November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
我が家のアイドル・・玲夢(レム)です!

バースデー;2005/4/13犬種;ミニチュアダックス性別;♂やんちゃ、甘えん坊、臆病だけど・・家族みんなに愛されているボクです!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 31, 2005
<あい らぶ 玲夢> ハチャメチャ日記を移行します!
玲夢のBlogを、2005年最後の日に、移行する事になりました。今まで、こちらに来てくださった方々、本当に色々ありがとうございました。

もし、よかったら新しいBlogにも遊びに来てください。

新しいBlogのURLは↓です!

http://koinojikan.blog42.fc2.com/blog-entry-1.html
Dec 30, 2005
2005年もあと2日・・
我が家に玲夢がやってきて、初めての師走、大晦日を迎えようとしています。この冬は、思った以上に寒さも厳しく、玲夢にとったら、体調管理も気になると事ですが、私達が思っているよりも、はるかに元気な玲夢。

炬燵が大好きな玲夢ですが、お外も大好き。
お散歩も大好き!
窓が開けば、眠っていても、飛んできて、外の様子を見る!

そんな玲夢、ママは年末になって、くしゃみと鼻水で泣いていても
元気!元気!


初めての冬
無事乗り越えて欲しいと願いつつ・・・くしゃみが止まりません!

仕事納めも無事終わり、お休みにはなっても、ママは大忙し。
なかなか、お散歩にも思うようには出かけられないけど、それでも、玲夢は、大人しくその時を待っていてくれる。

やはり、散歩体験も少ないせいか、お散歩の時は、かなりテンションが上がってしまい、リードコントロールも大変だけど、時間が経てば、落ち着いてくる玲夢を観ていると、お休みの間は、少しでも多く外に・・と思います。

今朝も、お散歩行った時、仲間もダックスに吠えられても、決して吠えない玲夢。

外では、吠える事は決してしません。
そして、もう1つ、お外でオシッコはしません。時々、ウンチは出ちゃうのだけど・・・おしっこは我慢できる玲夢。
お散歩から帰ってきた途端にトイレでする玲夢。

まだまだ、トイレの失敗はあるけれど、それでも、許しちゃう!

少しずつ、少しずつだよね・・・

ワンコと始めた生活・・

いろんな事があったけど、ママは思っています。
玲夢と出逢えた事
これが、今年最高の出来事!
本当に出会えてよかったって思っています。

来年も色々あるかと思うけど、よろしくね!
玲夢!!




 お散歩用のファーが付いたコートだよ!!
 似合うかな!?
Dec 08, 2005
寒くなったね!玲夢・・
寒さ厳しくなったけど、玲夢は今日も元気です!!

なかなか平日はお散歩に行けないからかな〜窓から外を見ている玲夢は、ちょっと寂しそうな顔」しているように見える。

ごめんね!玲夢・・

其の分、お休みの日、沢山行こうね!!

1134044399745039.jpg



  うん!ママ、約束だよ!!
Dec 05, 2005
初の炬燵・・・さて、玲夢は・・・
12月に入りました・・・
<師走>忙しい1ヶ月になりそうです。

玲夢にとっては、初のクリスマス&お正月・・
今年の冬は暖冬とも言われていたけど、結構ここの所気温下がり気味。我が家にも炬燵が登場。

初の炬燵に玲夢、かなりお気に入りになっちゃって・・
眠たくなるともぐりこむ始末。

確かどこかの本に、<犬にとってホットカーペットは、低温やけどになる!>とありました。

大丈夫かな???

そう思いつつ、玲夢の幸せそうな顔を見ていると、こちらまで
幸せになりそう〜〜






 ボク、サンタさんになったんだよ!!
Nov 24, 2005
玲夢の新しいお家

平日は、昼間お留守番する事が多い、玲夢の事を考えて、ボイジャーと、トイレが配置できるようなゲージを探していたのですが、先日、ネットで見つけたので、考えに考えた末に購入を決めて、2日後配送されました。

 

休日に組み立て、セッティング。

ただいま、慣らし中。

 

トイレが其の中に変わり、どうかな?と思っていましたが、こちらが思うより

抵抗なくできたみたい。

 

でも、少々床が高くなっているので、最初「あれ?」と言った顔をしていました。

 

1132836342124901.jpg

 

 

Nov 20, 2005
トレーナさんのお話 Part

昨日トレーニングとしては2回目の日・・

今回は<散歩>が課題。

最初にちょっとお話聞いてから、実際に外に出て、歩き方の指導を受ける。

 

1132453317402444.jpg
朝のお散歩は気持ちがいいね!!
ママと色々なお話しながらお散歩したんだよ!!
沢山のワンコにも会ったけど・・
大丈夫だったよ!!

 

  [続きを読む]
Nov 14, 2005
トレーナーさんのお話 Part

あの日(トレーナーさんのお話を聞いて日)以来、本当に変わった玲夢です。

 

あの日以来、以前のように窓を全開して、朝のお掃除ができるようになりました。

 

気持ちいいなぁ〜〜

 

1131971263017765.jpg
 
ボクもお外に行きたいよ〜
でも、ボク、階段下りられないよ〜〜
 
怖いんだもん!!
 

 

  [続きを読む]
Nov 12, 2005
初めてのトリミング・・・玲夢6ヶ月と29日
1131802334591443.jpg

    生まれて初めてトリミングをしてきました・・

 

    もともとロングの犬種だったので、気になるところだけを

    カットしてもらいました。(お尻の辺りとか)

 

    爪きり(いつも なかなか思うように切れなかったので・・)

    肛門絞り (絞っているようで、あまり出てきてくれない・・)

    肉球の所も毛のカット(バリカンがあまり好きじゃないのかな、暴れて

                  大変なんです。)

 

    1時間ちょっとかかるでしょう・・と言われ、他のお店を見ながら

    時間を潰していましたが・・・

    気になって、時々覗きに行ってしまいました。

    

    遠くから見る玲夢は、大人しくシャンプー、リンス、カットをしてもらっている

    様子。 なんとも、我が子を見守る!そんな風に自分の姿は写っていた

    気がします。

 

    携帯に連絡が入り、さっぱりした玲夢とご対面。

 

    綺麗になった玲夢を、ギュッと抱きしめてしまいました。

 

    玲夢の耳には、緑のリボンが・

    男の子の玲夢だけど、やっぱり 可愛いよね!!

