猫1匹と犬2頭と私の、のんびり日記です

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★はなママ

元々、人見知りをするナイーブな面があったのに、はな(犬)が来てから全く無くなりました(笑)今の私を見て「人見知り」だとは誰も思わないでしょうね(爆)
ホームページ
★はな

フラット・コーテッドレトリーバーの3歳の女の子です。とーーーーってもやんちゃで甘えん坊。黒悪魔と呼んでます。

★チコ

保護した猫です。我が家では一番の女王様です。彼女に勝てる猫は居ないと思います。我が家に来るお客さんには、必ず挨拶に行きます。

★もみじ

通称「もみ」今時珍しい「昭和な犬」です。9月で1歳になりました。とっても気が強く、はなは毎日苛められています。

MYALBUM
CATEGORY
私(1)
犬(1)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




はなともみ

最近、もみが可愛くて仕方ない・・・

 

どうしたんだろう、私。

 

いや、理由は分かっているのだよ。

 

何でもかんでも、はなの方が大変だからだと、、、。

 

しつけも大変、体も大きい、暴れる、落ち着きがないなどなど、、、。

 

先日、久しぶりにはなと2人で車で出かけた。

 

もみはヒートなので一緒に行けないからだ。

 

もみは、車内でも本当におとなしく、後部座席の窓側に座ったきり、動かない。

 

なのに、はな

 

目的地に着くまでウロウロ、ソワソワ。

 

歩いている人にもバイクで通りすぎる人にも吠える吠える・・・

 

既に楽しい場所へと行く事が分かり、大興奮。

 

いや、いいんだけどさ。

 

多頭飼いをするまで、気づかなかった不満も出てくる。

 

「どうして、こうも違うもんか」と・・・。

 

はなは、騒ぐし、もみはおとなしい。

 

フラッティらしさを追求しようと思えば、これでいいのかもしれないが、もみの爪の垢ぐらいはおとなしくもなってほしい所。

 

はなにガンガンしつけを入れて、きっちりする事も出来るのだろうけど(いや、私が出来ないと思うが)

それじゃあ、つまらない。

 

何で「つまらない」かと言えば、それははながフラッティだから

という、簡単な理由だ。

 

フラッティがもみみたいにおとなしかったら、それは病気以外に考えられない。

落ち着きがなく、楽しい事を楽しめ、人も犬も関係なく大好きで、それがフラットなんだからと、少々は諦めもつくが、

 

やっぱり、おとなしいもみが可愛い・・・

 

ただ、はなが一晩でも居なかったとしたら、私は相当寂しいだろう・・・。

 

あのやんちゃで暴れん坊が居ない部屋でもみと2人きり。

「無音」で暮らす事は、もう私には出来ないかも・・・。

 

はなが来る前の静かだった環境には、もう、戻れないのね・・・。

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/black_dog_red_dog/rtb.php?no=1128132245724345



この記事への返信
こんにちは。今ブログ友達をふやしているのですが、友達になってくれませんか?あと、リンクしてもいいですか?お返事待ってます。
Posted by nekolove | 2005/10/01 13:58:03
初めまして。お返事遅くなってごめんなさい。
まだ中身が全然出来てなくて、スロースタートしてました。

リンクは、どうぞどうぞ^^して下さい。
まだまだちゃんと始まるまで時間がかかると思いますが、ヨロシクお願いします(__)
Posted by はなママ | 2005/10/15 00:12:55
メル友掲示板で素敵なメル友探し!
Posted by メル友掲示板 | 2012/07/15 12:53:21


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :