『cherry&apricot&franの3ワン娘とtart&assamの2悪コンビ』

PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
cherry

長女。1998.3.8生(♀)S&P   4.1 賢いが頑固なハイパーお嬢。

apricot

次女。2002.7.27生(♀)B&T 4.6 食べる命の甘えたお嬢。

fran

三女。2004.3.25生(♀)B&S 4.2 甘えたの天然系お嬢。

tart

長男。2005.12.20生(♂)BK 2.7 やんちゃの大物!!かなりの甘えた。

assam

次男。2006.4.21生(♂)SR  2.1舛里曚曚鷏呂離泪ぅ據璽垢並臺?

ちぇりママ

5wanの保護者。7.30生(♀)おっちょこでせっかちな関西人

RECENT
CATEGORY
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK


Mar 03, 2007
リフレッシュ♪

      

      先日の木曜日のお話なんですが。

      タルトと二人?でシュナお友達と久しぶりに会ってきました〜

      先月の集合の時に風邪を引いてしまった私・・・・。

      めっちゃ楽しみにしていただけにショックで、お友達に時間を作ってもらった

      お友達が新鮮なお魚などを差し入れしてくれて、お友達宅で鍋パーティ

 

      あまりにも美味しそうなので撮るの忘れちゃった

 

      美味しかった〜 美味しいの何ものでもない〜

      パパさんのパパが勤務の移動で帰宅が遅くなってしまったので・・・

      ずるずると、お店のお手伝いが続いていたからリフレッシユ出来ました

 

      お天気も良かったので、お友達のお宅近所をお散歩して〜

      帰ってから、またまたティータイムにおやつを

      久しぶりに マッタリとのんびり食べて喋っての一日。

      

      パパの夕食の分まで頂いて〜 至れり尽くせりです

      お友達のみんな〜ありがとうでした〜

 

      私が忙しかったので会えなかったのに、

      タルトの誕生日まで用意してくれてましたm(*_ _)m

1172849265360125.jpg

      タルトのサイズにピッタリのネックレス〜 カッコイイでしょ〜

      のんさん、ありがとうございました

 

      シュナとダックスのマグカップもとっても可愛いくてお洒落な形しています

      両方共、私が使おうかな〜^m^  パパにはもったいない!!

      

 

      カット前でボサボサのタルトさん・・・・

      お友達に、爪やパット・耳の手入れをしてもらいスッキリ

      セレブな一日を過ごしておりました 

      

      気持ちよかったね。タ〜君

 

   

May 10, 2006
舞洲でお散歩♪

      今日の大阪はですが、ちぇりー&タルトはトリミングの日でした

 

   さてさて、5日の続きですが・・・。 (まだ引っ張るかー・・・m(__)m)

      シュナプチオフをお先に失礼して、meguさんと高速飛ばして舞洲にお散歩

      以前、koumeさんとお散歩した場所は工事の為に中に入れず

      公園はいっぱいの人だったので、ダックス軍で撮影して移動

1147281310287396.jpg

      Pのすぐ近くに、柵がある広場があったのでそこで遊ばせることに

      誰も居ないので、ちぇりーもノーリードにしてもらって爆走しておりました

1147281231773157.jpg

      みんな走ったり、風に黄昏てたり楽しんでましたよ〜サラダバーしたり

1147281243193363.jpg
1147281253083727.jpg
1147281260809811.jpg
1147281271213529.jpg
1147281528991218.jpg

      とっても暑い日だったのですが、夕方近くだったので涼しくて過ごしやかった

      この後、お腹も空いたので↓のシャンプーのカフェで夕食もご一緒しました

      おやつ&ミルク(サービスです。)も貰って、ワンコは満喫したのでわ〜

      meguさん、ご一緒してくれてありがとう とっても楽しかったです

 

      帰宅後、みんなをブラッシングしていたのですがちぇりーさん爆睡

1147281537113051.jpg

      我が家一の大物です トリミング中でもウトウトと寝るくらいの大物嬢

 

      最後にお見苦しい写真ですいませんでした〜

      遅れ更新の我が家のGW満喫をお付き合いくださり、ありがとうございました

 

      サイフの中も寒い寒いのちぇりママ家 当分は大人しく節約主婦頑張ります(爆)

      

May 09, 2006
GWシュナプチオフ♪

      今日は、が降る前に緑地にお散歩行って、その後病院へ

      フィラリアを貰って、タルトの体重を。。。4.1舛判臘

      来た頃は、2.3キロほどだったのにねぇ。早いものですね

 

    さてさて、5日のおでかけを・・・。(遅れ更新ですいません)

      この日は、meguさんとお散歩の約束をしていました。

      シュナお友達が迎賓館に集まるとのことで、

      meguさん&ティティちゃん&ベルちゃんをお迎えに行って一緒にGO−

      早めに行ったので、ランチをしてから屋上にあるランへ

      メンバーは、ロビンママさん&パパさん&息子さん&ロビンくん&アリスちゃん。

      のんさん&パパさん&クルミちゃん&クッキーくん。りくママさん&青葉くん。

      ひとみさん&まーたん。ミントままさん&ミントちゃん&チョコくん

      アプリはこの日も大興奮最近は家で監視役なので、煩い煩い・・・

1147182037381957.jpg

      息子さんの持つおやつに群がるWAN's。タルトはパパさんを陣取ってます

      クッキーくんも、息子さんの真ん中を陣取って頑張ってます

1147183403380820.jpg

      いつもセレブレディなアリスちゃん 今日はロビンくんとお揃いを着てました

1147182452401074.jpg

      パパの罠?にハマッてしまったくるみちゃん。マッサージ中

1147183393832485.jpg

      ティティちゃん&ベルちゃんは、シュナにちょっと圧倒されてしまいました

1147182285667359.jpg
1147182312660993.jpg

      お久しぶりの青葉くん。タルトと親戚さんだったのに、この日は分からず・・・

1147182188222992.jpg

      まーたんもかなりのご無沙汰でした。まーたんとタルトも親戚さんと判明

1147182154702721.jpg

      ミントちゃん&チョコくんは、はじめましてミントままさんとはお会いしてました

1147182133716988.jpg

      いっぱいお友達も集まって、たくさん走ってお嬢もルンルンな一日

      集合写真を撮りたかったのですが無理ですね他のお客さんも居たし・・・

1147182023526243.jpg

      ロビンママさんのおやつに群がってますロビンくんのペロ〜ンを頂き 

 

      この日も、とっても楽しい連休の一日になりました皆さんありがとう

      この後、皆さんとお別れしてmeguさんと舞洲にお散歩へ

      写真が多くなったので、続きはまた明日にアセアセッ

 

  追記。。。。

      マクドのTHE DOGシリーズ。7個目でシュナゲット

1147191484735670.jpg

      ダックスゲットまで、我が家は何個集まるのか・・・・

      ちなみに私は、マクドのハンバーガーは食べれません。パパ頑張れ〜

 

May 08, 2006
堀江&シャンプー変更!

      今日はまったりしながら、名刺の作成をしました

      タルトが来てから作り直さないといけないと思い、今日に至りました

 

    さて、今日は5/4のお話を・・・・。(ズレズレですいません)

      この日は、タルト連れて大阪の堀江に行ってきました若い子でいっぱい

      まずは目的のショップさんに行って、次に私のカバンを探しに

      4wanになってからお散歩用のバックを変えなければならない・・・

      今までは、どちらかが1wanだったので荷物も持ててたのですが・・・

      肩にかけれるぐらいの長目の持ち手が欲しい。。。

      あいにく探してはみたものの、気に入った物が無くて残念。。。。。

 

      買い物の途中に「powcafe」さんで一休憩 看板犬のダックスくん

1147116970295614.jpg

      この後も、ウロウロとしたものの見つからず・・・・

      夕食は「muse osaka」さんで こちらも人間がメインのお店です

1147116977717957.jpg

      窓際だけワンコOKです。 店員さんがイケメンなので堀江に行くとよく行きます

      食事はランチより、夜の方がおススメですね

1147116985854093.jpg

      私は1度の量があまり食べれないので、二人でも十分な量です

      ワンコメニューは無いので、タルトはちょっと退屈だつたかも・・・

1147117298282823.jpg

      長時間のお留守番を目指して特訓中なので、まだまだ置いてはいけません。。。

      ちゃんとカフェマットの上で待っててくれました(パパにおやつ貰ってたけど)

      帰りに、シャンプーやフードでお世話になってるcafe「ブリリアント」さんへ

      冬の暖房での乾燥&この時期の乾燥でみんなフケが多くなってました

      乾燥の時期の間、シャンプーを変えることにしました

1147116994636626.jpg

      左がずーっと愛用しているシャンプー 右が相談して進められたシャンプー

      アフガンやコッカーをたくさん飼われてるオーナーさんで、愛犬私用物ばかり

      色々な物を使われて、イイ物を置いてるので購入もしやすいです

      先日アプリをシャンプーしたのですが、アプリさんフケは出ませんでした〜

      ワンコも時期によってシャンプーを変えてあげないといけないですね・・・

 

      次回は、5日のプチオフの様子をUPしま〜す

 

      

  

 

  

 

May 07, 2006
おっちょこGW!

      GW最後の一日でしたね〜。

      今日はでショッピングモールも混雑してました 人!人!人!

 

    さて、5/3の出来事を

      前日にパパが仕事だったので、お昼まで寝てはりました〜

      この日はお休みということになり、予定も立てれなかった我が家・・・・

      お天気もいいので、お昼からお散歩に行く用意をしていたら

      お友達のkoumeさんから、があり一緒にお散歩に行く事に

      koumeさんおススメの舞洲に行ってきました

             koumeさん降り口を見逃して、下りずに走っていってしまったという第一のおっちょこ

1147012001353049.jpg

      こちらは、夕日モードで撮影したので暗く撮れました!!

      りりーちゃん&キティちゃん&こうめちゃんの女チームと我が家の4wanでGO−

      この日は、念願のりりーちゃん(ドーベル)とご対面

1147012048697911.jpg

      とってもお利口なりりーちゃん。ドーベルですが怖い感じを思わせない賢い

      ブラタン同士で何かを物色中 こんなにも大きさが違うんですね

      相変わらず可愛いこうめちゃん  色白だわ〜

1147012067069613.jpg

      リリーちゃんはボールが大好きで、ずーっと放さず口に持ってます。

      そのお口がどうしても気になるイヤシイ系のお嬢・・・・

1147012113284390.jpg

      もちろんリリーちゃんは怒りません「あげないもん。」とアゴを引いてました

      koumeさんに「おやちゅ頂戴!」と群がるwan's。アプリが立っても高さが・・・(笑)

1147012140714177.jpg

      この日もとっても気持ちのイイ気候で、風もありタルトも黄昏てました

1147012150733049.jpg

      みんな、たくさん走っていっぱい運動してましたよ〜

      夕方まで遊んで、お腹も空いてきたので高速に乗って遅くまで開いてる堺のカフェに

      久しぶりに行ったので、地図での場所をすっかり勘違い

      第二のおっちょこ。もっと南に下りなければいけなかったのでした〜

      地図を見直してなんとか「SAD CAFE」に到着

1147012162213101.jpg

      誰も居なかったのですが、遅い時間からお客さんが続々と

      大阪の方はご存知だと思います。こちらは人間メインでドックカフェではありません!

      ですので、料理の種類も豊富です。ワンコOKなのに美味しい

      ただ・・・。ワンコメニューは無いのでワンコには辛いです

1147012171240903.jpg

      「わたちらのまだ〜???」と勘違いしながら待ってるワン達です

      お喋りに華が咲いて、時計を見れば11時に

      高速でのんびりとご帰宅

 

      koumeさん、誘ってくれてありがとう とっても楽しかったです

      二人共がおっちょこな一日で、笑ってしまった

      わんたちも、遅くなった夕食後に爆睡 パパも一緒に爆睡   

    

May 06, 2006
まったりGW中

      GW中にお出かけして、すっかり更新をサボってしまいました

      芦屋浜の続きといきたかったのですが・・・。

      更新が押され気味なので・・・。GW中に出来事をアセアセッ

      皆さんもお出かけされましたか??

      我が家のパパのお仕事が日程不安定もあり予定は立ててません!

      もちろんお休みでも、混むシーズン中は遠出の予定も立てないのですが

 

      まず5/2の出来事を!!

      朝から芦屋浜で汚れたタルトのシャンプーをしました〜。楽なタルトから

1146924635283067.jpg

      この洗った後の貧相なこと(≧m≦)プププッ 仕上がりはふわふわです

      そして、パパもようやく起きてきたので・・・・

      朝一番に届いたhina(haru)さんのケーキをまったりと頂きました

1146924619828391.jpg

      うまうまを満喫してから〜

      1日に2周年記念だった、Te quieroさんに行く事に

      もっと後からお邪魔する予定だったのですが、あいにくのお天気だったし、

      平日ともあったので「お店混んでないかも!」の直感 高速でバビューン

1146924665049250.jpg

      直感は的中 空いてて良かった〜。アプリの女に感謝

      混んでるといけないので、アプリとタルトで出動!!

