長年の夢の夢だった犬と暮らせる生活。その楽しさ・不思議さを徒然なるままに

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
< 華のオヤジ >

2000年9月。それまでのマンション&引越し生活から一転してワンコ(華・ラブ♀)と暮らせる生活。水泳の岩崎恭子のように今まで生きてきた中で一番の幸せを感じている。
ホームページ
< 華のかーさま >

旦那の華のオヤジ同様、念願であったワンコとの暮らしを謳歌しているが、幼い頃から常に実家にはワンコが暮らしていたので、ワンコの扱いは旦那には負けてないと自負している。

< 華(はな)ラブ・♀ >

華家が初めて飼ったワンコ。慣れていなかったこともあって 小さい頃は暴れん坊に思えたが、性格はいたっておっとり。見た目は可憐なお嬢様だが、実は若いお兄さん(人間)が好き。

< 晴(はる)チワワ・♂ >

ラブやパグと遊んで暮らしているせいか、逞しくデカチワワに育っている。保護者達はラブのようなチワワに育って欲しいと願っている。

RECENT
RECENT TRACKBACK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
MYALBUM
CATEGORY
SEARCH
PR




遅れて来た反抗期?

 とってもお利口さんな華も、やっぱり「なんで晴だけ!」
思ってるんだろうなあ。
華はすぐ覚えるので引っ越した先でも
入ってはダメな所はすぐに覚えてくれた。
でもダメ飼い主なので、晴の暴走(?)は止めれなかった。
あ!と思った瞬間には 立ち入り禁止にしようと思った所に
すでに すばしっこく入ってしまってる。

 

4日前の かーさまの証言
「仕事から帰ってきたら、ベッド(華のじゃなく、ワタシ達のベッド)
 が 華が丸くなって寝ていたように なってたで」
「あ〜 留守番の間、ワタシ達が いないのをいいことに、ベッドに上がり込んでんのか〜」

 

 そしてとうとう昨日。
散歩から帰って、テーブルのパソコンを触りだしたのを見て
華はスタスタスタ、ピョンとベッドの上へ!
「目が点になる」という表現はこういう時に使うのか・・・・
ワタシは固まったまま、「ま、しゃーないか」と思うようになった。
ますますダメダメ飼い主になっていく・・・・

1137248575560312.jpg

 

 

 

 

なんか文句ある?

 

 

と言いたげな

表情に、つい見えるけど・・・・

やっぱり反抗しない華。

泣ける

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/akihiko/rtb.php?no=1137248972969070



この記事への返信
華ちゃん
やるなぁ〜^^
お家の自分の臭いがない時は 家族の匂いが一番するところを好むんだよね
留守の間 一番落ち着くのかもね♪
泣けるわ〜〜〜 かわい
Posted by さんまま | 2006/01/16 10:53:26
今更、盲導犬や介助犬に成るわけでもなし、飼い主のベッドに入り込むのは犬の当然の権利。 此れを問題視する貴方は華ちゃんと住む権利は有りません。 
よって、ここに「華ちゃんの新しい飼い主を募集」いたします。 華オヤジさんから持参金としてdog food 10年分も送られます。 

 
Posted by マニラの親父 | 2006/01/16 10:55:53
ふふふ、こうしてなし崩しに領域が広がってついには家全体が巨大な犬小屋と化していくのよねえ。
(経験者は語る)
Posted by サラ母 | 2006/01/16 12:24:17
いいぞ〜いいぞ〜!華ちゃん、もっとワガママしたっていいんだぞ〜♪
毛布に毛がいっぱいついたって、夜中掛ける布団がなくなったて、一緒に寝る幸せ感は一度味わったらやめられない。
オヤジどんも早く仲間入りしろぃっ!
Posted by あんちゃん | 2006/01/16 17:40:35
華ちゃんが狙うのは『晴』ちゃんどころかもはや『かーさま』の座なのよ〜・・♪・・経験者語る。

オヤジさんのお顔見た〜?我が家の場合夫はかなり悦に入ってました。
ま、こんな愛情攻めで喜んで下されば家庭円満、ホームバー開設よね。

うちのヨーキーのボボちゃんは、ひたすら愛情順位1位を守るため16年勤め上げてくれました。
有能ホステスというか、もう側室さま気取りでした。
私の焼餅を焼いた振りに夫はダブルで喜び、あまり外で飲まず、ローンは前倒し返済出来ました。

結論・華ちゃんおりこう。
Posted by サファイア | 2006/01/16 22:13:05
さんままさん
うむむむ〜 華はそういう気持でベッドに乗っかってるのかなあ。
そうなら そうだと くすぐったい嬉しさだよねえ。

マニラの親父さん
相変わらず アナタの小気味良い切捨て方は 心地よささえ
覚えてしまいます。(Mではありません、念のため)
江戸時代の武士ですか? 切捨て御免・・・・

サラ母さん
ガハハハハ! ウケました!
「巨大な犬小屋」
でも・・・・我が家は「巨大」には なりませぬ(T-T)

あんちゃん
そうなの? やっぱり「かっぱえびせん」か「麻薬」みたいに
やめられなくなるの? ・・・・そうかも(実感)
でも華は ほうっておかれるのはとても嫌なくせに
ベッタリひっつくのは 好きじゃないみたい。
仲間入りは無理かも(T-T)

サファイアさん
ぐ! 「ローンは前倒し返済出来ました」てか?
我が家は始まったばかりなのに・・・・
あ〜 ワンコの話題じゃなくて つい「ローン」に
反応してしまったよ。 あ〜 始まったばかり。
ホームバーなんて洒落たもんじゃなく、「ホーム立飲み」
ぐらいでしょうか・・・・・
Posted by 華のオヤジ | 2006/01/16 23:52:42


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :