2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人; さっちゃん

趣味は手芸・水泳(初心者)。動物好き。

桜(さくら)ちゃん

性別;女の子 出身地;石垣島

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




9月14日の出来事
いろいろあったのにアップする暇が無かったエピソードなのですが・・・・・

その日は主人が出張で、朝も私が桜ちゃんのお散歩に行きました。
お姉ちゃんを学校へ送り出した後、いつもより1時間遅く出発なので、桜ちゃんは切羽詰っていました。
可哀想なので慌てて、息子に戸締りを頼んで家を出ました。
少し陽が高くなってきたので、なるべく日陰を選んで歩き、桜ちゃん面白ポイントを通りました。
面白ポイントとは、田んぼの中の案山子が気になって吠えてみるポイントなのですが、残念ながら稲刈りが済んで案山子は居ませんでした。ガッカリ・・・
最後に家の近くのお地蔵さんの広場に寄ってボール遊びをしました。
すると・・・どこからか強い視線を感じます。その視線の来る方を見ると、なんと屋根の上に黒いボクサー犬が居るではありませんか!
1127218909177051.jpg













ボクサー犬はバンダナをしていて、こっちに吠えるわけでもなく、降りて来たくてたまらない素振りでこちらを見ています。
どうやって屋根の上に? とよく見ると、平屋の向こうの2階の窓が開いています。どうやら屋根伝いに来たようです。
ひょっとしてフレンドリーな子かも知れませんが、あちらは飼い主が付いていなくて桜との体格差があるので、跳び降りて来ない内に退散しました。
写真で屋根の上から見下ろしているボクサー犬の迫力が伝わるでしょうか?

帰る途中で大変な事を思い出しました。家の鍵を持っていません
お兄ちゃんは戸締りガッチリするので、どこにも入る隙が無いし・・・ご近所に高い梯子は無いか聞いてみましたが、残念ながら。
梯子があったところで2階に上がる勇気があったかどうか。
仕方が無いので娘の学校へ電話して鍵を持って降りてもらい、受け取って来ました。
たまたま小銭と携帯と桜のおやつを持って出ていたので、桜はお腹を空かしたままにはならずに済みました。
午後はお兄ちゃんの学校で説明会があるので行かなければならなかったし、娘が鍵を持っていなかったら夕方まで外でボーッとして、お兄ちゃんからは叱られて・・・となるところでした。
説明会から帰ると今度は桜の夕方のお散歩。
一日中歩き回って家の中にはほとんど居ないという一日でした。疲れたなぁ〜もぉ〜
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bluesky111/rtb.php?no=1127218881826375



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :