おちび、ママと一緒にフリスビー勉強中。楽しくやってます!

August, 2011
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
チビ

2004年12月22日生まれの女の子です。趣味はいたずら、ありとあらゆるものを噛みたがります。性格は気弱で他のワンちゃんに吠えられるとすぐ逃げます。

飼い主

おちびママです。わんこ大好き30代の主婦です。チビパパとチビと3人(?)で暮らしています。

飼い主2

おちびパパです。ビールと釣りと買い物が大好きな30代のリーマンです。ビール太りの大きなお腹がトレードマークです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




やられた!!

おちびが、またしでかした。

 

午後、私は買い物へ行って、あちこちお店を回り、

安い食材を買ったりした。

 

パパは、お庭の手入れをしに家を空けた。中は誰もいない。

その隙におちび、クレートから脱走してしまったのだ!

口うるさいのが誰もいなくてパラダイス気分のおちび、大ハッスル。

「おもいっきりいたずらするわよ!」といわんばかりの暴れぷりだったらしい。

 

そしてついにやってしまった。前から家にあった「低反発まくら」。

こんな無残な姿に変貌させてしまった。

 

makuraboroboro.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々昼寝をするときに使っていたものだった。

リビングに置いて家を出て行ったのが間違いだった・・・。

 

パパが庭仕事から戻ったときにはすでにまくらは変貌していて、

おちびはにたにた笑っていたらしい。今更怒るにも怒れなかったようだ。

その「残骸」を片付けるのに大変だったよ〜、と愚痴っていた。

 

定価は高いんだよね、それ。特売期間にホームセンターで買えた

ものだったのに・・・。あまりにもショックで言葉も出ない。

 

しかしおちび、「すっきりしたぁ」という表情でゆったりくつろいでいた。

 

sukkirisitawa.jpg

 

 

 

 

 

 

 

今夜はいい夢見られそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

私たちが監視している間はあまりいたずらをしなくなったが、

やはりちょっとでも目を離すと何かをくわえている。

いつになったら手のかからないコになってくれるのか・・・・。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bigchibi/rtb.php?no=1150553095759606



この記事への返信
ウヒヒ。。やられましたね〜見事に。。でも元気なのは一番ですよ!

タロウは散歩拒否が続いているし、毎日「具合悪いのかな」「トイレいかなくて大丈夫かな」などと心配しながら過ごしてますから。。

少しくらいのやんちゃが羨ましいくらいですよ!


ところで、今回開催されたBBQは、みなさん関東のいたる県から集まって実現したものなんですよ!!

おちびちゃんちも茨城なら♪近いと思いますよ!!
次回は是非ご一緒したいですね。。

Posted by タロパパ | 20:23:11, Jun 18, 2006
>タロパパさん

クロアチア戦、同点で終わっちゃいましたね。
次はどうなることやら・・・。

やんちゃすぎるのも大変ですよ〜
あのまくら、気に入っていたのに・・・。
もうショックで仕方がないです。
散歩拒否は時々おちびもします。「ここ歩きたくない」
「うち帰りたい」と主張するときもありますよ。
それで家に帰ると暴れて・・・。わがまま娘です。

BBQは、関東の他県から集って開催されたのですね。
次回は私もご一緒したいです〜。
けどおちびはBBQの食べ物やタオルやら靴やらくわえる
からなぁ・・・。お行儀悪いんですよね。

Posted by おちびママ | 00:27:36, Jun 19, 2006
おちびママさんご無沙汰してますぅ〜
うちもこないだの日曜日やられましたぁ・・・詳しくは
BBSをみてください。おちびちゃんもやんちゃなんですねぇ・・・・うちのはっぴーもやんちゃ娘で困ります。
BBQいいなぁ〜うちは大阪なので関東の方は長期のお休みしか行けないけど一度おちびちゃん&ママさん&パパさん
とお会いしたいで〜す!(^^)!
Posted by えいこママ | 10:27:39, Jun 20, 2006
>えいこママさん

お久しぶりです。お元気そうですね。
BBS、見ましたよ〜。本当に助かって
よかったですね。レトリーバーは水好きみたい
ですから・・・・。
はっぴーちゃん、やんちゃとはいえ少しは落ち着いた
のでは?おちびは・・・相変わらずです。(笑)

私も大阪は行ったことないし、なかなか行けないん
ですよね。けどえいこママさん家族&らぶちゃん&はっぴー
ちゃんと是非ともお会いしたいです。(^^)/
Posted by おちびママ | 22:45:26, Jun 20, 2006
ありゃりゃ やっちゃいましたね(笑)

確かにココまでやられると怒るに怒れないですよね。
これでおちびちゃんがストレス発散できたと思えば
諦める事もできるかな?

・・・って無理?
Posted by はっち | 00:35:51, Jun 21, 2006
>はっちさん

もう「やられたぁ」と思うしかないですよ〜
発見したときはすでに時間がたっていた
ようですからね。今更怒っても・・て感じです。

まぁ犬を飼う人なら誰もが通る道だと思えば
しょうがないかも。けどストレス発散なら
犬用おもちゃでしてくれ、て言いたくなります。
外でボール遊びもしてますしねぇ。
Posted by おちびママ | 22:57:25, Jun 21, 2006
うぅ〜悲しい〜(>_<)
悪戯した後でのあのニコニコの顔をされると・・ゴルってズルイ〜って思っちゃいます(^^)
あの優しいオトボケのお顔はゴル特権ですねっ!
ココアも次は何の悪戯〜♪と歌声が聞こえてきそうなくらいコラ!いけない!の毎日連発で〜す^_^;

↑タロパパさんのコメントにありましたが、BBQオフ会があったのですよ〜!!
私もお誘い受けていたのですが都合が悪く参加出来ませんでした(T_T)
次回もあるようなので是非参加出来て皆さんと会えると嬉しいなぁ〜と思ってます♪
おちびちゃんに会えるかな!!
Posted by そよかぜ | 15:46:50, Jun 25, 2006
>そよかぜさん

悪さをした後でにこにこされるといかにも「悪気が
なかったのよ」みたいですよね。
そうすれば許してもらえると思ってるんだから・・・。
ココアちゃんも今がやんちゃ盛りじゃないですか?
けどそういう時期も今しかないんでしょうね。
そのうち、落ち着くと思いますよ。

BBQ、またやるのですね。私もみんなと会えると
いいなぁ、と思います。ココアちゃんと対面してみた
いです♪
Posted by おちびママ | 22:33:44, Jun 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :