おちび、ママと一緒にフリスビー勉強中。楽しくやってます!

August, 2011
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
チビ

2004年12月22日生まれの女の子です。趣味はいたずら、ありとあらゆるものを噛みたがります。性格は気弱で他のワンちゃんに吠えられるとすぐ逃げます。

飼い主

おちびママです。わんこ大好き30代の主婦です。チビパパとチビと3人(?)で暮らしています。

飼い主2

おちびパパです。ビールと釣りと買い物が大好きな30代のリーマンです。ビール太りの大きなお腹がトレードマークです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




カヌー犬養成講座
今、お盆休みとあって、静岡に帰省中のO家です。
今日、河口湖でパパママはおちびとカヌー犬養成
講座を受けてきました。
テレビでよくやっている、犬がカヌーに乗る番組を
見て少し興味があったのです。
まだじっとしてることができないおちび、カヌーの
上でも暴れまわらないか正直心配でした。

最初は私たちはカヌー初心者ということもあって、
1時間こぎ方をレクチャーしました。そして
さっそくおちびも乗せて3人(?)で出発。

おちびはカヌー初体験だったので、カヌーの上でも
動き回っていました。テレビでやっているようなじっと
しておすわりしたりすることがなかなかできず、
パパやママに「オスワリ」のコマンドをかけられてばかり
でした。おちびが動くたびにカヌーもゆれるのでバランス取るのが
大変でした。案の定、途中でカヌーから落ちてしまいました。

湖の真ん中に浮かぶ小島近くまで来ていたので、そのまま
そこまで行くことになり、おちびはそこまで自力で泳いで
もらうことに。おちびの初泳ぎです。けどすいすいと泳ぎきることができました。

島について休憩。泳ぎを覚えたおちび、さっそく沖のほうへ。

oyogihajime.jpg
















すいすい気持ちよさそうに泳ぎます。暑いから水に入りたい
んだよね。

suisuiochibi



















「そろそろ時間だよ。帰るから戻っておいで」
「せっかく泳げるようになったのに・・・」


kottikiteyo.jpg



















その小島から出発地点まではカヌー漕ぎにもなれたのか、
短時間でいくことができました。おちびも疲れたのか、
少しクールダウン気味。なのですごく漕ぎやすかったのです。
遠くを走る遊覧船や、カヌーに乗っている人に「犬が乗ってい
る!」と叫ばれ、そこでもおちびは注目の的でした。

何のアクシデントもなく、初めてのカヌー講座を無事終えること
ができました。帰りの車ではおちびぐったり。
初めて泳ぎも覚えられることも出来て、おちびにとっては
とても楽しい経験になったのではないでしょうか。
また時間があったらやってみたいです。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bigchibi/rtb.php?no=1155295027622808



この記事への返信
ちびちゃん、格好いい〜♪
カヌーに乗ったんですね。
我が家のうららは恐がりなんで、多分乗れないでしょうね(^^;)
初めて泳ぐことも出来て、良かったですね。
泳ぎって一度経験すると本当に楽しいみたいですね。
ちびちゃんもすっかり嵌っちゃったかな?
楽しい時間を過ごすことが出来て、本当に良かったですね。
Posted by きらり | 11:25:40, Aug 12, 2006
車酔いせずに静岡まで無事到着!ですね(^^)
良かったですね〜!!
そしてカヌーですね♪
私もココアと乗ってみたいです〜(^^)
今日ココアは川泳ぎ初体験でしたが・・泳いでる?いや〜溺れてるよ?ね??って感じでした^_^;
おちびちゃんスイスイ泳ぐ姿が素敵〜☆
おちびちゃんはもうぐっすり寝ているかな?
明日はどこへ行くのかな〜?
旅行は良いですね♪♪
楽しんで来て下さいね〜!(^^)!
Posted by そよかぜ | 21:44:16, Aug 13, 2006
>きらりさん

最初はおちびもカヌーに乗りたがらなくて、
インストラクターの人や私たちにエサなどで
誘導されてやっと乗ったという感じです。
出発したらもう暴れて暴れて・・・。
けど沖にでたら徐々におとなしくなりました。
おちびはおそらく嵌ったでしょう。
これから河川敷行ったら即効ドボン!ですよ(笑)

家族ともども、とても楽しい一日を過ごしました。
記念にディスクまでもらったしね。

>そよかぜさん

車酔いせずに静岡までいけたのには本当に
ほっとしました。これならどこへいっても大丈夫です。
犬とカヌーに乗るのはとても楽しいですよ。
ただ、水の事故とかを気にしなくてはならないですが・・。
(最近多いですからね〜)
本当、無事に講座を終えてよかったですよ。

ココアちゃんも、慣れればおそらく泳げるようになり
ますよ。レトリーバーは泳ぎの達人ですから。
おちびも、去年海に連れて行きましたが、全然泳ごうと
もしませんでした。
Posted by おちびママ | 22:27:49, Aug 13, 2006
静岡帰省楽しそうですね。
釣りのお時間はありそうですか?
こっちじゃ釣れないヤツ釣って来てくださいね。
Posted by takumy | 22:38:41, Aug 13, 2006
>takumyさん

静岡では、おちびもカヌーの他に広場でボール&
フリスビー、川遊びといろいろ楽しんだようです。
けど釣りをする時間はないみたいです。
明日茨城に帰りますが、パパが捻挫してしまって・・。
車の運転はできるようですが。

静岡しか釣れないもの・・てなんだろ。
パパはアオリイカかな?と言ってましたが・・・。
今回はちょっと捻挫で無理そうですが、またの
帰省あたり釣りでもやるのかもしれませんね。
Posted by おちびママ | 15:33:45, Aug 14, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :