おちび、ママと一緒にフリスビー勉強中。楽しくやってます!

August, 2011
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
PROFILE
チビ

2004年12月22日生まれの女の子です。趣味はいたずら、ありとあらゆるものを噛みたがります。性格は気弱で他のワンちゃんに吠えられるとすぐ逃げます。

飼い主

おちびママです。わんこ大好き30代の主婦です。チビパパとチビと3人(?)で暮らしています。

飼い主2

おちびパパです。ビールと釣りと買い物が大好きな30代のリーマンです。ビール太りの大きなお腹がトレードマークです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 10, 2007
おちび美術展

久々の更新です。このところ、間隔が空きすぎているな・・・。

もうちょっとマメに更新しなくちゃ・・・・。

 

てなわけで、私も「おちび美術館」を開いてみました。

おちびの写真展、開催中です。

 

おちび美術館1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おちび美術館2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケアリイくんとのツーショット写真も、展示しちゃいました。(笑)

 

おちび美術館3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

このふたり、お似合いね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おちび美術館4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なカップルね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やんちゃ盛りのパピー時代も、はずせませんでしたよ。

 

おちび美術館5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おちび美術館6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?できればアンケートを・・・・(笑)

 

こちらのHPへ行けばできます。暇なときにでも。

 

そのモデルとなったおちびは、こんなふうにぐうたらねんねしたり、

 

おちびねむねむ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにクッションいたずらしたりしています。相変わらず

細身です。パパママから肉を分けたいぐらいです。

 

久々のいたずら.jpg

Nov 28, 2006
昔と今と

久しぶりにおちびの幼少時代をUPします。

 

4ヶ月過ぎたばかりのおちび。ぬいぐるみで遊んでいます。

今とそれほど変わらないかな。

 

koinujidai.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬいぐるみに興奮して、噛み付く暴れる。目つきが怖いですよ〜。

 

koinujidai2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びつかれてぐったり。けどその後数秒で復活しました。

一緒に遊んでいた牛さんのぬいぐるみが懐かしい。

 

koinujidai3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、その頃から足が大きかったのね。「足の大きさで

体の大きさが決まる」というけど、本当かも。

 

で、今のおちび。広場で拾ったボールを解体して遊んでいます。

動画で公開。ブログでの動画初体験です。

 

ここをクリック

Feb 28, 2006
チビ はじめてのブラッシング

ここのところ、おちびの子犬時代をUPしていなかったな・・・・。

なので今回は生後3ヶ月半のころを少し。

 

散歩もシャンプーも解禁ではなかったこの時期、せめてブラッ

シングを・・てことでパパもママも初挑戦してみた。

当時、ちょっと触るだけでも噛み付いてきたおちび。

とりあえずガムでもカミカミさせてそのスキにブラッシング。

 

firstbrushing.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そんなのどうでもいいじゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふせることすらできなかったおちび、ガム噛ませてもあちこちふらふら

してなかなか上手にできない。それでも続行。

 

firstbrushing2jpg

 

 

 

 

 

 

だから、早く遊びたいの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど7ヶ月過ぎて、ようやく落ち着いてブラッシングできるようになった。

 

しかし、こうしてみると、まだ小さかったんだなぁ。(それでも他の子犬より

デカいけど)今ではソファで並んでも目線が一緒だもん・・・・・。

Nov 28, 2005
チビ はじめてのロングドライブ

今年のGW、4ヶ月になったばかりのおちびをドライブに

連れていきました。T市のH渓谷付近あたりまでいきました。」

 

フードの与え方を間違えたせいか、当時のおちびはやせすぎでした。

太らせるために量を倍にしたばかりだったんだよね。

(今はおでぶなのでカロリー制限してるけど・・・・)

 

chibidrive1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく綺麗な渓谷があったので、ちょっと立ち寄ってみました。

そこでパパとツーショット。

 

chibidrive2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて水にもつかった後、一生懸命這い上がる。

ひとりで上がれるかな?

 

chibidrive3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山道をくねくねと長い時間走っていたので、おちびは車酔いして

しまいました。その日の夜はめずらしくぐったりしてました。

(当時は本当に疲れ知らずの元気いっぱいだったので・・・)

 

今は少し収まりましたが、やはり車酔いします。>おちび

近くの病院いくだけでもよだれが・・・。

なので市外に行くときは酔い止め薬は必需品です。

Oct 04, 2005
ねぼけまなこ

生後4ヶ月前のおちび。寝ている顔が可愛かったので

カメラを向けようとしたら・・・・。

 

20051004.jpg

 

 

 

 

「ん?撮るの?」ていう表情で起きてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

   

20051004.jpg

 

 

 

 

 

眠そうな顔でカメラ目線

 

 

 

 

 

 

 

 

  

20051004.jpg

 

 

 

 

 

 

大好きなおもちゃと一緒に

またまたカメラ目線(笑)

 

 

 

 

 

 

眠い中、おつかれ〜。その後、ぐっすりと眠ったのでした。

Sep 28, 2005
ぬいぐるみおちび

20050928.jpg生後3ヶ月ごろのチビです。まだ散歩にも出せ

なかった頃です。ぬいぐるみみたい。こんな時代も

あったのね・・・・。(シミジミ)

 

クレートの中ではおとなしくしていましたが、

出れば今より3重輪をかけて、暴れん坊に変貌して

いました。

Sep 13, 2005
おすわり、ふせできるよ

「おすわり」「ふせ」「アイコンタクト」を覚えたばかりのチビです。(生後4ヶ月)

 

20050913.jpg

 

 

 

 

 

おすわりできるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

20050913.jpg 

 

 

ふせもできたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といいたげです。(ただ単に目の前のおやつを楽しみにしているだけかも・・)

 

 

 

 

 

Sep 11, 2005
チビを初めて迎えた日

チビとは、某大手ホームセンターのペットショップで出会った。

生後3ヶ月前後に迎えたのだが、その時期でもかなりデカかった。

 

20050910.jpg

 

初めてだっこしてのペットショップで撮ってもらった

記念撮影

 

 

 

 

 

 

名前を決めたのは、パパ。数年前に行った「八丁の湯」の看板犬

ゴールデンをパクりたかったらしい。そこの犬もかなりデカかったが、

それでも名前は「チビ」だった。動くことなく、ずっと寝てばかりいる

姿が印象的だった。

 

今はだっこどころか、持ち上げることすら一人でできないくらい

大きくなって、名前とのアンバランスになりつつある。

けど私たちにとってはかわいい家族の一員なのだ。]

 

ちなみに、「八丁の湯」のチビが載っているHPは、こちら。

http://www.h6.dion.ne.jp/~eands.19/okukinu/haccyou/haccyou.html