おちび、ママと一緒にフリスビー勉強中。楽しくやってます!

August, 2011
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
チビ

2004年12月22日生まれの女の子です。趣味はいたずら、ありとあらゆるものを噛みたがります。性格は気弱で他のワンちゃんに吠えられるとすぐ逃げます。

飼い主

おちびママです。わんこ大好き30代の主婦です。チビパパとチビと3人(?)で暮らしています。

飼い主2

おちびパパです。ビールと釣りと買い物が大好きな30代のリーマンです。ビール太りの大きなお腹がトレードマークです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お願いだから2

おちび、近所の子供が持っているおもちゃとりあげるの

やめてくれ。しかも放そうとしないし。

 

子供のお母さん&お父さん&私などがみんなで口あけても

絶対に放さない。強く噛んだまま。

なんとかしておもちゃとって、子供さんに返すことができたけど、

私はすごい申し訳ない思いしたよ!一生懸命謝ったりしたよ。

向こうは笑って許してくれたからよかったけど。

 

 

1149515282787730.jpg

 

 

 

 

 

 

だってぇ、あれ噛み心地よかったんだもん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、他人のものを取り上げるのはよくないの。前にも小学生の

バトミントンの羽、取り上げたじゃない。あれはすぐ放せたけどね。

レトリーブ大会でもおとめちゃんのボールとりあげてばかりだし、

いいかげんにしてよ。

 

なんか、「他人に迷惑かけないコ」に育てるのも大変だな・・・。

口にするのは簡単だけど・・・・。

(あ、でも散歩ですれ違う人に飛びつかなくなったのは偉いわよ。

少し大人になったのは認めるよ。それはママとしても嬉しいよ)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bigchibi/rtb.php?no=1149516616847136



この記事への返信
ヤマは喜んで飛びついちゃうよ〜(TT)
4月には中学に入学した甥のスニーカー(おnew)取り上げて離さなかったし。
取ろうとすると、よけい離さないんですよね。

でも、いいお父さんお母さんで良かったですね。
Posted by ゆうあり | 08:47:10, Jun 07, 2006
>ゆうありさん

ヤマトくんもそうなんですか。犬は靴類がすきなのかな?
おちび靴好きですよ。後スリッパも・・・。
ペットショップにいったときも他の子供の靴を取り上げた
こともあります。そのときはすぐに放せましたけど。

そのお父さんお母さんも同じ犬飼いなんですよね。
だから分かってくれたのかも。
本当、いい人たちでよかったです。
Posted by おちびママ | 17:04:41, Jun 07, 2006
SORAには家に来て間もない頃からしつこいくらい『ダセ』をやらせたので
大好物のガムだろうが何だろうが『ダセ』で渋々離すようになりました。

でも最初は『ウ〜〜〜』って唸ってましたし、子供たちには噛み付くそぶりも見せて威嚇していました。

迷惑を掛けないようにってなかなか大変ですよね。
体が大きいだけに・・・

SORAはまだまだ飛びつきとうれション(連発もあり)が残ってますから
コレを何とかしたいですね〜
Posted by はっち | 00:11:57, Jun 09, 2006
>はっちさん

SORAちゃん、「ダセ」をすでにマスターしたん
ですね。お利口さんですね(笑)

私も実は「ちょうだい」の訓練中だったり
します。拾い食いしたものを「ちょうだい」
をいいながら取り上げたりして・・・。

しかしすごく気に入ったものだと「ちょうだい」
の号令も聞かないです。今回の子供のおもちゃは
相当気に入ったみたい。
最近、拾い食いしなくなったと思ったら・・・。

飛びつきはしつけ必要ですが、うれしょんは
しょうがないと思いますよ。あれは幼犬の生理現象
みたいですから。成犬になったら自然と治まるようで。
おちびも1歳まではしてました。>うれしょん
Posted by おちびママ | 22:55:13, Jun 09, 2006
分かります!分かります〜!
うちは姪っ子が来ると履いているのに靴下を欲しがります(>_<)
小さい靴下だからなのか?じゃれているのか?
帰る頃にはココアのヨダレでビショビショです^_^;
人に迷惑を掛けないってとっても難しいです〜。
「だせ!」は教えていてだいたい出すのですが、興奮すると聞きません(*_*)
興奮していてもちゃんと号令を聞いてくれると良いのですが・・。
これから頑張ります!
このお顔!おちびちゃん可愛い(*^。^*)
Posted by そよかぜ | 14:53:10, Jun 11, 2006
>そよかぜさん

ココアちゃん、姪っ子さんと大の仲良しみたい
ですからね。おそらく大好きなコの匂いのついた
靴下が欲しいのかも。あと、「やめなさい」といって
取り返そうとするそよかぜさんたちの反応が面白い、
というのもあると思いますよ。(おちびがまさしくそう!)
ずっとくわえていたものって、よだれで濡れますよね〜。

私も今回のアクシデント以降、徹底して「ちょうだい」
の訓練し直しを始めました。興奮すると号令を聞かない
のはおちびも一緒です。どんなときでも言うことを
聞いてくれるコになって欲しいものですよね。
Posted by おちびママ | 22:43:34, Jun 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :