おちび、ママと一緒にフリスビー勉強中。楽しくやってます!

August, 2011
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
チビ

2004年12月22日生まれの女の子です。趣味はいたずら、ありとあらゆるものを噛みたがります。性格は気弱で他のワンちゃんに吠えられるとすぐ逃げます。

飼い主

おちびママです。わんこ大好き30代の主婦です。チビパパとチビと3人(?)で暮らしています。

飼い主2

おちびパパです。ビールと釣りと買い物が大好きな30代のリーマンです。ビール太りの大きなお腹がトレードマークです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




動物病院を変えました

私がおちびと今まで通っていた近くの某A動物病院。

治療の腕とかスタッフの対応はいいのですが、治療費が

すごく高かったのです。(高いところで有名らしい)

 

毎月投与するフロントライン&フィラリアの薬だけでも

月5000円というのにも頭を悩ませていたママは、

「ひ−」市の某B病院へ移行しようと、おちびを昨日

健康診断に連れて行きました。(静岡帰省を控えているので)

そこは、団地でもかなり評判のいい病院です。

安くて、良心的で、先生も親切で・・・とみんな口をそろえて

いいます。

最初は近いということで、A病院にいくのですが、B病院へ

移行する愛犬家が団地では多いようです。

 

そこはで40分という少し遠いところにあります。おちびの

車酔いを心配していましたが、全然大丈夫でした。

吐くこともよだれもなく、無事に病院に到着。やはり慣れだね。

初めての場所でおちび興奮しまくり。受付のお姉ちゃんたちに

なでられてさらに嬉しそうでした。

 

さっそく診察してもらいました。朝時々吐くこととか、他は全く

症状がないこととか、いろいろ説明しました。

先生は、「朝空腹状態になれば、たまに吐くこともあります。

食欲もあって元気であれば心配ないですよ」といってくれました。

胃の調子や、心拍なども診てもらい、特に異常はなしとのこと。

注射や治療薬はまったくなかったです。

静岡帰省のために頼んだ酔い止め薬も、「車で40分も乗っていて

大丈夫であれば、静岡でも大丈夫ですよ。余計な薬で体おかしく

してもなんなので、まずは様子みてみましょう」とのことで、それも

でませんでした。評判どおり、かなり良心的です

 

さらに嬉しかったのはフロントライン&フィラリアの薬。そこでは

月4000円でした。月1000円も安いなんて、かなりお得。

残り4か月分、まとめて買ってしまいました。

 

おちびははじめての場所にもかかわらず、興奮したのは最初だけで

後はずっと落ち着いていました。「おすわり」「ふせ」のコマンドも

なぜかハンドサインなしで応じることができていたのです。

「おりこうさんね」とか受付のお姉ちゃんたちにも言われてました。

 

しかし・・・ね・・・・おちび、ロビーでしちゃったんですよ。う○ち。

(病院のスタッフのみなさん、ごめんなさい)

我慢できなかったのかな・・。途中だったようで、あわてて外に連れ出

して残りのをさせました。

 

帰りは、K運動公園によって、ゆったりお散歩。

夕方5時にもかかわらず暑かったので、少し歩いただけでもばてばてでした。

 

atuinakadenosanpo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

早く車で涼みたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところこれといった症状がなくても、この暑い中、何か

病気でも隠れてないか・・と気になっていたこのごろ。

異常なしといわれてほっとしています。

近々静岡に帰省予定。おちびがそこで酔わなければ、

どこいっても大丈夫です。

けどおちびにとっては、楽しみな帰省になるんだろうな。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bigchibi/rtb.php?no=1155044532530231



この記事への返信
こんにちは〜。
私の住んでいるところは台風が逸れ、
今日も非常に暑いです。
チビちゃんの方はどうですか?
雨や風が強いのかしら・・・?

ちょっと遠いですが、良心的な病院が見つかって
良かったですね。
体が大きい分、薬代も高くついちゃって
少しでも安いと助かります。
我が家は、フロントラインはネットで購入しているんです。
病院よりも安いので、ついつい(^^;)

チビちゃん、車酔わなくなって良かったですね〜♪
やっぱり慣れることは大切ですね。
うららも前より吐かなくなりましたが、
ヨダレは、相変わらず酷いです。
静岡まで酔わずに行ってくれると良いですね。
Posted by きらり | 11:43:54, Aug 09, 2006
>きらりさん

今、おちびはパパママと一緒に静岡にいます。
今日の早朝、無事到着しました。
うれしい事に全く酔わずに乗ってくれました。

こちら静岡も台風一過ですごく暑いです。
台風は接近はしたものの、上陸しなかったので
たいした被害はなかったようです。

大型犬だと、薬代からしても高いですよね。
特に去年はおちびもたくさん病気したり、避妊手術
もしたので医療費がすごくかかりました。
ネットで購入、確かに安いですよね。
8本8000円でしたっけ?

うららちゃんも吐かなくなってよかったですね。
そのうちよだれもなくなると思いますよ(^^)
Posted by おちびママ | 14:03:54, Aug 10, 2006
動物病院選びは難しいですよね〜。
うちの近くにはたくさんの動物病院があります。
一体どこへお世話になったら良いのやら???
ココアは一番自宅から近い病院へ通っています〜。
大型犬というだけでホントにかかりますよね〜(>_<)
うちは3700円くらいです〜。
5千円はお高いですね・・。

おちびちゃん静岡に行くのですね〜♪
楽しみですね!
車酔いもしないと良いですね〜。
お薬も飲ませなくても大丈夫!という先生は良いですよ〜。
やたらにお薬飲ませるのは心配ですしね!
気をつけて行ってらっしゃ〜い(^^)
Posted by そよかぜ | 14:34:31, Aug 11, 2006
>そよかぜさん

その病院は近所の情報なんです。
犬の散歩仲間との「井戸端会議」で頻繁にでる
ので・・・。>動物病院ネタ
車で40分もかかるのに通っている人が多いと
いうことは、よほどいいところなんでしょうね。
当然混んでいるので完全予約制です。
おちびも車酔いしなくなったのでこれから
そこに通おうと思います。

今静岡にいるんですよ。ここまで車で来ても、
全く酔いませんでした。薬なしでどこへいっても
大丈夫です。大人になると酔わなくなるというのは
本当だな・・・と思いました。
Posted by おちびママ | 22:02:22, Aug 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :