おちび、ママと一緒にフリスビー勉強中。楽しくやってます!

August, 2011
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
チビ

2004年12月22日生まれの女の子です。趣味はいたずら、ありとあらゆるものを噛みたがります。性格は気弱で他のワンちゃんに吠えられるとすぐ逃げます。

飼い主

おちびママです。わんこ大好き30代の主婦です。チビパパとチビと3人(?)で暮らしています。

飼い主2

おちびパパです。ビールと釣りと買い物が大好きな30代のリーマンです。ビール太りの大きなお腹がトレードマークです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




パパ、また釣りにいく

今日、パパはまた早朝に起きて釣りに出かけた。

ママは少し遅めの起床。(7:30)

 

起きてすぐおちびを散歩へ。けどその時間から暑かった。

これからもう少し早めに出よう、と思いながらおちびとボール遊び。

午前中は、おちびとまふまふタイム。おちび、前よりいたずら減ったんじゃ?

少しは大人になったなぁ。

 

で、午後パパが早めの帰宅。釣果は・・・・・。

 

小さめのカレイ×4

 

karei.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煮付け&から揚げにしよう、という話になって早速調理。

煮付けは、かなり好評だった。けどから揚げはちょっと塩気が足りなかった

とのこと。パパは塩をかけて食べていました。

 

kareicooking.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、おちびを散歩に連れて行ったのだけど、今日は暑かったのか、

ちょっと歩いただけで家に帰りたがる。帰ったらすぐばてばてモード。

ウッドデッキでまったりしていました。

 

部屋からパパが、ガラス越しにパチリ。

ochibionwooddeck.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスちょっと汚くない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは人間にとっては快適な気温になるが、犬にとっては

大変な時期。おそらく散歩も一日1回になりそうだ・・・・。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bigchibi/rtb.php?no=1146836478995187



この記事への返信
カレイ美味しそう・・・

バーベキューといいカレイといい食べ物ばかりに反応してるなぁ(汗)

これからわんこには辛い時期になるんですね。
散歩の時間とか量を考えてやらなきゃ・・・
参考になります。φ(。。)メモメモ
Posted by はっち | 01:17:41, May 06, 2006
カレイは、刺身でも食べられますが、どちらか
といえば、煮付けやから揚げのほうが美味しいですね。

レトリーバーは、他のワンコと比べると、
皮膚が厚いらしいです。さらにゴールデンは
長い毛に覆われていますからね。ものすごく暑がりです。

SORAちゃんにとっては生まれて初めて迎える夏ですから、
暑いのにとまどうかも。体調管理には気をつけてくださいね。(^^)/
Posted by おちびママ | 22:18:53, May 06, 2006
パパさん釣りが趣味なのですね〜!
うちの旦那サマも釣り好きですが、私はど〜も・・ダメです^_^;
かれいのから揚げ&煮付け美味しそ〜う(^^)

これからは暑い時期ですね〜。
ココアもお散歩から帰って来ると、グッタリです。
あ〜も〜ダメだぁ〜ってお散歩から帰って来ると起きられません。
共働きなので日中の部屋の温度などが気になります。
気温調節して出掛けないと、部屋の中でも熱中症にかかりそうなので気をつけます!
Posted by そよかぜ | 09:47:56, May 07, 2006
こんにちは。
日立港周辺ではカレイがまだまだ釣れてる様子ですね。
僕は夜中にひたちなか港行きましたがスゴイ車&人でした。
んで釣り人に話を聞けば皆「釣れない」との事。
僕も軟体動物捕獲で終りました。
海の中はまだ冬だった。
Posted by takumy | 13:27:59, May 07, 2006
>そよかぜさん

旦那さまも釣りが趣味なんですか。
釣り好きな夫を持つと、なぜか魚をさばくのが
上手になりませんか?私も結婚前はまったくダメ
だったのですが、今ではよほど大きな魚でない
限り、調理係になっています。

共働きだと、留守がちになるから、部屋の温度も
上がりがちですよね。タイマー付けて冷房かける
だけでもだいぶ違うかも。暑さ対策だけでなく、
フィラリア&ダニ対策もしなくては・・・・。

>takumyさん

そういえば、カレイは冬の魚でしたね。
いつもこの時期に釣ってくるので、(ていうか
冬の間は釣りしないので)ついつい勘違いして
しまいます。(^^;
GW中は釣り場も混雑しているんですか。
けどtakumyさんの軟体動物、面白い形をしていますよね。
ところで、ラブちゃんの鼻紋ついたジーパンは洗濯
しちゃったのですか?(笑)
Posted by おちびママ | 23:01:12, May 07, 2006
ラブの鼻紋はすぐに乾いて見えなくなっちゃうんですよ〜ラブちゃん菌は増殖してそうだけど・・・ジーパンはこれから洗濯するところです。
Posted by らぶ母 | 21:22:08, May 08, 2006
>らぶ母さん

確かに鼻紋は水性(笑)だから、乾いたら
消えますよね。
ラブちゃん菌、感染者は増えたのでしょうか。
おちびにも感染したら少しは賢くなるかな?
おバカなワンコにはいいお薬になりそうですよね。
Posted by おちびママ | 22:14:57, May 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :