かけがえのない三匹のエンジェル達♪いつもパワーをくれてありがとう!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
PROFILE
管理人 Sakura

キャンディ、クッキー、デイジーの三匹のエンジェルの成長ぶりを記録していきたいな☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




Apr 15, 2007
キャンディ クリニックへ〜
三月も更新しなかったなぁ〜このままじゃあ四月もあっという間に終わってしまうぅ〜...。ということで今日はかなり久々にアップ♪

先月クリニックからお知らせのハガキが届いた。キャンディのHeart Wormの検査をする時期がきたらしい。そして今日予約を入れてもらってダーリンと一緒にキャンディを連れて行ってきた。ついでにちょうどシャンプーもする時期だったので、金曜日にシャンプーもしてあげたよん。で、久しぶりにキャンディのシャンプー直後の写真もパチリ!



そしてほぼ全体に乾いた後にドアから出した直後にも一枚パチリ。



完璧に乾いていたわけではないんだけど、いつものようにベッドの上で狂ったように転げまわっていたキャンディ(笑)。何で小さい犬はみんな同じようなことをするのでしょう。見ているだけで笑える姿だよ。本人はびしょびしょにされてそれどころじゃないって顔だったけどね(笑)。

問題のHeartWormの方は、陰性という結果で大丈夫だった☆良かったね。今度は6月にワクチンを受けに行かなきゃいけないらしいけど。

病院に着いたとたんに私の上によじ登るようにして怖がっていたキャンディ。そんなに何度も来てるわけじゃあないんだけどやっぱりあの独特の雰囲気って分かるんだろうなぁ。ちょっと気持ち、プルプル震えてたし(笑)。

診察台の上に上がって体温を計られていた時は、目が「怖いよ〜」って私に訴えていたっけ。でも暴れることもなく良い子にしてくれて助かった。そういえばクローバーもクッキーも体温を計られると低い声で唸っていたっけ(笑)。やっぱりオスとメスではまた違うのかしら〜って思ったけど、それって単にその犬の性質の差なんだろうな。

触診の結果も特に異常もなく、「キレイな歯をしてるね〜」と褒められて親ばかな私もちょっと嬉しかった。気になっていた体重は13パウンド。う〜んやっぱりちょっと重いよなぁ。肥満ではないけどあと2パウンドくらい減ってもいいと思うなぁ。とりあえず健康状態は良好だったので今日のところは良しとしようか!