おちび、ママと一緒にフリスビー勉強中。楽しくやってます!

August, 2011
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
チビ

2004年12月22日生まれの女の子です。趣味はいたずら、ありとあらゆるものを噛みたがります。性格は気弱で他のワンちゃんに吠えられるとすぐ逃げます。

飼い主

おちびママです。わんこ大好き30代の主婦です。チビパパとチビと3人(?)で暮らしています。

飼い主2

おちびパパです。ビールと釣りと買い物が大好きな30代のリーマンです。ビール太りの大きなお腹がトレードマークです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




チュンサン、お星様に

ここで報告をしなくてはいけないことがあります。

 

実は、O家のもう1羽の住民、チュンサンは3月20日に

お星様になってしまいました。今まで報告するのも辛くて、

かなり遅い報告となってしまいました。

 

chunsan.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちが北海道旅行にいく際、チュンサンは私の実家に預けました。

そして、旅行の最後の日、上野駅で実家に電話をかけたときにお亡くなり

のお知らせを受けました。かなりショックで電車の中は重苦しい空気が・・・。

急いで実家に行ったときはすでにかごの中でタオルにくるまれて

冷たくなってしまいました。

 

両親の話によると、前日までは元気すぎるぐらい元気だったようです。

そして次の日の朝、急に死んだそうです。

 

まだ若いと思い込んでいたチュンサン、私たちの家に来たときには実は

もう老鳥で、もう寿命だったのかも知れない。前の飼い主さんがもう年だか

らといって放してしまったというのもあるかもしれない。

 

私たちが北海道旅行を、実家の両親が王ジャパンの試合を、おちびが

お泊りを楽しんでいる間、チュンサンは一羽でひっそりと死んでしまった。

ごめんね。きちんと健康診断に連れて行ってあげればよかったね。

 

おちびをお迎えにいく前、チュンサンをお庭に埋葬し、お墓を作りました。

安らかに眠ってね。

 

chunsannnoohaka.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おちびは、チュンサンがお星様になって以降、少しおとなしくなった

ような・・・。ママが悲しんでいるのを感じたのかな?

 

 

「本当ですか〜。今日もいたずらばっかししてましたけどね〜

散歩も飛びつくし〜」byパパ

 

papatoochibi.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、残り3生命体で仲良く暮らしたいです。

おちびをずっと大切にしたいです。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bigchibi/rtb.php?no=1144072157820088



この記事への返信
おひさしぶりです・・・

久々にご挨拶 とおもったら

チュンサン・・・
安らかにゆっくり休んでね・・・
Posted by はっち | 01:01:51, Apr 05, 2006
赤いくちばしが可愛くて、とても奇麗な小鳥さんですね。
チュンサンと言う名前もステキです。
虹の橋から、パパ、ママ、ちびちゃんをずっと見守っていてくれますよ。
とても辛く悲しいことですが、家族のためにも笑顔でいてあげてくださいね。
Posted by ゆうあり | 08:49:04, Apr 05, 2006
ちゅんさん・・残念ですね。
おちびママさんのお家で暮らせたこと、幸せだったと思いますよ。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by そよかぜ | 13:24:48, Apr 05, 2006
そうだったのですか。
チュンサンはO家で大切にしてもらって幸せだったと思いますよ。ママさんの寂しい気持ちは、おちびちゃんにも通じているはず。はやく元気になってくださいね!チュンサンもきっとそう望んでいますよ!
Posted by Good Dog | 15:36:49, Apr 05, 2006
みなさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
おかげさまでで今は元気です。

>はっちさん

お帰りなさい。旅行はどうでしたか?
いい親孝行になったのでは?

チュンサンはいかにも「先に逝くぜ。あばよ!」
といわんばかりの死に方でした。前の日までは
元気いっぱいでしたから・・・。

本当、安らかに眠ってほしいものです。

>ゆうありさん

チュンサンは・・・「冬のソナタ」から名づけました。
珍しい種類の鳥だね、とよく言われました。
おそらく天国で元気いっぱいに飛び回っているでしょう。
今は元気です。おちびがいるから(笑)
いつまでも悲しんでいられません。

>そよかぜさん

鳥は弱いと集団でいじめられるので、ひたすら病気を
隠す習性があるそうです。元気だったし、糞状態も
良好だし・・・て安心してしまってました。
マメに健康診断に連れて行ってあげるべきでした・・。
確かに晩年を飼鳥で過ごせたことは幸い(?)だったかも。
(元「迷いインコ」でしたので・・・)
今ごろは、天国で楽しく暮らしていることでしょう。

あ、ココアちゃん、おめめは大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。

>Good Dogさん

そうだったんですよ。チュンサン、お星さまになって
ました・・・。

O家で晩年をすごした事は幸せだったかどうかは
分かりませんが、少なくとも野たれ死にはならなくて
すんだんですよね。「おちびの背中に乗るチュンサン」
の夢は結局、かなえられませんでした。

けど、おちびがいてくれたのでペットロスにはならなく
てすみました。これからパパとおちびと仲良く暮らしたい
です。
Posted by おちびママ | 22:07:16, Apr 05, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :