2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人; さっちゃん

趣味は手芸・水泳(初心者)。動物好き。

桜(さくら)ちゃん

性別;女の子 出身地;石垣島

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




桜ちゃん脱走する・・・?
一昨日アップしたはずの記事です。毎回ここにアップしようとすると、“投稿する”をクリックすると消えてしまうのです。
毎日力作のはずの文章が消えてしまいます(T-T)
たまに消えずに済んだ時は、メモ帳に下書きした時。もう忘れないようにしないと!
もうショックで気が抜けちゃって・・・・くすん

さて、省略版になっちゃうけど書いちゃうよ
桜ちゃんの脱走・・・というと心配でしょうから結論から書きます。
桜ちゃんはちゃんと自分で帰っていました。

平日、パパはお仕事、お兄ちゃんお姉ちゃんは学校となると、残るは私だけ。
私もたまには買い物に行かないと生活に支障がありますので、車で買い物に行ったのです。
桜ちゃんは独りぼっちになったのが不安だったのか、カエルや虫を追いかける内にそうなったのかは謎ですが、小屋の裏の花壇の向こう側から降りて(落ちて?)首輪が抜けたらしいのです。
そうとは知らない私、桜ちゃんの事が気になって、用事もそこそこに切り上げて帰ってみると、どこからともなく首輪の無い見たような犬が車に走り寄って来ました。
よく見ると、“してやったり”の顔をした桜ちゃん!
桜ちゃんに気を付けながら車を駐車場に入れて、桜ちゃんを呼ぶと、自分から寄ってきました。
そして自分の家の方に行き、大人しく首輪を掛けさせてくれ、繋がれました。
桜ちゃん どうやらこの家を自分の家と思っているようです。
家の敷地周りに来る人にも吠えるようになりました。
自分に声を掛けてくれれば怪しいとは思わないようで吠えるのを止めます。
名前を呼ぶと振り向くし、他の名前だと知らん顔です。
もう立派な飼い犬になりましたね

こんなに早く慣れることが出来たのは、桜ちゃんが関わった人達が優しくて、人を疑ったり嫌いになったりせずに済んだからですね

でも・・・桜ちゃんは脱走の方法を知ってしまったので、塞がないといけません。
交通事故にでも遭ったら大変ですもの。
桜ちゃん 残念でした

写真はカエルを追いかけて夢中になっている桜ちゃん。
こんな風に奥の花壇から落ちたのかな?
1126145116185764.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bluesky111/rtb.php?no=1126416900996680



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :