長年の夢の夢だった犬と暮らせる生活。その楽しさ・不思議さを徒然なるままに

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
< 華のオヤジ >

2000年9月。それまでのマンション&引越し生活から一転してワンコ(華・ラブ♀)と暮らせる生活。水泳の岩崎恭子のように今まで生きてきた中で一番の幸せを感じている。
ホームページ
< 華のかーさま >

旦那の華のオヤジ同様、念願であったワンコとの暮らしを謳歌しているが、幼い頃から常に実家にはワンコが暮らしていたので、ワンコの扱いは旦那には負けてないと自負している。

< 華(はな)ラブ・♀ >

華家が初めて飼ったワンコ。慣れていなかったこともあって 小さい頃は暴れん坊に思えたが、性格はいたっておっとり。見た目は可憐なお嬢様だが、実は若いお兄さん(人間)が好き。

< 晴(はる)チワワ・♂ >

ラブやパグと遊んで暮らしているせいか、逞しくデカチワワに育っている。保護者達はラブのようなチワワに育って欲しいと願っている。

RECENT
RECENT TRACKBACK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
MYALBUM
CATEGORY
SEARCH
PR




寝汗

 「ああ、ワンコと一緒に暮らしてるなあ」と実感できる瞬間って
いろいろあるけど、肉球の匂いを感じる時も そのうちのひとつ。


 我が家は かーさまもワタシもワンコの肉球の独特の匂いが好き。
しかも眠りはじめると ププ〜ンと強く肉球の匂いが漂いはじめる。
これも華と暮らすまでは知らなかったこと。
 だいぶ前だけど、テレビでの情報によると「ワンコは汗腺は体には無いが
肉球(もしくは肉球の間だったかな?)には汗腺があって汗をかく」
というのを見たことがある。
ちゅーことは眠る時に肉球の匂いが漂ってくる、というのは
人間でいうと寝汗みたいなもんかしらん???
こうやってパソコンを触っていて 一瞬ワンコのことを忘れていても
「ププ〜ン」と肉球の匂いが漂ってくると
「あ〜眠いんだね。」と、ワンコと暮らしている実感(幸せ)に浸れる。

 

 今じゃあ華と晴のダブルの匂いで楽しみ2倍!

1138713368022140.jpg

 

 

 

ネムネムの華。

漂ってくる

肉球の・・・・

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/akihiko/rtb.php?no=1138716700862627



この記事への返信
はーい 先ー生ー
何で手と足の匂いは違うんですかー?
私は香ばしさ重視の後足が好きです。
オヤジ先生はどっちが好き?
これってにおいフェチ?!
Posted by うど兄 | 2006/02/01 08:35:17
はじめまして〜チロといいます。
大阪市内でワン友達と一緒に住んでいて、セントバーナード・黒ラブ・ミニピンと生活しています。

華ちゃんすごいきれいですね〜毛もピカピカですね。
うちのセントバーナードの名前も「華」ですよ。

この前、テレビでやっていたのですが肉球はポップコーンの匂いがするって言ってました〜華ちゃんはポップコーンの匂いしますか?
うちのワン達はそんないい匂いではなかったです。。。

良かったらうちのブログにも遊びに来て下さいね〜!!
Posted by チロ | 2006/02/01 10:04:12
うへ〜 うど兄さん! いつからワタシは
先生と呼ばれるようになったんじゃ????
正直、前足と後ろ足で肉球の臭いが違うって
知らなかったじょ!!
うど兄さん こそ、先生と呼ばせてくれぇ〜

チロさん、はじめまして!
すごいですね。 特大犬・大型犬・小型犬と
フルラインナップで暮らしてられるんですね。
(さぞかし大きなお家なんだろうなあ・・・)
肉球の臭いって、色んな臭いに例えられますよねえ。
どれもこれも それっぽいけど、なかなか「これぞ!」と
いうものもなく、奥が深いですなあ。
Posted by 華のオヤジ | 2006/02/01 22:44:05


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :