おちび、ママと一緒にフリスビー勉強中。楽しくやってます!

August, 2011
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
チビ

2004年12月22日生まれの女の子です。趣味はいたずら、ありとあらゆるものを噛みたがります。性格は気弱で他のワンちゃんに吠えられるとすぐ逃げます。

飼い主

おちびママです。わんこ大好き30代の主婦です。チビパパとチビと3人(?)で暮らしています。

飼い主2

おちびパパです。ビールと釣りと買い物が大好きな30代のリーマンです。ビール太りの大きなお腹がトレードマークです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




初春の陽だまり

日曜日の午前中。日光が差しこむ中で、おちびをいつもどおり

まふまふ。おちびもすっかりご満悦。

 

mafumafu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首のあたりをまふまふ。気持ちよさそう。

 

mafumafu2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ、なでる手をやめると、おちびの催促。

「もっとなでてよ〜」「やだ、手が疲れてるの」

 

nadeteonegai.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、ママと並ぶと、おちびって着ぐるみ着た大人の

人間みたいに見える。

 

dekainaochibi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子の平均体重って26kg前後らしい。おちびは10kg近くも上回って

いるから、男の子と間違えられることもしばしば。

女らしいのは、だけなんだよねぇ。(笑)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bigchibi/rtb.php?no=1138693541310969



この記事への返信
日曜日は暖かかったですね〜トレーナーは汗をかきながらのお仕事だったようです。母はラブと日向ぼっこ。

おちびちゃんもママと一緒の日向ぼっこは気持ち良かったでしょうね〜まふまふ付きだし♪
可愛い靴下ですね。履くのは慣れてきたのかな?





Posted by Good Dog | 21:34:42, Jan 31, 2006
どうもです。。おチビちゃんでかくてうらやましい!!うちはオスなのに32キロで、ミニチュアゴールデンですから。。

さてさて、フローリングのグレードはメーカーによっても違いますが、材質と厚みです。。きしみや割れがあったら別ですが、傷なんか、どんなグレードでもすぐについちゃいますよ!!特に、わんこが居るお家は傷つくのはしょうがないですよ。。うちも床傷だらけですよ(;^o^)

傷防止はワックスが一番です。。値段もお手ごろで簡単なのいろいろありますから。。高いのを何年かに一度かけるなら、簡単なやつをこそこそマメに掛ける方が良いですよ。

高いのはムラも目立つし塗りにくいし…結局「膜」を作れば良いわけですから。。あと、大きい傷は傷消しクレヨンで消してから、ワックスを。何度か掛けているとなじんでわからくなってきますよん(*^_^*)

まずは御手軽なのをおためしあれ!!

だから、しょっちゅうワックスかけてます。ちなみに何回に一度は犬のすべらないってやつ。でタロウの肉球にはパウワックス。。肉球の毛はバリカンでばさばさ切ってます!!

長くなってすみません。また来まーす!
Posted by タロパパ | 11:28:51, Feb 01, 2006
Good Dogさん

日曜日は本当に暖かかったですよね。
体を動かせば汗ばむくらいの陽気でしたよね。
ラブちゃんもらぶままさんと一緒に日向ぼっこ、
気持ちよかったのでは?
靴下、はかせて放っておくとすぐ口で脱がして破こうと
するんですよね。やぶられないようにしなくちゃ。
靴下、高いんだもん・・・。(;_;)

タロパパさん

こんばんはぁ。でかいのも大変ですよ。散歩で他の人を
追いかけるので引っ張られます。コントロールするのも
体力がいるし・・・・。

フローリング、グレード関係なくついてしまうんですか。
パパの実家は床が丈夫で立派なので、やっぱり安物は
違うのかなぁ、と考えていました。

昔はワックス年2回でした。けどおちびが来てから2ヶ月
に一度ぐらいでかけています。すぐ傷がつくので・・・。
液体性のものをモップを使ってかけるので、それほど
手間はかかりません。傷けしクレヨンもよくパパが使って
います。

アドバイス、ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。(^^)/
Posted by おちびママ | 22:25:57, Feb 01, 2006
はい、どーもまた来ました!!

うちはワックスはスプレーの(バスマジックリンみたいなシュッ、シュッてやつ)でやってます。。あれでもなかなか良いですよ!!

キズ消しクレヨンでも目立つようなら、材木用のパテがあるよん。。
Posted by タロパパ | 21:55:01, Feb 03, 2006
タロパパさん

またまたいらっしゃい!

スプレータイプのもあるんですかぁ。確かに一部だけかけたいときなどは便利そうですね。

材木用のパテ、ていうのはドライヤーかなんかで溶かして
それを塗りつけるというものかな?それならうちも持っていますよ。不器用な私ではちょっと難しいのでパパに任せて
しまっています・・・。(^^;
Posted by おちびママ | 23:15:29, Feb 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :