ワンコをこよなく愛するよめさんの他愛のない小言と全く関係ないカテゴリをUPするよめさん編。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 20, 2006
食あたりの私とパソコン。

私は、食あたりになってしまいました・・・。

それは・・・ダンナのだるがりをおいて焼肉を食べに行ってしまったから・・・。

かれこれ3日はシャーシャーで困っております

昨日から、むすめは風邪で高熱・・・。

依然下がらず・・・。シャーシャーしながらの看病です

 

そしてそんな中!

だるがりのブログだる茶(番外編)の更新様子を覗き見していたら

何かしら面白い・・・。

そして、更新中の本文の中に訳のわからん英語やら宇宙語やらがたくさん書いてある。

「これなぁに???」なんてかわいく聞いてみたら、「リンクだよっ!」と言われ

どうやったらできるのか聞いてみると、「このボタンって、何のためについてるか知らないの??」なんて言われた

「頑張って勉強してねぇ〜」だって。

何か知らんがかなりムカついたので、今日はいつもとチガウ構成で頑張ってみた。

そして、そろそろ風牙や麗羅の画像を載せていこうかとも考え中。

私もむすめも普通の状態じゃないので、今は何も考えないようにする。

今日は、構成で終わり。

 

 

Jan 15, 2006
全く更新せず・・・。

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞヨロシクお願いします♪

 

今日は、家族の保険についてかたりたいと思います。

 

風牙は保険に入りました。

ブロンズ症候群ではないかと疑われる前だったので、無事に契約できたのですが、絶対になにも起こらない!という自信がなかった・・・そんなかんじのノリで。

でも、加入した一番の理由は「大型犬」だから。

病気にさせたくないと思うのは、飼い主だったらまず先に思うこと。

次に思うのは、医療費。

現実的〜・・・。

だけど、実際風牙が下痢して病院に通ったら一番お金がかかるのは「薬」

お薬ってバカにできないんだよね〜・・・。

しかも体が大きいから、1回に2錠から3錠飲まないと効かない。

注射だってバカにならない。

超小型犬と超大型犬との薬の量を同じにしてたら、どっちかが効かないどっちかは効きすぎるなんてことになる。

実にいやな話をしてるが、現実私達は良い暮らしをしているわけでもなく、

エンゲル係数は下の中から上のあたりだろうと思う。

その中でやはり風牙の医療費を考えると、任意であるが保険に加入するしかない!と思った。

動物は、悲しいが保険は一切ない!

そして、全額を払えるほど私達の生活は裕福ではない。

「すみません、治療費払えません」なんて無責任なことは言えない。

そりゃね・・・健康で何にもなく無事に生涯を終えてくれたらとは願うよ。

だけど家族の為にお金を使うなら幸せのために使いたいよね♪