***やんちゃな関西コッカーの日常を綴ってます***

2011年1月
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
★バロン★

【犬種】アメリカン・コッカー・スパニエル    【生年月日】2006年3月5日 【性別】♂【性格】食いしん坊・暴れん坊・甘えん坊【特技】嬉ション

★バロンパパ&バロンママ★

初めてのワン育てに奮闘中!

MYALBUM
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
***†犬の十戒†***
***エンジェルの願い***
ネネ(A☆コッカ)がいちばん!
ネネカケ一家
Freely
マイペースなB型
アメコカ☆ムック☆diary
あたしの宝物
WANルームファミリー2
アメリカン・コッカー シャロンの日記
★アメコカ ミゥ ノエル★
〜りくのあしあと〜
アメコカ*dori
コッカサン ノ ブログ
アメコカ☆モモタロblog
アメコカ★スパイク&ピッチのWANWANウォーカー
ぷりぷりマロンの日記
僕は僕は樋之助だ
コッカーズ!くりりん&こなん
コッペA.CockerSpanielinCAR
むーちゃんランド2006
Jeudimania
a sweet*little note 
アメコカ茶々
come×2★mokaモ〜ン♪
ラウールのしっぽ
Maimu Word
アメコカアンディとショセットとの一歩
おてんばキキの日記
星に願いを
おばあちゃんワンコとポップなギャル
アメコとヨシコの日記
総動員DEいきまっしょ!!
A・コッカー★ボーダーコリー日記
今日のももち
アメコカLIFE
ひなはる日記
アメコカ☆小姫☆日記
Mダックスもも&Aコッカーりんごと一緒
le petit bonheur
●アメコカTIFFANY*Blog○
RALPH DIALY
☆Sweet Spaniel Dialy☆
*journal du chiffon*
ミユとパパ
Candy Box
A・コッカー み〜んなお友達!
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
PR


SEARCH


ドッグラン

 
ケチャップとれてん
 
ドッグラン1.jpg
 
 
あぁヨカッタわぁ
もぉ!気ぃつけてやぁ
初めての方、前回の記事もお読みになって下さいね!
まぁケチャップも落ちたので、またタンクトップを着てドッグラン行ってきましたぁ

 

   

ドッグラン2.jpg

 

 

 

 でも…。

  

俺、ワンコさん苦手やってん

 じ、じ、実は、俺な、

 内弁慶でで暴れるんが好っきゃねん。 

 どうしよう

 

 

 

 

 

 

 
 
 
「チビ助、何してるん?
「せっかく来てんから、遊びぃーな」
「そこで、優しいお姉さんがオヤツ配ってくれてんでぇ」  
 
ドッグラン3.jpg
 
 
えっ

 

 おやつ お姉さん

 ちょっと行ってみるわ

 

ドッグラン4.jpg
 
 
いやぁ〜

 これ美味しいですね(゜▽゜*)

 どこで買うたん?

 お姉さま、もう1個もうていい?

 

ドッグラン5.jpg
 
 
あぁ、おいちかったわ
でも、知らん間にワンコさんでいっぱい><
もう帰ろうやぁ〜。
 
ドッグラン7.jpgドッグラン6.jpg
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 
 
そういえば、今日はランじゃなくトリムにきてん!
でも、でも、トリムというものは予約が必要なのです。
どんくさい僕のママしゃん、予約もしないで行ってしまいました
当然アウトーーー
 
ドックラン8.jpg
 
 

       ちゃんと予約してから行きましょう(-∀-)アハハハハ。

 

ドッグラン9.jpg
 
もう、俺ボサボサやねん

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
バロンちゃんドックランいいなぁ〜。
それにしても広いドックランだ。
美味しいの食べたし。お友達たくさんできたかな?
優しいママさんが一番好きだよね!!
可愛いおもちゃ買ってもらっていいな。楽しそう!!
バロンちゃんは、いつも綺麗にしてありますよ。
うちのムックのボサボサですよ。
Posted by max | 2006/07/24 13:01:05
ぶぶっ 今日も爆笑・・・・!

ケチャップ取れたんだー!
あの白い カッコイイのにとれなかったら 泣けるよね・・

トリムの予約ね〜
結構 予約 前から入れているとこ多いしね・・
こっちでも1週間前でも すでに無理なとこも結構あるしね・・

我が家は 1ヶ月前に予約ですが・・
トリミングハウスではないんです。
トリマー学校の 先生が知り合いで ご自宅に連れて行ってもらい そちらで やっていただいてます。
ですが 学校のおやすみの土日限定でやってもらっているので どっちみち 予約必須ですが・・
そのために・・休みをとらなきゃいけないっていうのが・・汗


 
Posted by みかりん | 2006/07/24 13:39:50
あっー、この寝方!後ろ足放り出して めっちゃ、かわゆいっ*^ー^*
ピースもちっちゃい時はしてくれはったけど、今はしてくれへんわぁ〜、なつかちぃ。。←大阪弁のつもりが何やらちゃいまんがな う〜ん ーー;
おんなじコッカーでも、やっぱりコートの伸び方って違うんだねぇ^^
バロン君は、お顔周りもふさふさ 伸びるんだね。
これが、また かわいさ倍増!
うちは、顔周りって、伸びてくれないんだぁ。。
やっぱり5ヶ月だね あどけなさが なんともいえないですぅ*(^^)*

それから、バロン君 綺麗なお姉さんとおやつには、めがないんですね^^/   デヘッ

Posted by かっちゃん | 2006/07/24 21:40:26
またまた面白くかわいいプログですねー。グルーミングってなんですかー?バロンちゃんカメラ大好きですか?いつもちゃんとカメラ目線やし、かわいすぎますなー
Posted by トントン | 2006/07/25 05:36:48
●maxさん
せっかく広いドッグランに行っても、走らないんですよね…。ワンちゃん苦手だし^^;。まぁ2回目なんで、これから慣れてくれたらいいなぁと思ってます(内心、バロンの性格上無理かもと思う一面も…)
バロンは3日に1度ぐらいの割合でシャンプーしてます。
でも、ブラッシングが嫌いなのでゴワゴワです´⌒`

●みかりんさん
ケチャップとれましたぁー。
成長期のバロンの服はケチンボしてる最中なのに、ボツにならくてヨカッタです('∀`;)
トリム(←って言うんですね(艸・)の予約って、1週間ぐらい前から必要なんですってネ。お友達にも言われました。うちのパパしゃん「人間より予約大変やなぁー」って(笑)
おまけに一人で行って帰ってこれないし(*´艸)
カットも一苦労ですね。

●かっちゃんさん
この寝方゜▽゜?これバロンの’伏せ‘なんですよぉ(-∀-)
なんか変だなって思ってたんですが、伏せじゃないですよね…(≧▽≦)
バロンのお顔のお毛毛、ボワンボワンでしょ。
これが、コッカーらしさを邪魔してるような気が…。
お散歩してるとよく「これ何ちゅう種類の犬?」て聞かれることが度々あるんですよ('∀`;)
最近はマルチーズさんみたって言われてます☆о☆
成長したバロンがどんな顔になるか楽しみです。
ぴーす君みたいなダンディーになってくれるかな(vωv)
あっ!バロンはお姉さんと食べ物が♥大好き♥なエロ仔ジィ
なんですよ(ノωノ)

●トントンちゃん
ブログ、始めてからマトモな日記なし^^;。
成長というよりドジ日記になってます。
そうそうグルーミングね。
肉球からはみ出した毛のカットや爪切り、耳掃除の事をグルーミングというそうです(←ちょっと不安)
爪切りはヤスリまでかけてくれるので、すごくイイです。
猫ちゃんはある程度、自分で爪磨いでくれるから楽チンだったんだけどね。
バロンの写真は一苦労なんですよ!
呼ぶと振り向いてはくれるけど、すぐに飛びついてくるし。
オヤツでつってます^ェ^♥





Posted by バロンママ | 2006/07/25 09:12:35
きゃはは・・・おもろ〜〜〜、夢中で最初のご挨拶のとこから読んでしまったわ!浪花調なのねん!
って、いきなり、ため口から、入ってしまった・・・・!!
昨日は遊びにきてくれてありがとう!
まつ毛パーマやってるんだ!近くだったら、やってもらうのに〜〜残念!
で、トリミング、どうなったかな?
今日あたりなのかしらん?
今の熊ちゃんみたいな感じもかわいいけど
どう変身するか、楽しみだわん♪
Posted by kame | 2006/07/25 10:18:55
初めまして〜
うちのブログに遊びにきてくださってありがとうございまーす
バロンちゃんトリム行けなかったのね
残念でした
アンディの行ってるところは、人気なので半年後まで予約入れてます
バロン君は関西コッカーなのかな? 関西弁だしぃ
リンクさせてもらってもいいですか? また遊びに来ますね〜
Posted by みり | 2006/07/25 12:40:20
やっと来ました!!笑
バロンくん毛量ィィですねぇ(^^)d
アナはポヤポヤなのぉ(;;)まぁトリムは楽だけど。。。
バロンくんのチビチビ写真可愛い(*^∇^*)
何かが散乱してるのもィィ感じ!笑

私のリンクの〜りくのあしあと〜にも行ってみて!!
大阪のコッカーりく君が見れますよ(^−^)v
ちょんまげ犬です!笑

リンクさせてもらいますねぇo(^^)o
Posted by 詩音ママ | 2006/07/25 15:48:32
へー。お勉強なります。このプログぜんぜんまともですよー。お気に入りです。私が猫かってたとき、つめきり大変やった記憶があります。しかもあまり研がない子だったので・・。獣医さんもひっかかれまくってました。
Posted by トントン | 2006/07/25 16:33:47
ドッグランって何匹くらいのワンちゃんが居るの〜?そりゃ人見知りのワンちゃんだっているもんなー。バロン2回目やったよなー1回目よりは・・・?慣れた感じやったー?

ケチャップとれてヨカッタねー♪毎回かわいいバロンで読んでて楽しい、見ててかわいいです
Posted by まゆみ | 2006/07/25 20:50:08
すごい!コメントいっぱいで大人気だね!!
だっておもしろいも〜ん。
やっぱ関西弁って聞いてるだけでも、笑える・・・
昔旅行で行ったときも、道行く人の会話聞いてるだけで、
超笑えたもん。
でもなかなか真似しようと思ってもできないんだよね。

バロンくん3日に1回はシャンプーしてるんだ〜
おとなしくやらせてくれてる?うちは今日「お初シャンプー」したの!!まっ顔のぼさぼさは治んないけどね〜・・・

ドッグランは近くにあるのかな?
早くロールも行ってみたいわぁ。うちのは、結構犬見知り?!しないで、どんなワンにも尻尾降ってくっついていくタイプです!
Posted by ROLL'sまま | 2006/07/25 23:51:40
●kameさん
ため口、大歓迎です(*^ω^*)
遊びに来てもらって、嬉しいです☆
バロン一家は大阪なんです!
お近くだったら、まつげもビューンと出張に行くんですけど…。
トリムは今週末に予約がとれました^^。
なんせ初トリムなもんで、どうしたらいいのか(-∀-)
変身バロンもまた見てくださいねー!

●みりさん
ご訪問、ありがとうございます(≧▽≦)
カット後のバロンを想像してたので当日は撃沈でした。
アンディー君のトリム予約は半年先なんですか?!
うひゃぁー(>ω<)
どうりでアンディー君、イケてます♪
バロンも一度はそんな所に連れて行ってあげたいなぁ〜。
バロン一家、関西(大阪市内)ですよー!!
リンク、ありがとうございますU^ェ^U
私もさせていただきますぅ♪

●詩音ママ
お待ちしておりました(*´ー`)。o○
ご訪問ありがとうございます☆
詩音ママって、詩音君とアナちゃんをご自分でチョキチョキしてあげてるんですよねぇー!!
ブログ見て、驚きでした(ノωノ)
バロン、肉球のお毛毛カットするだけでも2時間ぐらいかかったんで…。(肉球の毛もすぐボォーボォーになるんですよ)
バロンのチビ写真で散乱してるのはティッシュです。
ペットショップでバロンの臭いのついてたティッシュをもらったんです。あれって1日でいいのに、私ずっと入れててクチャかったぁ(-∀-)
リンクありがとうございます♪
私もリンクしちゃいまーすU^ェ^U

●トントンちゃん
お気に入りなってもらえて、嬉しいわぁー。
そう言ってもらてると、ブログ始めてヨカッタよー。
うちもアンちゃんによくひっかかれてたけど、バロンのお爪も凄いのよぉp(´⌒`。)q

●まゆみちゃん
前回のドッグランは10〜20匹以上いてたけど、今回は暑くて昼間やったせいもあり10匹前後。
1回目よりはちょーっとだけ慣れたかなぁ???って感じ(*Pq>ω<)
なぁーんせ、人間の方が大好きで(少人数)
まだまだ困ったワンコです。
ほんまケチャプよかったわ(*´∀`*)
ドジドジ日記、また見てね!!




Posted by バロンママ | 2006/07/26 00:30:00
いらっしゃいましぃー♪
今日はたくさん訪問にきてもらって、大感激☆
アメコカ大好きなんで、アメコカの文字に吸い寄せら、ブログにお邪魔してしまう今日この頃(*^ω^*)
でもドジなので、オカメインコがアメコカに見えてしまうの…(私だけ?)
大阪弁、気に入ってもらえたやろか?(笑)
これからも、大阪パワーでブログ頑張るわあー!!

バロン、以外とシャンプーは大人しいんですよ。
(めっちゃ適当なシャンプーなので短時間)
でも、ドライヤーがね…(◣д◢)苦手みたいですの。
もうすぐロールちゃんも初トリムですよね?
ロールちゃんのも楽しみ♪
ドッグランは車で30〜40分ぐらいの所にあるんです!
でも、これからの季節はお昼間は無理ですね^^;
バロンもロールちゃんみたいに犬なつっこくなって欲しいな。ご近所だったら会えるのに…(vωv♥)


Posted by バロンママ | 2006/07/26 00:57:31
はじめまして〜★☆
TIFFANYちゃんのところから遊びに来ました♪
うちにもAコッカーのラルフ(♂)がいます。。
バロンくん、とってもかわいいですね〜!!コートもまだパピちゃんで〜ふわふわだわぁ〜♪
でも〜トリミング行きそびれちゃったんですね。。。このままでもかわいいけど、カット後も〜楽しみにしているのでUPしてくださいねぇ〜☆
ケチャップ取れて、、、良かったですね〜!!
また、遊びに来させて頂きますので〜宜しくお願いします♪
Posted by RALPH MAMA | 2006/07/26 02:34:51
はじめまして〜。
バロンの日記帳へようこそ!!
ありがとうございます(vωv♥)
お顔も脳みそも、まだまだパピーちゃんなんですよ!!
(飼い主も…)
マヌケな飼い主の為に、只今ボワンボワンになってますが、また遊びに来て下さいね〜。
RALPH MAMAのところへも、お邪魔させていただきまーす!!
Posted by バロンママ | 2006/07/26 23:06:55
ケチャップとれたんや!
良かったですね、バロン君。

きれいなドックランですね。
バロン君犬苦手なんや!でもお菓子とお姉さんには弱いんですね。

ぼさぼさバロン君、私好きですよ!
マイムは短くしちゃったけどね。
トリミングしてもかわいやろね。楽しみです。

いやー、しかしおもろいブログですね!
ほんま楽しいですよ!

PS
マイム心配してくれてありがとうございます。
復活したらバロン君に負けないよう楽しいブログ書きますね!

Posted by nsd | 2006/07/26 23:39:01
ケチャップとれました(♥ó㉨ò)ノ
手間なしブライトのお陰です♪
バロンのワン嫌いも、最近すこぉーしマシになってきたような気もするんですけど、まだまだダメですね。
ほんとに内弁慶で…。

マイムちゃん、はやく元気になってブログで元気なお顔見れるの楽しみにしてますねぇー。
Posted by バロンママ | 2006/07/27 01:05:52
下半身中心の投稿画像専用掲示板が遂に登場!
Posted by ラブナビ | 2012/05/10 17:48:29


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :