茶狆の元気なオトコの子です

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
♪アマタン♪

トドではありません。2004'9'18'生の茶狆わんぱく坊主です。

♪幼かりし頃♪

可愛かったでしょ!

☆JJ(ジョージョ)☆

兄ィちゃんだョ〜ン優しくて駆けっこ遅いんだ肥ってるけど気にしない大食漢です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




マコタンはお留守番

 

 アマタンとJJさん、お散歩に行きましょう。

 

 下り坂の空模様の下、綱をぐいぐい引っ張って、アマタン'ズはゆく。

 

 この方向は、山小屋風コーヒー屋の前を通って、線路のコースらしいわ。

 

1130302259513876.jpg

 

 

 

  今朝、何時もどおり二階から下りて来ると、アマタンは玄関で待っていた。

 
JJさんは、マコタンの顔を舐めようとウロウロして、煩がられている。
 
マコタ〜ン おはよ〜!
 
あららん! マコタンのお目めが開いてないわ。
 
マコタンの目は白内障が進んでいて、よく見えないせいか、
 
疲れ目がちで、毎日、3種類の目薬を付けてるんだけど、
 
どうやら、この所良くお散歩に行くので、目に刺激があったのかも
 
知れない。
 
取あえず、ルルママと一緒にお風呂に入って、綺麗に洗って、
 
お目めも薬漬けにしてケージに入ってもらったのです。
 
 
 
 
1130302200451543.jpg
 
 
ケージの中のマコタンは、大人しい、、、分けがないわ。
 
立ち上がってガリガリ、わんわん吠えてるのを尻目に、
 
サッサとお散歩に出て来たアマタン'ズです。
 
 
ルルママは、会社に行く時間が気になって、
 
脇見がちなアマタン'ズに、掛け声掛けて、
 
勇ましく、慌ただしく、お散歩ノルマをこなしたのでした。
 
 
 
 
 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/amaguri999/rtb.php?no=1130306614301392



この記事への返信
アララ。。マコタンお目目大丈夫かしら??
目薬3種類も大変だけど。。

で。。アマタンちゃんとJJちゃんは楽しくお散歩したのね
良かった??ね
Posted by 拓ママ | 16:09:23, Oct 26, 2005
拓ママさん
マコタンのお目めは、ポンコツになってしまって久しいんです。
目薬も、ドライアイ用、抗生剤が入ってるのと、目の中に血管が伸びてきて
しまうので、血管を縮める薬を貰って来るんですが、治る訳でも、さして、
良くなる訳でもないんです。
血管は、レーザーで手術を2回したんですが、また、伸びてくるでしょう。
清潔第一なので、JJさんに舐められないようにケージに入れてるんです。
なにしろダックスの舌はべろんと面積が広くて水っぽいのよ。
JJさんにひと甞めされたら、折角つけた薬もパ〜ですから。笑
拓美ちゃんの綺麗な大きな目んめ、羨ましいわ。
Posted by るる | 19:06:41, Oct 26, 2005
マコタン、お目目お大事に。
ホント清潔第一ですね。
うちのも、目が弱い。
すぐ真っ赤になるので、そのたび
目薬です。
アマタンはどうですかー?
Posted by karinpapa | 19:32:36, Oct 26, 2005
るる様
シーズーは目が大きいので目の病気になりやすですよね、ナナも軟膏の目薬を2種類さしていました、マコ姫様お大事にね、まだまだ若いものには負けないでね!
湯上りマコタンお洋服まで着て若いさ倍増しね!
アマタンこの頃何時見ても男らしいわ〜杏に見せてあげたいわ・・・惚れ込んでしまうわ!
Posted by 杏姫のハハ | 22:58:06, Oct 26, 2005
マコタン、おめめ開かなかったのね。
お散歩に行きたいだろうけど、ちょっと我慢ね。
でも、会社前に、マコタンをお風呂に入れて、アマタンとJJさんを散歩に行くなんて〜!
るるさん、ほんとに働き者だわ!
マコタン、お大事に。
Posted by ちょここ | 02:03:50, Oct 27, 2005
karinpapaさん おはよう
マコタンのメン目、歳のせいなんですが、アマタンも目が赤くなります。
ルルの見解では、口吻が詰まってる犬種は、クンクンする時、
眼も一緒にバッチィ対象物に近づくせいだと、、、思うんですが。
犬用ゴーグルの普及品が有るといいわね。



杏姫のハハさん
マコタンのTシャツ、湯冷めしないように着せたんだけど、
ぴったりなのよ。XLなのに。
お腹の脂肪、何とか為らないかしら。
アミノ酸ダイエットしてみようかと思ってるのよ。いえ、ルルではなくマコタンです。
アマタン、遠目にはハンサムな子です。
近目は、あの通りです。



ちょここさん
マコタンのメン目は、このまま、ず〜っと目薬付けるしかないって、病院で
言われてますので、慣れっこになってるんですが、白内障は進んでるので、
全く見えなくなる日が来ることも確か、身体が丈夫な子ですから、
介護は長くなりそう。(^-^;)
今朝は忙しかったけど、いつもは、それ程では無いんですよ。
これから、日の出が遅くなるので、散歩も7時ごろです。
冬は、仕事から帰ってきてから、、、と、ルルのご都合次第ですよん。

Posted by るる | 06:17:32, Oct 27, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :