おちび、ママと一緒にフリスビー勉強中。楽しくやってます!

August, 2011
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
チビ

2004年12月22日生まれの女の子です。趣味はいたずら、ありとあらゆるものを噛みたがります。性格は気弱で他のワンちゃんに吠えられるとすぐ逃げます。

飼い主

おちびママです。わんこ大好き30代の主婦です。チビパパとチビと3人(?)で暮らしています。

飼い主2

おちびパパです。ビールと釣りと買い物が大好きな30代のリーマンです。ビール太りの大きなお腹がトレードマークです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ごろごろ ごろたん

犬は基本的に早起きだと聞くが、おちびはかなりのお寝坊さん。

私が、早朝にパパの朝食&お弁当を作っている間、ずっとごろごろ

している。やっと起きたと思ったら、すごく眠そうな目をしている。

 

gogorogoroochibi.jpg

 

 

 

 

 

 

もっと寝ていたいの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでパパはおちびに対して「ごろたん」というあだ名をつけてしまった。

いつも「ごろたん、ごろごろしているねぇ」と言っては自分がソファで

ごろごろしている。

 

「ごろたんなんて失礼ね!!パパに似たのよ。犬は飼い主に似るっ

いうけど本当ね」by おちび

 

雨が降りそうな日、すぐにいかなくちゃということで6時30分ぐらいに

散歩に連れて行ったが、「おうちに帰って寝たい」モードですぐ帰って

しまった。

 

あと数ヶ月で早朝散歩が必要な時期になるのに、大丈夫か、おちび・・・。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bigchibi/rtb.php?no=1140614855033173



この記事への返信
ちょっと眠そうな「おめめ」が可愛いなぁ。
ソファにくつろぐパパさんを想像してしまいましたー。
憶えていますヨー。 とっても優しそうなパパさん♪

早朝散歩、気持ち良さそうですね。実はまだ一度も・・・。
最高記録は7:30です。。。 あまいですよねー。
暖かくなったら私もがんばってみようかな。。。
Posted by やまとママ | 08:09:24, Feb 23, 2006
>やまとママさん

おちびは朝、8時すぎてやっと動ける状態になります。
それでパパは、出勤直前までぐうぐう寝ています。
見た目からして、ソファでごろごろしているのが似合う
感じですよね(笑)

うちは最近はいつも8時ですよ〜。だって寒いですし。
真夏は6時前後なんですけどね。(おちびは暑がりだし)
おそらく夏になったら自然に早朝散歩になると思いますよ♪
Posted by おちびママ | 17:13:36, Feb 23, 2006
SORAはお散歩はまだ許可出ていませんが
朝6:30に起きた時にはいつもサークルの中でお座りして待ってます。
(リビングのサークルの中でひとりで寝ているので・・・)

で朝から超ハイテンションです(笑)

早朝散歩気持ちよさそうですね。
仕事前にいく場合は6時だけど今の様子じゃ大丈夫そうです。
散歩いけるようになったらチャレンジしてみます。
Posted by はっち | 00:38:22, Feb 24, 2006
>はっちさん

朝からハイテンション、おちびの幼少時代もそうでした。
起きればすぐ「散歩連れてってぇ」と大騒ぎ。
今では起きて朝食作っていてもずっと寝てばかりいます。

早朝散歩、春から夏の間は気持ちいいですが、
真冬はかなりキツいです。しかも6時なんてまだ暗いしね。
なのでお弁当作り&朝食を済ませてからいくようにして
います。

SORAちゃん、散歩デビューもそろそろかな。
今から楽しみですね♪
Posted by おちびママ | 12:10:16, Feb 24, 2006
ちびちゃん、ママさん
大変ご無沙汰しています。
体調不良&怠慢から脱出し、
また一から頑張りますね。

うららも結構お寝坊さんです。
活動開始は7時半、ちょうど
お姉ちゃん達が学校に出かける頃です。
それまでは、丸くなって寝ています。

我が家もおちびちゃんと同じように
ハウスにサークルをくっつけています。
夜寝る時だけなんですが、
同じわんちゃんがいてなんだか嬉しいです。
Posted by きらり | 13:51:37, Feb 24, 2006
>きらりさん

お久しぶりです。
きらりさんのブログではあまり体調がよくないとか
あったので、大丈夫かなと心配していました。
子供さん、具合はどうですか?更新はあまり無理しな
いでくださいね。

うららちゃんも朝寝派なんですね(笑)
けど幼少時代はかなりハイテンションだったのでは?
大人になると「少しは」寝てばかりになるのかな。

うちも基本的にハウスとサークルをくっつけて、
おちびの住居にしています。いたずらばかりするので
家事の時や外出時などは「住居」の中です。私も
同じようなコがいて嬉しいです。(笑)
Posted by おちびママ | 22:45:06, Feb 24, 2006
はい、どーも。。お久しぶりです。。みんなゆっくりでいいですな(^v^)

うちは、俺の仕事が早いからみんな早起き。。タロウも5時には起きて、窓から顔出して、外見てますよ。。

この時期寒いったらありゃしない。。ストーブの意味無いですから…

さて、ゴルジャンキーのタロパパが気ちがいなブログにしちゃいました。。お暇なときひやかしに来てください。。
Posted by タロパパ | 14:32:50, Feb 27, 2006
おちびママさんこんにちわ〜
うちのらぶ&はっぴーは今まだ寒いから6時ぐらいなんですがぬくくなってきたらもっと早くに起きます。
今日お昼からメロンパンを焼きました。
またブログにUPしたので見てください。
パン作り結構ストレス発散になって楽しいですよ(笑)
Posted by えいこママ | 16:28:53, Feb 27, 2006
>タロパパさん

タロウくん、5時に起きるんですか!
真冬だったらまだ真っ暗じゃ・・・・。
うちはパパが出勤時間が遅いのでみんなゆっくり
なんです。(恥ずかしながら・・・・(^^;)
5時なんて、O家はみんな夢の中です。
(あ、すでに明るくなる真夏ならチュンサンが起きて
歌うたってます)

ブログ、見ましたよ〜。ゴルジャンキーバリバリブログ
ですね♪遊びに行きたくなりました。必ずいきますね♪

>えいこママさん

こんばんはぁ。(^^)/
まだ寒い今でも6時なんですね。けど真冬はまだ真っ暗
じゃないですか?暗闇の中歩くの、怖くないですか?
あ、らぶちゃんはっぴーちゃんが追っ払ってくれるのかな?

ブログのメロンパン、見ましたよ〜。
かわいい形のおいしそうなパンですね♪
パン作りは昔やったことあるのですが、たたきつける時
の音がちょっと気になるのでやめてしまいました。(^^;

けど生地をたたきつけるのってストレス発散になりますよね。できたてのおいしさは格別だし。

また遊びにいきま〜す。
Posted by おちびママ | 22:56:33, Feb 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :