2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人; さっちゃん

趣味は手芸・水泳(初心者)。動物好き。

桜(さくら)ちゃん

性別;女の子 出身地;石垣島

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




カエルさん♪
1126145106249376.jpg
犬が目が悪いなんて嘘だと思います
いえ・・・少なくとも桜ちゃんは目がいい
紐が届かない離れた場所を注視して吠える桜ちゃん。
どうしたのか? と覗いてみれば、体長3センチほどの雨蛙が桜ちゃんの雨の日の寝床の衝立を昇っていました。
カエルは衝立に掛けてある桜ちゃん用バスタオルにしがみ付き、必死によじ登り、近くに立ててある自転車に飛び移りました。
自転車の一番居心地のいい場所に来ると、体を小さくして居座りました。
その様子を紐をいっぱいに引っ張ってそわそわしながら見ている桜ちゃん。
絶対に桜ちゃんの視力はいいはずです

台風一過 溜まりに溜まった洗濯をして干していると、桜ちゃんは私に踏まれないような距離を取ってゴロンと横になりました。
(昨日踏まれて学習したのでしょう 笑)
私が洗濯物を干しながら移動すると、また側に来てゴロンと横になり大人しくしています。
干し終わって撫でてやると、ジッとして気持ちよさそうです。
わんちゃんは飼い主さんが近くに居るだけで安心なんでしょうね。
なんとも可愛い桜ちゃんです。


夕方のお散歩の時に、8種混合(追加)の予防接種に行ってきました。
わんちゃんも人間の赤ちゃんと同じです。
いつものコースに少し距離を伸ばして獣医さんに行ったのですが、どうも嫌な雰囲気を感じ取ったらしく、なかなか建物に入ろうとしません。
「へぇ〜石垣から来たの?」と前の保護者さんから預かった病院に行った時の予防接種の証明書などを見ながら、当然驚くだろうことを聞かれました(笑)
今週末のしつけ教室に参加したかったのですが、まだ狂犬病とパルボウイルスのワクチンが済んでいないというのが分かり、5週間ほど待たないといけないということが判明。
まだ犬の予防接種については詳しくなかったので、へぇ〜って感じです。
来週に狂犬病の予防接種をして、獣医さんで登録もしてもらえるようです。
獣医さん・・・ネプチ○ーンの○倉さん似でした
どうやら桜ちゃんに痛い記憶を持たれたようなので、次回も怪しまれないように、明日からは獣医さんまでをお散歩コースにしておきましょう。
獣医さんのおまけで、桜ちゃんのプリクラみたいな写真シールをもらっちゃいました
今度、元の保護者さんにそのシールを貼って葉書でも出そうかな
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bluesky111/rtb.php?no=1126146004153959



この記事への返信
桜ちゃん、可愛いですね。
こんなに可愛いと家族中で夢中なんでしょうね〜。
メロメロな皆さんの姿が目に浮かびます(^^)
じかに桜ちゃんに会いたいんですがそーも行きませんので、ブログ楽しみにシテイマス。

カエルにそわそわの桜ちゃん、可愛いデス。
Posted by みみ | 2005/09/08 17:04:49
書き込みありがとう!!
桜ちゃんは車に酔うみたいなので、かなりトレーニングしないと帰省する時に連れて行けないかも・・・・・
連れて行けたら遊んでやってね!
写真では大きく見えるけど、とも君サイズなので(^-^)
Posted by さっちゃん | 2005/09/14 11:10:12


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :