ロングコートチワワの latte (ラッテ)の日常♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
latte

チワワのラッテ♂好きなもの/お菓子・白菜・キャベツ・ムム&旦那キライなもの/知らない人・積極的なワンコ元気一杯系

ムム(ラッテの世話人)

このblogの管理人&ラッテの世話人。年齢/2@才性別/女好きなもの/ラッテ・散歩中の犬観察・旦那(結婚2年目)・晩酌

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 16, 2005
今日の出来事。
今日はフリーマーケットにラッテを連れて行きました。最初車の中でワンワン吠える吠える。でも人通りの多いところに行ったら
逆に静かに歩いてくれたのでラッテ母はとても嬉しかったです。
でも、そこで事件がらっての首輪が外れてラッテフリーになったのです。あわててラッテを抱きかかえて捕獲。首輪ちょっとゆるかったみたいです。一匹で暴走しなくてよかった〜道路も近かったから一歩間違えたら…恐ろしい。とこんな日でした。
Oct 05, 2005
愛犬バトン

イクティさんから回ってきました

◎愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?

  つけたことない( ) つけたことある(○)

◎つけたことある方へ それは何ですか?

 食が細いときお芋のお菓子を砕いたものや、鶏肉の茹で汁

◎あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?

 マッサージしてるのきの顔。うっとりしてるとき。怒られたときヤバイって顔してたとき


◎愛犬の特技(自慢♪)をいくつか

お手、おかわり、伏せ、回れ、お菓子欲しい?と聞くと
うなずくこと。ハウス 


◎あなたの知っている犬の種類を5つ(お友達限定で)

 チワワ、、ダックス、シーズー、ゴールデン、バーニーズ

◎おやつをあげる派?あげない派?&その理由は?

 あげる派。ハウスのときには必ずおやつをあげます。

 
◎他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと

うんPを放置してるひと。(実際家の前に転がってる…)
 
◎愛犬のしつけで良かったと思うこと
 
ハウスを覚えたら大人しく留守番できること。でも
まだまだ課題は多いです(泣)日々しつけです。

 
◎あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ〜」と思う瞬間

ガウガウして言うこと聞かないとき。言葉が通じたらなって思う。

◎バトンを回したい愛犬家の5名は?

 誰か貰ってください(笑)
Oct 01, 2005
悩み
ドッグサロンへ行くまで車内でラッテがガウガウしてたので
それで精神的にお疲れました。(外ではビビリ&ガウガウ)
トラックの音とかが怖いらしい。そんなビビらなくてもいいのに…

育て方が間違ったのかとも悩んだけど、個性なのかなって
最近は思うようになってきた。チワワは警戒心が強いというけど
見た目以上に警戒心強い。個体差はもちろんあると思うけど…

実家でも犬を飼っていたけどこんなに気難しい犬は初めてです。
いままで知っている犬はもっとおおらかだった。
ラブちゃんなんていい子で賢かった。バーニーズは誰にでも
懐いたし、ポメラニアンの雑種は甘えっこで警戒心ゼロだった。

第二次育児ノイローゼ気味かも。

もちろんラッテにはラッテにしかないいいところもいっぱいある
んだけど、ガウガウだけはちょっとなくしていきたい。

ドッグカフェに行って以来余計にビビリになっちゃって困ってます。
躾教室も行こうかと真剣に考えています。2歳だけど大丈夫かな?
躾方によって余計ラッテがガウリンにならないか心配です。

1128166885910694.jpg