 

    

1131802326357593.jpg
 
トリミングの時は、大人しく、おりこうさんだった玲夢・・帰りの車の中では
きっと緊張で疲れちゃったのかな、お膝の上で、眠っちゃいました。
 
1131802348501608.jpg
 
自宅に帰ってから、我慢していたのかな??
ウンチ&オシッコを、ちゃんとトイレでして・・・
もう、また・・・おやすみなさい・・
 
玲夢、初めてのトリミング・・・オツカレ様!!
 
 
 
 
 

 

    

 

    

 

    

 

 

 

    

 

    

    

Nov 11, 2005
トレーナーさんのお話 Part

1131713714812260.jpg

久々にボクね・・・

 

お散歩行ったんだ・・・

 

ちょっと遠くまで

 

皆とね・・・

 

怖いところもあったけど

 

みんなと一緒だと楽しいよ!

 

 

 

先日、トレーナーの方の話を聞く機会を作り、

飼い主としての勉強不足を痛感しました。

やはり実際に犬と多く接し、指導してきた方の話は、説得力があり、こちらの迷いもすっ飛んでいくような感じです。

 

正直、今までにも、多くの<犬のしつけ>に関する書物、また、特集をやっていれば情報として取り入れたり、勿論ネット上で数多くある、類似した内容のも物は、片っ端から読み漁っていた。

 

けれど、やはり、心のどこかに迷いがあった。

 

実際に本の通りにやってみると上手くいかないことも多々あったし・・

それでも、繰り返している自分の中で、疑問符ばかりが浮かんでいた。

 

  [続きを読む]
Nov 02, 2005
ひなたぽっこは気持ちいい〜〜

1130931392975526.jpg

 

昼間・・・

 

ひなたぽっこをしていたら

 

眠たくなっちゃった・・・

 

ムニャムニャ〜〜

 

 

 

 

 

 

11月に入り、すっかり<秋色>の染まる街並み・・・

朝夕の気温もかなり下がってきています。

 

 

  [続きを読む]
Oct 30, 2005
お散歩の行ったよ!!

1130676621419191.jpg

 

ボク・・ね・・

 

本当は・・・

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 なかなか時間がゆっくりできなくて、お散歩行くのが、滞っていたので今日は、久々にお散歩!

 

 いつも通り玲夢は、散歩用に首輪&リードを出した途端、大喜び!!

 (少々興奮気味!?)

 

 今日は家族と一緒に・・

 

 前よりも、足取り軽く、いい感じ・・

 何度か立ち止まりもあったけど、それでも、再び歩き出し調子いいかも。

 

 図書館経由に公園まで・・

 

 家族がリードを持って、走り回る玲夢の足取りは、以前よりも断然軽い!

 

 途中、ワンちゃんにも会ったけど、そのワンちゃんは吠えなかったせいも

 あって、やり過ごせたかな。

 

 う〜いい感じ

 いい感じ・・・

 

 

 

 

Aug 13, 2005
玲夢 4ヶ月・・狂犬病ワクチン接種!

月日の経つのも早いもので、玲夢も今日で4ヶ月になりました。

犬の成長の早さに戸惑いながらも、飼い主一年生の私も

色々な方々のアドバイスを頂きながらの今日まで怪我も病気もなく

過ごす事ができました。

 

こんなにも犬との生活がこんなにも大変な事とは思ってもみなかったのが、正直な気持ち。それでも、日々成長する玲夢。

仕事から帰って来た時、われ先にと出迎えてくれる玲夢に

思わず、頬ずりしたくなる・・・ホッとする。

日々の大変さもその時は、忘れさせられる。

 

そんな玲夢の存在は、掛替えのない存在・・・

 

これからも、まだまだ危なっかしい飼い主だけど、玲夢 よろしくね!!

 

1124000399656696.jpg

これ、転がすと

 面白い音がするんだよ!!

 

今日大人しく病院へ行って

 注射受けられたから

 ママがご褒美にって

 買ってくれたんだ・・・

 

Aug 01, 2005
玲夢3ヶ月と20日・・(2005/7/31)

玲夢、初めてリードを付けて

外に出る・・

 

いつもの元気な玲夢は、何処へやら?この後、全くと言っていい程、動かなくなった。

 

夏の日・・

昼間ではとても暑くて無理だと思い夜を選んだが・・

 

 

 

1122902892277832.jpgボク、初めてリードを付けて外に出たんだけど・・

見るもの見るもの初めてのものばかりなんだもん!!

Jul 26, 2005
玲夢 3ヶ月と11日・・台風の日
今日は台風の影響で朝から雨・・・気温はそんなに高くないけど
蒸し暑い1日でした。

ここ数日、ちょっと気になることが・・
トイレの事なのですが、失敗が続いている。どうも、日曜日に
他の所でやった事で、怒鳴られてから様子がおかしい。
以前なら、「見てみて・・」と言った表情をしながら、トイレシートの所でするようになっていたのに、ここの所、全然ダメ。
全く違う所でやってしまう。時々、「ウンチしたよ!」と教えるけれど・・

折角成功する回数も増えてきたのに・・・
ちょっと力抜けちゃう。

大柄の男の人に上から怒鳴られたら、やはり怖いよね!!

また、1からやり直しかな・・。

1122378897632217.jpg

 ボク、洋服着るのもまんざらじゃあないかも
Jul 25, 2005
玲夢 3ヶ月と11日・・
昨日はかなり嫌がっていた胴からのリード?
今日は、緩いのが気になるようだったので、少々昨日よりきつめに装着したら、あまり気にしなくなりました。
これで、数日?慣れてくれればと思っています。

そこにリードを付けて歩くのは、やはり昨日同様リードが咬むおもちゃになってしまうので、他のもので気持ちを紛らわせて、室内を少し歩いてみました。興味があるものに目が行っている間は
一緒に歩いています。
これが、そのようなものがなくても歩けるようになるとよいのですが・・・

1122293415840815.jpg

 ボク、初めてリード?を付けてみたんだけど
 どうかな?
 これで、お散歩に行けるかな??
Jul 24, 2005
玲夢、3ヶ月と10日・・初めてのお洋服!
3回目のワクチンを接種して1週間。
色々な事が解禁した今日、ペットショップで散歩用にリード
等を購入。
早速、玲夢に装着?
最初に、首輪をつけた時は、なんの抵抗もなく付けられたが
胴から繋ぐものは、どうも装着心地が悪いのが、玲夢が、変な
行動をする。足を引きずるような?不思議な行動。
暫く様子を見ていたが、どうも慣れないのか、おかしい。
その為、少し時間のみで今日は止めてしまった。
その後、リードのみを首輪につけてみたが、これも 咬む獲物に変わってしまっているような・・
少し、室内は歩いたものの、どうもまだ、しっくりこないかな。

どんな風にして、馴らしていくのがよいのかな。
色々本は読んでみたが、書いてあることも色々・・
少々困っています。

リードを買いに行った時に、目に付いたのが洋服・・
これまた、玲夢にとっては初めての事。
どうかな?と
恐る恐る着せてみた・・
最初はやはり、「なんだ、これ?」と言った表情をしたが
最後には、こんなポーズを・・・↓

1122210478059725.jpg


ボクね、生まれて初めてお洋服を着たんだ・・
 ママが選んでくれたチャイナ服
 似合っているかな??
Jul 23, 2005
玲夢 3ヶ月と8日・・・初めて見る花火
今日は夜になると風が涼しく・・・ちょっと暑さから一休みできるような夜。
そんな夜に聞こえてきたのは、盆踊りの歌・・
「今年も自衛隊で盆踊りかな?」とおもっていると
最後の花火が上がった。

室内の明かりを消して、玲夢と一緒に花火見物・・

玲夢にしたら初めての花火。
夜空に広がる花火をジッと見つめる玲夢。

どこかのわんこは、「ワンワン・・」吠えているのに
我が家の玲夢は、しばし無言・・

玲夢の目にはどんな風に映っているのかな??


1122098021088453.jpg

ボクね、初めて見たんだ・・・

花火・・・


・・・・・・・・
Jul 20, 2005
玲夢 3ヶ月と6日
昨日までの暑さも一休み・・・気温が30度を切ると、かなり涼しく感じるのは、あの暑さを体験したせいだろうか?

今年初めての夏を迎える玲夢。

本能からか、暑い時は、少しでも涼しいところを求めてウロウロするのは、ウサギと同じ。
今は、ウサギのナチュは、年老いて、殆ど小屋の中に居る事が多いが・・・(と言うよりも、小屋から出ると、玲夢に追いかけられて、ゆっくりしていられないから、すぐに小屋に入りたがる)

そんな玲夢も今日も涼しさには、少しホッとしている??

日に日に逞しさも加わっている玲夢・・・

骨格もしっかりしてきた感じ・・

成長しているんだね・・玲夢・・

1121860700253064.jpg

 ボク・・・逞しくなったでしょ・・
Jul 19, 2005
玲夢 3ヶ月と6日・・
連休も終わり、またいつもの生活リズムが始まった・・
とは言っても、玲夢は、連休も何も関係ないけどね。

今朝は、夜中に?ウンチをしない分??朝2回のウンチ・・
一応!?サークル内でウンチ。
ウンチした後に、「ウンチしたよ!」と教えに来た。
そして「片付けて!」の視線・・。
サークル内でした事に、まずは第一歩。
ご褒美を・・・
その後、もう1度同じような事があり、ご褒美・・
オシッコも「するから見て!」と言う視線を感じ、玲夢の後についてくと、今度はちゃんとトイレシート上で。
これは、大いに褒められる事。
勿論、ご褒美・・

しかし、しかし、その後・・・夕方には、リビング内でウンチ、オシッコ・・と、連発・・??

しっかり身に付けるのはいつかな?

1121774855044714.jpg

 ボクのうちに居るウサギのナチュの小屋から
 ちょっと持ってきちゃった新聞紙・・・
 本当は、ママ達に怒られるけど
 これで遊ぶのが好きなんだ・・ボク・・


  ボク・・体重 2700gになりました。
Jul 18, 2005
玲夢 3ヶ月と5日・・
この連休は、本当に暑い毎日・・・
我が家は極力冷房は最低限度まで使わないようにしているが、流石に今日は、昼間から室内で34度を示してしまったので、冷房スイッチを入れることにしました。

普段から、昼間は1匹で居る事が多い玲夢だから、今日も勿論、
あちこち涼しいところを求めて、移動しながら眠っている事が多い。加えて、暑いからせいもあるかと思うが・・

そんな寝顔は、本当に大人しい犬!のイメージなのに、これがお起き出すと、やんちゃそのもの・・・

遊んで欲しくて・・吠える事も増えました。

タオルなどで遊ぶ事が好きで、タオルを加える力は、日に日に強くなっているように思います。

また、投げられたものを持ってくる?事も好き・・・
持ってくることは来ますが、頂戴は無理・・当たり前かな。

トイレトレーニングは、安定しません。
できる時とできない時がまだ、あります。時には、トイレでウンチをして、呼びに来る事もありますが、他のところにして、「片付けて・・」と吠える事も・・
昨日は<おまる上手>と言うスプレー式の物を購入。
これをやっていますが、あまりかけすぎると、トイレシートを咬み出し、ぼろぼろにしてしまったり・・
人間が「きつい臭い!」と感じるほどは、やはりかけすぎかな。

1121667615730330.jpg

 涼しいところ・・・また見つけたんだ!!
 ここは、ママのパソコンの机の下。
 ちょっと、かくれんぼうしている見たいな気分!!
Jul 16, 2005
玲夢 3ヶ月と3日・・
今日は3回目のワクチン接種。
午後からの予約。病院には車で行くのですが、渋滞に引っかかり思ったよりも時間がかかってしまいました。

初めて行きも帰りも外を見ながらのドライブ??
動くものに、興味を示す玲夢でした。

 バイク・・
 観光バス・・
 道を歩く人・・等など

なんせまだ、お散歩した事がないからね。

ワクチン接種の時は、緊張気味の玲夢。
普段のやんちゃな玲夢とは大違い・・
大人しい玲夢です。

耳の方も、ほぼ完治・・・

今日は普段なかなかうまくできない爪きりや肉球の所の毛剃りなどのやり方も教えてもらってきました。

まだまだ 飼い主も初心者・・

もっと、上手にならないとね(笑)

1121518285845785.jpg

 2回目のドライブ?
 この前よりも沢山車に乗ったから・・
 疲れちゃった!
Jul 15, 2005
玲夢、3ヶ月と2日目・・
今日は真夏日に逆戻り・・・昨日とは気温差がかなりあったから、余計暑く感じた1日。
そんな中、玲夢はいたって元気

人間とは<暑さ>の感じ方が違うのかな???

今朝も早くから、部屋中を走り回る玲夢・・・
朝から、あのパワー・・・こちらが少し分けて欲しいかも。(笑)


1121428323210489.jpg

どう?ボクって、かっこいい???
Jul 13, 2005
玲夢、生まれて3ヶ月・・

1121261213365725.jpg


玲夢、今日で3ヶ月です。
毎日、元気に成長しています。
走る姿も凛々しくなりました。
体重も順調に増加中・・2400gになりました。
Jul 12, 2005
玲夢、我が家にやってきて30日目・・
今日は昨日とは打って変わって、涼しい1日。
玲夢も今日位の気温だと、楽だったんじゃないのかな?
だって、ここの所ずっと使っていた涼しいベットよりも
最初に使っていたほかほかベットでグッスリお休みだものね。

玲夢がやってきて今日で30日・・
体重も順調に増加。
最初に頃に撮った写メと今画像で撮った玲夢とは
かなり雰囲気も違ってきた。
かわいらしさだけではなく、凛々しさも感じるように思う。

子犬の成長って、こんなにも早いのでしょうか??

何人かの人にも言われましたが、「今が一番かわいいかも。」って、確かにそうなのかもしれませんね。
この短い子犬の期間。
色々躾けの面では頭も痛いけど・・
大事な時期・・・最初の基盤を作る為のね。

1121174231952204.jpg

 いつもは眠っている所ばかりのボクだけど
 今日は違うでしょ!!

 ボクね・・大きくなったんだよ・・
 顔つきも変わってきたでしょ
!?
 
Jul 11, 2005
玲夢、我が家にやってきて29日・・
今日も暑かったね!!
1匹でお留守番する玲夢・・・大丈夫だったかな?

ママより先に他の家族たちが帰ってくると、鍵の音で吠え出すとか・・・

「待ってたんだよ!!寂しかったよ!!」

そんな気持ちなのかな?

1121085623410958.jpg
 ボクはやんちゃだから!?
 ボクを撮るのは、眠っているところが多いんだよね・・
 これもその1ショット・・
 もう、眠たくて〜眠たくて〜〜ファ〜〜〜
Jul 10, 2005
玲夢 我が家にやってきて28日・・
今日は真夏日になった日曜日。ここの所気温が低めだっただけに、今日の暑さは人間もだけど、犬の玲夢にもちょっときつかったような?そんな風に思っているのは人間だけかな。

早起きの玲夢・・それでも何故か日曜日は夜中に一旦目が覚めるようなんだけど、その後は眠ってしまうのか、いつもよりも遅くまで鳴き出したりしない。これは、飼い主の事を考えての事?なんて訳はないと思うけど・・

サークル内で待たなければならない時間。例えば、布団の上げ下ろしの時や掃除の時。また、他の動物達の掃除の時など・・・
まだ完全とは言えないが、徐々にその間はサークル内で鳴かないで待つ・・事を少しだけ覚えたような・・・

少しずつ成長し、少しずつ学習していく玲夢。
色々と窮屈な思いをするのかもしれないけれど、これが我が家で暮らすためのルール。

1120983705963192.jpg
 ボクね・・・
 お気に入りにタオルで遊んでいたら
 眠たくなっちゃって・・

 そしたら、ママがタオルをかけちゃったんだ・・
 今夜は少し寒いから・・タオルかけてもいいよ!?
Jul 08, 2005
玲夢 我が家にやってきて26日目・・
今日は1週間の中で一番長くお留守番をしなければならない日。
普段なら、私が出勤してからも誰かしら居たから、あまり感じなかったが、今日は私が出掛けてしまえば、誰も居なくなる!
玲夢は???どんな表情になるのかな??

なんて思っていたもは取り越し苦労だった。
だって、私は出勤する前に既に遊び疲れお休み状態。
ちょっとやそっとの事では起きそうにないくらい。

眠る玲夢に向かって
「行って来ます!」・・・

今日も1日、1匹でちゃんと留守番できました・・・らしい!?

最近は、遊びにかなり激しくなってきた。
また 家中を走り回る事もたびたび・・・
そろそろお散歩に出られる日が近づいている。

玲夢とのお散歩・・
どんな風になるのかな??


1120827093590662.jpg

ボクね、おすわり・・だって
    待て・・・も
  それから、ヨシ・・もできるようになったんだ。

 だから、いつもいっぱい褒めもらえるんだ〜〜
Jul 07, 2005
玲夢 我が家にやってきて25日目・・・
今日は七夕ですね・・・玲夢も会いたい人?いるのかな?人じゃあなく犬?お母さんに会いたいと思っているのかな???

我が家にやってきて25日・・
そろそろ家族のランク付けをし始めたような気がします。

それが顕著に現れるのは、咬むと言う行動。
ママには殆ど咬む事はなくなりましたが、他の人には咬むことが・・顔など出すと、飛び掛ってきたり、噛み付こうとしたり。
これはやはり、玲夢と同格か下に見ている証拠?

どんな風に教えるのが一番効果的なのでしょうか?

1120737293795547.jpg

体重2000g・・・100g減ったけど・・
 もう、ドックフードも離乳食みたいな柔らないものじゃあ
 なくても、食べられるようになったんだ!!
 ボク・・

グッスリ眠っている玲夢・・・
 こんな時は、ちょっとやそっとでは全然起きません。
 


 
Jul 06, 2005
玲夢 我が家にやってきて24日目・・体重は倍に・・
玲夢も我が家にやってきて早24日?
最初の頃は、一旦食欲は落ちたが(柔らかい餌が気に入らなかっただけかな?)その後、モリモリと食欲旺盛になり、それと平行して体重も増加を続け、とうとう今日2Kgを超えた。
ただいまの体重は2100gとなる。
毎日見ているとそんなに感じないようにも思うが、そう言われれば、来たときよりも2倍以上になっていると言う事。
最初の頃の抱いた感じよりも、ズッシリ!!確かに手ごたえがある?これから、益々成長していくだろう玲夢。
やんちゃぶりも日々増している玲夢。
色々躾などでは頭痛い所もあるが、何よりも、元気で成長して欲しいと思う。


1120603406630716.jpg
いっぱい遊んで
 ちょっと お休みしてます!!
 
Jul 03, 2005
玲夢、我が家にやってきて22日目・・・
最近、よくある事なのだが、キッチンで食事の準備をしていると、そこにやってきて、何故か?私のスリッパの所にゴロンと横になり大人しくなったり、時にはぐっすり寝てしまう事あったり。

あまりに気持ちよさそうに居ると、動くに動けなくなる事も多々ある。時には、丁度スリッパ上に居る、そのスリッパの方だけ脱いでソッと動く事もある。

しかし、やはりこれはなんとかならないかと・・今日は座布団をキッチンの所に置いてみた。最初は「なんだろう?」と言った顔をしていたが、咬み付き、振り回していたが、そのうち、其の上に横になってみると気持ちがいい?その後は、自分から乗ってみたり・・・時には、また咬み付くのだけど・・また、横になる。
そんな繰り返し・・・

そうは言ってもまだ、スリッパも捨てがたいのか、キッチンの立つと、そっとやってきて寄り添うような・・

そんな玲夢は、とても愛おしく思う。

また、目を輝かせて飛んで来る玲夢も可愛い・・

まだまだ躾けを完璧にするには時間がかかるだろうが、焦らず
続けたいと思う。

この玲夢の顔は、そんなパワーもあるのかも。


1120392471506596.jpg

 ここもね、気持ちがいいんだよ!!
 でも、ママのスリッパも好きなんだけどね・・


 今日の体重;1900gになりました。
       随分重たくなりました。
       我が家に来た頃よりも、
確実に成長しています。
今日も食欲旺盛!!
       
Jul 02, 2005
玲夢 我が家にやってきて21日目・・2ヶ月と15日目
今日は週末だったので、仕事に行かない分、玲夢との時間も多かった。その中で、昨夜言っていたように、咬んだり、吠えたりした時は、<計画的無視>を実行。
すると、どうだろう。玲夢が咬むとこちらはソッポを向く!すると、「あれ?」と言った表情をして、咬む事をやめる。そして他の遊びを始める。
吠えた時も、同様に無視・・・
今まで、あまりに吠える時間が長い時は、つい玲夢の所に行ってしまったが、今日からは、完全に無視。暫くは鳴いていたが、そのうち、諦めたのが静かになる。その時を狙って、「静かになったね!我慢できたんだ。」とすかさず褒める。すると・・キョトンとした表情をするが、吠えなくなる。
今日は徹底してその繰り返し・・・まだ、まだ吠える事、咬む事が完全になくなったわけではないが、昨日よりは減ってきたように思う。学習したかな。

あとね、オシッコなのですが、朝のうちは失敗もあったけれど、昨夜サークルの中できた時に(今までも気まぐれに?できていた)ご褒美をあげた。今日もたまたま?サークル内でした所を目撃できたので、勿論ご褒美をあげると・・それから、徐にサークルに入る時は、必ずと言っていいほど、サークル内のトイレでするようになった。その度にご褒美、そして沢山褒める・・
その甲斐あってか、その後はオシッコ失敗もなく夜まで。
大成功!?

また、ウンチの方も、朝のうちはダメだったが、たまたま夜ちょっとサークルから離れている所でする姿勢になった時に、抱き上げてサークル内のトイレでさせる。その時もできた事にご褒美。
うんちの回数はオシッコに比べれば少ない為、なかなかタイミングが掴めたい所もあるが、これも繰り返す事で学習できるのかも。

これまで色々な躾けに関して、かなりハードルが高いように感じていた1つ1つの事に光が見えてきた。飼い主自身も少し成長した?ような気もする。これから先は長いけど、玲夢との関係が<よい関係になる為にも、努力を惜しまず、頑張らなきゃね。


1120308311694769.jpg

 見て!?
 これ、新しいおもちゃなんだ・・
 玲夢がちゃんとお留守番できたご褒美だって・・
 嬉しいなぁ〜
Jul 01, 2005
玲夢 我が家にやってきて20日目・・
今日で玲夢が我が家にやってきて20日。
色々な本を読み漁り、<犬のしつけ>について勉強してきたつもりだったが、やはりどこかで不安もあり、迷いもありの毎日。

昨夜は、ネット上で<犬のしつけ>について書いてある物を見つけ、早速DLし今朝プリントアウトしてみた。昨夜もDL後に読んでみたのだが、今までの玲夢の動作、行動、反応を見ていると、まさにそこに書かれていることが現実で起こっている!そんな印象だった。それを解消する為にはこんな風にするとよい・・とのアドバイスがあり、それに則ってやってみようと思う。

1、甘咬み
2、吠える
3、トイレトレーニング・・

今ならまだ、直せる。今なら教えて上げられる。そう思うから
今日からやり直し・・

全く頼りない飼い主だけど、玲夢と一緒に頑張るからね!!

1120219463143969.jpg
 ボクのお気に入りをもう1つご紹介・・
 それは、タオル
 これって、面白いんだよね。
 色々な物になるんだよ・・
 見て見て!
Jun 30, 2005
玲夢が我が家になってきて19日目・・
普段通りの生活が始まった・・
相変わらず、朝早い?玲夢・・
早いというよりも、早すぎ?
だって、今日は3時半?
夜鳴きも2日間の我慢!と何処かの本にあったけど・・
それは、本当??

朝の忙しい中、甘えん坊も玲夢は、私の足元にやってきて
抱っこをせがんで鳴き出す。
だんだん声が大きくなるので、朝早い時間・・
ついつい、抱っこをしてあげると、安心したように腕に寄り添う。そんな玲夢を見ていると、「小さいのに、お母さんから離れて1人で頑張っているんだものね・・」ナンテ。
それを甘えと、本当は突っぱねた方がよいのかもしれないけど
あの切ない顔を見ると・・それができない飼い主1年生・・

1120133636854692.jpg
 
 ボク、朝が早いから・・
 昼間は、眠くなっちゃうんだよね・・
 この椅子の下も涼しくて、気持ちがいいよ!!
 ムニャムニャ〜〜
Jun 29, 2005
玲夢 我が家にやってきて18日目・・・今日はちょっと涼しかったかな。
今日は職場が創立記念日の為、お休み。
平日のお休みなんで、そうはないこと。
玲夢が我が家にやってきては初めての事。
玲夢と私の1人と1匹だけ・・・

こちらは休みとあって、色々やりたい事もあったので、朝から
動き回っていたのですが、その間玲夢はマイペースだったように思います。それでも、珍しく私が居るので、思った以上にサークルは出たがったように思いますが・・

まだまだトイレの躾けはできていないに等しい所なのですが、それでも、時々徐にサークルに入って、おしっこやウンチをする事もあり、そんな時、いっぱい褒めてあげています。しかし玲夢の方はキョトンとした顔・・これで、本当にこちらの気持ちが伝わっているのかな?

今日昼間の間に、トイレでできたのが、まだ半分にもなっていませんが、それでも徐々に進んでいると思っていいのかな??

1120042360406185.jpg

ボクの新しいおもちゃになっているスリッパ・・
これって、面白いんだよね・・・
Jun 28, 2005
玲夢 我が家にやってきて17日目・・・
毎日、毎日暑い日が続く。その中、玲夢は元気!?

昼間は、比較的涼しいところを求めて歩き回り、そこでひと時
お昼寝!しているいけれど、それ以外は、元気一杯遊んでいます。我が家にやってきた頃は、足取りも、おぼつかないような所もあったが、今では、家中を走り回る。飛び回る。
その速さ・・凄いもの!

遊ぶ時も、身体全体で遊ぶ!
そんな感じがする。
やはり、男の子・・元気、元気!!

今日で体重も1600gになりました。
益々、食欲旺盛・・・どんどん大きくなっていくのかな、玲夢
1119957556626814.jpg
 
 見て!
 ボクだよ・・・
 大きくなったんだよ!!
Jun 27, 2005
玲夢 我が家に来て16日目・・今日も暑かった!!
昨夜は2時台と4時台に鳴き出す。2時台はだんだん声が大きくなってしまったので、サークルに行って見ると、サークル内にウンチがあり、その始末をする。その後、少し水を飲みまた、サークルに戻す。暫く鳴いていたが、そのうち諦めたのか眠ってしまった。

4時台は、鳴きかたに波があり、5時に近づくにつれて声が大きくなってきたので、私もそろそろ起きる時間なので起きる事にする。

こんな生活が続いている・・

しかし、玲夢が来た頃よりも 鳴き声に対してあまり神経質にならないようにはなったように思う。

それでもやはり、<鳴く>事は、どうすればいいのか悩む。

1119871282481347.jpg
 ボクのお気に入り・・
 見て!見て・・・
Jun 26, 2005
玲夢 我が家に来て15日目・・暑いよ〜〜
昨夜は2時台に1度目が覚めたのか鳴きだしたが、暫くすると眠ってしまった様子。
その後4時台に起きだし鳴き出す。この時は、いつまで経っても鳴きやまないので、こちらも起き出してサークルの扉を開けると途端に飛び出す。暫く様子を見ていると、一頻り遊んだかと思ったらサークル外で眠っていた。そのまま7時近くまで・・・その分こちらも少しだけ朝寝坊ができました。

昨日よりドックフードの量を増やす。増やしても食べっぷりは変わらず、一気の食べてしまう。もう少し増やしてもよいのかな?

暑さ続くこの週末・・・
この暑さ初体験の玲夢。
今日は、かなりバテ気味?少しでもひんやりするところを探し求めて、本当に家中あちこち移動!!
その中でまた見つけたのは、やはりキッチン、炊飯器のワゴンの下。ここで、腹ばいになっておやすみなさい・・・


1119791262559721.jpg
 もう1箇所見つけたんだ・・・
 涼しい場所・・
 ここはとても気持ちいいんだよ!!
Jun 25, 2005
玲夢 我が家に来て14日目・・玲夢初めての真夏日・・
玲夢が誕生したのは今年の4月。
まさにこの夏は初体験。まだ梅雨だというのに、ここの所連日暑さが続き、この暑さに玲夢も少々戸惑い気味?

我が家にあちこちを探索して、少しでも涼しいところを求めて歩き回る。そして見つけたのが・・・キッチンの冷蔵庫周辺?

または、フローリングの所。
一時期、ベットよりもペットシートの上で眠る玲夢だったが、それが次はサークルから出て、板の間、フローロングへと移動。

やはり、夏用のベット、必要かな。
1119750133098995.jpg
 とうとう見つけた!!
 涼しいところ・・
  
 ここ、僕結構 気に入ってます!!
Jun 22, 2005
玲夢我が家にやってきて11日目・・初めての<おすわり>

玲夢が我が家にやってきて早11日目・・

今朝も早起き玲夢です!!

 

朝の食事の時に、少し<おすわり>の練習を始める。

なんせ、朝はかなりお腹を空かせているせいか、なかなか落ち着かない。

ドックフードの入っているお皿が気になって、気になって・・

時には飛びついてこようとする程。これは、あまりよくない事と思いつつ、なかなかその辺りの躾けるのは難しい〜と思っていたが、このままでは、やはりよくないと、今朝から、改めて<おすわり>が教える。

何度かトライするうちに、一瞬だったが、<おすわり>の形が取れるようになった。いっぱい褒めてあげました。

 

次に教える時は、ご褒美としてあげる形を取ってやってみた。

視線がご褒美に集中しているのを利用して・・

「玲夢、おすわり・・」何度か、トライしている間に、朝よりも長く<おすわり>が

できるようになった。

 

 

1119443000166303.jpg 

やった!!!

玲夢、おすわり、少し覚えたね!!

 

見て!!見て!

 

僕の<おすわり>

 

凄いでしょ!

 

Jun 21, 2005
玲夢 我が家にやってきて10日目・・

 おはよう!とこちらが越え掛ける前に、玲夢からおはよう!?鳴き声!???

 

今朝も早起き玲夢クンです

おはよう!の挨拶はよいのですが、サークルから出たいよ〜って鳴いていて

益々鳴き声が大きくなる日々。朝が早いから、やはりこちらもご近所、家族に気を遣って、サークルの扉を開けると、飛びついてきます。

 

相手をしてあげられればよいのですが、朝の忙しい時間、なかなか思うような相手もできず・・・ごめんね!と謝りつつ、家事に追われています。

そんな毎朝・・・

 

今日は回虫駆除の薬を飲ませるために、朝のドックフードの入れたのですが

これが、どうやら味が違うのがわかったのか、ちょっといつもの食欲が見られず

1/3ほど残してしまいました。

あの凄い食欲だったので、大丈夫かな?と思ったのは甘かったかな。

 

次回は口に直接入れる飲ませ方をした方がよさそうです。

 

ここの所体重も順調に増加中・・・

 

ただいま 玲夢クンの体重・・1300g・・

少し大きくなりました。

 

 

1119357511243113.jpg

毎日のブラッシングで・・

 

 僕、きれいでしょ!?

