4スコッチと毛だらけ大騒ぎの毎日♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
雪見大福

名前の通りまん丸、プニプニ。動物とレタスグリーンとスナフキンとニョロニョロが好き。一応♀の地球人         ☆・・・・・・・・・・・☆

のあ(ノアール)

スコッチテリア・ブラック♂06.03.28生             ☆・・・・・・・・・・・☆

くれ(クレェム)

スコッチテリア・ウィートン♀07.11.24生            ☆・・・・・・・・・・・☆

ぼぶ(Bob)

スコッチテリア・ブリンドル♂08.05.06生             ☆・・・・・・・・・・・☆

それ(ソレイユ)

スコッチテリア・ブラック♂08.07.17生

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




夏の最後のお出かけ♪

 

 この夏は高速道路1000円のせいかどこも週末は渋滞。

3スコを連れてのお出かけに渋滞は辛いので、遠距離ドライブには行かずにいました。

でも、30日は御殿場でドッグショーがあったので、ドライブがてら他のスコッチに会うために参加

ウチではそれとくれがへったっぴな私とウォーキングです。

 

 

 

1251736755084436.jpg

 

 

 

 ショーは牡組から開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは同じ年の子には気合い負けしなかったけれど、年上の子相手だと目をそらして笑顔で誤魔化してます(^^ゞ

 

 

 

 1251740246620357.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いから帰ろうよ〜って言いたそうな顔をしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ち時間にはJSTA展などでおなじみの方々とご一緒させていただき、色々なお話をさせていただきました。

仲間がいるってピクニックみたいで楽しみながら参加できるのがいいですね

ただ、今回は私のミスでご迷惑をおかけしてしまいました。

まだまだ勉強不足でたくさんの犬が集まる場所ではもっと気を張っていないとダメだなって反省です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッグショーが終わった後は涼を求めて川遊びが出来る場所へ足を伸ばしました

 

1251736764699827.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

くれとそれは初めての川遊びです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のあは水に入るのは好きみたいですが、泳ぐのはイヤだそうです。

くれ&それは足先だけならいいけど、ちょっと深いところになると大暴れ・・・

川遊びワンコにはなれそうもありません

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ane_323/rtb.php?no=1251738604678060



この記事への返信
暑い中ドッグショーお疲れさまでした!
頑張ったご褒美に山北道の駅へ行かれたんですね〜!
といっても、みんなに不評?(爆)
クレちゃんお嬢様だわ〜濡れるのやだなんて(笑)。
でもファーみたいにドロドロになるよりいいですよね〜。
最初は流れのない浅瀬から、水遊びさせるとよいですよ。
多分一番いいのは綺麗な湖の浅瀬。
流れも波もないですからね〜!
Posted by bonbon | 00:42:39, Sep 02, 2009
ピエタの母です。御殿場では本当にお世話になり有難うございました。ドッグショーはいつも、他人事なので・・・今回も失礼いたしました。一人で参加しても決して楽しいものでは無いドッグショーですが、お蔭様で、主人は、楽しいひとときを過ごすことができた様で感謝しています。暑い中、ご遠方をいらっしゃるのに、さぞや大変でしたでしょうに、帰りに涼しく遊べてよかったですね!お疲れ様でした。また、いつかお会いしたいです。
Posted by Pizzicato | 02:18:32, Sep 02, 2009
のあは水に入るのは好きなようですが、足の付かないところは行こうとしません。
私が入れると左の真ん中のように慌てて浅瀬に。
くれ&それは入るのも躊躇しましたが、お腹が浸かる辺りまでならなんとか。
頭に水=シャンプー とインプットされてしまっているのかも?!
湖の浅瀬が練習にいいんですね?挑戦してみます!
今回は3スコに引っ張られ河原の石に足を取られてこけてしまい、半濡れになってしまったのです(^^ゞ
次回は濡れてもいい服装とスポーツサンダルでトライ!
目指せスイミング犬です!
Posted by 雪見大福 | 04:54:13, Sep 02, 2009
ピエタの父です。今回は本当にお世話になりまして有難う御座います。お蔭さまでピエタもゴールインすることが出来ました。

また、皆さんとご一緒出来たのでパドックでの待ち時間も楽しく過ごすことが出来、いろいろなお話を伺って勉強になりました。

これからはピアチェーレのラリーが始まります。またどこかのショーでご一緒出来ればと思います。

本当に有難う御座います。
Posted by ソラミオパパ | 04:57:30, Sep 02, 2009
いいなぁ…‥御殿場では楽しい時間を過ごされたようで、お疲れさまでした。
帰りの水遊びも楽しそう!!。
わが家から琵琶湖の一番近い浜まで徒歩で10分圏内なのですが、
残念ながらルアーの釣針が落ちてたりするので
わんこのお散歩は御法度なんです…‥。q(x_x)p
基本的にスコッチって泳げるのかなぁ???。
アフガンはブクブクって潜水したまま浮いてこなかったことがあるので
ちょっと興味があります。σ(^◇^;)
Posted by モデナMom | 15:48:28, Sep 02, 2009
ピエタちゃんのチャンピオン完成おめでとうございます♪
今回のように身近でピエタちゃんのお世話をしているご主人を見ると、優しく丁寧に接しておられるなぁとつくづく思います。

ウチの3スコがうるさくしてごめんなさい。
次回お会いするときには、もう少し落ち着いていられるように特訓しておきます(^^ゞ
Posted by 雪見大福 | 17:59:20, Sep 02, 2009
ご夫婦でコメントありがとうございます♪
ピエタちゃんのチャンピオン完成、心から嬉しく思います。
仲間が取ると自分のことのように嬉しくなるんですよね。
なんたって私はへったっぴで犬を生かし切れていないですから・・・。
たくさんのテリアを飼っていらっしゃるから、行動も様々でしょうね。
私は3スコでもアタフタしてしまいます。
今度コツを教えて下さいね。

ハンドリングステキでしたよ、プロハンと比べて見劣りしない堂々としたウォーキング。
私は外人ジャッジっと言うだけで緊張が更に2倍です(^^ゞ
Posted by 雪見大福 | 18:00:34, Sep 02, 2009
私はドッグショーに慣れてないので、大先輩がいて下さりとても心強かったです。
それでも色々失敗をしてしまいましたが(^^ゞ

琵琶湖は釣り針ですか・・・ニュースでも水鳥の話やっていましたね。
釣りをする浜と泳ぐ浜が別れていると安心ですが、区別するのは難しいのかな?
ウチの3スコは鍛え方が足りないようで泳がなかったですが↑のbonbon様の2スコちゃんは上手に泳いでます。
人間も子どもの頃が大事って言うから、小さいときに練習したら大丈夫なのかもしれません。
Posted by 雪見大福 | 18:12:04, Sep 02, 2009
出遅れてしましたが・・・
お疲れ様でした!
夏場のショーは暑さとの闘いでもあるし、ショーのあとのお楽しみの時間(川遊び)を上手に使われ、きっと犬たちもショー=楽しい!って思ったに違い有りませんねぇ。
こういう事も大事ですよねぇ。

オーナーハンドラーは、日頃から一緒に居る分、犬の良いところも、苦手なところも解るだけに、真の厳しさに欠けちゃうところがあるんですよねぇ(笑)私も、メルの時はそうでした。そして、何がいけないのかが解らないのですよねぇ。
でも、こればっかりは色々経験して身につける物なのかもしれませんねぇ。
折角、良いショードックを持っているのですから頑張ってくださいねぇ。
Posted by メルねぇ | 21:25:09, Sep 02, 2009
メルねぇ様も早朝からお疲れ様でした。
テキパキと動かれる姿に『さすが長年ショーに参加されていらっしゃるので動きをきちんと理解されてる方だ』と思いました。
おっちょこちょいで、ドジな私が回を重ねても同じように動けるとは思いませんが、一歩ずつでも進歩していけたらいいなぁと思います。

夏場のショーはスコッチのような短脚・長毛には特に辛いですね。
家まで都内抜けの渋滞だったので、クールダウン出来たらと川に寄ったのですが、ショー=楽しいって思ってもらえたら嬉しいです♪
Posted by 雪見大福 | 22:15:25, Sep 02, 2009
超出遅れましたっ!!!
日曜日はとても楽しかったですね。大変お世話になりました。
そして、雪見大福さんは2頭の出陳、本当にお疲れさまでした。
準備ではお嬢様のお化粧がとても大変そうでしたね。笑
黒は炭を塗れば良いけど、白はお化粧が大変なんだと勉強になりました。

私はショーだけでも疲れたのに、3スコちゃん連れて川遊びまで・・・。
感服しちゃいます。笑 みんな喜んでるカンジですね♪

これからもショーに限らず、よろしくお願いしますね。
Posted by 伊達くん | 23:59:33, Sep 03, 2009
当日は本当にご迷惑をおかけしてしまい、うるさくてすいませんでした。
でも皆さんとご一緒だったので楽しく過ごせました。
政宗くんがMCCゲットで、私もとても嬉しかったです♪
また、是非ご一緒して下さい。

そうなんです、白はお化粧があるんですよ〜w
しかもくれの専属ヘアメイクは不慣れなのであれぇ〜?な仕上がり(^^ゞ
こちらも研究しなくちゃダメみたいです。

ウチは都内を抜けるので渋滞もその分長くなりますから、涼んでもらわないと辛いかな(人間も笑)ってことで寄り道。
泳がなくてもキレイな川の水に浸かって気持ちよかったようです(*^_^*)
Posted by 雪見大福 | 05:15:13, Sep 04, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :