2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人; さっちゃん

趣味は手芸・水泳(初心者)。動物好き。

桜(さくら)ちゃん

性別;女の子 出身地;石垣島

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お散歩♪
今朝、桜の元気な声で目が覚めました。出てみると猫の通り道の方に向かって吠えていました。
そして「どう? ほえてやったわよ」と誇らしげな顔をしていました(笑)
どうやら雨が降っていないので絶好調なようです。
朝のお散歩では大きなをしたそうです。
朝は少食なので何度か小さ目のほねっこをおやつとして与えました。
今日は九州の台風が気になってTVにかじりついて、友達などに電話した後、疲れて居眠りしていたら桜が吠える声。
知らん顔していたら、しばらくして窓の外でガリガリ音がします。
窓を開けてみると・・・窓の下に毛布やオモチャや水入れなど、自分が持ってこれるだけの物を全部窓の下に並べて、水入れをガリガリやりながらこっちを見ていました。
遊んで欲しくて知恵を使ったようで、「これでどう?」って顔をしていました。
毛布を破られては困るので、しばらく遊んでやって、まだまだ体力が有り余っていそうなので、そのままお散歩に出ました。
写真はお散歩中の公園で撮りました。
リードの長さの関係で桜のアップになっています。


桜はだいぶ慣れたようで甘噛みが出始めました。
1126010352475370.jpg
やはり甘噛みは止めさせた方がいいので、少し厳しく教えました。暴れる遊びの延長で調子に乗っているのでなかなか落ち着いてくれくて、少しだけ怪我しちゃいました。
叱る私にまるで反抗期の子どものように反抗していましたが、お互いの関係付けのためにも大事なことなので頑張ってみます。
私は少しくらいの傷には慣れていますが、子ども達にはまだ難しいだろうな。
気長に教えていきましょう
写真は、お散歩の後、おやつのほねっこをかじっているところです
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bluesky111/rtb.php?no=1126014102754879



この記事への返信
こんばんは、桜ちゃん良い名前をつけて下さってありがとうごさいました♪怪我の方は大丈夫ですか???だいぶ慣れたみたいですね。もし興奮していたらお腹(子宮)あたりをナデナデしてあげると結構おとなしくなりますよ♪先に言っとけば良かったですよね、すみませんm(_ _)mおいしそうなおやつをもらって嬉しそうですね!幸せな桜ちゃん♪元気が有り余ってて大変かも知れませんが気長によろしくお願いします♪更新楽しみにしてますね〜♪
Posted by かずみ | 2005/09/06 23:13:00
里親募集のHPの管理人をしています。
保護主さんから教えていただいて、遊びに来てしまいました(*゚▽゚)ノ
さっちゃんさんとははじめまして。ですね。
でも、そんな気がしなくって(笑)
書き込みまでさせていただいています^^

ご家族で大切にして下さっている様子がとても分かりました
桜ちゃんも慣れるのが早いですね〜
ブログ、これからも楽しみにしています!
良かったら「とめんち」のブログでご紹介させていただけませんか?
今から保護主さんにもお願いしてみようと思っています。

他の子達にもこちらのような素敵なご縁が見つかるように
頑張っていこうという励みになりました
ありがとうございました!
Posted by pnet | 2005/09/07 09:37:23
>かずみさん
ケガは子どもの頃から犬や猫と遊んでいましたから大丈夫ですよ(^-^)
ただ、初めて動物を飼う子どもにはそういうことがあると教えるために書きました。
桜ちゃん 本当に人間の子どもみたいに喜んだり文句を言ったり・・・面白いですよ♪


>pnetさま
はじめまして(^-^)
実は、私の子ども時代に飼っていた犬を ご近所とのトラブルで処分しなくてはならなくなって、子どもの私にはどうしようもできなかった経験があります。
いつか大人になったら、その犬の代わりに1匹でもいいから幸せにしたいと願っていました。
今回、このようなご縁で、可愛いわんちゃんと巡り会えて良かったと思っています。
今目指しているのは、幼稚園や小学校に動物とのふれあい教室などがあるそうなので、このわんちゃんとボランティア活動に参加して、動物の可愛さを知ってもらいたいということです。
桜ちゃんは人懐っこいので、夢ではないと思っています。

ブログで紹介の件ですが、基本的には慎重に・・・なのですが、今後の石垣のわんちゃん達のためにもご紹介いただいて結構です。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by さっちゃん | 2005/09/07 21:35:07
紹介の件、幸せになったよ〜という気持ちでご紹介しようと考えてしまっていたのですが、やはりやめておきますね。お話だけさせて下さい。
気軽にお願いしてしまって申し訳ありませんでした。

ふれあい活動に参加できるといいですね!
またお邪魔します。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by pnet | 2005/09/07 22:36:10


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :