2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人; さっちゃん

趣味は手芸・水泳(初心者)。動物好き。

桜(さくら)ちゃん

性別;女の子 出身地;石垣島

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




久しぶりに力走!
今日は、桜ちゃんのオモチャを求めて、少し遠いダイソーへ足を伸ばしてみました。
今度は骨の形(?)の音がするオモチャと、布素材のフリスビーをゲット!
他にも量販店で9Mのリードを買いました。

昨日はオモチャで遊ぶ様子を写し損ねたし、さっそく新しいオモチャを1つ与えてみました。
すると・・・・・
1127655821130105.jpg


























写真の通り、どんどんマイワールドに惹きこまれていく桜ちゃん。
少し顔が怖いです・・・

夕方のお散歩で、公園に人気が無かったので、桜のリードを長いのに替えてフリスビーをしました。
前に買ったフリスビーは自力でひっくり返せないし咥えられなかったけど、今度のは布なので、真ん中を摘む様にして噛んで、ひっくり返したりできます。
リードも長いので思いっきり走ってフリスビーを追いかけました。
面白いので、新しいフリスビーと一番先に買った値段の高い小さ目のフリスビー(お気に入り)を投げてみると、先に布の方を取って咥えて小さいフリスビーを取りに行きました。
私がオーバーアクションで奪い取ろうとすると、桜は布のフリスビーで小さいフリスビーを隠し、上に足を乗せて防ごうとしました。
桜 賢いじゃん
そんな風に桜が飽きるまで走り回らせて、短いお散歩コースで帰りました。
桜は久しぶりの全力疾走で、しばらく息が上がっていました(笑)
また公園が空いているといいね
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bluesky111/rtb.php?no=1127656984302041



この記事への返信
こんにちは♪桜ちゃんたくさんおもちゃがあって楽しそうですね〜ダイソーには、そんなにおもちゃが売っているんですね♪家計が助かりますね(笑)おばあちゃんに吠える件ですが、、確かに桜ちゃん吠えてました。ちなみに実家のウメちゃんもそうなんです・・。子供・大人には吠えないんですが腰が曲がっている小さいおばあちゃんには吠えるんですよねぇなぜか・・・。なんででしょう・・・???吠えた時には叱ってましたが。しつけが悪かったのかな?
犬の行動は不思議な事ばかりですね。それがまたおもしろいんですが(笑)桜ちゃんフリスビー犬になれるかなっ♪がんばれ〜♪
Posted by カズミ | 2005/09/26 09:48:36
さっちゃん・桜ちゃん、おはようございます♪

桜ちゃん、楽しそうに遊んでますね〜夢中です!!
可愛いな〜。そしてそして、ダイソー!いいですね。
今度、行って探してみますねw

そして、↓のコメントですがシャンプートレーニング♪
頑張ってくださいね。あせらず、のんびりと(^O^)/
それと、ショップにも行かれたんですね!そこのトリマーさん。
腹立たしいですね〜。私なら、怒り爆発してただろうな・・(汗)

でも、シャンプートレーニング!成功するといいですね〜
またそのときの様子、教えてくださいね☆
Posted by ひまわり | 2005/09/26 09:57:47
>カズミさま
桜ちゃん 犬のお年寄りにも厳しく吠えます。
順位の確認行為なのかもしれないなと思っています。
人間はお年寄りは敬って大事にすると教えられますが、動物社会ではそんなに甘くないってことでしょうかね?
桜ちゃん まだジャンプがぎこちないですが、少しずつ高く跳べるようになってきました。
飛んでいるフリスビーも1回だけ空中キャッチできました。
いい感じですよ!

>ひまわりさま
シャンプーのトレーニングと共に、爪切りにもチャレンジしていますが、昨日は2本だけ・・・(T-T)
後は、かなり警戒されているので、シャンプーのトレーニングもキャンセルでした(苦笑)
焦らすのんびり頑張ります・・・
Posted by さっちゃん | 2005/09/30 08:30:16


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :