2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人; さっちゃん

趣味は手芸・水泳(初心者)。動物好き。

桜(さくら)ちゃん

性別;女の子 出身地;石垣島

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




さくらのお家に・・・
1128034066475008.jpg
桜のお家に表札が出来ました。材料を買ってから完成まで10日くらいかかったでしょうか?
下塗りは手伝ってくれた娘が、自分が作るからと言ったくせに忙しくて(?)なかなか続きを始めない。
とうとう痺れを切らして私が作る事になりました。
作り始めて2〜3時間で出来たのに・・・ほんっとに娘に任せず自分でとっととやればよかった。
完成したのは一昨日。昨日の朝、桜がお散歩に行っている内に貼り付けました。
だって新しい物に気が付いたらかじらずにはいられない子ですから。
一応紐で吊っている風ですが、木工ボンドで貼り付けてあります。さて、いつまで持つやら??
(桜に見つからなければ長持ちなんだけどな・・・)



1128034056852754.jpg桜にも迷子札を付けています。まだ鑑札を付けていないので、迷子札は急ぎました。
小さい犬の首輪の幅は鑑札より太いし、長さも短いので、首の動きを考えると付ける場所が無いんですよね。
みんなはどうしているのだろう?
以前、犬の飼い方教室では、首輪にネジで留めている物と、キーホルダーのように専用のカプセルのような物でぶら下げる式の物の見本を見せてもらったけど、そんなカプセルどこに売っているのだろう?
鑑札って大昔から形が変わらないけど、こんなに小型犬が増えているんだから、もっと形を工夫してくれればいいのに。
こんな事を言ったら「だからICチップがを作った」と言われちゃうかな。

最近の桜は・・・夕方のお散歩では、距離より中身重視ってことで、公園で長いリードに替えて虫や蛙探しやフリスビーで遊んでいますが、ちょっと様子が違ってきました。
子どものお友達が増えて、桜ちゃんと遊びたいと入れ替わり立ち代わりやって来ます。
桜ちゃんもちょっと控え目に相手をしていますが、本当は思い切り暴れたい。
私も子どもの安全に気を付けないといけなくて、ちょっと気疲れ(苦笑)
ハンティングしていても、一緒にフリスビーで遊びたい子どもが邪魔をします。
ほんと 人気者は辛い!
一番怖いのは、他のわんちゃんを連れた人が近付いてきた時。
桜はまだ他の犬に吠えるし、いきなり走って行こうとするので、吠える声に子どもが驚くし、長いリードを子どもの足に引っ掛けて転ばせるので、他の犬に気が付いたら大急ぎでリードを踏んづけるか短く持つかしないといけません。
昨日はそのタイミングを取るのに失敗して、リードを勢いよく引っ張る摩擦で手を火傷&擦過傷を負ってしまいました。
傷は小さいけど、これが娘だったりしたら・・・おそらく間に合わないし傷も負うし、子ども達にも怖い思いをさせるだろうと思うと、やっぱり桜ちゃんには他の犬への礼儀を覚えてもらわないと困りますね。
そろそろパルボの予防接種なので、それが終わって少ししたら、いよいよしつけ教室デビューです。
桜ちゃん 頑張れ!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bluesky111/rtb.php?no=1128036179294892



この記事への返信
おはようございます〜!
桜ちゃんのお家の表札♪とっても可愛いですね!
さっちゃん、上手!ちょろとりゅうにも作ってほしい♪(笑)
桜ちゃん、よかったね〜。

そして、迷子札!うちは2匹とも付けてますよ!!
うちは「peppy」という雑誌で買いました。動物病院に
無料でおいてありますよ。ほかにもフードや首輪・・・。
いろんなものがありますよ!今度、病院に行った時に
聞いて見てください。多分、あると思いますよ!!

そしてそして、桜ちゃん!パルボの予防接種が終わったら
いよいよしつけ教室デビューなんですね♪楽しみですね。
ご報告!お待ちしております(=^・^=)
Posted by ひまわり | 2005/09/30 10:24:28
お返事遅くなりました。
迷子札のお話を読んで、ネットで検索してみました。
ドギーマンのHPでも販売されていたので、他のグッズと共に注文して手に入れました。
後日、予防接種の時に新しい雑誌を一式いただきました。
今度はそちらでもグッズを探してみようっと♪

情報 ありがとうございました!
Posted by さっちゃん | 2005/10/12 11:08:19


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :