2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人; さっちゃん

趣味は手芸・水泳(初心者)。動物好き。

桜(さくら)ちゃん

性別;女の子 出身地;石垣島

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




最初の夜、最初の朝
初めて迎える夜・・・・・小雨がパラパラ降っていました。
そんな時、家の中ではお名前会議が開かれ、用意してあった名前のどこれにも反応が無いわんちゃんに困った私達は、民主主義に則って多数決を取っていました。
ついに決まりました! 名前は(さくら)』です!!<br />この名前は、娘の可愛い妹分が考えてくれました。うちの子ども達の名前はみんな一文字なので、当然末っ子も一文字だろう っていうのもあります。
さて、この名前を覚えてくれるでしょうか?
ということで、夜中、雨の様子を見つつ初呼称となりました。予想通り桜ちゃんはどうでもいいようでしたが(苦笑)
は小降りですが、桜ちゃんはお家に入ろうとせず、玄関付近で濡れながら寝ているため、綱を軒下へ繋ぎました。風さえ吹かなければ一応雨露は凌げます。
さて、明日の朝、軒下に置いてある物は無事でしょうか?(笑)

・・・パパがちゃんと起きてきて身支度を始めました。そして、時々小雨がぱらつくお天気の中、仲良くお散歩に出かけました。
ドタバタと私はお弁当作りと子ども達に朝食を食べさせて、濡れて帰ってくる2人のためにタオルなどを用意しました。
さぁ お散歩はどうだったでしょうか?
桜ちゃんはどうやら雨が嫌いらしいです。途中で雨が降り出したので動かなくなり、少しだけ抱っこしたそうです。最後には諦めて歩き出したそうですが。
私が家族を送って行ったりして、桜ちゃんの様子を見る余裕が出て見ると、桜ちゃんはガタガタと震えていました。
どうやら石垣犬桜ちゃんはちょっと寒がりのようです。
雨の中ワンコハウスに押し込むのは可哀想なので、余っていた発泡スチロールの箱の蓋に半分に切った毛布を被せて桜ちゃんを乗せると、桜ちゃんは寝転がって丸くなりました。
上からバスタオルを掛けてやると、そのままで嬉しそうな顔をしました。
お散歩から帰った時、寂しそうな顔をしていたのでホッとしました。

九州の方は台風が近付いていてお天気の回復はしばらくは望めません。
玄関先が好きな寂しがり屋さんみたいなので、軒下を少し広げて発泡スチロールの箱を買ってきて、毛布を入れてやることにしました。風雨が強くなってきたらと家の中の檻のようなのも買って来ました。
台風来ないといいけど・・・・・

桜ちゃんのお留守番のご褒美に、“ほねっこ”も買ってきたので1本プレゼントしました。
写真は、ほねっこを夢中でガリガリやっている様子です。

今日の夕方・・・お散歩は無理なのかな??1125899525020931.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bluesky111/rtb.php?no=1125901834097065



この記事への返信
こんにちわ!
さくらちゃん、カワイイ名前ですね!!
とても幸せそうな環境で飼って頂いているようで、元保護者としても安心しております(´∀)

そういえば、さくらちゃんは雨の日はあんまり出歩いていなかったような気がします。
ホネッコを両手で抱えている顔がなんとも満足気ですね(*´Д*)

ではではこれからも桜ちゃんブログ 期待してます!
Posted by りょう(石垣での保護者) | 2005/09/06 16:24:47
はじめまして、桜ちゃんの前の飼い主の友達です。
とってもいいお名前に、素敵なお家・・・感激しました。
幸せな家族の一員になれたみたいですねっ。
あまりに感動して、コメントさせてもらいましたぁ。
Posted by こころママ | 2005/09/06 21:47:55
>りょうさま
一昨日と比べると、日に日に桜ちゃんの顔がやんちゃになってきています(笑)
好奇心でいっぱいになるほど余裕が出てきたんでしょうね(^-^)
石垣での保護者さん方に安心していただけるよう頑張りますので見守っていてくださいね!

>こころママさま
コメント ありがとうございます。
桜ちゃんはたくさんの方々との廻り合わせの運が良かった子ですよね。
そう考えると感動的ですね。
おそらく私のところがゴールなのでしょうから、最後まで幸せでいられるよう頑張ります!
Posted by さっちゃん | 2005/09/07 21:43:25


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :