(1)
2008年05月分(3)
2008年04月分(9)
2008年03月分(5)
2008年02月分(2)
2008年01月分(1)
2007年12月分(5)
2007年11月分(6)
2007年10月分(5)
2007年09月分(4)
2007年08月分(5)
2007年07月分(5)
2007年06月分(5)
2007年05月分(4)
2007年04月分(4)
2007年03月分(6)
2007年02月分(8)
2007年01月分(14)
2006年12月分(2)
2006年11月分(9)
2006年10月分(13)
2006年09月分(11)
2006年08月分(11)
2006年07月分(13)
2006年06月分(16)
2006年05月分(23)
2006年04月分(18)
2006年03月分(20)
2006年02月分(6)
2006年01月分(4)
2005年11月分(2)
2005年10月分(13)
2005年09月分(8)
LINK
SEARCH
PR




2011/02/01
くっつき虫〜!!!

  今日も仲良く〜ベストショット

1298013023987054.jpg

2011/01/28
くっつき虫〜!!!

    今日の親子のベストショット

1298012778383918.jpg

 

2010/09/22
夏の忘れ物!!!

先月は“あい”を連れて海に泳ぎに行きましたが〜

“ゆき”はお留守番でした。

 

連れて行ってあげようっと思いながら・・・

なかなか実行できず暑い暑いと言いながらも9月

今日は最後の夏ですよ〜っとニュースを見て

夏の忘れ物〜“ゆき”との海水浴実行です。

 

2頭一緒に・・・んん・・・と悩みながらも、

“ゆき”が音に驚くと困るし、ゆっくりできないなあっと思い

頑張って別々に泳ぎに行く事にしました〜

 

まずは〜“あい”

泳ぐの大好き〜水大好き〜ですからね

我が家から〜葉山の海までは車で15分

1285304765593832.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“あい”と来た時の海は、引き潮ですね・・・

向こうに江の島〜うっすら富士山の頭が見えましたよ

1285304778298247.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き潮で遠くまで浅いので、かなり私もズボンをあげて〜

濡れながら、一緒に海へと入りましたヌルイ・・・です。

 

“あい”は泳ぐのも〜ボール遊びも〜大好きですから

いくらでも、ボール投げれば泳いでます

もうすぐ10歳ですけど、まだまだ元気いっぱい〜

泳ぐのって負担少ないから、“あい”にはいいんじゃないかな

 

1285304802514080.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり泳いで〜陸に上がって〜乾かしてっと思うも

“あい”は砂浜でゴロゴロ〜ゴロゴロ〜念入りにゴロゴロ〜

砂まみれになっておりました

でも、とっても満足そうな顔してるから・・・まあいっか。

今日は、一人だからシャワーないので多少拭いて帰宅〜 

 

今度は“ゆき”の番

ちょっと“あい”で濡れて・・・砂で汚れた車で再び葉山へ

 

暑い・・・

先程よりも、少し満ちてきた感じでした。

またまた、ズボンをまくりあげて〜海の中へ

“ゆき”もまあまあ泳ぎますよ〜

恐れていた事ですが、近くの漁船がガタガタ〜

ヨット?が接近してきてガタガタ〜っと音がして

怖くなってしまった“ゆき”

一生懸命、励まして〜声掛けて〜なんとかそれでも

小一時間程頑張って泳いで〜帰宅 

1285304815147172.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“あい”は泳ぎが得意です

“ゆき”は・・・上手ではないですね〜水遊びは得意ですけど

 

↓こちらは“あい”の泳ぎ姿波立ってなくてスムーズです

            “ゆき”は遠浅だった事もあるけど・・・

            ジャンプ〜バタバタして波立ってますよね↓

1285304789748892.jpg1285304829027553.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか“あい”も“ゆき”も海に連れて行ってやる事が出来て

今年の夏も思い残す事はないかなぁ〜

寒くてっも関係なく泳ぐけど、やっぱり暑い日の海は

気持ちいいものね〜

 

2頭別々だけど・・・一人で奮闘しちゃったけど・・・

私も気分リフレッシュしたし〜洗濯物が増えたけど・・・

楽しかったよね〜

確かに・・・誰か・・・一緒に・・・“あい”と“ゆき”とも仲良く・・・

大切にしてくれる…誰かいたら・・・と思わなくはないけど・・・

2010/09/17
親子の触れ合い!!!

“ゆき”は“あい”が大好き〜

“あい”は・・・どうなんでしょうね〜

でも、なんだかんだ仲良しなのです

一生懸命、“あい”は“ゆき”の耳を舐めてやったり〜

最近はシーズンだったので、お尻舐めてやったり〜っと

案外世話焼きさんだったりします。

 

でも“あい”は結構〜しつこいので・・・

“ゆき”も最後は我慢して?いるみたいですけど

1284708627257298.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃを“ゆき”に押し付けているのが“あい”です

1284708666884591.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう触れ合いの微笑ましい〜姿を見ているのが〜

2頭いるって事〜幸せだな〜っと本当に思う瞬間です

2009/04/01
体重差!!!〜6キロ〜

狂犬病の予防接種に行きました

久々の体重測定〜

 

“あい”→21.5キロ。理想的な良い体型とお褒めの言葉

“ゆき”→27.8キロ。ちょっと危険・・・と注意勧告

 

ちょっと真面目な顔の“ゆき”〜パチリ

1241025358762952.jpg

2009/03/13
ゴロゴロ犬!!!

天気の良い日は楽しいね〜

“あい”も“ゆき”も、変な顔で遊んでます

1241025312890134.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“あい”もそうですが、

“ゆき”はすぐにゴロゴロしちゃうゴロゴロ犬

これからの季節は、水浴びちゃうし〜ゴロゴロしちゃうし

毎日、汚れちゃいます洋服は汚れ防止には少し役立つか

1241024820815016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か言いましたかぁ〜  “ゆき”談

1241025267408785.jpg

2009/03/12
目!!!

結構〜ふっとした仕草とか、ちょっとした時に

写真に残したいっと思う瞬間ってあります。突然やってきます

 

いつも手元にカメラがあるわけじゃないし、

そっと取りに行っても、

撮ろうって思う時には既に時遅しっ

気が付いて、カメラ目線で見られちゃってます

 

1241024624688993.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤目の瞬間〜パチリ

 

1241024669735310.jpg

 

 

 

 

2008/05/03
第2回兄弟会!!!〜2歳〜

2006年3月25日に誕生した“あい”の8頭の子供達

どこに行っても〜私にとっては、みんな〜宝物です

 

1210726403269264.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“あい”も、それなり子育てしてたし〜

 

1210726309609531.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳離れは、思ったよりスムーズだったし〜

1210726244442068.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の狭い家を、破壊していった子供達〜

現在もそのまま壊れたままさっ・・・

1210726459527050.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所に巣立った子には、たまに会えるけど

兄弟集まるって事は、なかなかありません。

去年も、お誕生会を開催し再会できて嬉しかった

できれば、毎年一回でも兄弟で集まれたら幸せっと思い

今年も、昨年同様GWの5/3の予定〜でした。

天気予報も・・・晴れだった・・・暑いって言ってた・・・

予報が悪い方に・・・私は、かなり凹んで・・・数日前から

テンションが下がりっぱなしでした・・・

しかし・・・雨昼にはあがるって予報だったし、決行〜。

1210726486314199.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広場は・・・泥だらけ・・・

天気なら、芝生で綺麗で〜デッキでノンビリバーベキュー〜

が楽しめるっと思いますが。

ターフ張って雨を防いで、デッキでは

“スカイ”&“バロン”家と、“プル”家にてバーベキューを

毎年、有難うございます

食べるのも、ノンビリ優雅に〜は程遠く・・・すみませんでした。

 

1210726648079691.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は・・・お手伝いもせず・・・広場で遊んでおりました。

すみません

みんな〜大きくなったね

こんな雨の中でも集まっていただけるなんて〜幸せモンだね。

 

↓“プル”君です〜

1210726539686237.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓“スカイ”と“バロン”です

1210726771606445.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でかい〜この子は・・・“スカイ”ですよね?

みんな、同じ顔?してるんですよね〜

良く見ると、もちろん違うけど泥んこだし見分けがつきにくい

犬種は・・・当たり前ですがラブラドールです

1210727160729812.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコラブは、“ゆき”のボーイフレンド?の“コタロウ”

いつもお世話になります。

 

1210726953520945.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんから離れないそばいるには“レオ”です

1212636376554990.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

兄弟っとはいえ、男同士ですし

一年ぶりの再会となると、争いもおこります。

“レオ”VS“プル”は、激しいバトルとなりました・・・

他の子達は、参戦する事は無く止める?仲裁?していた?

そんな子供達に興味なく?“あい”はずっと〜

ひたすらに〜ボールで遊んでいたのでした・・・

1210727055143578.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑右側の情けない顔が“ゆき”です

↓私が、この子達の母親の“あい”です

 

1210726978059384.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの天気の中、お集まりいただきまして

本当に有難うございました。幸せです。

なにも出来ない私を、助けていただき感謝でいっぱいです。

これに懲りず、また来年も是非是非に参加お待ちしてます。

来年こそは、絶対に天気に恵まれる事を祈ります。

本当に、有難うございました。

 

最後に・・・帰る際に悪路に車がはまりまして・・・

“コタロウ”ママ〜“スカイ”&“バロン”家〜パラダイスの方々〜

助けてくださって、有難うございます

 

2007/04/26
那須!!!〜那須どうぶつ王国に〜

今日は、朝からお天気が良かった

どうしても“あい”を思いっきり遊ばせたい

って思ったので帰宅の日ですが、

朝早く起きて那須どうぶつ王国に遊びに行く事にしました 

貸別荘のチェックアウトは、おまけで14時迄どうぞって事なので

母親を芦野温泉に、いつものように置いて出発 

調べていったのに、開園が10時でした・・・確かに季節により変動って書いてあったわ。 

悩んだけど、せっかく来たんだしと待ってました。

早くに来たのは、帰る時間の都合もあるけど

開園直後なら、他のわんこもいないで貸切状態で遊べるっと思ったから

しかし、案外と他にも間違って?か開園前にが来ました。

お客さん結構来るんだなっと思ったけど、わんこがいない事を祈って・・・  

 

 

1177658585112981.jpg1177658612610054.jpg    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かった一番乗りでした〜

天気も良いし、景色も気持ちいい〜

さすが山の上で風が強くて・・・。ボール投げるのも大変でした・・・腕が・・・痛い・・・                                              

1177658661036850.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 広いし、傾斜があるので走ると結構な運動量です                

 

1177658684959046.jpg1177658709689150.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水のみ用のボールがあるのに、“あい”ったら・・・この後、“ゆき”も真似しました               

            

1177658899183892.jpg1177658957305475.jpg                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水のみ用のボールは、水遊び用の道具になっていました・・・                                                 1177658979284826.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな姿見ると、疲れもすっ飛ぶ〜               

 

1177659086036134.jpg1177659109259463.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気が良かったけど、山の天気は変わりやすい。少し曇ってきました                                

 

1177659131540159.jpg1177659152295720.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の山には、まだ雪が残っていました

思いっきり遊べたし、よかったです1177659173053965.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣接の温泉に入ろうっと行ったら、12時からでした・・・

でも、もう準備できてるからいいでしょって事で11時半頃でしたが入れてもらいました 

一番風呂より、早いお風呂ですありがとうございます。

 

貸別荘に戻って、荷物を積み込んで帰宅

車の中では、ぐっすり親子でした

 

1177659195975052.jpg

1177659215511677.jpg

 

 

 

 

2007/04/24
今年初のお墓参り!!!

暖かくなってきたので、今年初のお墓参りと

最近少し母親の足の具合もよくないので

湯治を兼ねて栃木に出かけました

 

お墓参りもすませて、一路那須に向かいます

那須高原SAのドッグランで、ずっと車で留守番だった

“あい”&“ゆき”も、やっと運動〜

先客の小型犬がいたので、少し付近の自然道?を散歩・・・

しかし、いつも別々に連れて歩くのですが

今回は一緒に連れ歩くので、大変でした

“ゆき”は興奮して、“あい”の首輪噛むので

“あい”にはチョークチェーンにして

(首輪だと噛んで引っ張って抜けてしまうんで・・・)

まああああああああああ〜“ゆき”が引っ張る引っ張る

途中で、おやつで何とか落ち着かせたりしたけど・・・。

一緒に歩く事だけで、重労働です

 

1177641538943958.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか、無事に遊ぶ事が出来ました

1177641561753286.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、いつもの貸別荘に到着

親子で、寝ています

1177641595112958.jpg

2007/02/16
一緒の時間!!!

我が家の親子はお散歩は別々です

一緒には私が危険なので無理です

近所でも、黒ラブを2頭飼っていて

一緒にお散歩している姿を見かけますが・・・

服従もしっかり出来てない私であった。

でも、聞いた話では

1組の方は、2頭とも男の子(血縁なしとの事)で

一緒に散歩できるようになるまでは

スパイクチェーン(チョークで釘?みたいなやつ)で

引っ張らないように、かなり強制が必要だったとか。

我が家でも、やりゃあできる・・・かもしれないけど

そういう強制とかではなくって

なるべく言葉で言う事を聞けるようにっと

日々努力しているのでした

体罰?強制?でない楽しく一緒にっを

目指して“ゆき”と練習中です

 

1171710285064202.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また別々に散歩する理由の一つとして・・・

“あい”と私“ゆき”と私との

ふたりの時間を作りたいという思いが強いです

家にいると、いつも2頭いるので

なかなかふたりの時間がとれない

なので、大変だけど

別々の散歩でふたりでの親密な時間を

大切にしているのでありました

 

・・・でも、一緒に優雅に連れて歩きたいな・・・(本音)

 

1171710300656286.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走り回れないので・・・伸びるリードで

少しボール遊びする“あい”でした

 

“ゆき”の時間には、たくさんお友達がいます

 

1171710315767268.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂本先生にも

いつも他のワンコ達と遊んでいると

犬と遊ぶのが楽しいになってしまって

そこに連れて行く役目の人に、思われてしまうと

言われています(“あい”の頃から)

他の犬と遊ぶのが楽しい〜ではなくって

私(飼主)と一緒に遊ぶのが一番楽しい〜

っと思ってもらえるようにならないといけないのです

なので、お友達がいる広場でも

他のわんことも遊ばせるし

私とも一緒にボール遊びや走りっこして

工夫しながら、遊んでいます

 

1171710331094080.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難しいですよね〜

他のワンコ達とも触れ合って社会性も学ばせたいし

私との関係も保ちたいし・・・

 

今日は、お散歩の途中で

兄弟の“プル”君とご対面した“ゆき”でした

リード持ちながら撮影が出来ず・・・残念

しかし、やはり“ゆき”って短足なのねっと再確認

2007/01/21
交配記念日???

昨年の今日1月21日に

“あい”が村瀬訓練所の“シオン”君と

交配した記念の日です

早いもので、あれから一年も経ったのですね

去年は雪が降ったので、

子供の名前が“ゆき”になったのです

今日は、残念ながら雪ではありませんでした・・・。

 

“あい”と“シオン”君です。

やっぱし“ゆき”はお父さん似ですね。顔も、体型も。

↓写真が下手ですが・・・

 

1169390111097393.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交配63日目して、無事8頭の黒い天使ちゃん誕生

産まれたばかりの赤ちゃんのお尻を舐める“あい”

おっぱいに吸い付く子供達〜

この時点では、まだ半分しか産まれてなかった

 

1169390303350163.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の“ゆき”は、すっかり大きくなりました

この後、激突して転んだ私でした・・・

 

1169389643753510.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喧嘩するけど、とっても仲良しな親子です

1169391400361533.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の布団は、親子に占領されています

“あい”は言う事は理解しているので、

(時に、わかっていて無視・聞いてないフリする・・・)

どいてっと言えばどいてくれるのですが、

“ゆき”はまだ理解できないのか?

動かないので、重いんです

重いので掛け布団が思うようにならず

私は・・・畳の上・・・寒くて起きる・・・事もあるのでした

 

1169391416463803.jpg

2007/01/04
遊び場!!!

 “ゆき”は元気〜元気〜で、

飲みすぎで寝てます・・・嘘・・・

1167994553005354.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、兄弟の“プル”君がいらしたので

我が家の、散らかって汚いのですが庭で

“ゆき”と遊んでもらいました

さすがに、兄弟ですね。いつでも、仲良しです。

“あい”も庭に入る前は、吠えてましたが

一旦 庭に入ってきたら、吠えずに気にせず

ボール遊びに夢中でした

 

親子でツーショットです

太さが、違いますね・・・ 

1167994572696247.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月三が日

私が凹んで元気がなかったからか

“あい”も、何か大変な事があった・起こったんだ

っと思っているようで、元気がありませんでした。

 

今日から、またブログも頑張っていくつもりですので

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

2006/11/25
久々のご対面!!!〜8ヶ月です〜

今日は、久しぶりに兄弟犬の

“スカイ”&“バロン”家とのご対面です

 

わくわく〜な気持ちで、朝早くに出発しました

朝日が綺麗でした

1164635986083673.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、富士方面には東名など高速ではなく

一般道から、箱根経由で御殿場にから行きます。

今日は、天気もよくて

富士山が、とっても綺麗で最高でした

  

1164636011188304.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご対面は、富士のドギーパークにしました。

ドックランが多数あるのですが

今回は週末なので、貸切にしました。

これなら安心です。貸切でないと、ドッグランでは

怖くて安心して遊べません。

 

1164636035748500.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“スカイ”&“バロン”家の到着まで

思う存分遊ぼうっと思い、早くに出発したので

合流までに、結構〜遊べました

1164636060864179.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々のご対面です

お久しぶりです。嬉しいですね、感無量です

最初だけ、吠えましたけど

一緒になれば、“ゆき”は覚えているんですね

もう、兄弟同士で遊んでました

 

で・で・でかいですね。さすがに男の子です

“スカイ”君は、“ゆき”と同じ顔だ〜。

“バロン”君は、しっかりした体で足長いな〜。

 

1164636079422351.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、やっぱし可愛いよね〜。

“あい”の子供達は、どこに行っても〜何があっても

私にとって、大切な子供達・・・

 

“スカイ”&“バロン”家は、最初に子供達を

見に来てくださったご家族なので私にとって

特別な存在です。

しかも、2頭一緒ですから〜最高ですね 

 

2006/11/02
買ってしまいました!!!

我が家の掃除機が、最近調子悪い・・・です。

多分、故障ではなくて目詰まりしていて吸引力が

落ちてしまったんだと思いますが

購入して約5年でしょうか。

悩みました、買い換えるかどうしようか

思い切って、新しく購入しました

しかも、かなり奮発してダイソンを購入しました

犬飼っている家には、おすすめだって聞いてるけど

でも、高いしなあっと検討してました。

ヨドバシカメラのポイントがたまってたので(1万程)

買いました〜やりました〜

1162474683139581.jpg

 

さすがダイソン

吸引力が驚きでした

何年分のゴミ・・・

ゴミというか、泥?砂?

それに“あい”の毛毛毛〜

すぐ一杯になりました

こんなに泥だらけ?の家に

住んでたのね〜

すごい取れて感激・・・

予想したとはいえ、

あまりの汚れに複雑な気分

 

でも、かなりの音なので“あい”はウロウロ

“ゆき”はテーブルの下で寝ていましたが

びっくりして固まってたのかも?

音は、確かにデカイです。

でも、性能には満足です。掃除が楽しみになります

 

 

今日は、今週の日曜の競技会前の最後の練習。

いつものように、集中力のない“あい” だった

競技会は・・・私が自信を持ってやろう

しかし、坂本先生とやる時の“あい”・・・って

とっても、賢くテンションも高くていい感じなのに・・・

そうなのだダメ犬なのじゃなくて

ダメ飼主なのです・・・自覚はある・・・。頑張ろう

 

1162474695937289.jpg

 

1162474792968667.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2006/10/19
那須に行く!!!〜帰宅〜

今日は、帰宅です

また、来月も遊びに・・・いえ、

母親の湯治の為に、来るとおもいます

 

帰りにも、那須高原SAのドッグランで

遊んでから、帰宅しました。

車の中では、ふたりとも良く寝てました

1161439922690989.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2006/10/18
那須に行く!!!〜那須どうぶつ王国〜

今回は、母親の湯治も目的のひとつです

なので、初めて2泊する事にしました。

朝も、のんびり親子で散歩

周りは何もないので、

車も来ないから“ゆき”はフリーで・・・

1161438132075977.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子で、外を眺めている後姿です

1161438151962824.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喧嘩もするけど、仲良し親子です

1161438171767308.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、貸別荘の近くの芦野温泉で

母親は、一日ゆっくりと温泉に入ってもらう事にして

私達は、「那須どうぶつ王国」に行きました

さすがに高原ですね。道中の牛の放牧を記念撮影

1161438201665366.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“あい”は、色々遊びに行くので

経験で楽しい所だって思うようで、

車を降りて、入口行くも親子で引っ張って・・・大変

チケット買うのも、一苦労です

馬鹿な飼主丸出し状態でした・・・反省・・・。

なんだ〜かんだ〜と戦いながら?入場

かなり、歩いてドッグランまで到着しました

少し、紅葉には早かったでしょうか?

1161438223667415.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッグランは2つありました。

一応、1つは小型犬専用で

大きいほうは、囲いの網から出ないサイズ犬用です。

あいにく、両方に先客が・・・

我が家は、他の犬いると心配だし

どっちも小型犬だったから、少し待つ事にしました。

1161438239405352.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先客が、遊んで帰ってからドッグラン入場

だって、平日に来るからには

貸切?状態が目当てだし、やっぱり心配だから。

結構〜広かったです〜

“あい”も“ゆき”も、思いっきり走って〜遊んで〜

 

1161438274333086.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本最大級のドッグランって書いてあった。

以前行った、富士山麓のドッグランも広かったけど。

それでも、大満足でした

1161438292481218.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“あい”は、ボール遊びが出来たら最高〜

“ゆき”は、お母さんを追っかけて何でも最高〜

 

1161438312827179.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れて、水飲んで

水飲むだけではなく・・・水のみの水も浴びたり・・・

結構、ビッチョリになったり。

でも、喜んでもらえたかしら?

2006/10/17
那須に行く!!!〜お墓参り〜

秋になると、続けてお墓参りに行きます。

栃木県の小来川っという所です。

お墓からの景色は、↓こんな感じで本当に田舎。

戦争で田舎に疎開に来たような気分になります。

(戦争・・・経験はないですけど)

 

1161436736637727.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに、我が家から

神奈川→東京→埼玉→群馬→栃木っと

遠い道のりですので、せっかくなら泊まってゆっくり

てことで、さらに北に進んで那須に泊まります

今回も、那須高原SAのドッグランで

親子で遊ばせて、ストレス発散

1161436316351972.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな所〜。う○ち捨て用のゴミ箱もあるし

ビニール袋もあって、便利ですね

1161436332360472.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子です〜

1161436350439581.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構、遊んだし

やっぱし車に乗って長時間の移動だから

疲れたようです

1161436384223710.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、先日と同じ貸別荘に宿泊です

一応、室内には汚れないようにっと思って

敷物を準備してます。その方が、気楽です

2006/10/09
ただいま〜!!!

1160743974830742.jpg

 

私は、現在はで通勤してます。

帰ってきて、車庫に入れる時に

ピッピッピっと音がします。

犬は、敏感ですね

既に、玄関まで

迎えにきている姿が

 

2006/10/06
和牛の骨!!!

今までは、“あい”が確か1歳の誕生日に

お祝いに買ってあげたマンモスボーンが

まだまだ現役でかじってましたが

しかし1本しかないので、親子で取り合う事も

そこで、重い腰をあげて和牛の骨を

今回は2本奮発して購入しました

今日、届きましたしかし、中を見たら

意外とデッカイので驚きました

1本が、割れていたので 今日はとりあえず1本だけ。

 

1160219466665081.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑“あい”が格闘中です〜

ちゃんと、よだれ汚れ防止で、敷物しました

(既に我が家は汚れてきたないけども・・・念の為)

すごい・・・顔ですね・・・夢中です

 

 

↓“ゆき”は、割れた小さい骨を

ハウスに(こっちは“あい”のハウスなんだけど・・・

持って行って、かじったり〜舐めたり〜してました

 

1160219491024689.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、もの凄い雨でふたりとも

運動不足だったので。少しはストレス発散できた?

 

しかし、“ゆき”は水が大・大・大好き〜

なので、雨の日は大変です。

水溜りで、ジャブジャブ〜っと

あっちこっちで、ジャブジャブやるから

濡れるだけでなく、汚れるし

また、今日は風が強くて葉っぱが飛んでいるから

追っかけて〜くわえて〜

私も、全身ずぶ濡れですははは〜。

駄目な散歩丸出しですね、反省しようっと。

2006/10/05
親子の差!!!

1160187893622617.jpg

今日は、雨の為

練習はお休みでした。

競技会までに、

練習はあと1回だけ・・・

ははは〜

しかし、いいんです

競技会!成績!ポイント!

と思っているわけじゃないさ

こんな私達のような

ごく普通、駄目飼い主でも

競技会楽しんでます

珍道中ですけど・・・

 

今日は、今年の残りのフィラリアの薬をもらいに

病院に行きました

上の写真の、どちらが“あい”でしょうか?なんて。

“ゆき”は、がっしりした体つき(足短いけど

体重測定結果は〜22.7Kでした

大きくなりました

じゃあ、“あい”よりも大きくなったのかしらって事で

“あい”の体重測定結果は〜23kでした

かろうじて母親の貫禄で0.3kの差で“あい”に勝ち

 

しかし、成長におかげで薬もひとまわり大きくなり

お値段もひとまわり大きくなりましたね・・・

ううう〜嬉しい悲鳴です。健康一番元気一番

 

1160187904433278.jpg

 

 私は“ゆき”

あんまり、見つめないでね。

目の下に、

親子喧嘩で出来ちゃった

キズのおかげで

ハゲがあるの・・・

 

 

 

 

 

 

 

1160187915613142.jpg

 

 

 私は“あい”

まったく、“ゆき”って子は

悪戯〜暴れん坊〜だわ。

誰の子?親の顔見たいわ。

あ・・・私でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 車の中では喧嘩しないけど

“ゆき”がくっついてきて顔やら口を、

ツンツン〜とかするので、お疲れな “あい”

帰り道に載せる時に、一緒が嫌だったのか?

助手席で、たそがれておりました。

 

1160187929169406.jpg

2006/10/03
オーダーメイドです!!!

“ゆき”も大きくなってきて

首輪も、そろそろ新しくしなくては・・・っと検討中。

 

そういえば、“あい”も今までに色々と

首輪とか、リードとか持ってなかったな〜。

 

首輪の歴史・・・

―蕕瓩討亮麥

▲蓮璽優后兵麥悗任楼張って苦しいかなっと思い)

リボンチョーク(ハーネスでは引っ張って・・・)

ぅ船織鵑離船隋璽チェーン初代(なんと!切れた!)

の歴史があって、

現役が

ゥ船織鵑離船隋璽チェーン二代目

Ε廛譽潺▲爛ラー(名前入りです

の2つです。

 

リードの歴史・・・

2.3本使って

現役では、

し盈士の先生に頂いたリード

ゥ屮薀奪ラブの出店で買ったリード

の2本です。

 

考えてみたら、少ないのかしら。

気に入った物を使ってたので、買う事もなかったし。

 

“ゆき”に新しく買うので、親子でお揃いがいいな〜

っと思っていました。

しかも、首輪に名前を入れたかったんです

それも、ひらがなで。

だって、“ゆき”は→YUKIなので、まあいいけど

“あい”は→AIで2文字で何となく間抜け・・・かなっと。

ずっと、探していたのですが

ブログもリンクしてるラスフェインママゴンさんの

ブログから発見しておりましたドルパパさん

オリジナルの首輪にリードを注文致してました

 

それが、届きました

さっそく、親子で可愛く写真・・・と思いましたが

“ゆき”が、“あい”の首輪を引っ張るので

親子喧嘩が始まってしまって

せっかくの可愛い首輪が、良く見えないですね。

 

1160056189666008.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ゆき”が“あい”の首輪を引っ張るので

↓になって喧嘩が始まっったのでした 

 

1160056207991267.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、リードもオリジナルで可愛いんです

可愛い写真が撮れたら、また発表しますので

 

お値段も、とってもお買い得でした〜

名前も、携帯の番号も入れました。

オーダーメイドですし、最高です〜

“あい”は、赤です。

“ゆき”は、ピンクです。

ドルパパさんのHPもリンクしておきますので

興味のある方〜是非ご覧下さいませ〜

 

1160056162956300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・私は、随分と新しい洋服も買ってない・・・

買っても、Tシャツとかジャージだし

ユニクロとか、500円のシャツだな・・・

 

2006/09/25
祝!!!〜誕生6ヶ月です!!!

早いもので、3月25日に

元気に8頭の黒ラブ達が誕生して

早いもので6ヶ月経ちました

皆、幸せな家庭に巣立っていく事もできて

現在は、家族として それぞれのおうちで

愛されて、元気に(悪戯に?)暮らしている事に

感謝しております

 

我が家では、長女?の“ゆき”が

元気に、すくすくと育っております

 

すごい形相の親子・・・ですね・・・

1159265438168939.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の散歩は、もう真っ暗ですね。

広場で、一緒に走ってます

一緒に走っている最中の瞬間にパチリ

1159265424298461.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありゃりゃりゃりゃ〜怖いぞ

 

怖い形相の写真ばかりなので

産まれたばかりの頃を、懐かしく思い出しましょう

 

ピンクちゃんが“ゆき”

青君は“スカイ”君です〜

本当に産まれたばかりです。

初乳を飲んで、次の子が産まれる前の

兄弟のツーショットです

 

1159365232327900.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆、こんなに小さかったのよね

黄色君は“こう”君〜

オレンジ君は“プル”君です〜

2頭づつ誕生しましたね

1159365252672386.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8頭の兄弟達、み〜んな私にとって

大切な子供達です

いつも、いつまでも、幸せを祈っているよ〜

ご縁があって、子供達を 

ご家族に迎えて下さった皆様〜有難うございます。

これからも、宜しくお願いいたします

 

2006/09/21
お彼岸〜お墓参り帰る!!!〜

宿は、こんな所です

手前は、本格的なバーベキュー炉になってます

この手前には、ログハウスもあります。

奥が、宿泊棟?です

人間2名に、大型犬2頭で充分です

一棟の料金ではなく、

1人いくらの料金設定なので

私達のような人数には、お得です

貸別荘ですので、色々揃ってますし

私達は使いませんでしたが、カラオケもありました。

ホテルのように綺麗・・・を求める方は無理でしょうが

私達のように、お墓参りが一応目的ですし・・・

お安く泊まりたい犬もいるには充分ですよ

 

1158933821649813.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見るからに、周りは自然です

吠えたって、騒いだって平気です

でも・・・夜の散歩は怖いです。

真っ暗〜です。懐中電灯あっても、真っ暗〜

お星様が、とっても綺麗でしたけど・・・

 

朝のお散歩は、気持ちよかったですよ

ここでも、基本的に散歩は親子別々に行きました

 

“ゆき”です〜

もうすぐ6ヶ月だけど、旅行はこれで3回目よ

1158933838096925.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の中は、こんな感じです。

一応、“ゆき”の粗相とかも心配なので

敷物を使用してます(大丈夫でしたけど・・・)

1158933855403311.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左が“あい”です右が“ゆき”です

大きさは、ほとんど同じくらい?

1158933908328385.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

騒いで〜疲れて寝てます

親子で寄り添ってます

1158933924912784.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再び温泉に寄って、那須高原SAに寄って

走って〜ボールで遊んで〜

 

 

 

1158933951649986.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いね〜“ゆき”〜ベロ長いよ〜

1158933967391790.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このドッグランには、ウ○チ用ゴミ箱はもちろん

ビニール袋も用意されてました

結構、他にもワンコ達がいました

もちろん、遊ぶのにほかのワンコいなくなるの

待ってましたよ〜小型犬だったし・・・ね。

1158933985662807.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく遊んだので、渋滞にはまりましたが

車の中では、ふたりとも熟睡してました

 

今回のルートは満足

来月の予約を、さっそくしちゃいました

2006/09/20
お彼岸〜お墓参り行く!!!〜

今日は、お墓参りに行きました

“ゆき”が仲間入りして

いつも利用している旅籠屋さんも良いのですが

気を使う事も多いので、新しく検討していました。

その下見?も兼ねてのお墓参りに・・・

(ごめんなさい。ついで参りみたいで

 

しかし暑い暑すぎる・・・

真夏かと思うほどの天気でした。

お彼岸ですが、暑いので“あい”と“ゆき”が危険

なので、お墓参りもそこそこに終了・・・

(本当にごめんなさい〜また来月ゆっくり来ます)

 

宿泊場所は那須ですので、再び東北自動車道に

通常は、那須ICで降りますが

今回は違いますETCをつけている車は

那須高原SAで一般道に、直接降りれるんです

なので、那須高原SAにあるドッグランで

“あい”も“ゆき”も遊ぶ事が出来ました

ゆっくり、遊ぶ・・・所じゃないのですが

長時間のドライブ疲れは少しは解消できるのでは?

 

“あい”がいるので、他のワンコが帰るのを確認して

(“あい”はあまり他のワンコとフレンドリーでないから

・・・気を使うのです)

親子で、走れました

 

こんな所です

タラタラタラ〜ン

“ゆき”はお母さ〜んと、くっついて追いかけてますが

“あい”は迷惑そうに逃げて?ます

1158931625488739.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、本当に今日は暑い

真夏のような日差しでした

 

1158931644451512.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑かったけど、遊んで〜走って

SAで那須のおいしい飲むヨーグルトを購入

美味しかったです

 

一般道に降りて、宿の近くの芦野温泉に

温泉で、人間も疲れを癒してから

今回の宿泊場所に。

山の中の一軒家の貸別荘に今回から泊まる事に

ここなら、“あい”が吠えたって大丈夫

気を使わなくていいので、気軽です。

 

  [続きを読む]
2006/09/15
朝の親子!!!

1158405163324931.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子の微笑ましい瞬間

2006/08/31
水遊び!!!

今日も暑い破れたプールも修復して

水遊び開催です

先日のチョコラブ“コタロウ”と

イエローラブの“メロン”ちゃんもお誘いしました

(写真は、来る前の親子の分だけ・・・

4頭でダダダダア〜っと走ると危険では・・・)

 

黒いテープは、修復した所です

あらあら、また掘り堀りしたら破れちゃう

1157205869317432.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勢い良く飛び出したので、顔が切れたけど・・・

何だか、迫力ある一枚では?

1157206114751978.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水遊び・・・露天風呂・・・???みたいですね

1157205912513040.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私“あい”〜水遊び大好き

嬉しいなあ〜たらららら〜ん浸かってます

1157205933553098.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私“ゆき”〜水遊び楽しいな

1157205949294505.jpg

2006/08/30
親子です!!!

1157205535726007.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喧嘩が激しい親子ですが、

でもでも〜仲良しなのです

2006/08/25
祝!!!〜5ヶ月です〜

1157205171577294.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月25日に元気に8匹の黒い赤ちゃんが産まれて

今日8月25日で、早いもので5ヶ月です

すっかり、母“あい”と同じ位に成長しました

各地に、巣立った愛しい子供達も

元気に幸せに包まれて本当に幸せです

2006/08/12
兄弟とご対面!!!〜“ショイ”君〜

今日は、最後に巣立っていった“ジョイ”君が

初めての遠出のお散歩で、会いに来てくれました

 

以前飼っていたラブが子供の頃、

とっても悪戯だったそうで、“ジョイ”君を迎える迄に

悪戯される物は、全て片付けたりしたそうです。

でもとってもお利口さんだそうです

あまりに大人しくて、お利口さんなので

獣医さんに病気ですか?と質問したくらいとの事。

お母さんが、癒し犬を探していたそうで、

今回ご縁で“ジョイ”君が巣立って行きましたが

迎えたその日から、一緒に寝ているそうで

不眠で困っていたそうですが、ぐっすり寝れるように

なったと喜んでいらっしゃいました

セラピードッグ・・・ですね

 

 

1156342241589793.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ジョイ”君赤ちゃんの頃から、賢かったけど

本当に、お利口さんになったね

でも、覚えていてくれて嬉しかった。

・・・嬉しかったのね、飛びついて私に嬉ション・・・

でも、構わない〜

 

1156342280857939.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真が上手く撮れなくて

フラッシュたくと、ブレないけど・・・

青い首輪が“ジョイ”君

赤い首輪が“ゆき”です

 

1156342267150494.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巣立ってから兄弟達に、会った中では

一番大人しい子になってましたかね

本当に、一緒にお散歩したけど

引張らないで、お母さんを振り向いたり顔見たりして

本当に、お利口さんに歩いてました。

“ゆき”は・・・母犬“あい”と喧嘩?で鍛えすぎか

やんちゃ坊主・・・いや、おてんば娘ですね。反省。

2006/08/08
買出し!!!

我が家の、“あい”と“ゆき”は

サイエンスダイエットを食べています

育犬?中は、なかなか買い物に

出掛ける事が出来なくかたので

通販で購入してました。

(こちらのお店です。トムキャット

最近は、余裕も出来てきたので

横須賀のエイビーまで買出しに行きます

色々な物が、安いので食料品まで

まとめて購入します。

結構、色々あるので楽しみなんですよ

 

ふたり分のご飯ですが、

“あい”は、ダイエット用のえさです。

別に、太っていませんが

たくさん食べるので、

普通のえさをギリギリより余裕持って

ダイエット用を食べる方がいいかな

っと思って、これを食べてます

(妊娠・授乳中などは、専用の食べてました)

“ゆき”は、現在パピー用を食べてます

しっかりした体格を目指して大型犬種用です

親子で別々なんですよね〜

しかも、“ゆき”が1歳になったら同じになるけど

すると、母犬“あい”は今5歳なので、

6歳まで同じえさ食べるけど、

それ以降はシニア用・・・っか・・・

 

1155301678826286.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2006/08/05
お散歩!!!

訓練士の先生にも指摘されたし

私も実感して、最近はふたり別々の散歩を

実行しています

 

“あい”はラブラドールって社交的っな

イメージですが、案外気難しい?のです。

私が悪いの・・・っと思いますけど。

コーギーは絶対ダメ(仔犬の頃噛まれたから?)

黒い犬ダメ(???あなた〜黒いくせに〜)

一回でも吠えられたらダメ(自分も吠えるじゃん)

等など・・・苦手なワンコ多いんですよね

また、人間は慣れたら大丈夫だけど・・・

吠えるのです

特に、歩いてて

「あっあのひと変」とか思うような

オバサンやオジサンいるじゃないですか?

(夏なのに、厚着でマスクしているオバサン?)

前から歩いてて、私が変だわ〜っと思うと

“あい”は必ずといって吠えます

そんな時には

「わかる〜変だったもん吠える気持ちわかる」

っと思いながら、一応は

「すみません〜」っと声を掛けるのでした・・・

 

で、一緒に散歩すると悪い所が“ゆき”にも

似ちゃうので、あかん駄目だっと思って

ちょっと大変ですが・・・別々にしてます

だけど、既に“ゆき”も吠えたりするんだよね〜

 

“あい”もたまには山でボール遊び

だけど、最近は夕方でも放して遊ばせたいけど

人間が山の上まで、散歩?に来たり

犬放さないで看板や、注意?に来るオジサンが

いるので・・・思いっきり近所では遊べないわ

 

↓少し前に山で遊んだ“あい”です

 

1154786449055209.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の子に限って・・・じゃないけど

家の犬に限って大丈夫っと、人がいても

放す人もいるけど、私には“あい”は無理

信頼してない・・・訳じゃないけど。

呼び戻しには、自信ないのです。

反省もあって、“ゆき”はどんな時でも

呼び戻しできる子にしたいっと思うのでした

 

1154786460704485.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ボール遊び〜だけど

たまに、集中力なく山の茂みに消える・・・

何か拾い食いしてない???まったくねぇ。

飼主に似て、集中力はないのです

 

1154786487433560.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の“ゆき”の散歩の時には

近所の兄弟犬“レオ”君に会って

一緒にお散歩しました

興奮して、大変だったけど、楽しそうだった

兄弟と、ご近所で会えるって幸せだね“ゆき”