Jun 20, 2005
玲夢 我が家にやってきて9日目・・

昨夜は、12時過ぎに1回夜鳴きをしたのですが、サークルの外から見ていると

安心するのが、眠ってしまいます。まさに赤ちゃんですね。

 

躾・・・トイレの躾、お座り・・

難しいですね。思ったより・・

もう1度本を読み返してみて、ちょっと思い違いをしていたところもあったようです。しかし、玲夢、元気がよいと言うか、よすぎるというか・・それが、余計

躾をするのに難しさを感じてしまうのかもしれません。

 

 1119275847208285.jpg                            

遊び疲れて眠っちゃった玲夢

 

無防備といいましょうか・・

 

なんとも・・                           

Jun 19, 2005
玲夢 我が家にやってきて8日目・・

昨日のワクチンのせいかな?

ちょっと鼻水が出ているような気がしたのですが、サラッとしたものなので、問題なしかな。(確か、そんな説明を受けました。)

 

普段、昼間は必ずと言っていいほど、玲夢1匹でお留守番をする事になるのでわからないのですが、今日は日曜日の為、昼間の玲夢を観察する事ができたように思います。

 

目が覚めると、1匹遊びにしたり、また飽きると、静かにベットに入ったり・・

それでも、今日は誰かがサークルも前を通ると、視線で追っている様子。

ちょっと落ち着かなかったかな〜

 

平日、なかなか昼間遊んでやれない分、今日は、多めに遊ぶ時間もありました。

 

新しいおもちゃ・・・コングを渡したら、気に入ったのか暫く遊んでいました。

しかし、まだ長くは遊べないかな。

飽きちゃった!!

そんな表情をする玲夢クンでした。

 

昨日はワクチン接種をしたので、食事は少なめにしましたが、今朝の食事は基の量に戻し、夕食は少し増やしてみました。増やした分も、いつもの調子で食べきってしまいました。最後は、ドックフードが入っているお皿をペロリとして

ごちそうさま!おいしかった!!

 そんな表情の玲夢でした。

 

 

1119178884996435.jpg

僕の新しいおもちゃ・・・

 買ってもらったんだよ!!

 

いいでしょう〜〜

Jun 18, 2005
玲夢が我が家にやって来て7日目・・ワクチン接種2回目

今日は2回目のワクチン接種の日・・・

予約は午後3時。車で我が家から道が空いていれば30分程で着く距離。

しかし、今日は土曜日、車の量も多めの為、少し時間はかかったけれど

無事到着。

 

 

1119098458073346.jpg診察台の上にいる

玲夢です

 

 

  [続きを読む]
Jun 17, 2005
玲夢。我が家にやってきて7日目・・

 おはよう!!外に出て遊びたいよ〜

 

 そんな風に言っているような鳴き声で今朝始まった。

 今朝は、サークルを扉を開放。

 少し自由に遊ばせる事にしました。どうするかな?と思って見ていると、やは

 り玲夢1匹では寂しいのか?私の傍にやって来て、じゃれたり、ジッと下から

 私を見上げていたり・・ 思ったよりもおとなしい?のに、ちょっと驚きました。

 昼間不自由なサークルの中におとなしくお留守番するのですから、自宅に居

 る間は、少しでも遊んでやったりする事が大事なのかな?と思ったり・・・

 

 咬み癖の躾・・・本には<咬み癖は幼い頃にしっかり躾ける>と

 ありました。厳しい態度で接する事!!

 玲夢の為にもここは厳しくやらなきゃ。

 

 トイレの躾・・・これは、ちょっと難しい。

 したくなった時にサインがまだ、見極められない。

 結構、アッと言う間に しゃ〜〜としてしまう。

 タイミング、まだ難しい〜〜〜

 

 

 明日2回目のワクチンを打ちに獣医の友人の所に行く予定。

 その時に、しっかり健康チェックもしてもらおうと思う。

 また、疑問点もあるので、聞いてこようと思う。

 

 最初我が家にやってきた頃は、ちょっと足取りが千鳥足?になっているよう

 に見えたが、徐々にしっかりしてきたように見える。成長している事を実感

 する。

 

 食欲も旺盛。今日の夕食は少しだけ量を増やす。これまた、ペロリと完食。

 最後はドックフードが入っているお皿をなめている程。

 もう少し欲しいのかな?・・・

 

   1119010081486985.jpg                          

今日は沢山遊んだよ!!

 もう、ここで

    眠っちゃおうかな                                                                

Jun 16, 2005
玲夢、我が家にやって来て6日目・・・

 今日も早起きの玲夢クンです。

 徐々に鳴き声も大きくなってきているように思います。その分、朝早くから

 鳴かれるとかなり周りに気を遣います。

  

 だって玲夢のせいで、寝不足!ナンテ言わせたくないから・・・

     玲夢のせいで、近所から 犬って煩い!ナンテ思われたくないから・・

 

 日に日に好奇心も膨らむ一方ですね。

 何でも玲夢自身が確認したい!

 なめてみる

 咬んでみる

 引っ張ってみる・・

 等などなど・・

 

 本当に目が離せません。

 

 とは言いつつお留守番の時間が長い分、本当はもっと自由に遊ばせたい。

 もう少し長く遊ばせであげたいとは思うのですが、なんせ我が家にやってき

 てまだ6日目。その辺りの加減がわかりません。

 

  1118928050942693.jpg                           

僕、もっと遊びたいよ〜〜

                               

Jun 15, 2005
玲夢、我が家にやってきて5日目・・

 我が家にやって来て5日目。

今日はちょっと長めになるお留守番。

できるかな?とかなり、心配していたが、なんとか初のお留守番できたみたいです。何事もなく・・・私を出迎えてくれました。

 

お留守番できたので、ご褒美に沢山、遊んであげました。

 

ここの所、あちこちの部屋に興味があるのが、ちょこまかちょこまか歩き回っている。我が家は2階にあるので、階段のある所に行くのが心配。

勢いあまって、階段に・・なんて、考えただけでも恐ろしい!!

だから、目が離せません。

玲夢と一緒に、あちこち探検!?

 

 

1118838132786192.jpg遊び疲れて

お気に入りのベット

おやすみなさい・・・

Jun 14, 2005
玲夢、我が家にやって来て4日目・・

   今朝も早起き玲夢クン!!

 

隣に居るナチュ(ウサギ)のゲージ掃除、玲夢クンのサークルの中にされているウンチを片付けて、それが終わってから、お食事の順。それもナチュが先・・・としているのだが、これが、なかなか難しい!?なんせ、玲夢クンがナチュの餌入れに顔を突っ込もうとする。ナチュは迷惑そうな顔をする・・

当たり前だよね、食事邪魔されるのだから。何度となく、邪魔をするのを止めさせて、その頃に、玲夢クンのドックフードも適度な柔らかさにふやけた。

 

さぁ、玲夢クン・・お待たせ!!朝ごはんだよ!!

 

まぁ、凄い勢いで食べ始め、短時間で完食!

朝の食事も◎!!

 

1118749240155273.jpgお腹も満足・・・そろそろおねむになった玲夢です!!

Jun 13, 2005
玲夢、我が家に来て3日目・・・

朝5時に起床した私に気づいたのか、5時半に起床した玲夢・・・途端に鳴きだし、その声で続々と家族まで起き出した。おいおい・・・そんな調子だと、みんな寝不足になっちゃうよ!!

でも、だからって「玲夢のせいだぞ!」なんて言わないで!!

 

我が家に来た日から、どんどん食欲が落ち気味の玲夢・・・

かなり心配になってきた。昨夜も今朝も、出した餌の半分くらいしか食べない。

必ず途中遊びだす。これも「性格もあるから・・」と、獣医の友人にも言われたが、やはり気になる。

 

そんな中、今日の夕食は 最初に我が家にやってきた時に出した時の固さに戻してみた。実を言うと、その後、ちょっと固めだったかな?と勝手に決めつけて、柔らかめにして出していた。それが玲夢にとったら、あまりお好みじゃなかった様子。夕食はなんと・・・10分足らずで完食!!途中、遊び食べもなく。

集中して食べていた。一生懸命咬んでいる。そんな様子が、また可愛い。

一気にきれいに食べてくれたので、思わず抱きしめて褒めてあげました。

 

1118663219849045.jpg  玲夢は、固めがお好き!                                                                                                     

Jun 12, 2005
玲夢 我が家に来て2日目・・

昨夜は、夜のうちに何度か夜鳴きをしましたが、周りが声をかけたりせずにしたら、そのまま眠ってしまったようです。また、夜中に、自分で移動したのか

ベットの上に眠っていました。

 

今朝の目覚めはとてもよく 「玲夢 おはよう!」と声をかけると、こちらに視線を向けて、喜んでいる様子。

 

そんなしぐさも かわいいですね。

 

ウンチは、どうやら夜中にしたのか、サークル内と何故かサークルの外にしていました。これって、外に向けてしたのでしょうか?ねぇ??

 

おしっこは、我が家に来てからペットシート上でするので、本当なら褒めてやりたいのですが、なかなかその場に遭遇する事ができません。

タイミングを掴むって難しいですね。

 

 

 

1118565554682093.jpg 

さて、今日は、近い将来の為に、首輪を付けてみました。

嫌がるかな?と思っていたのですが、全くと言っていいほど、抵抗なく付けてくれました。まだ、小さいから、首輪としたら、少々大きめに写っていますが

一人前の犬!と言った感じではないでしょうか?

 

Jun 11, 2005
玲夢を迎えに行きます・・その4

1118492446501322.jpg食事後暫く遊んでいましたが、初めての場所・・・そろそろ遊びにおしまいに・・と思い、サークルに入れたのですが、まだまだ遊び足りない様子?吠えたりはしませんでしたが、ちょっと鳴いてみては、相手をして欲しい!しぐさを見せていました。

 

みなが相手をしてくれないことを察したのか、またサークルの端に眠ってしまいました。

 

その後一旦目を覚ましたので、ベットに誘導しましたが、それよりも遊んで欲しいのか、ここに来て初めて犬らしい?鳴き声で鳴いて訴えていました。

 

そこでも家族はズッと気持ちを抑え、暫く様子を見ていると、隣に居るウサギのナチュが「ドンドン!」と後ろ足で床を叩く、怒りの姿勢を示したら、なんと言う事でしょうか、玲夢がおとなしくなってしまいました。

 

怒られた?と思ったのでしょうかね?流石、ナチュ!!前から居る存在感を大いにアピールしちゃいました。

 

さぁ、今日はもうお休み・・・

リビングに居る玲夢なので、サークルに大きめにバスタオルをかけて、視界をふさぐと、静かに眠ってしまった様子。

 

明日の朝までおやすみなさい・・・

 

 

玲夢を迎えに行きます・・その3

眠っている間に食事の用意

離乳食・・を作る。ドックフードをお湯でふやかし、やわらかくペースト状に!と言われたのですが、思った以上に堅いんですね、ドックフードって・・かなり時間をかけてすり潰したけれど、どうしてもペーストまではいかないので、その状態でやってみる事にしました。

 

1118492025449304.jpgするとどうでしょう・・・

よく食べる事!食べる事・・

途中、何度か遊びながらも

しっかり最後の一粒だけを残して食べてしまいました。最後の1粒は手から食べ、完食です!

 

最後まで食べたので、そこでちゃんと誉めてやりました。

<good boy!!>と・・・

 

玲夢を迎えに行きます・・その2

1118491084008769.jpg我が家に到着して、サークルに・・暫くはサークル内を歩き回っていました。その様子を見てしまう!!

「うちの子はかわいい!」ナンテ思いながら・・・(笑)

 

暫くすると疲れたのか?サークルの端っこに眠ってしまいました。

 

 

玲夢を迎えに行きます・・その1

1118490912068211.jpg待ちに待ったこの日、昨夜はまるで子供が遠足の前日に興奮して眠れない?そんな感じでしたが、今朝の目覚めはとてもよく午後が待ち遠しく感じました。

 

ショップに到着したのは2時半過ぎ。居ました、居ましたよ!玲夢・・・1週間のご無沙汰!

 

正式の契約や飼い方の説明ほか諸々が終わって帰ることには夕方になっていました。

Jun 09, 2005
サークルを設置しました・・・

1118318035410205.jpg漸く、大きく陣取っていたソファーを処分して、そこに今度来る玲夢のサークルを設置。

 

その隣にウサギのナチュのゲージも設置。

 

隣に来たサークルを見て、ナチュは何を思っているのでしょうか???