      うまうまをして、まったりとさせて頂き2周年記念のクッキーをいただきました

1146924701152561.jpg

      さつまいもがメインの安心素材のクッキーです

      まったりしてから、空も明るくなってきたので近くの荒○公園にお散歩へ

1146924685797513.jpg

      とっても気持ち良さそうに、仲良くお散歩。2ワンだと楽だな〜!と、実感

1146924693363058.jpg

      梅林で近所では有名なんですが、その梅の木に実がなってました

1146927528182639.jpg

      パパがお仕事なので、この日はそのまま帰宅       

 

      Te quieroさん2周年おめでとうございました       

May 02, 2006
芦屋浜 part(走ってます!)

      長く引っ張ってすいません また画像が多いですが見てあげてください。

      この日のランチは、皆で待ち合わせした美味しいパン屋さんでパンを購入

      今回のオフは、ワン達にいっぱい遊ばせてあげるのが目的だったので〜

      浜は人も少なくて、ワンコ達は範囲内でノーリードで遊ばせました

      (いけないことですが〜 すいません)

 

      ワンコ達は、ワン大好きのりなちゃんにいっぱい遊んでもらってました

1146576190407872.jpg

      普段は走ってる姿が見れないお友達wanちゃんも、いっぱい走ってました。

      やっぱり風もあり、気候もいいとワン達も気持ちがいいんですね

1146576206652592.jpg

       ベルちゃんもいっぱい走ってました。こんな可愛い笑顔を初めて見せてもらった

1146576244598458.jpg

      いつも放浪癖のちぇりーも、この日は思いっきり走って笑顔です

1146576255546239.jpg

      ジャンボくんのママのキティちゃん!とっても可愛い笑顔でしょ〜

1146577161732657.jpg

      この頃タルトもバテバテ気味 暑くてワン達はお水をいっぱい飲んでたものね〜

1146577140528495.jpg

      いっぱい走った後は、りなちゃんのおやつに群がるwan's!

1146577150669360.jpg

 

   +おまけ+

      アプリも疲れて、風に黄昏ていたらファビくん登場

      2wanで海の方角を眺めているのですが・・・。

      アプリさんの願いは叶わず〜 残念!!

1146577170852142.jpg

 

      今回も長いお付き合いありがとうございました(;´▽`A アハハハッ

      まだ続きがあるので次回にしたいと思います。 (もう飽きたでー!)

      この後は、カフェで一休憩してヨットハーバーの公園で遊びました

      またお時間があったら、見てくださいね〜

 

    それと・・・。

      今話題?の、マクド&なっちゃんシリーズをゲット

      マクド(大阪人です)は、残念なことにシュナorダックスならずキャバリアちゃん

1146585372236978.jpg

      また次回リベンジ〜

 

 
May 01, 2006
ダックスプチオフ♪in芦屋浜

      日曜日に、ダックスお友達と芦屋浜に行ってきました

      今日のメンバー 8人と12ワン

      koumeさん&リナちゃん&キティちゃん&ジャンボくん&こうめちゃん。

      クーちゃんママ&クーくん。meguさん&ティティちゃん&ベルちゃん。

      ののさん&パパさん&ファビくん&プティくん。ちぇりママ一家です。

      お天気も良くて風もあったので本当に気持ちよかったですよ〜

      淡路でパパの撮影がいまいちだったので、今回は私が撮ってみました。

      シャッター速度が優先なので、ブレはマシなのですが・・・。画質が・・・

      ちょっとお写真も多いのですが〜 可愛い顔を見てあげてください

 

      まずは集合写真です バラバラですぅ (クリックしてね)

1146465269283575.jpg

      とっても気持ち良さそうで、笑顔もいっぱい見せてくれました

1146465292545327.jpg

      以前に紹介した、和歌山近くのダックスブリーダーさん出身のファビくん

      ファビパパさんが決めてなかったら、我が家に来てたかもしれない子です

1146465304404581.jpg

      アプリとガウガウ隊のベルちゃん(左)と、愛嬌たっぷりのジャンボくん

1146465330804008.jpg

      koumeさんの彼氏の姪っ子さんリナちゃんと、こうめちゃん。可愛いショット

1146465338713264.jpg

      ファビくんと異母兄弟になるプティくん とっても綺麗なチョコクリくん

     また5ヶ月で、可愛いかったですう リナちゃんと腹筋を特訓中(クリックしてね)

1146465356269024.jpg

      子供とのショットは自然でイイですよねぇお気に入り写真です(クリックしてね)

1146465346740806.jpg

      最後に、我が家のフルーツタルト揃っての舌をペロ〜ンショットです

1146465364642385.jpg

 

      長〜いお写真のお付き合いありがとうございましたm(__)m

      走ってるwan達の写真は、また次回につづく・・・・・。

 

 

 

Apr 14, 2006
木曜日隊♪

      昨日のお出かけの様子です うまうま写真ですいません

      高速バビューンと、堺のMIKUNIまで行ってきました 

      ドックラン&ショップもあるので遊ばせれると思ったのですが、あいにくの

      まずはのんさん家のクルミちゃん&クッキーくんクッキーくんは初めましてです

1145024728244650.jpg

      チャドンさん家のシュアちゃん。みちちんさん家のミルちゃんです

1145024753522408.jpg

      みんな、タルトが小さいと分かってくれているのか優しかったです

      ワンコってやっぱり分かるんですねぇ。タルトが寄っていっても誰も怒りません

      タルトは優しい先輩がいっぱいで幸せだねぇ(許されるのも今だけだぞー!)

      少しショップで色々と見てから、カフェの方でランチ鶏肉の南蛮を

1145024763552559.jpg

      ¥100upでプチデザートが付いてきます。これでも¥950とは安いですね

      ドックランで遊ばせたかったのですが、も止む気配は無し・・・・。

      またまたショップで、色々と見たりワンココーナーいったりしたが止まない

1145024784474099.jpg

 

 

諦めて次なる目的地、Te quieroさんへ移動

デザートのパフェを食べました〜

あずきが嫌いな私は、我がまま言ってチョコパにトッピングで白玉を入れてもらつた

タルトにはさつまいものプチマフィンを写真撮るの忘れちゃったよ〜

 

 

1145024793903698.jpg

 

 

今回はじめましてのクッキーくん。とっても可愛いかった〜

性格も温厚で、タルトとは2ヶ月しか変わらないのですが、とっても大きくて私の好み〜

シュナらしくマイペースなとこもまたまた可愛い

クッキーくんの成長も楽しみです

 

 

      カフェでうまうましてるうちにも止んでくれたので 近くの公園にお散歩

      ワンコ達も、やっと運動が出来る時がきて嬉しそうでした

1145024802398910.jpg

      桜の花びらじゅうたんになっていのでキレイでしたが、雨あがりでキチャナイ

      タルト初めてたくさんの中でのお散歩みんなに合わせて頑張って歩いてました

      今度はお姉ちゃん達とお散歩しようねぇ

       久しぶりにお友達に会えて、とっても楽しい時間を過しました

      タルトも、みなさんに可愛いがってもらってうまうまもいっぱい貰ってご満悦

      帰りのでは爆睡!! 帰宅後もしっかり食べて爆睡でした〜

 

     

 

 

 

      

      

Apr 13, 2006
う・・・・ん。。。

1144949765533059.jpg

 

 

今日は、木曜日隊の日

 

ですが、朝からアプリのうんPがまたまた柔らかい

元気&食欲はあるのですがこう続くとおちり&お腹も痛いだろうし・・・。

出発の前、朝一病院へ

 

検査では異常も無し!!

ちょっとストレスかな〜?

 

 

1144949776791648.jpg

点滴を右横腹にしてもらったのでお腹がプックリポヨンポヨンしてます

朝はもっと腫れててビックリしました

小型犬は液の吸収?に時間がかかるみたいです。

お薬で様子を見て治らないようなら、もう一度検査をし直すます

タルトが来て環境の変化もあるのかな〜・・・

早く元のちゃんになるといいんだけど・・・・。

 

 

 

 

1144949786767727.jpg

 

アプリさん、元気はあるので、パパも居るし!タルトと木曜日隊に行ってきました

皆さんとはじめましてのご対面です。

みんなにいっぱい「可愛い〜☆小さ〜い」となでなでしてもらいました

タルト!良かったね

しかも、おやつもいっぱいの量を初めて食べたし〜 詳細は明日に

(また、うまうまの写真が登場します

 

 

 

1144949794138212.jpg

 

 

 

 

 

お友達から、フランの誕生日やお土産を頂きました〜

今回、私は手ぶらだったけど・・・すいましぇん!

 

 

 

 

 

      Te quieroさんにも行ってリードが仕上がっていたので、貰ってきました

1144949801178446.jpg

      以前にアプリとフランのを注文したのですが・・・・

      タルトはアプリと繋いだ方がいいようなので、今回はアプリ&タルトのお揃いに

      とっても可愛く仕上がっていて、「似合うやろうな〜」と親バカに

      タルトのカラーは、まだまだサイズが変わるので・・・・

      もう少し大きくなってから注文することにしました 楽しみ

 

      明日、お友達とのご対面様子を・・・。

      今日はとっても楽しかったです 皆さんありがとうございました