アメリカンコッカーの生活記録?

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
appo_n

念願のA・コッカーとの生活が始まり、真のBuddyは誰か?を考えられたら良いな!

appo_n

2005年5月19日 高松 生まれバフカラー / ♂現住所:なにわやんちゃなバディ!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 25, 2005
久しぶりのDogRun

                      U^ェ^U

DogRan夕日.JPG先日来久しぶりに、バディくんに付き合う時間が出来たので、DogRunへ出掛けました。

 

久しぶりの大きな公園で、友達わんこもわんさか居て、すっかり秋景色に変わっていました。

 

 

広場で10Mリードをつけて自由に遊ばせていると、近所で4人でカイト(凧)を揚げていました。

 

 

 

 

 

 

 

DogRan凧.JPG

バディは、よっぽど気になったのかじっと凧揚げを見つめて動かずに居ました。

“バディ走れ!”に反応して少し走るとまた、じっと凧揚げを見つめていました、確かに少し風が鳴る凧なんですが気になった様子で沢山の友達わんこが来ても知らん顔!

DogRan黄昏.JPG

 

(-_^:) ピクッリとも動かないバディ!こんなバディは初めて観たのです!

お父さんは( ゜_゜;)ビックリしてじっと観察してしまいました。

DogRun11-23.JPG

 

日も傾き、肌寒くなってきたので帰ろうっと呼んでも、凧が気になって仕方が無いようです。

 

この日、ラブにあいそしてもらった時にバディは凧が気になっていたらしく、ラブに吠えたんです!

そしたらラブがビックリしてバディの頭をベシッっとたたいたんですが、その時にバディの頭に赤い血がタラッって流れたんです。

 

たいした事は無いようなので家で消毒してオロナインを塗ってあげました。

 

今、瘡蓋になってきてるけど、結構痛そうに見えます。

毛色がバフだから血に染まった頭がなんとなく痛々しく見えるんです。

 

お友達は、ひどく心配してたけどバディが悪いんだからね、気をつけようねって帰り道言い聞かせて帰ったのでした。

 

U^ェ^U ワン!バディです。

僕の公園友達のチコちゃんです。

フライングディスクの大会によく出てるんだって少しお姉さんなんだ!

公園で逢うと、遊んでくれるんだよ!

お友達.jpg

 

Nov 22, 2005
久しぶりのup
Buddy挨拶.jpg
U^ェ^U バディで〜す!
Appo_nさんが最近忙しいらしくてまったくブログUpしてない様なので,本日は僕がUpします。
朝公園通り.jpg
僕のいつも散歩する公園のメイン通りなのだ!
僕がAppo_nさんをAM5:30に起こすの!
ぼーっとして起きてきたAppo_nさんは,眠そうな顔のまま,
お着替えして眠りながら,歯を磨いて居ますです。
朝の公園は人も少なくて歩きやすいのだから僕,大好きなんだ!
それにグランドにも人が少ないからダッシュ!しても叱られないんだ!
朝高灯篭.jpg
帰り何時もこの高灯篭の前で“待て!”の練習させられるの!
僕待て嫌いなのにしつこくやらせるから3回に1回ぐらいは待てしてあげるんだ!
夜高灯篭.jpg
夜の高灯篭はライトアップされて綺麗なのだ!
この前で夜も“待て!”させられるの嫌いなんだよね何度も言うけど UxェxU
 
でも夜の散歩は,グランドに人がまったく居ないから
なが〜いリードに付け替えてAppo_nさんが暫く遊んでくれるんだよ!
ボール投げやフリスビーもしてくれるのだから夜の散歩も大好きなの!
Appo_nさんが早くお仕事ひまにならないかなぁ〜?!
そしたら,いろんな公園に連れてってくれるのになぁ〜!
この間,サンタの服着せられたけど,買ったのかな?
あんまり僕には似合わなかったんだけど…。
 
【こらっ!バディ何してるの!…ブログのUp…ありがとうね。
今度は僕がちゃんとカキコするからね (*^3(*^o^*)☆Chu!!】
Nov 01, 2005
月に1度の恒例!

 

散髪前.jpgだんだん“汚れたぬいぐるみ化”してきたバディくん!

 

よく、散歩先の公園でも言われだしたんだよ!汚れてないよ先週、お風呂に入ったもん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散髪Befor.jpg

お友達のチワワにお腹の毛を噛まれて引っ張られたの…におったのかなぁ?

ラブにも臭いかがれて“フッン”って言われたの…チョットショック!

嫌だけど散髪に僕行く!

 

 

 

 

一代決心して僕を見つめたバディくんに毎月恒例になってきました散髪へ行ってもらったたのでした。

 

 

 

 

 

散髪After.jpg

 

どう?すっきり!男前になったでしょ!

これからの季節少し寒いけど頑張って短くしたのだ!

これで、U^ェ^U  友達WANに嫌われないよね!

そうそう、公園のアメコカ友達にも混じって遊べるよね!

チワやラブにも苛められないよね!

 

 

 

バディくんすっきり顔で満足げにしてました。

公園で2・3日は水溜りに突っ込まないでね!