おちび、ママと一緒にフリスビー勉強中。楽しくやってます!

August, 2011
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
チビ

2004年12月22日生まれの女の子です。趣味はいたずら、ありとあらゆるものを噛みたがります。性格は気弱で他のワンちゃんに吠えられるとすぐ逃げます。

飼い主

おちびママです。わんこ大好き30代の主婦です。チビパパとチビと3人(?)で暮らしています。

飼い主2

おちびパパです。ビールと釣りと買い物が大好きな30代のリーマンです。ビール太りの大きなお腹がトレードマークです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おちびが・・・・。

今日の午後、おちびとまた横になった。眠くなってつい

うとうとしてしまった。そしてちょっと目を開けたら・・・・。

 

なんと、おちびが私の腕をまくらにして眠っていたのだ!

目をつぶってすやすや寝ている。

今まで、リビングでは間違っても「寝る」ことはしなかったのに。

だいたい、「眠そうな顔」すらしなかった。

 

「一緒にお昼寝」にさらに一歩近づいたぞ。リビングで寝る、て

ことすらできなかったので、ちょっと驚いた。そして嬉しかった。

 

 

最近走り回るよりママの腕まくらで寝るのが楽しいの by おちび

 

itumonoizamakura.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは腕枕じゃないけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、おちびも来月2歳。来週で1歳と11ヶ月。

そろそろ1ヶ月切ろうとしている。

1歳過ぎたら、2歳になるのはあっという間だったな・・・。

(1歳までは長く感じられたのに)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bigchibi/rtb.php?no=1163683958942341



この記事への返信
おちびちゃんのお顔が〜可愛い〜^m^
おめめがトロ〜ン
気持ち〜幸せ〜のお顔ですね(^^)
おちびちゃんはどこで寝るんですか?
ココアはどこでも寝てしまいます〜

おちびちゃん来月2歳ですね♪
ココアは1歳になります
ここにきて思うのですが1歳かぁ〜
ちょっとそろそろ「躾け」をちゃんとした方が良いかな〜と思うのです
おちびちゃんは教室などに通ってますか?
ワンコ同士では問題ないのですが、病院やshopなどに出掛けてお会計をする時に興奮してお座りが全く聞けないのです・・
グループレッスンなどで、他のワンコ&飼い主さんがいるようなところで訓練したら少しは変わるかなぁ?と悩み中です
良いアドバイスありましたら教えて下さい!
宜しくお願いします!
Posted by そよかぜ | 10:35:20, Nov 17, 2006
お〜一歩前進!!パチパチパチ♪
一緒にお昼寝・・もう直ぐですよ〜(笑)私は先日、soranとお昼寝してたら蹴っ飛ばされました〜(爆)
来月2歳なのね〜大人の女ね〜うふふ 
soranは最近 ソラ男と呼ばれてます〜元気すぎて・・・・元気に越した事は無いけど・・大人の女にはなれるんだろうか???

おちびちゃんママとお昼寝気持ちいいよ〜でも!蹴っ飛ばしたらダメよ〜(笑)
Posted by soranまま | 12:00:23, Nov 17, 2006
↑ このたびは おちびsoranちゃんならぬ
ソラ男に改名 おめでとうございま〜す!

おちびママさん
来月のイベントで、おちびちゃんのお誕生日に合わせて
soranままとサプライズを考えていたのよ〜
なのにお会い出来ないそうで、残念です(泣)

おちびちゃんリビングでは寝ないなんって
なんて繊細なレディでしょう〜
ケアリイに聞かせたいわ〜〜〜(爆)
Posted by kealiiまま | 19:03:10, Nov 17, 2006
>そよかぜさん

おちびは最近、トローン、とした目をすることが
多くなってきました。ちょっと動いただけでも
眠そうに・・・。
いつもは、クレートの中で寝ます。というより
クレートしか寝てくれなくて、それも悩みだった・・。
けどリビングで少しだけでも寝てくれて嬉しかったです。
ココアちゃん、どこでも寝るなんて羨ましいな。

ココアちゃんも来月1歳になるんですね!
ちなみにおちびも訓練は一応受けてましたよ。
グループレッスンではなく、訓練士さんに家に来てもら
って訓練してました。けっこうためになりましたよ。
でもグループレッスンもいいと思いますよ。
いつでも「お座り」ができる躾の仕方を教えてもらえる
から、しつけ教室は受けてみて損はないかも。
悩み事があれば、そこで相談もできるしね。
Posted by おちびママ | 22:02:30, Nov 17, 2006
>soranままさん

そうなんですよ〜。一歩前進しました!
はいはいしかできない赤ん坊がやっと
歩けるようになった、という感覚です。
さらに頑張って(?)、「一緒にお昼寝」目指します。

2歳といえば、「大人の女」なんですよね〜
けどおちびはまだまだお子ちゃまです。
soranちゃん、女の子なのに「ソラ男」なんですね(笑)
うふふ・・よほど元気いっぱいなのね。
でもまだ若さあふれていいじゃないですか。
本当の「大人の女」になったらなったで、寂しくなる
そうですよ。(て大人ワンコ飼いの人から言われました)
Posted by おちびママ | 22:10:37, Nov 17, 2006
>kealiiままさん

あら、「サプライズ」ですか〜
私が行くことになったら言わないつもり
だったんでしょ?「サプライズ」ですからね〜(笑)
近かったら行けたのに・・・・私も残念です(ToT)

おちびは、「繊細レディ」だから寝ないんじゃ
ないんですよ。ただ「いたずら」がしたいだけで・・
いろんな物が置いてあるからつい探索しちゃう
でしょうね。クレートは何も置いてないので、
あきらめて「寝ちゃう」んです。
ケアリイくんの「紳士」ぶりを見習ってもらいたいものだ。(笑)
Posted by おちびママ | 22:23:45, Nov 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :