4スコッチと毛だらけ大騒ぎの毎日♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
雪見大福

名前の通りまん丸、プニプニ。動物とレタスグリーンとスナフキンとニョロニョロが好き。一応♀の地球人         ☆・・・・・・・・・・・☆

のあ(ノアール)

スコッチテリア・ブラック♂06.03.28生             ☆・・・・・・・・・・・☆

くれ(クレェム)

スコッチテリア・ウィートン♀07.11.24生            ☆・・・・・・・・・・・☆

ぼぶ(Bob)

スコッチテリア・ブリンドル♂08.05.06生             ☆・・・・・・・・・・・☆

それ(ソレイユ)

スコッチテリア・ブラック♂08.07.17生

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 29, 2010
ワンコDAY

 

せっかくお散歩が楽しめる気温になったのに、秋雨の時期になるみたい なので日曜日はは1日ワンコDAYにしました

 

まずはへフィラリアのをもらいに病院へ。
ところが今日は混んでいて30分待ち。
おかげで4スコは病院の側の遊歩道のお散歩をGETです
気持ちよくお散歩を楽しんでから診察室に入り、耳掃除、爪切り、肛門腺絞りと体重測定。
先月は運動不足で体重がUPしていたので心配だったけど、ゴハンの調整が上手くいったのか今回はベスト体重よりちょっと重いくらい。
秋雨が終わってお散歩が増えればベスト体重になりそう

 

診察が終わり人間のゴハンを求めて道の駅・あぐりぱーくゆめすぎとへ向かいました。
いつもそれなりに混んでいる道の駅ですが、今日の混み方は駐車場も満員で入れない〜
実りの秋ってことで「収穫祭」をやっていたんです。
美味しい産直野菜もいっぱいあるだろうし、少し待っても寄りたかったんだけど、今日は日差しが強いから4スコを車で待たせるのは難しいし。
残念だけど行き先変更。

 

30分ほど先にある道の駅・五霞へ移動しました


 

1285694584112322.jpg

 

 

フードコーナーで色々買って、公園スペースでお昼ゴハン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 4スコが「くれくれ〜」って騒ぐので、ゆっくり座って食べるのは無理っぽいので、片手で食べられるモノを選んだけど、中でもローズポークのシュウマイと肉まんはとっても美味しかったです。

 

 

 

1285694592891810.jpg

 

 

 

さすがになんにもあげないのはかわいそうで、小麦まんじゅう1個とミルクアイスをちょっとずつお裾分け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お腹もいっぱいになったし、再び車に乗って、しばらくドライブ。
途中にある権現堂堤でお散歩をしようと思っていたら、ここも車がいっぱい。
駐車場の周りには「彼岸花鑑賞会」の幟が立っています。
春の桜で有名な場所だけど、秋は彼岸花が咲くんですね〜。
同じ県に住んでいながら知らなかった
車の中から堤が見えたけど、確かにかなりキレイだけど人がいっぱいいる・・・4スコは無理だね〜。
おやつもお水ももらってな4スコを乗せて、1時間半ほどこのままドライブ続行

 

この日は日差しが強かったから、獣医さんに行く前に電話をしてGWに行ったランを4時半に予約。
けど、思ったより天気が悪くなるのが早く3時にはが広がった。
そこで、空いてていたら早く使えるかも?と幸手ドッグパークへ。
小型犬エリアは人もワンコもいっぱい、フリーエリアは10頭弱、貸し切りのアジリティーエリアはからっぽ
受付で聞いてみたら前倒しでOKですって
前回は1時間にしたら後半ハァハァだったので時間は30分。
入場カードをもらい、さっそくリードを放しました。
みんな「やった〜っ」て感じで走り始めたけど、特にそれのはじけっぷりは見事で『弾丸それ』と命名です

 

 

 

1285694617570451.jpg

 

 

ボールなげてーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1285694625774954.jpg

 

 

だれ?だれ??だれ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1285694633927883.jpg

 

 

ぼぶもはしる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1285694650111822.jpg

 

 

かおのおおきさなら、まけないもーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣のエリアをのぞくくれ&それですけど、柵の隙間から薄茶色のワンコの体がチラッと見えるのわかります?
この子グレート・デンの女の子。
柵にひょいと足をかけたら私より大きいんですよ〜。
いくら背伸びしても柵の上には届かないくれ&それとホントに同じ生き物なのかしら
走ってる姿もみてたけど、飼い主さんが一生懸命なのに余裕で追いついてました。
走るグレート・デンカッコイイです
他にも珍しくドーベルマンも来ていてスリムなワンコの走る姿はちがうな〜。
いつも短い足で走る姿ばかり見ているから新鮮ですね〜

 

15分くらいでのあ&くれ&ぼぶはクンクンメインに変わったけど、それはボールを追っかけて走る〜。

 

 

 

 

 

1285694661503901.jpg

 

 

ボールに追いついてこっちを見る笑顔。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくって仕方がないって顔をしてま〜す

 

 

 

30分、めいっぱい遊んだ後の帰り道、車の中から稲刈りのトラクターを

 

 

 

1285694680507503.jpg

 

 

このトラクター写真は機種変更した携帯で撮った写真なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコの動きにはついていけないけどズームが出来るのっていい
充電は気をつけなくちゃダメかもしれないけど、ちょこっと撮るならカメラと2台持たなくていいかもしれない。

 

 

 

 

Sep 25, 2010
秋日和

 


ついに長かった猛暑も終わって、一昨日からすっかり秋の気温
一昨日はは生憎のでお散歩は出来なかったけど、昨日の昼間は
ウチの周りはアスファルト遊歩道、4スコのお散歩にはこのくらいのお天気がぴったりです。

最初はのあ&くれ、次にぼぶ&それの2頭ずつ20分くらいのお散歩しました。
で、春にチューリップの綺麗だった花壇は

 

 

1285409305904294.jpg

 

 

彼岸花メインの花壇に変わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1285409316355909.jpg

 

 

秋らしい花壇で写真を撮ろうとしたけど、ぼぶ&それは花より団子・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1285409325765152.jpg

 

 


いや、久しぶりのちゃんとしたお散歩、あちこちクンクンするのが楽しくて「ポーズなんてしてられない」そうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


帰ってきて、4スコは秋の味覚、栗を使ったゴハンです。
ゆで栗と馬肉ソテーと刻みレタスのミルクかけ
栗とミルクは合うから2つを合わせるのは決めていたんだけど、後の2品はバランスを考えて。
結果は4スコともお皿まで綺麗に完食
ホントなら栗を使ったメニューなんて贅沢ですが、田舎の叔父さんから毎年送ってくれる自家製の栗が届き、今年の猛暑は栗には良かったみたいで食べきれないほど届いたので特別

 

 

今日は予報よりも早く雨が上がって昼には気持ちいい秋空と爽やかな風
猛暑で出してあげられなかったウッドデッキを開放してあげました。

ウチは2つの部屋を繋いでリビングにしているのだけど、4スコになったのでトリミングの時など仕切れるように真ん中ソファーベッド、その横に手作り出入り口(サークル分解利用)です。
ウッドデッキに面した2カ所の窓を開放して、サークルドアも開放すると回廊のような感じになります。

4スコはそこがいたくお気に召したみたい。
ぐるぐる、ぐるぐる2時間くらい回って遊んでいました
追かけっこも終わりがないから盛り上がるみたいです。

この間、私はたまに聞こえてくる子どもの騒ぐ声や、前の家にいるケアンテリア君の声に反応して吠えるので、その時だけ声をかけ、あとは邪魔にならないようソファーへ避難。
4スコも私なんかかまってられないって感じでしたしね

5時過ぎたらさすがに寒くなったのでウッドデッキは終了。
窓を閉めた後も名残惜しそうにカーテンの隙間に顔を突っ込み庭を見ています。

とっても気持ちよく過ごした1日だけど1つだけ問題が・・・
夏の初めに買った虫除けの窓で入らなくするのが、効果切れだったみたいで、窓を開放してすぐ蚊に刺されちゃいました
慌てて虫除けスプレーをして防御したから刺されたのは1カ所だけど、室内には何匹か入ってます。
あわてて室内の蚊を落とすプッシュタイプを買ってきました〜

 

 

日曜日もいい天気の予報だし、親父さんに広い公園へ連れてってもらおうね。

 

 

 

Sep 04, 2010
猛暑は続くし毛は伸びる

 


9月に入ったのに連日の猛暑日。
ウチは東京から越谷方面に抜けるヒートアイランド現象の通り道になっているので、夜も熱帯夜の記録更新中。
エアコンをフル稼働しているにもかかわらず、午後は室温28℃に

人間は薄着をすればいいけどスコはそうも行きません。
毛皮を全身にまとっているスコ、夏は毛が伸びるの止まってくれたらいいんだけど。そうはいかないよねぇ〜
ってことでチマチマストリッピングをしてます。

こんな時にのあの食欲大魔犬ぶりがわかるとある行動が出ます。
のあは成犬になるまでサロンでバリカン仕上げだったのでストリッピングがかなり苦手さん。
体も大きいし力も強いから全身をトリミングナイフで仕上げるなんて不可能。
だから全体をコートキングという熊手のようなもので抜いて、仕上げをトリミングナイフで。
もう、文字通り格闘戦ですねあせあせ
終わった後は「よくがんばったねexclamation」と褒めておやつをあげます。
それはどの子も同じなんだけど・・・他の子のトリミングやブローでトリミング台に乗せると台の下で大騒ぎするのあ。
おやつをあげているときに騒ぐのならわかるけど、のあの嫌いな作業中にまで大騒ぎするなんて、どんだけ食欲大犬なんでしょうねがまん顔

 

 

もう少し涼しくなったらスイーツバイキングとか、行きたいなぁ〜。

秋が深まったらお鍋のバイキングも行きたいし。

のあはつれていってあげないけど