おちび、ママと一緒にフリスビー勉強中。楽しくやってます!

August, 2011
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
チビ

2004年12月22日生まれの女の子です。趣味はいたずら、ありとあらゆるものを噛みたがります。性格は気弱で他のワンちゃんに吠えられるとすぐ逃げます。

飼い主

おちびママです。わんこ大好き30代の主婦です。チビパパとチビと3人(?)で暮らしています。

飼い主2

おちびパパです。ビールと釣りと買い物が大好きな30代のリーマンです。ビール太りの大きなお腹がトレードマークです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今夏、最初で最後の水遊び

この夏、猛暑にもかかわらず水遊びなど全くできなかったおちび。

もうすぐ8月も終わるということで、せめて1回だけでも・・と思い、

K川の河川敷に連れて行った。

その前に、動物病院で健康診断。次の日はセラピーだからだ。

セラピーの前日は病院で健康チェック&検便が必要なのだ。

あと、シャンプーもするようになる。

 

シャンプーもする予定だったので、その前に体を汚してもいいな・・

ということで、病院のあとはK川まで行ってみた。

 

おちび、さっそく水に直進。水自体は怖くないようだ。

でも浅瀬だったため、泳げるほどではなかった。

でも川の水は綺麗で、魚がはねるのが見えるくらいだった。

 

そこで遊んでいた子供たちとも仲良くなってしまったり・・・・。

携帯で撮ったからそれほど鮮明には写ってないけど。

 

おちびの川遊び.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり私は人気者♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おちび、水の中に入るのが気持ちよかったらしく、なかなか出ようとしない。

 

おちびの川遊び2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

このままこうしていたいよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ帰ろうか・・・・と呼びかけてもなかなか川から離れようと

しなかった。私が「いっちゃうよ〜」て感じで出て行ったらあわてて

ついてきたが。

 

当然、体は土だらけ砂だらけなので、家に帰ったらすぐ、念入りに

シャンプー。

 

次の日は、いよいよセラピー。出かける前にパチリ。

 

これからセラピー.jpg

 

 

 

 

 

 

「準備できた?」byママ

「もちろんよ。早くいきましょう」byおちび

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のセラピー活動は、1日だった。午前中は普通に施設で活動、

午後は違うところで交流会・・・と私もおちびも忙しい一日だったなぁ。

おちびは、背中すりすりを疲労してはおじいちゃんたちを笑わせたり

して、やはり注目の的だった。(^^;

でも、まぁ頑張ってるつもりだったんだろうな。褒めてあげよう。

 

またシャンプーの前にでもちょっと水遊びさせたいな。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bigchibi/rtb.php?no=1188484127188244



この記事への返信
パパさん忙しかったものね〜
この日はママに川に連れて行ってもらったのかな?
おちびちゃんずっと川にあんよが入っているね。
この子は泳ぐの好きな子だよ、きっと。

うちもシャンプーの前に水遊びは夏の定番ですよ。

老人ホームのお年寄り達 おちびちゃんのような癒し犬を見てこんなかわいい子もいるんだ、ってホッと一息付いてくれるといいですよね。
Posted by kealiiまま | 19:41:44, Aug 31, 2007
この日は、私が病院帰りに連れて行きました。
川岸についたとたん、水に直進していったよ。
ずっと川から離れようとしなかったから、このコ
水が好きなんだなぁ、て安心しました。

あとは、泳ぎ方(犬かき)をマスターすればOKね。

老人施設では、「可愛いわね」と頭をなでてくれる
人もいましたが、大きな体ゆえ怖がる人もいました。
なので職員さんと一緒に「大丈夫ですよ、怖くない
ですよ〜。噛みませんから」と声をかけたりしていました。
セラピー犬の中では、おちびが一番デカ犬なんです。(笑)
Posted by おちびママ | 15:59:16, Sep 01, 2007
おちびちゃん川でもすぐにお友達ができて人気者だったのね♪
楽しくて気持ち良いから「まだ帰りたくないよ〜」って声が聞こえてきそうです。

セラピーの活動にお出かけ前の写真も張切っている様子が伝わってきますよ。
Posted by らぶ母 | 16:59:26, Sep 01, 2007
人間となら、誰とでも(犬嫌いでない限り)仲良く
なれるのですが、犬同士だと・・・。ふだん団地内で
散歩ですれ違っても犬には見向きもしません。

この日は暑かったからな〜。ずっと水に入っていたい
という気分だったのでしょうね、おちびにとっては。

セラピー活動は、少し慣れてきているようです。
もう少し「仕事」という自覚を持ってくれると
いいのにな、と思います。
Posted by おちびママ | 15:14:40, Sep 02, 2007
暑い時には、やはり水遊びですよね♪
うららも一度だけ、泳ぎに行きました。
ゴルちゃんは、水が好きなコが多いですよね。
帰ってから、洗って乾かすのが大変ですが(^^;)

セラピー犬としても、頑張っているんですね。
おちびちゃんの笑顔で沢山の方を
癒してあげてくださいね。
これからも、定期的に活動があるのかな?
応援しています!
Posted by きらり | 13:48:32, Sep 05, 2007
レトリーバーといったら、やっぱり「泳ぎ」
ですよね。もともと泳いで撃ち落した鳥を回収
していた習性があるので、基本的には水が
好きみたいですね。
泳いでいるところを見ているのは楽しいのですが、
問題は帰ったあとですよね〜。砂だらけの体を
洗って、乾かして・・・。なのでシャンプーの直前に
泳がせています。

セラピー活動は、少し慣れてきていますが、
まだまだ他のワンコと比べると幼さが目立ちますよ(笑)
定期的に活動があるので、頑張ります。
Posted by おちびママ | 11:55:22, Sep 06, 2007
おちびちゃん、川遊び楽しんでよかったねぇ(^-^)/
きれいな川が近くにあってうらやましいわ〜

セラピードッグ活動も順調のようですね。
これからも頑張って活躍してね。応援しています!!
Posted by ロッキーまま | 09:34:50, Sep 07, 2007
夏ももうすぐ終わりというときにやっと
川遊びに行きましたよ。まだまだ暑かった
ので、おちびも気持ちよさそうでしたよ。
うちの近くで、きれいな川はここしかないですね。
それでも浅瀬で、泳げるほどではなかったですよ。

セラピー活動、徐々に慣れつつあります。
もう少し「仕事」という自覚を持ってくれれば・・。
これからも無理せず頑張りますよ。
Posted by おちびママ | 16:31:49, Sep 08, 2007
この川ワンコを飼う前は毎年友人とBBQしに行ってました
その後露天風呂「三太の湯」だっけかな?行きましたよ。
方面違いだったらごめんなさいね。
セラピー活動頑張って下さい。

先日ケアリイくんとお会いできました。
ご都合会いましたらいつかご一緒しましょう。
Posted by ごっしー | 23:55:17, Sep 08, 2007
ごっしーさんもおちび地方に来たことがある
んですね。うーん、この川は「三太の湯」からは
かなり遠いような気がするんですが・・・。
その温泉まで車でけっこうかかりました?
それならこの川にごっしーさん来たことになりますが・・。
セラピー活動、無理をしないで頑張ります。
ワンコの体調が少しでも悪いとできないので・・。

ケアリイくんに会ってきたんですね。
きっと楽しいひとときを過ごしたでしょう。
ごっしーさんにもいつかは会いたいですね。
Posted by おちびママ | 21:49:30, Sep 10, 2007
川沿いの国道から山奥に入って公衆温泉に行きました。
だいぶ距離があった様な記憶があります。
見当違いだったらごめんなさいね。
Posted by ごっしー | 20:13:42, Sep 13, 2007
キャンプとかの準備とかでいろいろ
忙しかったので返事が遅れました。ごめんなさい。

川沿いの国道、あそこかな?川近くに赤い橋ありま
せんでしたか?そこから山奥へいけばいくつか温泉は
ありますよ。

その「三太の湯」も、かなりの山奥にあります。
ごっしーさんが言ってる「川」、この川である
可能性高いかもしれませんね。
Posted by おちびママ | 11:30:47, Sep 20, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :