ワンコをこよなく愛するよめさんの他愛のない小言と全く関係ないカテゴリをUPするよめさん編。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




流行り廃り。

え〜・・・。みなさん。

「流行」と言う言葉に、ペットも当てはまることはご存知ですよね?

 

今年は、ちゅわわ・だっけす・といっぷーそんなカンジでしょうか???

 

それでは、どうして「流行」という言葉にペットが当てはまるのか・・・。

それは、、考えたくはないが、法律上「モノ」だからです。

 

私たちと同じように、命があり、生きている・・・でも「モノ」なのです。

私たち人間を「流行」というのか??きっと言わないでしょう。

言ったところで、それは「髪型」たったり「服装」だったり。

やっぱり「モノ」です。

 

人間が作り上げた、色々交配し人工的に作った犬いわゆる「モノ」だから

流行がある。

 

それでは、みなさん。

ペットショップのガラスケージの中にいるワンコやニャンコを思い浮かべてください。

・ちゅわわ生後3ヶ月20万円

 

・だっけす生後4ヶ月15万円

 

・だっけす生後7ヶ月特価5万円

 

あなたならどの子を選びますか???

 

「特価」と書かれただっけすを売れ残りだ疾患かあるのではないかと思う人が何人いるでしょう。

生後7ヶ月・・・特価・・・売れ残り・・・疾患・・・躾が難しそう・・・

そんな理由で売れ残ったワンコはこの先どうなるか・・・・。

 

そうです。焼却処分もしくは、実験用として結末を迎えるのです。

とても悲惨な話ですが、これが現実のようです。

流行廃りでポコポコ生まされる親ワンコはたまったものではないでしょう。

 

「ペット」・・・口にしたくない言葉の一つ。

「愛玩具」・・・心でも思いたくない言葉の一つ。

 

これから、ワンコ・ニャンコを飼いたいと思っている人たちに言いたいことは

自分の癒しとして求めないでほしい。

流行に乗らないでほしい。

 

ワンコやニャンコは言葉は話せない。

だけど、家族のことはちゃんと理解してる。

そして、アイコンタクト。ワンコやニャンコはこれだけで、私たちを信頼してくれる。

そう信じてる。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/blast_layla/rtb.php?no=1131783568904284



この記事への返信
 はじめまして。私もこのサイトでブログをしています。他の方のブログも様々見ているのですが、結構安易なもの(ただ可愛いとか…)が多い中で、この内容に感銘を受け、書き込みをしました。私自身への戒めに、是非したいと感じました。

 今後も私たちに警鐘を鳴らすメッセージを発信してほしいと思いました。
Posted by Tokky | 19:50:54, Nov 12, 2005
Tokkyさん♪

はじめまして。
コメントありがとうございます。

実はこのペットショップの惨劇は以前TV番組で少しだけ取り上げられた内容なんですね。

私も他人事ではないなぁ・・・と思ったりしました。
だからといって、ショップにいるワンコたちを買い占めることなんて不可能なので、あえてここでその現状を知っていただけたら・・・と思いました。

いつもはもっと、おちゃらけた私くしですが、また懲りずに遊びにきてください!

私のこの思いに感銘を受けてくださって、ありがとうございます。

これから、Tokkyさんのブログに遊びにいきますね〜♪
Posted by よめさん | 20:51:30, Nov 12, 2005
 私もLinkをはらせて頂きます。ブログを通じて様々の方々と繋がりが広がっていくことは、初心者飼い主にとって大変心強く感じます。Lomineの飼い主として、責任持って育てて行きたいと思います。
Posted by Tokky | 22:21:25, Nov 12, 2005





突然の書き込み失礼致します(mm)

重複投稿の場合は誠に申し訳ございません(mm)

ペットブログランキング&子育て・育児ブログランキング新規立ち上げをしました(^^)
是非、あなたの素晴らしいブログをランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みを致しました(^^)
1位5000円2位3000円3位2000円4位1000円5位1000円となります☆
貴方様からのご登録をお待ちしております★★
Posted by 賞金ブログランキングのご案内 | 01:27:16, Dec 10, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :