『cherry&apricot&franの3ワン娘とtart&assamの2悪コンビ』

PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
cherry

長女。1998.3.8生(♀)S&P   4.1 賢いが頑固なハイパーお嬢。

apricot

次女。2002.7.27生(♀)B&T 4.6 食べる命の甘えたお嬢。

fran

三女。2004.3.25生(♀)B&S 4.2 甘えたの天然系お嬢。

tart

長男。2005.12.20生(♂)BK 2.7 やんちゃの大物!!かなりの甘えた。

assam

次男。2006.4.21生(♂)SR  2.1舛里曚曚鷏呂離泪ぅ據璽垢並臺?

ちぇりママ

5wanの保護者。7.30生(♀)おっちょこでせっかちな関西人

RECENT
CATEGORY
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK


Nov 30, 2005
クリスマスだね♪ byちぇりー

1133350284755802.jpg

 

 

こんばんわ〜ん。。

長女のちぇりーでちゅ

 

昨日はお天気が良かったので、緑地に行ってきまちた〜

 

おじちゃんがを植え替えてたんでちゅけど〜。クリスマスのがいっぱいでちたよ〜。とってもキレイでちゅ

 

 

 

 

1133350299243968.jpg
もう、すっかり落ち葉でいっぱいでちゅ。。
風も少しずつ冷たくて、ママは「耳が痛い〜」ってうるしゃいでちゅ!!
まだまだ寒くなるのにどうするでちゅかね〜ぇ
あぷゅたんは、またまた落ち葉でゴロンして怒られてまちた〜
1133350318134980.jpg
わたちは・・・。いつもポーカーフェイスなんでちゅ〜
池でおじちゃんが、がぁがぁさんにパンをあげてたでちゅよ〜
わたち達は側に行ったらダメってママに・・・。
でもがぁがぁさん、おじちゃんのスグ側まで来てたでちゅ
おじちゃん・・・。わたちも欲しかったでちゅ
 
マ。。(がぁがぁより食べ物ですか〜。。。)
 
今日は嬉しいお届け物が〜
1133350358097240.jpg
ユーカ○バの365日カレンダー「ダックスpart2」
お友達のママさんのショップで注文していたオリジナル時計です
ママは、とっても嬉しくて「きゃー♪可愛い♪2ツも〜来た〜」って、大喜びしていまちた〜
残念ながら・・・。
シュナは365日うまらなかったので商品になりまちぇんでちた・・・
ママ〜!!来年はシュナもちゃんとカレンダーになるといいねぇ。。。

 

  [続きを読む]
Nov 29, 2005
お友達のお家〜♪ byあぷゅ

1133203687102665.jpg

 

日曜日にね〜ぇ。。

ミルたんのお誕生日会でちゅ〜

(ママ達の食べ隊でちゅけど・・・)

お友達のお家でパーティ

わたち達にも、ママがうまうま作ってくれまちた〜

はママ達のだったでちゅ

ママのケチッーー!!

 

お友達はワイワイして、とっても楽ちかったでちゅ

お友達のママしゃんは、おやちゅをいっぱいくれるんで大好きでちゅ

ママ達は、「ぎょうざキムチ鍋」っていうのを食べてまちた〜。。

ほんと、よく食べるち、よく喋るでちゅねぇ〜 パパは寝んねしてるち・・・

 

でっ!!

今日は、ママがあぷゅの大好きなストーブを出してまちた〜

ママがちゃんとついてくれるか、試しに火をつけてたんだけど〜

もう、暖かくてとっても気持ちいいでちゅ。 ストーブ最高

1133203658519665.jpg

 ちぇりー姉たんも、ふっちゃんもどうちてこないのかな〜???

こんなに暖かいのに〜!! ママずーっと付けててくれないかな〜??

お友達のみんなも好きでちゅよねぇ〜???

Nov 24, 2005
二人っ子?(*^^*) byママ

   昨日、撮影会でお世話になったDog Paeceさんの展示会に行ってきました。

   来年に、店舗を出される予定だそうです。ネットにもない洋服もありとっても可愛いかったです

   少し頑張ってトリオのお揃いを購入しました〜早いクリスマスプレゼント

   アプリはサイズが難しく基本サイズではダメだったので、オーダーでお願いしました。

   また届いたら、トリオ分をUPしま〜す カフェ「Te quiero」さんでもアプリの洋服を購入。

   手作りで刺繍も手刺繍です。

   またまた福沢さんが2枚も飛んで行きました〜 私の服も欲しい〜!!

 

 さてさて本題。。。

   先週はフランで、今日はチェリーさんのトリミングの日

   日曜日に一緒だったkoumeさんにお世話になってます(*^^*)

   今日は車が無かったので、お迎えに来てもらいました。

   その後、お天気もとっても良かったのでお二人?さんとパパと公園へ・・・。

 

1132837612528138.jpg

 

   だ〜れも居ない公園の隣のグランドで、思いっきりいっぱい走ってました〜(;´▽`A

   この二人は、取っ組み合いをします。アプリはちぇりーともしますが。最近は少なくなったかな〜

1132837629549515.jpg

 

    ちぇりーの事なんて忘れてるかのように、二人っ子を満喫していたお二人さん 

   チェリー姉ちゃんは我慢してキレイキレイしてるんだよ〜。。。

   女って冷たいのねぇ〜 

1132837645027648.jpg

    キレイになったちぇりーさん帰ってきました〜とってもイイ香り〜

   また幼くカットしてくれました。7歳半には見えないねぇ。。。(親バカです。。汗)

   アプリはスグに寄ってきます。わたちもかまって〜と・・・。本と甘えたさんです。。

   

Nov 22, 2005
久しぶりに〜♪ byチェリー
  昨日は、わたちのおトイレだけしかお外に出れなかったので・・・。

  お天気のイイ今日は、いつもの公園では無く堤防までお散歩に行ってきまちた

  達はほとんど会え無かったけど・・・。気持ちよかったでちゅ〜

1132667324908782.jpg
すすきもとってもキレイでちたよ
1132666858397142.jpg
誰も居なかったので、少しだけリードを外してくれまちた〜。
いっぱい走ったでちゅ
あぷゅたん爆走が始まると、いっつもわたちのお髭を咬みにくるでちゅ
足が短いからスネてるんでちゅよきっと・・・
もちろん、シュナだからね!(足が長いの・・クスクス。)
わたちは、走ると跳ねてるみたいでちょ〜。
堤防のお外の道路には美味しい「たこ焼き」があるんだけど・・・
今日は定休日で・・・。パパ&ママ残念!!
 
でもそんな事でめげないのがママでちゅ
お家に帰ってから、ママ達はたこ焼きをうまうましてまちた〜。
食べ物になると意地でも通すママって・・・・(マ。。失礼ね〜!!)
1132666871714908.jpg
 
マ。。関西はドコの家でも。。。って言われております・・・。
もちろんわが家でもたこ焼きプレートがあります
もちろん夕食として食べますよ〜。。
具材は、色々とその時の気分や冷蔵庫と相談します。
こんな具材も美味しいです。
キムチ・おもち・すじコン・チーズ・ツナ・などです。
これをそれぞれ好みに組み合わせてOK
ピザっぽくていい感じです。食べ過ぎるとちょっとクドイかもなので、そこそこに・・。
キャベツを入れるとシャキシャキ感もあります。(わが家では必ずいれます。)
タネに、少し牛乳を入れると粉っぽいのがマッタリします。
(コレはたこ焼き屋さんから教わりました〜)
最後は、残ったタネ(たこ焼きの粉)に卵と出汁を増やして明石焼きにします。
出汁なので後からだと食べやすいです。
柔らかいので、たこ焼きプレートだと少しひっくり返しにくいのが難点。。。
 

 

Nov 21, 2005
デ〜ト♪byあぷゅ

昨日は、朝からパパとお風呂に入ったでちゅよ〜

あぷゅは、パパやママがお風呂の時は入れてほしくて前で待ってまちゅ。。

やっぱりお出かけでちた〜

 

1132578969114432.jpg

 

 

 

そしてお友達と

カフェや公園をデートしてきまちた

 

 

              

昨日デートちたお友達を紹介しま〜ちゅ

1132578917696381.jpg
ベルたんとは、ガウガウのパートナーでちゅぅ
(マ。怒られてばかりのお二人さ〜ん)
ティティたんは、お姉たんだから賢いんでちゅよ〜
マロ君は、とってもかっこいいのでちゅぅ
1132578926221859.jpg
キティたんは、小さいけどママなんでちゅ〜
それにとっても元気でフレンドリーさん
こうめたんは、とっても色白?で可愛いでちゅ〜
(マ。これが本当のブラクリちゃんのカラーだそうです(*^^*))
そして!!食いしん坊なママのランチでちゅ
(マ。食いしん坊は余計です・・・)
 
マ。。昨日はダックスのお友達と大阪市内へGO−GO−!!
meguさん&ティティちゃん&ベルちゃん。YOKOさん&マロくん。
koumeさん&キティちゃん&こうめちゃんと、アプリです。
 
meguさん&koumeさんをお迎えに行って・・・
YOKOさんと待ち合わせのカフェ「isora」さんへ
いっぱいお喋りしてから、公園&ショップへ移動!!
次はダックスが看板犬の「wasabee」さんへ移動〜
デザーと食べて、またまたお喋り〜。またまた長居していまった
アプリさんには、を注文して。お留守番隊にケーキを買って帰りました
とっても楽しい一日でした♪お天気もとっても良かったし
 
1132581097169901.jpg
 
それから今日は・・・・。
私のお薬で外に出れなかったので
昨日お友達も食べてくれた
ワンコ用かぼちゃ羊羹を作りました
裏ごししたかぼちゃを寒天で固めるだけです(*^^*)
とっても簡単なんで是非作ってみてください。
さつまいもでも美味しいです。
 
 
Nov 18, 2005
今日のうまうま〜byあぷゅ

1132248358972940.jpg

 

ホンマに寒いでちゅ〜

 

お友達もパパ&ママしゃんも〜

みんな風邪ひいてまちぇんか〜??

 

あぷゅは寒くて〜((((;;))))

お家の中でもプルプルでちゅ。

 

ママ〜!!

ずーっとヒーター入れてて〜

 

 

1132246929286530.jpg
今日のわたち達のでちゅう〜
最近、ママは毎日手作り半分とフードを半分にしてくれまちゅ。
チェリー姉たんのカイカイも少しマシになったからでちゅ!!
ママは、栄養バランスが心配なんでフードも入れてるんだって
今日は、かぼちゃ・大根・キャベツ・ササミが行ってまちゅ♪
かつお節を粉末にしてくれて。それがほんの少しだけ入ってまちゅ。
煮つめた出汁にお野菜の旨味もあるから
片栗粉でトロミを付けて、一緒に食べるんだって
冷蔵庫にある野菜で作れちゃうんだって!!
冬はお野菜も美味ちい物がたくさんあるんだって〜。
みんなも作ってもらってみてくだちゃい。
 

 

マ。ササミはパックで買っておいて、ボイルしたのを冷凍に小分けすると便利です。

 アクはしっかり取ってあげるか、1度軽くボイルしてお湯を捨てて

 2度ボイルするといいかもしれないです。

 この時期だと、2.3日まとめて作って冷蔵庫に入れておくと手間も楽です。

 

 今日は、迷子わんちゃん(名前はリュウ君)の飼い主さんに会ってきました。

 元気になって、少し歩いたりしているそうです(*^^*)

 18才だとか・・。もともとほとんど歩かないらしく・・・。

 どうも、あの日は思い出のある堤防に向かったようです。飼い主さんもビックリしていました。

 目もまともに見えないし、普段は50mも歩く日があるかないか・・・。

 行くだけでも限界なのに、帰りに車に当たって倒れたときに限界だったのでしょう。

 堤防には、先絶ってしまったわんちゃんのお墓があるとか・・・。

 きっと思い出の場所と、みんなに会いたかったのでしょう。

 少し残念だったのが、ワクチン・フィラリアなどはしていないよう・・・。

 ケガをしても飼い主さんが治療しているそうです。

 でも。。。

 みんな元の飼い主さんに手放されたわんちゃんのようで。。尊敬しました。

 そして医療費もいただきました。2日目の入院費は・・・。

 私がおっちょこちょいで明細を忘れたのでお断りしました。

 元気が何よりも嬉しかったので、私達はそれだけで十分

 まだまだこれからも元気でいてね。リュウ君。。。

 

 その後の私の課題が・・・。

 アプリさんの避妊手術の心準備をしていかなくちゃ・・・・

 またドキドキと心配の日々が・・・

 

Nov 16, 2005
寒い〜!!byちぇりー

1132128127939607.jpg

 

お久しぶりでちゅ〜。チェリーでちゅ

 

昨日、ママの用事が終わってから

緑地に行ってきまちた〜

緑地に着いたら、お空がってて・・・。

とっても寒かったでちゅ

 

お友達の皆は風邪引いてまちぇんか??

 

 

 

アプたんはというと・・・。またまたゴロゴロ匂い付けして怒られてまちた

いっちゅも、ママに「アプたんだけ洋服がキチャナイ!」って言われまちゅ!!

1132128040126525.jpg

 

アプたん、猫のうんP−付けたこともあって〜。。。

帰りので、み〜んな迷惑したことあるんでちゅよねぇ

 

おうちに帰ってからママが、わんちゃんのママが見つかったから乾杯

 

ママ達は、焼肉でうまうまちてた〜!!

お酒が飲めないママ&パパはで乾杯してまちたよ〜(* ̄m ̄)

わたち達も、うまうまのご飯と〜ササミを鉄板で焼き焼きしてくれまちた〜

 

Nov 14, 2005
見つかりました〜♪☆♪☆

まずは先に・・。

 

迷子わんちゃんの飼い主さんが見つかりました〜

気にかけてくださったお友達の皆さん。

お心遣いをしてくださった皆さん。本当にありがとうございましたm(__)m

 

仕事中のパパに電話したら大喜びでした

 

昨日は日曜日とあり、今朝から色々なところへ連絡して!!

お昼頃に、先生とお約束していたので病院へ行ってきました。

点滴で、目のクボミもよくなっていて食事も食べてたそうです。

食事さえ与えてあげれば、何の問題もないとのこと。。。

顔も昨日の朝とは大違いでした まだ横たわってはいましたが反応もしてます。

そこで退院する事になったのですが・・。

 

ここからが問題でした。。わが家には連れて帰れないのが事実・・。

民間の保護団体にも連絡はしたのですが、まだ連絡が取れてませんでした。

どうしようもないので、保健所の方に進められた方法として・・。

飼い主さんがみつからなくても、私達のところへ戻ってくる警察へ保護していただくことに・・・。

私もパパも何度も悩みうろうろしてしまいました。ですが、こうしていても仕方ない・・・。

警察だと、保健所と違い保護期間も長いのでこの間に私達が出来る精一杯のことをしてあげようと思いました。

 

その時に、一件の各当する方がおられ。。かなりの遠くだったのですが連絡や、写メールのやりとりをしました。

ただ・・・。条件が合えば私ならスグにでも見に行くのですが・・。

その方は、「似てるような・・。違うような・・。でも違うようだし・・見にいけたら行ってみます。」でした(ーー;)

正直、悲しかったです。少し距離はあっても同じ府内なんです。

何度も説明しました。1月経ってて放浪しているとけの色も顔も変わります。

携帯では判断しにくい事。痩せて様子も変わっているだろうと・・。

でも、それ以上は私にも言えない。その方が決める事だから・・・。

一応、届けた警察の連絡先を伝えました。

 

届けた警察は、一番路線も多いところの警察に届けました。

やはり泣きそうになりました。。館外のごみ置き場の隣に置かれました。

もう泣きたくて、引き取れない悔しさ。 ですが、うろうろしていても私も何も動けない。。 大きなキルトケットとフードを用意して一緒に渡しました。

いつでも来ていいですか?と聞いて帰りました。

 

その後、私もしなくてはいけないこともあります。

買い物をして、自宅まで車で走り。。夕食の支度。お嬢さん達の支度。。

パパは夜勤のお仕事です。病院に運んだ際にパパの足を置いてきてしまったので車で送りました。

(実は、警察から夕方前に電話が入ってました。。病院でマナーにしたまま・・汗)

パパを送ってから、携帯を見ると警察の番号が・・・。凄く嫌でした・・。

おそるおそる留守電を聞いてみると、全然聞き取れないよ〜(TT)そちら煩いですよ〜(TT)

ですが!! 何となくでも分かった!!

飼い主さんにわた・・・・・。(ほにゃらら・・・)

少し期待とともに嬉しくなり。。キャッチが・・・。 

そうです!!飼い主さんからの電話です

 

もう涙が出てしまって。。。きちんとお礼まで言ってくださいました。

お会いする約束をして、電話を切り・・。

パパにスグに連絡!! 警察から電話があったて・・・。(パパのトーンは激低)

 

マ。「飼い主さん、見つかった〜♪」

 

パ。「マジで〜〜〜♪♪やった〜♪♪やっぱりあいつは生きる運命やったんやで〜〜♪♪良かった〜〜♪♪早く出れて良かった〜〜♪♪」

 

かなり大喜びしていて、電話ありがとう♪なんて言っておりました(≧m≦)

 

一日も警察に居ることなく、飼い主さんのところに戻れて本当に良かったです

メールくださった方、コメントしてくださった方。。本当にありがとうございましたm(__)m

保護センターで色々な案を提供してくださった方、お礼申し上げますm(__)m

看護してくださった、先生・スタッフの方々お世話になりました。

(あっ!!夜間の時間始まった・・。先生に報告しなくちゃ〜。。)

 

 

また明日から、トリオのコメントを記載していこうと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

Nov 13, 2005
追伸。。
追伸。。。
 行ってきました!!
 まず、この子は12.3才以上だろう。男の子。
 首輪もしていますが、とても最近まで飼われていたように思えません。臭いです。
 歯石も多く、歯の半分はありません。
 予防接種・狂犬病の注射もしているかわかりません。
 事故では、信号待ちからの出発の車だったようで外傷も無い様子・・。
 衰弱のせいで、立つことも出来ず限界だったみたいです。
 この時では、生死のギリギリだろうとの事。。

 ここで、治療の有無をどうするか先生に聞かれました。
 もちろん、救急とも必要な検査する上での費用のこともある。
 そして、わが家では引き取ってあげれない現状がある。
 ですが、必要な検査を希望しました。
 
 検査の結果、外傷無し。レントゲンもこれという異常無し。血液検査もOK!!
 ただ、脱水症状での衰弱があり。
 
 点滴をして、まずは回復の見込みです。
 さてここで、点滴などのこれからの処置をどうするか考えてくださいと・・。
 
 ‘院しての処置の希望
 近くの病院での通院を希望
 0造蕕に・・・。

 正直悩みました。回復しても連れて帰れない。お嬢さん達がいるから・・・。
 どんな病気を持ってるか分からない・・。
 この時点で費用も片手だそうです。これからまだまだかかります。
 両手はいくでしょう。。。アプリの手術を検討してるとこだっただけに・・。
 今のわが家にとって、正直な気持ち急な両手の出費はかなり痛いです。
 
 パパと二人でかなり悩みました。。
 引き取りがないのにどうしようかと・・・。
 先生は、私達のことも思って費用のことも話してくれました。
 
 治療を希望しました。。
 まだ生きてるんです。呼吸してるんです。後少しは生きれるんです。
 入院中に、警察・保健所等など連絡して、
 動物保護なども調べてみようと思います。
 ただ!!
 入院中は日曜日・・。どれだけのとこに問い合わせできるだろうか・・・。
 
 少しコメントなどが出来ませんが、よろしくお願いします。
 
 わんこについて容態など、色々と変わったことがありましたらまた更新します。
大変!!

只今、夜中の4時前〜。。

パパから電話で、野良のわんちゃんが仕事場前で車に〜。
パパの仕事が5時に終わるので、夜間の救急も5時ー。。



5時までだが、大阪市内の救急で見てくれることに〜
私も道が分からないし、仕事場に入れないし・・・。
パパの仕事が終わったら、病院へ行ってきます。。
老犬らしいのですが・・・
命が助かる事を願いたい・・。

 

どうか応援してやってください!!

Nov 10, 2005
今日のうまうま〜♪byふっちゃん

1131554493578656.jpg

 

「野菜たっぷりマーボー風」

 

みなしゃんご無沙汰してまちた〜ふっちゃんでちゅ。。

 

ママが体調崩してたので寂しかったでちゅよ〜

 

今日は、ママにうまうまを作ってもらったでちゅ〜

 

みんなのママしゃん達は、の残り野菜はどうしてまちゅか?

何かレシピがあったらママに教えてあげてくだちゃいでしゅ〜

 

 

 マ。。切った野菜の残る量によって、いつもお味噌汁の具にしたり八宝菜にしてるんですが〜。。

    今回は豆腐も多かったので和風味で、マーボー風?丼にしました〜

    お肉は鶏肉だったのでたたいてミンチにしてみました

    私は鶏肉だと食べれるのでミンチでもOKです。

    お嬢さん達にも別鍋で、きのこ類を除いて作ってあげました。

    鶏肉は下湯でして、油とアクを落としてあげます。

    鶏のダシも出て野菜にも鶏の旨味でgood

         同じように、片栗粉でトロミをつけて〜少なくしたフードにかけて出来上がり〜

 

    皆さんの「わが家はコレ作ってるよ!」ってあったら教えてくださ〜い

    

 

Nov 08, 2005
モデル初体験♪

1131395395267566.jpg

 

モデル体験

 

やっと更新&報告ですm(__)m

 

Dog Peaceさんのウエァです。

サイトにもUPされてますので良かったら見てやってくださいねぇ。

 

 

 

Dog Peaceさんで応募されていたのですが、シュナのモデルさんが無く

ダックスのお友達のママさんが、シュナのお友達を知りませんか??

と、聞かれたそうで我が家の子達にお話を頂きました。

1131393942797456.jpg

1131393934034121.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
1131393948934058.jpg
室内ではチェリーさんの表情も硬く・・・ ふっちゃんは床が苦手で滑るかと緊張気味で・・・

でも、無事に可愛いく撮って抱きました〜 (さすがプロですねぇ)

当日、アプリも連れて行っていたので撮影に参加してデビューしちゃいました

 

1131393961072880.jpg

 

 

 

 

 

 

トリオでも撮って頂きました〜

 

とっても記念になり素敵な体験をさせて頂きました

 

トリオの中では、あぷゅが一番モデルらしかったかも〜(笑)

 

 

 

お友達のママさんは慣れてて、私は側で「マテ!」をさせていたので

カメラ後ろから名前を呼んでくださったりしてくれました。。

とっても楽しい撮影会でした〜

 

Nov 05, 2005
サボりすぎです・・・。
1131116460885746.jpg

 

 

 
ご心配してくれたお友達の皆様
ずーっと更新してなくてすいませんでした。。
 
体調が優れない日が続いてしまい、PCも触らない日が続き
HPの方でBBSの返事が精一杯となってしまい・・・
日記とブログをまとめようと思いながら、月日が過ぎてしまいました。
今では日常も元気復活しております。
でも、色々とあり偏頭痛がヒドイ日もあるのでPCは短時間となってしまい
こちらは、更新もとても時間がかかってしまいますので
ついつい開かないままに・・・
でも、今日久しぶりにこちらを拝見しましたら
心配してくださるお友達の方々からのコメントが・・・
とっても嬉しくて感激してしまいました。
それと反省しなければいけない事も・・。
ここで知り合ったお友達の事を何も考えず、
自分の都合で放置を続けてしまってました。。
お友達になってくださった皆様、本当にすいません。
 
それと。ご心配してくださってありがとうございました。
日記とまとめて、また復活したいと思っております。
その時は、また報告にお邪魔したいと思っておりますので
勝手ではありますが、その時はまたよろしくお願いします。
 
わが家のお嬢さん達は、みんな元気です(*^^*)