4スコッチと毛だらけ大騒ぎの毎日♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
雪見大福

名前の通りまん丸、プニプニ。動物とレタスグリーンとスナフキンとニョロニョロが好き。一応♀の地球人         ☆・・・・・・・・・・・☆

のあ(ノアール)

スコッチテリア・ブラック♂06.03.28生             ☆・・・・・・・・・・・☆

くれ(クレェム)

スコッチテリア・ウィートン♀07.11.24生            ☆・・・・・・・・・・・☆

ぼぶ(Bob)

スコッチテリア・ブリンドル♂08.05.06生             ☆・・・・・・・・・・・☆

それ(ソレイユ)

スコッチテリア・ブラック♂08.07.17生

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




〜☆木曜日のワンコ&ニャンコ☆〜

 運転手様がお休みなので、それの狂犬病予防接種へ

午前中はのんびりして、ランチとお散歩をとりながらです。

 

向かったのは、先日1人で偵察してきたレイクタウン、まずはペットシティへ。

それのドライブシートを購入。

これで3頭一緒にドライブ出来るね

会計を待っている時にワンコのお総菜コーナーのお姉さんが「試食してみませんか?」と、声をかけてくれました

6種類から3個チョイスしてのあ&くれ&それにあげると、すごい勢いで完食。

よかったねぇ〜(*^。^*)

レイクタウンはワンコOKテラス席のお店もありますが、お天気がいいので公園で食べたら気持ちいいと思い、ハンバーガーとドーナッツをテイクアウト

のあ&くれはトコトコ、それはバギーで相模調整池公園まで移動。

それは降りたくて「キャンキャン」騒いでいたので、公園に着いたら、まずはお散歩に〜(笑)

のあ&くれ&運転手様チームとそれ&私チームに分かれて軽く池の畔を歩きました。

 

 

 

ハンバーガーを食べ終わり、ドーナッツの箱を開けたら・・・

1228420449512518.jpg

 

クンクンモード突入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1228420457179950.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1228420464152324.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1228420471757927.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい・・・あげるよ・・・ちょっとだけどねぇ・・・

1228420480206938.jpg

 

 

 

 

 

 

 

オールドファッションを2口ずつGetしたのあ&くれ&それでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの後、池の周りをお散歩して、病院へ

さっそく新しいドライブシートを装着し、それもシートに座ります。

助手席のあ、後席左それ、後席右くれ・・・私は真ん中の一番窮屈な席になっちゃったぁ〜

 

それは5.8kgで元気いっぱい。

でも今回は騒がなかったぁ〜

後は、週明けに飲ませるフィラリアフードに混ぜて、飲んでくれるかな

 

 

 

 

 

 

 

 ニャンコはますますあったか仕様になりました。

フカフカベッドは設置限界の5個、長老じゃこのためにあんかも投入。

そして薄手の洋服を着せてみました。

暖かいのか、脱ごうとしないじゃこに安心。

4月みたいに風邪を引いたら高齢なので命取り。

もっと寒くなったら、セーターかフリースでも着させるかな〜

1228420486390076.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1228420495789913.jpg

 

じゃことキキがネコ玉になってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ane_323/rtb.php?no=1228483682719695



この記事への返信
お天気のいい日にお外でお食事はとってもいいですね♪♪
あぁ〜最近、ワンコ連れて出掛けてないなぁ〜私・・・。
(主にトリミングだけ〜笑)
もうそんなに大きくなったんですか〜ソレくん♪♪
そんなに大きく見えなかったから、きっと骨量が豊富なんですね〜いいワンコですね〜(*^_^*)
ぐれたん・・・ダイエット前は脂肪で重かったから、羨ましいです♪♪(笑)
人間と同じなのか??女の子はどちらかというと、すぐに太るっていうか、皮下脂肪が多い感じがします。
男の子は同じ食事でも太らないのに、いつも気を使うのは女の子です(汗)
ヒートがくる前は本当にポッチャリするし、女の子って管理が大変!!と、男の子と暮らしてみて初めて思いました。
フィラリアのお薬って、チュアブルですか??
我が家はお薬(錠剤)なんですよ〜。
これはね、故TIFFANYのお陰で、錠剤を飲ませるのは慣れているので、逆にご飯に混ぜて食べてくれなかったら・・・
って考えちゃいます(汗)
きっと食べるんだろうけど〜〜!!(爆)
お薬を飲ませる時って、お口の中に手を入れるので、しつけにもいいかもしれないって思ってます♪♪
(こんな事でもない限り、普段、お口の中に手なんて入れませんもんね〜あっ!!歯磨きがあるか??笑)
これに慣れていると、獣医さんも助かると言ってました。
ノアくんとクレちゃんもOKかな〜(*^_^*)
にゃんこって本当に気持ち良さそうに寝るんですよね〜。
見てるだけで幸せになりますね♪♪
こんなに可愛い子供が沢山いて、羨ましいです♪♪
Posted by らいぐれ | 00:58:58, Dec 06, 2008
みんなでお出掛け、楽しいですよね〜♪
うちのパパさんは出不精なので羨ましいです。(*^.^*)

ドライブシートも気になる気になる〜。
うちはリアシートに一枚物のペット用カーシートを敷いて乗せていますが、
なかなか静かに乗ってくれないんです…‥。
前に乗せて〜って競うので、ちっとも落ち着きません〜。(;^_^A

Posted by モデナMom | 11:08:05, Dec 07, 2008
お仕事があったら、そうお出かけも出来ませんよね!
お正月とかゆっくり出来る時にゆっくりらいらい&ぐれたんとお出かけできればいいですね♪

それは・・・すごく食べるんですよぉ〜。
体重に合わせた分のフードにお肉をトッピングをしてあげてるのですが、あっという間に完食。
おやつも食べるし・・・(汗)
女の子の方が皮下脂肪が多いって確かに思います!
肉質も柔らかいし。
抱っこすると、そのプニュ感が気持ちいい(笑)

フィラリアはのあはジャーキーで、くれとそれが錠剤。
前に、くれが起用に錠剤だけ残してゴハンを食べた事があるんですよ!
それからはゴハンに混ぜる時はお気に入りのトッピングと混ぜてあげます。
今日、それにもその手であげたらOKでした。
お薬飲ませ慣れって確かに大事かも。
お口に手を入れる練習しておこうかな!

寒くなると丸くなって、くっつきあってニャンコの固まりが出来ます。
もふもふで気持ちいいです♪
この手触りは癒しですね〜(*^。^*)
Posted by 雪見大福 | 20:39:35, Dec 07, 2008
11月は寂しかったけど、3頭揃ってのお出かけが出来ます♪

ウチは1席分のペット用ドライブシートにワンコ用シートベルトをして乗せます。
多少は動けますが、シートから降りるまではいかないので、前に顔を出すのは無理みたい(笑)
のあは運転手様といっぱいドライブしたので、車では休んで止まったら遊べると覚えたみたいです。
先住犬がそうなので、くれも同じようになりました。
それもこれから慣らしていきますが、多分大丈夫かな?
Posted by 雪見大福 | 20:49:51, Dec 07, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :