おちび、ママと一緒にフリスビー勉強中。楽しくやってます!

August, 2011
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
チビ

2004年12月22日生まれの女の子です。趣味はいたずら、ありとあらゆるものを噛みたがります。性格は気弱で他のワンちゃんに吠えられるとすぐ逃げます。

飼い主

おちびママです。わんこ大好き30代の主婦です。チビパパとチビと3人(?)で暮らしています。

飼い主2

おちびパパです。ビールと釣りと買い物が大好きな30代のリーマンです。ビール太りの大きなお腹がトレードマークです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




イカ釣り

チビ父です。

 

今年の夏休みは社外から依頼された仕事があり

あまり休みとれませんでした。

それが何とか終わったのでイカ釣りに行ってきました。

 

スルメ大釣りのはずが手のひらサイズのスジイカ10匹と

ゴウドウイカ3匹だけでした。

両方とも生食ではあまり美味しくないイカです。

冷凍食品のイカリングの正体がゴウドウらしいです。

 

夕方出て夜おそく帰ってきたのですが、チビが狂喜して待ってました。

海産物とかあの手の匂いが大好きなので。

 

イカ、タコ、貝などの軟体系は犬に与えてはダメらしいです。

軟体動物は酸素を鉄ではなく銅で運んでいるため、

銅の含有量が多いそうです。

遺伝的に銅の排泄が苦手な系統の犬がいるので

できれば与えない方がいいとのこと。

 

しかし、イカをさばいているときにチビにゲソを強奪されてしまいました。

少量なら大丈夫なんでしょうが、さばいた後もイカのアラを探し回っていて

困りました。

 

あんまり生魚は与えない方がいいんでしょうが、

子犬のころから好んで削り節とか煮干を食っていたので

魚介類の匂いには目がないようです。

 

これから涼しくなってくると子鯛が釣れるようになるのですが、

鯛はイワシやサンマと違って骨が強烈に硬いので要注意です。

さばいている時はクレートに入れないとダメですね。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bigchibi/rtb.php?no=1187453839246920



この記事への返信
チビ父さん お久しぶりです。
お仕事お忙しいみたいで大変ですね。 
暑いから体壊さないよう気をつけてくださいね。

イカ釣りにイカれた(ギャクじゃありませんよ!)んですね。
ケアリイ父さんも茨城リーマン時代は釣りをやったことがありました。
チビ父さんが魚をさばいている姿、魚屋さんの親分みたいで絵になりそうですね。
それでは来月のキャンプのメニューは海鮮BBQにしましょうか?

ケアリイ父さん共々お会い出来るのを楽しみにしています。
おちびちゃん&ママさんによろしくでーす♪
Posted by ケアリイ母 | 11:46:34, Aug 19, 2007
お久しぶりです。

さばいたのは2−3匹で後は妻がやりました。
(かなり慣れてきたので任せるようになりました。)

海鮮BBQですか。
チビが必ずや挙動不審になりますが
それでもいいでしょうか。

そういえば寝袋を発注せねば。
Posted by チビ父 | 15:51:07, Aug 19, 2007
初めましてチビ父さんかなりの釣り名人みたいですね。
うちのヤマトくんは小さい時にメザシをあげていたのですが
あまり好きではなかったみたいですね。
リンクありがとうございます早速貼らせて頂きました。
おちびママさんおちびちゃんに宜しくお伝え下さい。
Posted by ごっしー | 20:20:29, Aug 23, 2007
パパは釣り名人ではないですよ〜。ただ趣味として
やっているだけで。それもかなり久しぶりにした
釣りです。

ヤマトくんは、犬らしくお肉のほうが好きなのかな?
基本的には犬は肉好き、猫が魚好きなんですよね。
でも、おちびはなぜか魚のほうが好きなのです。

あ、リンク貼ってくれてありがとうございます。
私も貼らせていただきました。これからもよろしく
お願いします。
Posted by おちびママ | 22:02:13, Aug 23, 2007
こんちは。

烏賊釣りましたね、僕にもお盆前までは釣れてましたが
最近はダメダメです。

いつもの河川敷、昨日の夕方行ったんですが
草刈したようでイイ感じでした。
デカイ水溜りも砂利を入れた様で
通りやすくなりました。
Posted by takumy | 09:11:46, Aug 24, 2007
船で行ったのですがその日は不調だったようです。

それにしてもスジイカって初めて釣りました。
刺身で一匹だけ食べたんですが美味しくないですね。
加熱すればそれなりに食えますが。

ケンサキイカは美味しいらしいですが釣ったことないです。

またそのうちポイント教えてください。
(最近多忙でなかなか釣りに行けないですけど。)
Posted by ちび父 | 21:42:44, Aug 24, 2007
こんにちは♪
ご無沙汰しております
先日はお祝いのお言葉ありがとうございます(^^)
毎日赤ちゃん&ココアに振り回されながら元気に過ごしております(^^)
なかなか遊びに来れずにいてごめんなさい・・
事情がありブログは終わりにしましたが、新ブログがありますのでお時間ある時にでも!
コメントのお返事が出来るか不安なので、しばらくはコメント欄なくしてます

落ち着いたら!おちびちゃんに会える日を楽しみしてま〜す♪♪(^^)
Posted by ami | 09:02:49, Aug 29, 2007
ご無沙汰しております。赤ちゃん共々、
元気で過ごされているようでよかったです。
きっと始めての育児&ココアちゃんで大変な
毎日を過ごしていることでしょう。

新ブログは見てますよ。ココアちゃん、お姉さん
気分でいて、見ていてほほえましいです。
赤ちゃんの成長をこれからも楽しみにしています。

落ち着いたら、いつかは会いましょうね♪
Posted by おちびママ | 22:37:20, Aug 30, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :