おちび、ママと一緒にフリスビー勉強中。楽しくやってます!

August, 2011
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
チビ

2004年12月22日生まれの女の子です。趣味はいたずら、ありとあらゆるものを噛みたがります。性格は気弱で他のワンちゃんに吠えられるとすぐ逃げます。

飼い主

おちびママです。わんこ大好き30代の主婦です。チビパパとチビと3人(?)で暮らしています。

飼い主2

おちびパパです。ビールと釣りと買い物が大好きな30代のリーマンです。ビール太りの大きなお腹がトレードマークです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




狩野川にて

一昨日、静岡から帰ってきたO家です。

帰省中でのおちびをさらに少し。

 

カヌー講座の数日後、じいじとパパとママで、おちびを連れて

狩野川に川遊びに行きました。川の向こう側にはビルが並んでいます。

 

kanogawa.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河口湖で初めて泳ぎを覚えたおちび。もう泳げるよね・・・て・・・あれ?

まだ自分から泳ぐことができないかな。ビルが水面にくっきり写っています。

 

dokidokiochibi.jpg

 

 

 

 

 

 

どうやって泳ぐんだっけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに浅瀬まで歩いていきました。浅瀬を歩くぐらいならできるようです。

 

asasewalkingochibi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水に入るのは気持ちいいのよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河川敷を爽快に走るおちび、体についた水を思いっきりはねるはねる。

 

soukaiochibi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

汗かいてるわけじゃないのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狩野川でのおちびは、まるで泳ぐのを怖がる子供のようでした。

まだ泳ぎの達人には程遠いですな。

けど水には慣れたみたいだし、まだまだこれからですよ。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bigchibi/rtb.php?no=1155821546327347



この記事への返信
画像がすごい〜。
ビルが写っていて何だか絵のようですね〜。
おちびちゃん気持ち良さそうに泳いでますね(^^)
でも!?怖いの??かな。
最後の画像!素敵な笑顔ですね☆

9月17日日曜日にアセラサイトの「本日は晴天なり♪のたいとさん」幹事さんでオフ会がります!
良かったら来ませんか♪
と・・誘っていますが、まだ私は一度も参加したことがないのです^_^;
今回は旦那の仕事が入らなければ参加予定です!
まだ場所・時間など決まってないそうです。
良かったら♪と思って(^^)
おちびちゃんに会えると嬉しいです(^^)

Posted by そよかぜ | 23:30:38, Aug 19, 2006
>そよかぜさん

この画像、じいじが撮ったんです。
後で見て、すごく気に入りました。特に
水面に写るビルがいいです。
やはりおちびは自分から泳ぐことはできないようです。
足場がないと怖いみたい。

オフ会へのお誘い、ありがとうございます(^^)/
行ってみたいなぁ。だけど場所にもよるかな。
東京近辺だとちょっと厳しい・・。
私一人では運転できないし、日曜日だとパパも次の日
出勤ですからね。(土曜日なら説得できるけど)
けど私もココアちゃんに会いたいです♪

Posted by おちびママ | 21:59:01, Aug 20, 2006
ちびちゃん、泳ぎの達人への道はまだまだなんですね(^^;)
うららも、多分私たちが呼ぶなり連れて入るなりしないと
ダメだと思います。
やはりまだまだです。
でも、水はやっぱり冷たくて気持ちいいですよね。

本当にに写真、綺麗ですね〜(^^)
特に最後の走っている写真、躍動感があって素敵です。
ちびちゃんの楽しそうな様子が伝わってきました。
Posted by きらり | 12:47:18, Aug 23, 2006
始めまして。初めてブログ見ました。
我が家には12歳半のゴールデン(名前はクィール)がいるのですが、ちょうど当時10歳の息子と一緒に育っていったので、二人が川遊びをするうちに自然に泳ぎの達人になってしまいました(^.^)
さすがに今はすぐ疲れてしまうせいか長くは水に入りませんが、ボールを投げてやるとゆっくりプカプカしながらボールを取りにいってくれます。ヤッパゴールデンは水好き(^_-)-☆
Posted by siriusu | 09:10:18, Aug 24, 2006
>きらりさん

もう夏も終わるのに、残暑が厳しいですよね。
けど明後日以降は暑さもやわらぐようです。

基本的にゴールデンなどのレトリバーって、
何歳ごろで泳げるようになるんでしょうね。
うららちゃん、水に入ることはするのかな?
そこまで出来れば、すぐに泳げるようになると
思いますよ。

写真、私も気に入っています。じいじが撮った
ものなんですよね。川の水もけっこう綺麗でしたよ。

>siriusuさん

始めまして。マイブログへの書き込み、ありがとう
ございます。

12歳半といえば、大先輩ですね!落ち着いた貫禄ある
姿を想像してしまいます。(私はおちびの老犬姿が
想像つかないので・・・)
別に教えなくても自然に泳げるようになるのかな?
やはりたくさん水に触れることでしょうね。

て別におちびを泳ぎの達人に教育するつもりは
ないんですけどね。(笑)
Posted by おちびママ | 22:41:44, Aug 24, 2006
クィールの場合は息子のことが心配で心配で「そばにいてやりたい」と思う気持ちが強かったのか、息子が川遊びををしていたら何となく水に入りそのまま「スーッ」と深いところに入っていきました)^o^( 足がつかなくなっても足を一かきしたら前に進んだので「何だ簡単じゃん」といった感じで泳げるようになってしまいました。それからは一緒に泳ぐことが楽しくてしょうがない様子でした。息子といつまででも水の中で遊んでいましたよ(^_-)-☆ 
夏はキャンプと川遊び、冬は一緒にスキーと雪遊び。本当に仲の良い兄弟でした(^_^)
Posted by sirius | 21:59:42, Aug 25, 2006
>siriusさん

息子さんを「守ってあげたい」と思うクイールちゃん、
いいコですね。介助犬にもなれそうですね♪

おちびも、河口湖でカヌーしたときに落ちて、初泳ぎ
したから泳ぎを覚えたのかと思ったのですがね・・・。
いざというときしか泳げないのかも。

クイールちゃんとたくさん遊んだ日々、息子さんにとって
もいい思い出だったのではないでしょうか。
一緒にアウトドアを楽しめるのも、ゴールデンの魅力
ですよね♪
Posted by おちびママ | 14:29:37, Aug 27, 2006
ありがとうございます。リトリバーって伴侶としての要素をたくさん持っている思うんです。私たち家族もいっぱい癒されています。そうそう!!実はヤフーフォトにアルバムを立ち上げているので覗いてみてください。クィール・のん気なクィールちゃかちゃサラ・06年夏ですが、06年夏はまだアップ中です。このところ暑くて(今日は幾分良いですが・・)中々パソコンに向えなくて・・・(__)
http://photos.yahoo.co.jp/quill1120でアクセスできると思います。できたらスライドショーのフレームはペットを選択いただけるとベストです。12年前のクィールや現在の我が家が少しだけわかっていただけるように思います。
Posted by sirius | 21:51:07, Aug 28, 2006
ヤフーアルバム、見ましたよ。生まれたばかりのころも
見てみました。みんな素敵な写真ばかりですね。
サラちゃんとの仲良し写真もいいなぁ。
スライドショーも、すごく面白いです。
他のフレームにしても楽しめましたよ。(笑)

ブログとかは立ち上げないのかな?
Posted by おちびママ | 11:47:50, Aug 29, 2006
大変ご無沙汰してます(汗)

おちびちゃん元気そうで何よりです!タロウも元気ですが、オレが疲れてます(笑)
この暑さならやっぱり泳ぎたくなりますよね。。。普通のゴルなら。。。

うちのカナヅチゴルに誰か泳ぎを教えてやってください。。
Posted by タロパパ | 22:47:33, Aug 29, 2006
>タロパパさん

お久しぶりです。タロウくんもお元気そうで・・。

新しいお仕事始められて忙しい日々を過ごされている
ようですね。お体には充分気をつけてくださいね。

おちびは、相変わらず元気ですよ〜。けど少し年を
とったのか、興奮して弾けることが少なくなってきました。
暑いときはほんとうにドボンしたくなるんでしょうね。

おちびも、まだまだカナヅチです。水に「浮く」こと
すらできません。私も誰かに教えてもらいたいなぁ。
Posted by おちびママ | 11:40:58, Aug 30, 2006
こんばんは(^_-)-☆
ヤフーフォトご覧いただきありがとうございました。
残念ながらブログは立ち上げていません。根気がなくてすみません_(._.)_ 一生懸命このブログを利用させていただきます。
出張で家にいないことも結構あって毎日パソコンを開くことにすんごいプレッシャーを感じるので、自分の都合の良いときだけ溜まった写真を整理しがてらヤフーフォトにアップロードすることが精一杯の怠け者でやんす<(_ _)>
Posted by sirius | 21:28:41, Aug 30, 2006
>siriusさん

ブログは確かに自分のペットの写真をネット上で
見せることもできるし、仲間もできるから楽しい
のですが、維持するのは少し根気がいります。

けどヤフーフォトでも楽しめましたよ。それが出来る
だけでも充分ですよ(笑)
私も怠け癖があって、更新をさぼりがちです。(^^;

また時間があったときに遊びに来てくださいね。(^^)/
Posted by おちびママ | 16:34:00, Sep 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :