黒らぶ“あい”との、平凡な?毎日の暮らしです!〜子供“ゆき”も仲間入り〜

2011年9月
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
あいママ

犬は家族です!!!ラブが大好き!!!!でも負け犬・・・?
ホームページ
“あい”

06年3月25日に8頭のお母さんになりました!!!

“ゆき”

“あい”の長女です!宜しく!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
2011年07月分(9)
2011年06月分(8)
2011年05月分(6)
2011年04月分(8)
2011年04月分(2)
2011年03月分(4)
2011年03月分(1)
2011年02月分(5)
2011年02月分(1)
2011年01月分(6)
2010年12月分(5)
2010年11月分(8)
2010年10月分(5)
2010年09月分(8)
2010年08月分(2)
2010年07月分(1)
2010年06月分(6)
2010年05月分(1)
2010年03月分(3)
2010年01月分(1)
2009年12月分(1)
2009年11月分(11)
2009年10月分(4)
2009年09月分(1)
2009年09月分(1)
2009年08月分(3)
2009年08月分(1)
2009年07月分(9)
2009年07月分(1)
2009年06月分(1)
2009年05月分(3)
2009年04月分(4)
2009年04月分(2)
2009年03月分(3)
2009年02月分(1)
2009年02月分(1)
2009年01月分(1)
2008年12月分(2)
2008年11月分(4)
2008年10月分(3)
2008年09月分(2)
2008年08月分(1)
2008年07月分(5)
2008年07月分(1)
2008年06月分(1)
2008年05月分(3)
2008年04月分(9)
2008年03月分(5)
2008年02月分(2)
2008年01月分(1)
2007年12月分(5)
2007年11月分(6)
2007年10月分(5)
2007年09月分(4)
2007年08月分(5)
2007年07月分(5)
2007年06月分(5)
2007年05月分(4)
2007年04月分(4)
2007年03月分(6)
2007年02月分(8)
2007年01月分(14)
2006年12月分(2)
2006年11月分(9)
2006年10月分(13)
2006年09月分(11)
2006年08月分(11)
2006年07月分(13)
2006年06月分(16)
2006年05月分(23)
2006年04月分(18)
2006年03月分(20)
2006年02月分(6)
2006年01月分(4)
2005年11月分(2)
2005年10月分(13)
2005年09月分(8)
LINK
SEARCH
PR




2011/07/27
大事なものは・・・!!!

今日は〜頂き物の硬〜いガムのおやつ

 

“あい”に盗られないように〜

“ゆき”は〜ハウスへ持って帰って食べます

特に硬〜い物は、なかなかカジレない“ゆき”は

必ず〜ハウスまでお持ち帰り

1311918826731331.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“あい”の何倍もの時間をかけて

食べてました〜

1311918837997516.jpg

2011/07/22
涼しい!!!

台風〜こちらには直撃ではなくってよかったです

 

そのせいか?かなり涼しくなって助かりますね

 

1311917806171547.jpg

2011/07/01
散歩困難・・・!!!

普通・・・犬って散歩好きだと思ってたんですけど

特に大型犬ですからねぇ〜(まあ小さいけど〜一応大型犬)

 

“ゆき”は散歩嫌い?

いつも夏になると〜でしたが、

最近は季節関係なく・・・散歩は大変です

臆病なので、音が嫌い。

雷・花火がダメなのでっと最初は思っていたけど・・・

だんだん、ちょっとした音もダメで

雨戸しめる音や、車のトランクしめる音〜がするとダメ・・・

最近は、音はしてない?と思うんですが・・・歩きません

歩いても、途中で止まっちゃうので大変です

 

 

調子よく歩く時もあるんですけどね・・・

もう〜分かりませんね、ワガママなのかな〜

頑張って、山の上の方まで歩いて行って

上の方で・・・立ち往生しちゃうと、泣きたくなってしまう

誰から〜助けて〜です。

重くて・・・抱っこできないよぉ〜

1310710763294514.jpg

1310710345112168.jpg   

 

 

2011/05/20
今日も遊びました!!!

今日も良いお天気

“あい”も“ゆき”も元気に〜遊んでます

 

もう四つ葉のクローバーはないかなぁ〜

1305897024644764.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい我が家の畑〜キュウリのツルが伸びてきました

成長が早いですね〜ネットの準備〜急がなくちゃ

1305897037801861.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方の散歩へ

先日の雷から、なかなか散歩がスムーズに出来ない“ゆき”

近所でも工事している個所が多くて・・・

今日は“こたろう”と一緒で助かりました〜

何とか山頂まで到着出来ました

1305897049609889.jpg1305897061936811.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気に遊びました

“あい”は〜お腹出して〜赤目で寝てます

身体を触ると・・・色々とシコリが気になりますが・・・

ずっと〜いつまでも〜元気に〜一緒に遊ぼうね

1305897075242412.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2011/04/15
“ゆき”通院・・・!!!

昨日、“ゆき”がゲロゲロ・・・しちゃいました

まあ〜吐く程度ならそんなに心配してないんですが。

夜の散歩で、ウンチ君の中に〜なんと

湿布が2枚出てきましたぁぁぁぁぁぁ〜

って、まあ我が家では〜湿布は特別な事ではない

のですけども“あい”も・・・よくあるので、親子なのね

なんて事で別に驚きはしないんですがぁ

昨日に続いて今日もゲロゲロしちゃったし元気ない・・・感じ

 

で、一応病院へ

 

当たり前ですけど・・・やっぱし・・・

湿布はインドメタシンとか胃を荒らすしてしまうそうです。

胃酸を抑える薬吐き気止めを処方して頂きました

 

ちなみに体重が25.5キロでした〜

吐いたりしたんで・・・ちょっと痩せた・・・みたい

 

1303049528302375.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんね〜“ゆき”

2011/03/25
3/25は“ゆき”の誕生日!!!〜5歳〜

遅くなりましたが・・・

 

3/25は“ゆき”の5歳の誕生日です

5年前の朝方、最初に逆子で足から出てきて

ビックリしたのが〜“ゆき”でした

1301549753439340.jpg         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに小さかったのね〜うふ

今では↓こんなに大きくなりました

 

1301549665835932.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のわんこと最近はあまり仲良くできず

先にワンワンっと吠えられると〜小さくなっちゃうくせに・・・

おとなしいワンコだと思えば〜先手必勝〜ガウガウっと威嚇・・・

 

でも、普段はボーっとしてます

 

母親の“あい”と似てますかね?

1301549649994538.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“あい”も10歳になりましたが、まだまだ元気

身体も〜態度もでっかくなった“ゆき”の事を

やっぱり、大事な子供っと思っているんでしょうかねえぇ

顔舐めたり〜いつまでも世話焼いてます

1301549678256627.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお決まりのポーズでイビキかいて寝てます

アゴに白髪がチラホラっと出てきたけど・・・

いつまでも〜元気で〜“ゆき”らしく〜一緒にいようね

1301549691448402.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/03/04
難しいですね!!!

“あい”は、最近は落ち着いてますが・・・

たまにやらかしてくれますけど最初の頃は、家でも

やんちゃんで〜悪戯も激しかったですねえ

 

その点、“ゆき”は

おとなしいっていうか、そんなに悪戯したりしないですね。

手を焼くって程の事はなくて、困ったりはあまりないです。

楽です

でも、やはり・・・甘やかしてしまったのでした。

臆病なので、外に出ると吠えたり〜飛びついたりと・・・。

動くものは駄目ですね。走っている人や自転車など、

飛びついてしまいそうです

 

飼い主の出来が悪いので“ゆき”が可哀想かなっと

 

家では、全く手がかからず〜カワイ子ちゃんなんですよ

これからは、もう少し飼い主としてしっかりしなくちゃ

1299246154356964.jpg

2011/02/28
不注意にて・・・

寒い日でした。風も冷たくて・・・

帰宅すると既に、夜で暗くなってました。

“ゆき”はシーズンなので、お友達の“ふく”ちゃんが

玄関で待ってました、男の子なので。

 

最近あんまり歩かず困ってたけど、お友達が一緒だからか

この日は、よく歩きました。

近所を一周して、もうすぐ我が家といった時に

 

突然、背後から『きゃあ』との声。

右側を振り向くと、至近距離にオバサンが自転車で

倒れ掛かってました。

“ゆき”が飛びついたようでした。

全く悲鳴がするまで、自転車には気がつきませんでした。

 

“ゆき”は自転車は駄目なので、いつも気をつけてます。

自転車に限らず、迷惑かけないように、

周囲には、」十分気をつけて散歩している・・・つもりですが。

 

私、耳悪いんですよね・・・。

簡単に言うと、難聴・・・ですね。

半分くらいは聞こえるらしいです。

子供の頃からですから、どこまで?何が普通なのかは

分かりませんですが。

母校の小学校にあった、聞こえの専門の教室に通ってました。

口の動きである程度わかります。

あとは、●●年の経験?まあ何となく・・・判断?で。

病院・銀行とかの待合は、危険です。

聞き取るのは駄目なので、集中して名前を呼ぶのを

待ってないと・・・たまに、聞こえなくて飛ばされます。

高音は全く聞こえません。

まあ、耳悪いんですよってって書いて歩いているわけじゃないし

見た感じでは、全くそんな事わかりませんよね。

 

と言い訳…並べちゃいましたが。そんな事で、

背後からの自転車は全く分かりませんでした。

ベル鳴らしたらしいですが、これは全く聞こえないので。

 

もちろん、“ゆき”のしつけがなってない!という事は

もっともな事で、反省点なのですが。

 

『痛い、噛みましたよ』っとオバサンに言われて

飛びついた事は、振り向いて分かったんですが

自分としても、急にいたので驚きと動揺してしまって・・・

何かあったら連絡をっと、電話番号渡して謝るしかなく。

 

ものすごく気をつけていたので・・・とっても落ち込んでます。

暫くは、動揺と反省で立ち直れないかも・・・。

 

↓私・・・です・・・“ゆき”

1299244622299425.jpg

 

2011/02/25
マイクロバブルバス体験!!!〜“ゆき”〜

先週の“あい”に続きまして〜今日は“ゆき”のお風呂

“あい”はおかげ様で、

毛がふさふさ〜柔らかくなって〜抜け毛も減った感じ

 

しかし・・・

“ゆき”は臆病なので、とっても心配で〜心配で

ここ最近は、ちゃんと散歩も行かないし・・・

 

案の定病院へギリギリの時間に向かいましたが

玄関から歩かず仕方なく、車で行く事に

でも〜車からほんのちょっとの病院までがぁ〜

遠い道のりでした・・・

歩かないし、車に戻っちゃうし〜

一苦労し、到着

1298637376216649.jpg1298637388368975.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寂しそうな〜悲しそうな眼で・・・振り向き振り向き・・・お預かり

私まで、悲しく・・・泣きそうになっちゃいます親ばかっす

 

午後の診察時間にお迎えですが、始まるちょっと前に

迎えに行っちゃいました

綺麗になったね〜

ちゃんと歩かないと、困るので〜

“コタロウ”が散歩中だったので、一緒にお迎えへ〜。

興奮しているのと、怖かったのか〜ちょっと怒り気味でした

ジャンプして飛びついて抗議されました

 

天気良かったから、今日は家中の洗濯頑張りました

先週“あい”も綺麗になったし、

せっかく“ゆき”も綺麗になるんだから〜っと張り切りました

でも、今朝“ゆき”シーズンになったみたいなので・・・

またすぐ汚れちゃいそうですけど

 

帰ってきて〜怖かったのと、安心したんでしょうか〜

“ゆき”のお気に入りの“あい”のハウスへGO

ちょっと怒った顔でした

1298637407232807.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、夜には

丸出し〜でノビノビしてました

安心したのかしらねでも、やっぱし自分で洗うのと違う〜

たまには、プチ贅沢しちゃおうかな

1298637424557558.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親ばか・・・過保護・・・甘やかしているから・・・

心配しちゃって、私も何だかグッタリ・・・疲れちゃった

 

 

2011/01/06
初出し!!!〜“ゆき”〜

今年も〜

出しますよ〜出しまくっちゃうぞ〜 

 

1295616249951547.jpg

2010/11/14
巨乳・・・ですよね!!!

夏にシーズンだったので、授乳なのでしょうか

普段も大きいのですが、最近の“ゆき”は

ものすご〜く巨乳です羨ましい・・・わ

 

重そう・・・ですよね・・・

1291903657920344.jpg

2010/11/06
歯!!!

“目”に続き、今日の話題は〜“歯”です

 

“ゆき”の歯並び〜

いいのか、悪いのかわかりませんが・・・

何といいますか、歯並びがまっすぐです。

1291900556539411.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/09/05
夏は終わっても・・・!!!

夏は終わっても、まだまだ暑いですね

先月末の逗子の花火大会を最後に花火もなくなったけど・・・

まだまだ歩かない“ゆき”

 

逗子の花火大会は2階の部屋から〜

ビールと宅配寿司でのんびり〜花火見学

(遠くからの見学なので、全体は見えないけど・・・まあ満足

なので、花火でやっぱり怖がっているので

始まる前から、ハウスへ入れておきました

ヨダレ垂らして・・・固まってたけど・・・。

 

散歩は・・・非常に・・・大変です

1284705156872453.jpg1284705182622908.jpg

2010/03/25
“ゆき”4歳!!!

1275024586035315.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月25日は“ゆき”の誕生日

早いものです〜4歳

最近は、“あい”の病気だったりの書き込みばかりですが・・・

 

母親“あい”と一緒だからか、甘えん坊ですが

我が家の癒し系の“ゆき”です

これからも、よろしくお願いします

2009/08/23
マイペースな“ゆき”!!!

 

“あい”が病気になったので、

“あい”ばっかりをかまってしまうように思います。

でも、そんな事は“ゆき”には全く気にならないようです

元々〜8頭でワイワイ育ったからか?

あまりヤキモチ焼いたりしないんですよね〜“ゆき”

 

マイペースにお腹出して寝てますから〜

1250940557708846.jpg

2009/04/27
兄弟会下見!!!

今度の日曜5/3に

〜“あい”子供達3歳の兄弟会〜開催です

昨年は、生憎の雨で残念・・・今年は晴れるといいな

 

今日は、一年ぶりですが・・・下見に

“ゆき”と遊びに来ました

 

1241757820603042.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来る前にフィラリアの検査と血液検査に病院へ

“あい”は、昨年末に健康診断したので

今回は“ゆき”の血液検査〜結果は後日です

 

で、今日の体重測定は・・・

“あい”は、21.4キロで、問題なし

“ゆき”は、28.2キロ・・・きゃあ〜28キロ超えた

 

たくさん走って〜遊んでいこう

 

帰り道には、寄り道して「葉山コロッケ」買って帰りました

美味しい〜ふと食べたくなる味

2006/12/04
祝!!!〜“ゆき”女の子になる〜

どうも、2.3日前から

“あい”の様子がおかしかったんですが・・・

 

昨晩、確認致しました

なんと、赤ちゃんと思ってましたが

“ゆき”が女の子になりました〜

初めてのシーズンです

いやあ、感無量ですね

昨晩は、お赤飯食べちゃいましたはははは〜。

 

“あい”は、お母さんだからか

一生懸命“ゆき”を舐めています

 

先週は“スカイ”&“バロン”達との旅行でしたので

その後でよかったです。

 

1165227848719213.jpg

2006/10/25
祝!!!〜7ヶ月です〜

今日で、7ヶ月です

元気に、悪戯ですが・・・すくすく育ってます

兄弟達も、皆それぞれの家族の一員として

幸せに過ごしている事でしょう

皆様、有難うございます

1161855300776979.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せな事に、ご近所にも兄弟がいます。

今日は、“プル”君と夕方のお散歩で

山の上で遊びました〜

 

写真が下手ですが・・・

左が“ゆき”です〜   右が“プル”君です〜

ほとんど、大きさは同じですね

足の長さが違うくらいで・・・。

1161855318080745.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄弟でガウガウ〜カミカミ〜ダダダダッア〜っと

激しく、楽しそうに遊んでました

最高ですね有難うございます

“ゆき”は女の子ですが、お転婆ですね

毎日、“あい”と親子喧嘩で?鍛えてますので

1161855336292668.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、このあと総勢7頭の色々なラブ軍団

真っ暗になるまで、遊びました

2006/10/12
兄弟と遊ぶ!!!

今日は、ご近所に巣立っていった

“プル”君と、夕方のお散歩で一緒に遊びました

 

“プル”君は、初めてのラブ軍団?との顔合わせ?で

最初は、緊張していた様子ですが

慣れたら、すっかり一緒に走ってました

 

たまには、兄弟で思いっきり遊びたいですね

また、遊んで下さい。宜しくお願いします。

今度は、写真撮ろうかな・・・でも、動きが速いから。

 

↓は、ものすごく ご近所に巣立った“レオ”君です。

 おしっこに庭に出たようですが、

“ゆき”の気配を察して、猛ダッシュしてきました

今日は、扉越しの対面です

先日は、一緒に走りました

 

1161005030965185.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“プル”君も“レオ”君も、当たり前ですが

“あい”に似てますね

“ゆき”より、足も長くて・・・やっぱし“ゆき”短足だわ。

っと、この晩は

長く〜な〜れ〜っと念じて

“ゆき”の足を、伸ばして〜さすって〜したら

次の日の朝、起きたら

足は・・・変わらず・・・

どうも、顔がデカクなった感じ・・・

首輪を少し大きくしたのでした

2006/10/11
水〜水〜水〜大好き!!!

ラブラドールですから、水遊び大好きですね

“あい”も、水遊びが大好きで

この水飲み場でも

遊んだ後には、頭から水を浴びてクールダウン

 

しかし

娘の“ゆき”は、母“あい”を上回る水浴びっぷり

皆さんには、

「さすが!“あい”ちゃんの子ね

っとお褒めの?言葉を頂いております

 

まあ、水飲み場・・・水道だから・・・綺麗だから・・ね

とはいえ、毎回なので帰ってから拭くのが大変

いつも、我が家はタオルが必需品です

 

1161005015339896.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手く撮れなくて・・・

動きが速いし、フラッシュすると黒光しちゃうし。

 

こんな感じで、水飲み場では

上からの水を浴びながら、ベタ〜っと

大きさも“ゆき”サイズなので、ぴったりです

 

1161005049033862.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯で撮った方が、綺麗かも?

(カメラ古いですから)

 

1161005058838489.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーイフレンド?の“こたろう”と

ツーショットです

大きさが違いますね。

 

1161005069900162.jpg

2006/10/07
破壊・・・!!!

先日、届いた“ゆき”の首輪。

とっても気にって毎日使ってました。

雨で、毎日洗って 干して・・・

昨晩、“ゆき”が首輪をくわえてました。

その時は、別に何も無いように思われたが。

 

今朝の散歩も、いつものように首輪つけて

歩き出して、引っ張って歩いたらフッと軽くなり

見たら、“ゆき”は遠くに走って行くじゃないですか

首輪のバックル部分をかじって割れていたんです

急いで “ゆき”〜っと呼戻し再度首輪つけたけど

やっぱし、外れちゃう。

呼んで戻ってくるし、車も人もいなくて一安心

まだ出たばかりでしたので

仕方ないので、ノーリードで急いで帰宅

 

まだまだ、新しいし気に入っているので

ドルパパさんに伺って

今回、修復していただく事にしました

すみません・・・

“ゆき”が悪いんじゃないの・・・

私の管理が悪いのです首輪は、暫く入院です。

 

↓分りにくいですが、バックル部分が割れてます。

1160220526097419.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犯人の“ゆき”です

くわえているのは、パソコンの画面拭きのキリン・・・

最近、破壊と泥棒が趣味?です。

レトリーバーだから・・・運んでいるのか?

1160220540484161.jpg

2006/09/16
たくましく育ってます!!!

本当は、3連休で山中湖にキャンプの予定でしたが

友達の都合と、“あい”もシーズンになってしまい

残念ながら・・・キャンセルになりました

 

でも、裏山でたくさん遊べるね

本当は、いつも“あい”を連れてきていますが

現在はシーズンなので、“ゆき”を連れてきています。

 

1158405299621483.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり、草が伸びて・・・

 

1158405309170437.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブがたくさん・・・これでも、一部ですけど

 

1158405319053692.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり、たくましくなりましたでしょうか?

2006/09/13
野生児!!!

 

 

 

 

 

お散歩では、裏山?で遊びます

ラブが多いので、“ゆき”も思いっきり走ります

大きいラブ仲間に負けずに、ダダダダ〜と

走って、ゴロゴロゴロ〜と倒されてます

1158404449048578.jpg

 

 

“ゆき”はどれ?

答え、黄色の水着着用の黒ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

雨で、汚れると大変なので

濡れている時に遊ぶ時には、水着を着用

結構、汚れもつかないし

かなり激しく走って、ゴロゴロ〜しても怪我しないので

とっても助かってます

でも、本当は水着・・・泳ぎたいのに・・・

9月にはっと思っていたら、急に涼しいより寒い

2006/09/06
広場で遊ぶ!!!

1157720722822800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、近くの広場で遊びました

“ゆき”は、ボーイフレンド?と思っている

チョコラブ“こたろう”と

ダダダダダ〜ゴロゴロゴロゴロ〜

っと遊んでました。おかげで濡れた・・・。汚れた。

2006/09/04
真っ暗!!!

今日は、仕事の帰り道に虹が綺麗にみえました。

1157719933583332.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命、急いで帰ってきても

すっかり日が沈むのが早くなってしまって

お散歩に行く頃には、既に薄暗くなってしまいます。

一緒には散歩せず、親子別々に行くので

“あい”を先に行って、次の“ゆき”の時には

もう真っ暗です。

歩きながら、石とか拾って食べてる?

でも、暗いから何か?よく分りません

結構〜引張る力は強いんですよね〜

車や人間が歩いてなさそうな所では

リード放しちゃって歩いてますけど

近所の公園で、走って遊ぶんですが

真っ暗〜です。写真撮ってみましたが

“ゆき”はどこでしょうか?

 

1157719943835460.jpg

2006/08/13
流血!!!〜歯歯歯歯〜

1156343662346750.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに発見

今日は、“あい”と“ゆき”の口喧嘩?が激しかった

と思ったら、“ゆき”がもぐもぐしていたのです

で、確認したら落ちてました〜歯〜です

“ゆき”は、暫く流血?してました。