かけがえのない三匹のエンジェル達♪いつもパワーをくれてありがとう!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
管理人 Sakura

キャンディ、クッキー、デイジーの三匹のエンジェルの成長ぶりを記録していきたいな☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




旅への準備

今月末にエンジェル達も連れてモンタナに帰る。彼らにとっては、自分の家以外の場所に寝泊りするのは生まれて初めてになる♪(デイジーはシェルターに来る前はどうだったか不明だけど...)

 

あと三週間ほどあるんだけど、そろそろ少しずつ持って行く物をそろえ始めなければいけない。いっきにやっても、忘れたり、買う暇がなかったら困るからね〜〜。でもまあ、ペットショップくらいはモンタナにもあるので(笑)、店で売ってないものさえきちんとおさえておけばOKなわけだ。

 

☆いつも食べているドッグフード

☆それぞれのお気に入りのおもちゃ

☆デイジーのベッド

☆ブランケット

☆おやつ類(いつも食べる物)

☆歯磨きセット

☆ブラシセット

☆エサを入れるボール等

☆スプレー

 

などなど...。ざっと考えただけでこれくらいは必要。一番心配なのは、神経質なキャンディがダーリンの実家でちゃんと寝てくれるかどうか...ってこと。もちろん私達と一緒の部屋で寝せる予定なので大丈夫かとは思うけど。

 

ダーリンに聞いたら、どうやら彼はホテルには泊まることは考えていないらしい。経費削減ってとこもあるんだろうけど(笑)、マシューがもう帰ってきてしまってるので、行きも帰りも私と二人っきりだしね。車の中にも寝れるから、それでいいと考えているようだ。

 

う〜〜ん、でも外の物音を聞きながら彼らは車の中で寝てくれるのだろうか???これもまたちょっと心配だなぁ〜。デイジーなんかは、小さな虫の動きにでも敏感に反応するから、車の外で木が動いたり、鳥が飛んだり(夜は大丈夫か)、遠くで人や車が通ったら吠えるかも ダーリンはサバイバーって感じのところがあって、どこでもいつでも寝れるからいいけど〜〜。なんだか、私の目はモンタナに着く頃には真っ赤になっていそう(笑)。

 

あ〜〜でもそれはないか。きっと車を停めたら眠れないかもしれないけど、ダーリンが運転してる間ウトウトと眠ってるだろうから(笑)。失礼な話だけど〜。

 

まあどうなることやら...って感じだなぁ。楽しみと不安が混じってるよ。でもダーリンのお母さんがトイプードルを飼っているのでそのワンちゃんに会えるのも楽しみ♪♪我が家のエンジェル達が仲良くしてくれるか...これまた心配の種であるけど...

スポンサード リンク


この記事への返信
Sakuraちゃんのダーリンは“頼もしい”とか“サバイバー”とかいう言葉がピッタリの人だよね。
ふと思ったんだけど、もし飛行機事故や何かで無人島に漂流したとしても、ダーリンがいてくれさえすれば大丈夫みたいな。力強くリーダーシップをとって皆を元気付けてくれそうだもんね。心強い存在だよね。
ウチの旦那は...と想像すると、無人島に漂流したら、ウチが火をおこすための木を拾い集めて火をおこし、海に行って魚を捕まえて焼いて旦那に食べさせ、“大丈夫!何とかなる!そのうち助けがくる!”と旦那を励ましている状況が目に浮かびます...ははは^^;

車の中では行きに二泊&帰りに二泊で計4泊くらいするのかな? 結構夜は冷えると思うので(多分)風邪を引かないように気をつけてね。
ウチもBabyが物音にかなり敏感で、家の中にいる時でさえかなり反応するので、車で夜を過ごすとなると一睡もできなそうな気がします(苦笑) 我が家は相当な田舎な為、普段から日中でも殆ど音がないんだよね。音のない静かな生活に慣れてしまったせいか、週一でくるゴミ収集車の音を始め、家がきしむ音など些細な音にも敏感に反応して吠えちゃうのでちょっと考え物です。
今タイピングしている最中も何かに反応して吠えちゃってます、ウチのすぐ後ろで横になりながら(横になりながら吠える横着者です)。ウチには何の音も聞こえないんだけどね、Babyは何かに反応しているらしい。でもさ、夜にコレをやられると結構怖いんだよね。犬が耳がいいのは分かるけど“ひぇ〜、何も聞こえないのに〜、やめてくれ〜”と怖がりなウチは眠れなくなっちゃいます^^;
Posted by 小梅 | 02:31:23, Aug 13, 2006
やっほ〜〜小梅ちゃん☆★☆

いやぁ〜〜面白い!って、ごめんねぇ...でもね、無人島での小梅ちゃんと旦那さんのことを想像したら、なんだかよ〜〜く目に浮かんだもんで(笑)。小梅ちゃんがせっせと働いてる姿もよく浮かんできたよ。でもさ、意外とそういう状況になったらどうだろうね〜。旦那さまも「なるようになる!」って感じにデーンと構えてくれるかもね。
うちはそうだね〜〜たぶんそんな感じだろうな(笑)。ダーリンは昆虫とかでも食べれるって言ってるし(←あまり自慢にはならないような...)木の実とかでも色々と食べられるものとそうでないものなど知ってるので助けがくるまで生き延びそうだよ。問題は私だけど(笑)。絶対に無理だもんなぁ〜〜そういうのは。

ねぇ〜〜その物音がちょっと心配だよぉ。大丈夫かしら。
Babyも敏感なんだね!そうそう!彼らはやっぱり人間の聴覚とは比べ物にならないからさぁ。私達に聞こえない音とかでも聞こえるから、ある意味怖いよね。特に今の小梅ちゃんのように旦那様が留守で一人で家にいる時にそういうことをされると、何かいるの???っ思って怖くなるもんね〜。
全く吠えない犬も、不審者にすぐになついてしまったりして、それが空き巣に入ろうとしてる人だったりなんかしたら大変だけどね(笑)。でもご存知の通り、我が家の三匹は吠えすぎだからねぇ...人の家に行くといいんだけど。色々と思い出深い旅になりそうだよ(笑)
Posted by Sakura(管理人) | 12:01:51, Aug 16, 2006
もうモンタナにはついたかな?
エンジェル達は調子どうかな?初めての長旅でぐったりしてるかな?
でも、ママとパパそれからみんな一緒だから場所は変わっても安心してるんじゃないかな?
私も過去にここ(vacaville)からロスまで車で家のパピーと一緒に車で行ったけど以外に大丈夫だった。
それからダンナが1度だけパピーを連れてキャンプにも行ったけどいい子にしてたって聞いたんで、
エンジェル達も旅を楽しんでると思います。
きっとキレイな夜空を見ながらみんなロマンチックなひと時を満悦してるだろうな〜!
なんとなくエンジェル達が☆を眺めている光景を
想像するととってもカワイイ!!
Posted by パピーちゃん | 14:29:12, Aug 30, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :