2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人; さっちゃん

趣味は手芸・水泳(初心者)。動物好き。

桜(さくら)ちゃん

性別;女の子 出身地;石垣島

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




足が縮んだ?
1129084242473043.jpg
最近、桜ちゃんの足が少し短くなったような気がして・・・
私だけじゃなく家族みんな同じ意見なんです。
で、じっくり検証してみました。

桜ちゃん、最近の秋の風が石垣犬には身に凍みています。
そこで『桜ちゃんの皮下脂肪でぬくぬく計画!』を企ててみました。
桜ちゃんは朝食は少ししか食べません。
最近はほとんど食べなくなり、夕食も減ってきました。
そこで、洋犬向きのドッグフードから柴犬専用に変えました。
しつけ用などのおやつも、わんちゃんビスケットを減らしてわんちゃん用チーズやビーフのおやつを加えました。
ドッグフードにはフリカケを掛けて変化をもたせました。
それでも食べないので、家族と一緒に桜ちゃんようのお魚を買って、白焼きにして骨を抜いてほぐしてドッグフードに掛けたり、ササミを白焼きにして掛けたりしました。
最近は朝もたくさん食べるようになりました。
なので、朝食の補助のおやつは少し減らしました。
で、皮下脂肪は??
あれ??? 皮下脂肪はついてないの???
では、あの栄養はどこに?
 

よく見ると・・・桜ちゃん ちょっと筋肉質になっています。
元々腰が細かったけど、一層逆三角形の見事なボディーになって、足も筋肉がついてきて・・・あれ? ちょっと足が短く見えない?
ってわけで、動物性のたんぱく質をたくさん摂って、夕方の散歩は長いリードで公園の原っぱを駆け回っているおかげで、女の子とは思えないマッチョな桜ちゃんになってしまいました(苦笑)
これでは誰も女の子と思ってくれない訳だ・・・みんなビックリするもんね。
予防接種の時に量った体重は前回も今回も8.4キロ。
筋肉量が増えたけど、脂肪になるべき栄養は運動でしっかり燃焼という、私には羨ましい理想的な生活の桜ちゃん。
冬の寒さが乗り切れるのか? という問題はまだ解決していないのでした
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bluesky111/rtb.php?no=1129085731074189



この記事への返信
        〜わんこと飼い主様の情報いっぱい!を提供するサイト〜
                     http://www.wankosama.com/




こんちには、毎日の"ブログテーマ"をご紹介できるコーナーを作成しました。
毎日のアクセスアップ・集客アップにご活用ください♪



■『愛犬画像BBS』作成しました▼o・ェ・o▼ワン!
毎週おトクな新着ブログ情報・イベントオフ会募集情報・お友達募集情報などたくさんの情報が満載されています。

書き込み掲載はこちら⇒http://wankosama.com/viewe/view30.cgi
Posted by わんこ様 | 2005/10/12 18:55:58
こんばんは〜♪
毎日、お邪魔しちゃってすいませ〜ん(汗)

桜ちゃん、「皮下脂肪でぬくぬく計画」!!!
すご〜い。そんな計画を企ててあったんですね。
桜ちゃん、本当にキレイなボディーですわぁ〜!うらやましぃー♪
うちのちょろも、なかなかのマッチョさんなので、よく
男の子に間違えられます!体重も、桜ちゃんより重いですぅ・・。
13.4キロあるんですよぉ!!
抱っこしたら、肩こりますよ・・・(笑)
でも、桜ちゃん!女の子〜って感じですよ☆ちょろさんは・・・
さっちゃん、どう思います?!女の子にみえますかねぇ?!(笑)
Posted by ひまわり | 2005/10/12 20:48:45


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :