2011年3月
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




小さな花
 昨日から長そで生活 いつまでかもう暑いのはこりごり

先日のピンボケの花の撮り直しにGO



      ピンとがあっているかは???






去年ひるがおを植えたとこではない所に同じような葉が
何本か伸びていたのでフェンスに絡ましていたところなかなか
花芽がでませんでした

一本をそーっと抜いてみたらさつまの皮から出ていたんです
3本あったので植えかえ 秋には小さな薩摩が収穫できました(笑)


さてと本題に
けさの散歩の途中 かなりの刺激臭が んーこれはクレゾールのような匂いです 気持ち悪くなりそうです
あの ヒルの話といい今日はこの匂い 時代が  何年前に戻ったのって感じ



家に戻るとお隣さんの鉢にねむの木の花がさいています。

  


    子供のころ この葉で遊びました。 か?



食事の準備を待っています

「早くごはん頂戴」



      今日はドッグフードをペロリと食べて


おやつのさいそく



       涼しくなって食欲が出て来ましたね〜〜


体調も良いようなので




       いつもは10日ごろするんですが今月は遅れてしまいました
スポンサード リンク
 昨日買い物にGO  その一角にペットコーナーがあるので覗いてきました。迷子札が ワンちゃん用。にゃんちゃん用。うさちゃん用。そしてお魚の迷子札が???だれが買うのかな???


この記事への返信
暑さも少し和らいだみたいですね(^^)

どのお花もきれいです〜♪
ねむの木の花は 初めて見たんですが 葉っぱを見ると、おじぎ草!?と似ているような???
とても 変わった形 その一本一本が 花びらなんですか?

アール君も食欲の秋 到来ですね(~_~)
迷子札の話ですが お魚さんの何処に?不思議ですね。
迷子札つけて 川や池に放すわけでもないっだろうし…(笑)
Posted by クリーム | 2007/09/24 15:12:47
こんにちは〜。こちらは先程から雨が降ってきましたよ。
朝から涼しいし、ようやくホットできます(^^)
ところで、ねむの木ってこんな赤いお花が咲くんですね。
初めて見て感動です♪ちょっと彼岸花にも似た細い花びら(?)ですね。蕾は小さいのに、開花するとピーンと咲き誇って見事ですね〜(^o^)!

アール君のピンクのカラーにはハートのチャームが付いてるのかな?カワイイですね♪迷子札もペットの必需品になりつつありますけど、お魚の迷子札って。。。スゴスギ!
映画のニモみたいにトイレから下水管を通って海に逃げちゃう魚がいるのかな〜(^^;)??
Posted by KAPIママ♪ | 2007/09/24 15:33:46
 オジギソウ ともいいますね。子供のころ懐にそーっといれといて葉が閉じるのを見て遊びました

夕方の散歩の時もあの匂いがした=アールも感じて咳ばらい

私の鼻はアール並かも??

ニモの映画もう一度みたいな〜〜
迷子札のお店に インコがいたので見て来ました
オカメインコは見つかりませんでした。
迷いこんで来たあのインコはセキセイインコでした(まる)
Posted by アールママ | 2007/09/24 18:38:11