長年の夢の夢だった犬と暮らせる生活。その楽しさ・不思議さを徒然なるままに

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
< 華のオヤジ >

2000年9月。それまでのマンション&引越し生活から一転してワンコ(華・ラブ♀)と暮らせる生活。水泳の岩崎恭子のように今まで生きてきた中で一番の幸せを感じている。
ホームページ
< 華のかーさま >

旦那の華のオヤジ同様、念願であったワンコとの暮らしを謳歌しているが、幼い頃から常に実家にはワンコが暮らしていたので、ワンコの扱いは旦那には負けてないと自負している。

< 華(はな)ラブ・♀ >

華家が初めて飼ったワンコ。慣れていなかったこともあって 小さい頃は暴れん坊に思えたが、性格はいたっておっとり。見た目は可憐なお嬢様だが、実は若いお兄さん(人間)が好き。

< 晴(はる)チワワ・♂ >

ラブやパグと遊んで暮らしているせいか、逞しくデカチワワに育っている。保護者達はラブのようなチワワに育って欲しいと願っている。

RECENT
RECENT TRACKBACK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
MYALBUM
CATEGORY
SEARCH
PR




器用・不器用

 ワタシが晴を連れて歩くと、華に負けない距離を負けないスピードで歩く。
つい小型犬であることを忘れてしまう。
しかしかーさまと一緒だと、少し歩くと「抱っこして!」と訴える。
相手を見て態度を完全に使い分けているんやね。
「かーちゃんは甘いから すぐ抱っこしてもらえるもんね♪」てな気持ちだったら
まだいいんだけど、
「かーちゃん大好き!」という気持ちだったら嫌だなあ
。(ヤキモチ)

まあそんな晴の要領の良さも 面白くて可愛いし、
華の、わけへだてない態度(というか要領が悪いというか)も
可愛いんだけどね〜
「華って、ホント、ストレートやねえ」
「もしかして、華ってお馬鹿さん?」
「何言うてんねん! 華は純粋なだけやん(-_-#) 」
と、こんな感じで華と晴の対比の面白さで会話が はずむ(???)

1171981902094316.jpg

 

 

 

ひたすら

ワタシ達の食事が

終わるのを待つ華。

 

ついわざと

じらしたくなってしまう。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/akihiko/rtb.php?no=1171982241429166



この記事への返信
純粋で一途でけなげで。。。
私の辞書には何処探してもみつからんわ。
オヤジさんの着てる半纏なかなかえー柄ですね。
最初華ちゃんがコタツ布団から顔出してるんかと思いました。
Posted by サラ母 | 2007/02/21 14:02:06
>オヤジさんの着てる半纏なかなかえー柄ですね。

粋な弁慶格子(某ブランドか?)にスマトラ風太縞ね・・。
小脇の華ちゃんがおしゃれのポイント。。。平凡なジーンズに町屋の風情を取り入れて、チョイ粋に着こなしてみました・・・っていうのはどう?

Posted by ラアラ | 2007/02/21 23:24:05
サラ母さん
見捨てずにご覧いただいて、感謝です!m(_ _)m
「私の辞書には何処探してもみつからんわ」というのは
ワタシ達、人間には どだい無理なことかもしれんかも?
「純粋で一途でけなげで。。。」ってな言葉は
ワンコの為にあるのかもね?


ラアラさん
そう。ワタシが元々羽織っていた半纏は
ボロボロになって処分されて・・・
かーさまが着用してた半纏を羽織るようになってのでした〜

「・・・っていうのはどう?」
はい。顔が福山雅治ばり だったらモデル風に
そんなポーズもとってみたくなりますが・・・・(T-T)
自分で言うのもなんですが、スタイルだけは イケてても
。。。。。。しょせん オッサンはオッサンです。はい。
Posted by 華のオヤジ | 2007/02/22 00:45:46
一緒一緒。食事中アイシャもこんな感じで脇から顔を出すわ〜(笑)うちはつい負けていろいろ食べさせるけど・・(+_+)
ほんと、この半纏おもしろい柄だわ。チェックのトレーナー(?)セーターに縦縞が強烈に個性的ですやん<何弁?
Posted by アーリー | 2007/02/23 19:17:35
ふぅ〜ん。アーリー家ではあごのせに負けて、
チョコチョコ食べ物を あげているんだ〜
我が家も もうあと一歩で いつでも崩れそうなぐらい、
「ちょうだい」攻撃を受けてます。

なぜか女性の方々には この半纏が気になるようですなあ。
かーさまから もらった半纏と、この寝巻きの
シャツの取り合わせ・・・・確かに変(T-T)
Posted by 華のオヤジ | 2007/02/23 22:50:11


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :