長年の夢の夢だった犬と暮らせる生活。その楽しさ・不思議さを徒然なるままに

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
< 華のオヤジ >

2000年9月。それまでのマンション&引越し生活から一転してワンコ(華・ラブ♀)と暮らせる生活。水泳の岩崎恭子のように今まで生きてきた中で一番の幸せを感じている。
ホームページ
< 華のかーさま >

旦那の華のオヤジ同様、念願であったワンコとの暮らしを謳歌しているが、幼い頃から常に実家にはワンコが暮らしていたので、ワンコの扱いは旦那には負けてないと自負している。

< 華(はな)ラブ・♀ >

華家が初めて飼ったワンコ。慣れていなかったこともあって 小さい頃は暴れん坊に思えたが、性格はいたっておっとり。見た目は可憐なお嬢様だが、実は若いお兄さん(人間)が好き。

< 晴(はる)チワワ・♂ >

ラブやパグと遊んで暮らしているせいか、逞しくデカチワワに育っている。保護者達はラブのようなチワワに育って欲しいと願っている。

RECENT
RECENT TRACKBACK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
MYALBUM
CATEGORY
SEARCH
PR




2007/03/27
初心

朝、出かける前のこと。
いつものように華は 留守番前の前のオヤツを待って、
じ〜とオスワリ。
ふと その背中を見て
「あれ〜 華の背中の毛、真っ直ぐになってきてない?」
華の背中の毛は 幼い頃から、ウネウネとクセ毛だった。
「そやねん。昔はもっとウネウネしてたけど・・・・・
 でも今頃気づいた?」
あ〜 華のことを それぐらい注意深く見なくなってなのかなあ。
以前は ふと華を見ると、「家の中にワンコがいる」という
自分の人生の中では考えられなかった光景を見るだけで
幸せな気持ちに浸っていたのに・・・

引っ越してからはテーブル生活になったので、
目線が違った、と自分で自分に言い訳しておこう。
1175004133528666.jpg

 

 

 

ラブラドールらしくない(?)

背中の毛が

くせ毛の華だったが・・・

ちょっと真っ直ぐな毛に

変わってきた。

 

 

 

 

 

 

 

1174919492622000.jpg

 

 

お散歩デビューした頃の華。

この頃はワンコと

暮らしている、というだけで

信じられないような

幸せを感じていた。

初心忘れるべからず!

2007/03/11
ダメ男、ダメオヤジ

 昨日は晴の美容院の日。
約1ヶ月ごとに行ってるが、白い毛の部分が
真っ白になって、毎回笑える(今まで薄汚れていたんかい!ってね)
でも、それより笑えるのは 晴のダメ男ぶり。
車が美容院の前に到着すると、その瞬間からブルブル震えだす。
まわりにワンコがいっぱいいるのに、吠える気力も無く、
美容院のお姉さんに震えたまま抱っこされ、なすがまま。
お迎えに行っても、
「晴君、とってもお利口でしたよ〜」と言われて
晴を受け取るが、その瞬間から強気になって
まわりのワンコに吠え出す始末。
「アンタ、ホントにダメ男やね〜」

 今週でかーさまが楽しみに見てたドラマ「エラいところに嫁いでしまった!」が終わった。
仲間由紀恵の旦那役の谷原章介のダメ男ぶりが、かーさまは結構気になったみたい。
「あ〜 谷原章介って前はもっとシュンとした男前役やってたのに、
 このドラマでのダメ男ぶり、はまってるわ〜」
「私生活(できちゃった婚)でも、なんか はっきりしてへんし、
 実物も こんな感じ? って思ってしまうわ〜」
「ところでアンタ、頼り無さそぉ〜な所が、谷原章介そっくりやね!」
「・・・・・・・」
はは〜 我が家にはダメ男二人か〜

1173613258989489.jpg

 

 

晴の白い毛が

真っ白!

 

こういう角度で

この表情を見てるだけだと、

まるでジャングル大帝レオの

ように凛々しいが・・・

ダメ男なのねん。

 

2007/03/06
テンション

 今日、コンビに寄った時のこと。
レジに行ったら、20代ぐらいの女性の店員さんが、
ちょっと別の用事をしていたので ワタシに気づくのが 
ほんのちょっとだけ遅れたんだけど、大きな声で
「あ〜 すいませ〜〜〜ん!!」
(う〜 最近のエンタの神様に出てる「ですよ」を思い出してしまったよ)
その後も とても大きな声で
「は〜〜い! 千円お預かりしま〜〜〜す!」
「お待たせしましたぁ〜〜〜!」
ともかく そのハイテンション(というかどうかは 分からないが)に
ドン引きしてしまった。
愛想が悪いよりは ずっといいんだけど、なんか苦手なんだよなあ。

というのも ワタシもかーさまも普段から

とてもテンションが低い人間だからなのか?


 そういえば「ワンコは飼い主に似る」っていうけど
華も普段はラブラドールにしてはテンションは低いと思う。
華のテンションが高いのは、お出かけする前と 
仕事から帰った時の喜びと、晴にけしかけられた時ぐらいかなあ。
そういえば! 今日は 仕事から帰宅時間が、初めて
かーさまと ぴったり同じになった。
華のテンションは いつもに較べてとても高かった。
そういうテンションの高さは 嬉しいなあ。

1173187515268751.jpg

 

 

 

テンションが低いのは

まったりできて

嬉しくもあり、

ちょっと寂しくもあり・・・・

2007/03/03
3月3日

 華も今年の7月で もう7歳になる。
人間年齢にすると いいオバちゃんなのだけど・・・・
華が1歳、2歳の頃は よそのワンコの年齢が「5歳」と聞くと、
その年齢を聞くだけで、そのワンコが ずいぶん大人に感じられたもんだ。
華を毎日見ていると見た目の変化には気づきにくく、
晴のペースで振り回されてるのを見てると
華もまだまだ女の子に見えてしまう。
3月3日はひな祭りをいっても、今まで何もしたことないが、
華には いつまでも可愛い女の子でいて欲しいもんである。
今晩は ちょっとご馳走 あげてよ、かーさま。
(男兄弟の中で、男のように扱われてた かーさまが
 ひな祭りには 縁がなかっただろうから、そうは思わないか?)

 

 それより3月3日は「耳の日」でもある。

タレ耳の華は ちょっと日が経つと、汚れてしまうが、

かーさまが マメに華の耳掃除をしてるので、かなりキレイに保たれてる。

幼い頃から そうじをし続けたおかげで 華は わきまえて

おとなしく耳掃除されているようである。

そんな かーさまに ご馳走・・・・・自分で食べてね。

1172844589678991.jpg

 

 

ボール遊びして

嬉しそうな表情を見ると、

まだまだ女の子よねん♪