知識だけで犬を飼ったことのない犬オタクブログ。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
グロリアスレボリューション

暗くて妙に哲学的。人間嫌いなくせに、犬を見たときだけ笑顔を見せる。serenadeofdevilという小説をブログで書いている↓
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/06/30
ジャーマンシェパードについて・質問に答えますpart3

本日は、ちょっと趣向を変えて、前半は大好きなシェパードについてのノロケ話に付き合ってください。

シェパードは、最初の盲導犬(日本でjか、世界でかはうろ覚えなので言いません)ということもあって、日本では警察犬のイメージが先行しますが、本当はおとなしくて良い犬種なのです。意外にストレスに弱い犬種でもあります。

著者がなんでこんなにシェパード好きなのかは不明です。

さて、今日も質問に答えます。

Q1何故ブログを始めようと思ったのですか?

A1「悪魔制作日記」(アドはヤフーで調べてね)を始めた頃の理由は純粋に、ただ「かなりやばい小説を書いてるから精神状態を疑われる、弁明せよ」というお告げ(またも友人)があったからです。が、ここに引っ越してきてからはちょっと違うかな。

メル友のくだりの時も話したけど、「毎日の楽しみ」があると、人間は「明日も頑張って生きよう」と言う気になれると思う。でも、なかなか「毎日起こること」って言うのはなくて、それを見つけるのは至難の業だとも思う。

だから、俺のこのブログ「黒犬オタクブログ」はほぼ毎日更新して、「毎日の楽しみ」を、くだらないことしか書けないけど、誰かに提供できたらいいと思って始め、続けてます。俺の「毎日起こること」にもなって一石二鳥だね。

しかし、弁明が当初の目的だったのに、皮肉なことにこのブログで余計に著者の精神状態が疑われることになっていることも万々あるのですが(笑)。

 

  [続きを読む]
2005/06/29
質問に答えます!part2

友人から、「訊かれる前に答えとけ」というお告げを頂いた質問に、これから回を分けて答えたいと思います。今日はまず一回目。

Q1恋人っているんですか?

A1それは秘密にして置いた方が面白いでしょ?(笑)まぁでも、俺みたいな人間に恋人って向かないと思うんだ。束縛を嫌い、敵にも味方にも付くのを嫌い、気が向いたときだけ擦り寄っていく、典型的な猫型人間(ロボットではない。ド●え●ん?)だから。

Q2将来はどうするつもりですか?このままだとニート人生まっしぐらの気が・・・

A2ニートもフリーターも、俺に被害を加えないので、何も意見するつもりはない。でも、自分からなりたいとは思わないよ。将来の夢は真面目で堅実な安定した仕事に就く事。

そこそこお金を稼いで寿命まで生きるのが幸せだと思う。

Q3最近お気に入りの漫画のキャラクターは?

A3アマネミサ(デスノート)、L(デスノート)、森田さん(ハチクロ)ですか。一ヶ月くらい変わってないです。

 

 

 

 

  [続きを読む]
2005/06/28
ラヴパレードの友情

犬専用ビーチをニュースで特集しておりましたね。

で、今日は昨日言った追記の続きを。

オレンジレンジの「ラヴパレード」で送られてくるのは、メル友からのメールです。

厳密に言うとちょっと違うけど、面倒だから厳密に言いません。

で、その「ラヴパレード」が鳴らなくなって早二週間になります。そいつのことを好きとか気に入ってるとか、信じてるとかそういう素敵な感情というか、むしろ「当たり前の日常行為」であったこの着メロが鳴らなくなって、すっかり楽しみを一つなくしてしまった、と言うわけ。

仮にKと名付けて呼んでいましたが、これはバンプオブチキンの・・・もう説明しません。(ぉ

ブログの更新はしているのかなー・・・何となく寂しいので、俺の中だけでKは死んだとして置いて我慢してます。(ごめん

もしこのブログを見ていたらコメントを・・・って、十中八九見ていないんだろう。

こんなストーカーチックな事を語ってみました。で、こっからが本題(前置きなげぇ)

俺は、約束を守ろうかな、と思います。どうせ本人は忘れているKとの約束です。

俺は、Kから連絡が来るまで、一切、掲示板&チャットに出入りしません!

言っちゃった・・・。意志薄弱なので宣言しないと実行できないんだよ。

まぁそう言うことで、頑張ります。

結構一途な人間と言うことをアピールして、これで株が上がるかな?

 

 

  [続きを読む]
2005/06/27
空梅雨

みんなお久しぶりです。基本的に平日しか更新しないので悪しからず。

と、最近晴れていて、晴れ好き(日光は嫌い)のグロリアス(筆者)にはたまらなく嬉しい。でも、今って確か梅雨だったよなぁ。

渇水対策とか言って、ポリタンクが売れてるらしい。良いことなのかどうか。

だって、みんながタンクに水を詰めだしたら、余計に一時的に水の消費量が増えるじゃないか!本当にダムが干上がってしまう日も近いというのに。

タンクに水を詰めた本人は助かるんだろうけども。

ああ、人間ってなんて自己中心的なんだ!!

あー、人間って汚いっ。ってお話しでした。

こんな暑い日に、人間の都合で犬を車に置き去りにしないように気を付けて下さいね。

 

 

  [続きを読む]
2005/06/25
jupiter

つ、ついにバンプのDVD購入!!ジュピターげっちゅ★

やったよおめでとう(自分に)

かっこいい藤原様・・・もう・・・もうメロメロ的な・・・

ステキ・・・

って、俺は今日も今日とて、ネットカフェ

こんなんでいいのか・・・俺。

まぁいいや!(早

 

2005/06/24
質問に答えます!

今まで沢山貰ってきた質問に答えたいと思います。

質問1好きな言葉は何ですか?

答え1「愛は全てを飲み込む」

質問2好きな歌は何ですか?

答え2「同じドアをくぐれたら」BYバンプ

質問3好みのタイプは?

答え3台詞が詩的なロマンチスト。自分に無いものを持ってる人。

質問4お勧めの漫画は?

答え4「デスノート」。人が死ぬ描写が苦手な人は「ハチミツとクローバー」がお勧め。台詞がどちらも詩的。

質問5勉強出来るんですか?

答え5失礼な・・・出来る方だと思います!!(ぇ)

質問6特に好きな犬は?

答え6断然ジャーマンシェパード!

質問7いつかやりたいことは?

答え7アキバ系オタクと話してみたい!近くにいるのに、実物を見たこと無いから凄い興味がある。「俺はオタクだ!」と言う人は是非コメントを付けてね・・・

質問8今までに付けられた愛称は?

答え8「破壊の王子様」!(←すげぇ・・・)嬉しかったのは「手塚部長」。

質問9最近ショックだったことは?

答え9マジマジと顔を見られて「風太君に似てるぅ」と言った子どもがいた・・・こと。

質問10性格は?

答え10自己分析では、ちょっと陰気な奴。で、人には「気楽に生きてる」と、「融通が利かなくて真面目、面白みがない」両方言われる。貴方の見解も教えてね。

質問11最後に一言!

答え11これからも応援宜しく。

 

いつかに続く。

  [続きを読む]
2005/06/23
バンプオブチキン

最近、どうしてこうもナーバスなのかな・・・

勉強をするようになったとか(嘘)誰も知ってる人のいないクラスに入ったからとか、毎日届いていたメル友からのメールがぷっつり途絶えたとか、そんな事もあったり無かったりするが・・・

今日の気分を表す言葉としたら、多分「乗車権」から抜粋するしかないんだろうな。

因みに「乗車権」とは、大好きで夢にでちゃう位のロック歌手バンド「バンプオブチキン」(以下バンプ)の名曲である。

「世にも奇妙な物語」のシナリオに抜擢されそうな歌詞の歌だ。聞いて損はない。

筆者のバンプファン歴はかなり長く、青年期前期の頃から聞きまくっているから、バンプの歌が精神構成にかなり影響しているのは否めない。特に酔狂しちゃってるのはボーカル(兼作詞作曲)の藤原様で、ルックスもいけてると思う。ああなりたいと思う。

素敵過ぎて、他の歌手は目に入らない(・・・でもウインズもスピッツも好き)。

一応言っておくが、藤原様の歌にはかなりの確率で動物がでてくる。全てに物語性があるので、彼らのエンディングがどうなるのかは自分で確認して欲しいね。

で、犬が出てくるのは多分二曲。「とっておきの唄」と「ナイフ」。

「とっておきの唄」も「ナイフ」も、出てくる犬は子犬・小型犬をイメージしていると思われる。だって「君の大切な犬」だから、なんとなくボクサーとかは出てこない気がする。

猫科の動物の方が出現確率は高く、黒猫好きにはたまらない歌手がバンプなのだ。

 

 

  [続きを読む]
2005/06/22
変わり種

今日は気分が暗いので筆者お得意の、自己チュー哲学理論を書く。犬のことについてじゃなくてごめん。

で、気付いたんだけど、俺は普通じゃない。

うーん、例えばクラスでちょっと浮いていたりする。

普通の基準もあやふやだが・・・

そう、誰が普通なのか。

俺は俺が基準、というか人間のほざく「普通」というのは自分が「普通」であると正当化するための言い訳なのだろう。

だから、俺にとっては犬オタクでちょっと陰気くさくて漫画オタクのネット狂が「普通」だから、この体制を変える気も無い。

「普通出来るでしょ」、「普通そんなこと言わない」とか、そんな台詞は多分みんな一度は使ったと思うけど、出来れば使わない方がいいね、惨めだから。

「普通」ってのは自己中心的な台詞だと思うよ。実体もいないのに使うなんて。

よくこの台詞を使うやつに、「普通」の人間を見せて欲しい。

 

 

  [続きを読む]
2005/06/21
犬についての特技自慢

犬の病気に妙に詳しい。

犬種を100種類見分ける。

飼い主よりもその犬に詳しい。

そんなこと位。

たいしたこと無いけど。

  [続きを読む]
犬好きの悪魔参上

犬はなんて純粋で可愛いんだ!!

俺は犬を飼ったこともない。しかし飼いたいという気持ちは今もつながっている。

子どもの頃、犬好きの為、無防備に近づいた大型犬に腕の肉を持っていかれ、傷が残ってたり残ってなかったりするが、それでも犬を愛し続け、今やオタクと呼ばれる位になった。かなりの知識を詰め込んでいる、と自負している。

しかし犬オタクは、アニメオタクと違って、結構マイナーなオタク。仲間がいなくて孤独!そんな俺と同じ気持ちを持つ犬オタクに出会ってみたい気持ちを込めて、このブログを作ってみました。

どうぞ宜しく。

コメント大歓迎、どんどん書き込んでね。