マルチーズの”シュアロン”、トイプの”リフ”ののんびり生活日記

April, 2014
-
-
01
02
03
04
06
07
08
09
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
あくびちゃん。

動物と旅行、寝ることをこよなく愛する北海道出身の者でございます。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 11, 2014
ブログお引越し
写真のアップが上手くできなくなってしまったので、

↓へ引越ししました。

http://ameblo.jp/syuaron/
Apr 05, 2014
新ファミリーのリフくん
すごいご無沙汰をしてしまいました。
きっと今いるシュアロンのことは誰も気にしていないと思うので(里子ではないので)笑。
一応元気にしています。
自分で書いた過去のブログを読むと、まだ悲しくなってしまうあくびです。

さてさて、かなりご紹介が遅れましたが、昨年ポロンが亡くなって新しい里子くんを探していたところ、HPの募集で黒のトイプをタロ(夫)が発見。ちなみに写真もなく、年齢が9歳ということだけ。
千葉市在住で、タロが見にに行くとか言って、結局あくびの運転片道1時間半かけてで会いに行ってきました。

先方さんは、二人目が生まれて、トイプくんが人が来ると吠えるのでこれ以上、飼えないということで・・・
んまーあくびなんてゆーちゃんマン生まれた時、3ワンいましたよ、3ワン。皆さん、よい子なのでピンポンなんてなったら大騒ぎでしたから。
まー人それぞれの事情がありますので、仕方ないですが。先方さんはすぐにでも手放したい様子で・・・

あくびとしては、会いにいくからにはどんな子でも引き取るつもりでしたが。

先方さん宅に着いたところ、グレーの毛虫くんが飼い主さんの足元にいましたー。小さいけど、色が黒じゃなくてグレーだー。昔は黒だったそうです。9歳とは思えないほど、超元気です。奥様がそのまま引き取って欲しいということでしたが、一応トライアルということで(そのまま引取るつもりでしたが・・保健所につれていかれても困るので)我が家へ向かいました。

きっと9年間可愛がられていたのでしょう、性格は◎です。トイレも数回でシートでできるようになりました。

とにかく甘えん坊さんで、すぐに膝の上にのってきます。君はホームシックはないのかい?というぐらい協調性のある子です。
シニア犬のリフくんですが、これからもずっと健康で元気に過ごしてくれればいいなと思います


1396704053050982.jpg

 トリミングをしてさっぱりしたリフくんです。