2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人; さっちゃん

趣味は手芸・水泳(初心者)。動物好き。

桜(さくら)ちゃん

性別;女の子 出身地;石垣島

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




雨の日の装い♪
1130571114141991.jpg
雨の日の桜ちゃんのお散歩は、合羽を着込んで出かけます。
合羽を着ているのだから頭と尻尾しか濡れて無いのに、5分に1回はブルブルします(笑)
桜ちゃん、雨に濡れるのも水溜りも嫌いで、お散歩の途中で歩かなくなったりします。
そんな時は、SOSの電話が来て、車でお迎えに行かなくてはいけません。
なので、1人しか居ない場合は救助隊が出せないので、最初から車で出かけて、広葉樹がたくさんある公園に行きます。
広葉樹の下は少しくらいの雨ならほとんど濡れずに済むので、桜ちゃんも安心して臭いを嗅いだりできます。
でも、最近の桜ちゃんは、合羽を着たら車に乗ると決めているらしく、車のドアの前でピタッと止まって待ちます。
ドアを開けると、抱っこで乗せるまで待っています。
まるでドレスを来たお姫さま

お散歩中の桜ちゃんの出で立ちは注目の的です1130571124049638.jpg

はぁ〜 早くちゃんとしたサイズを測って、ピッタリサイズのレインコートを買ってやらなくっちゃ
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bluesky111/rtb.php?no=1130572065936804



この記事への返信
 こんにちは♪桜ちゃんだいぶ丸々してきましたね〜毛も伸びてきてるのかな??丸々してちょっと女の子らしくなってきたかな?合羽を着ている姿もかわいい(笑)雨の日も散歩に連れてってもらえるなんて幸せな桜ちゃん♪家の実家のウメちゃんは・・・。
 パソコンが家族と一緒だとなかなか使えないんですよね〜本当最近まで旦那と取り合いでしたが昔のパソコンを送ってもらってやっとこさ2台で使えるようになりました(苦笑)ホームページ持ってるんですねっすごい!!私ブログしかできないので、、難しそう。桜ちゃんの素敵なブログもぜひお友達にみせてあげれるようになると言いですねっ♪ブログの更新気長にまってますね〜しつけ教室が楽しみです(笑)
Posted by カズミ | 2005/10/29 23:02:03
さっちゃん、おはようございます!
桜ちゃん、雨の日もお散歩行くのね〜。嬉しいね☆*
我が家は、雨の日中止にしてますよ!!
雨が降ってたら、歩かなくなるんです〜。

合羽もよく似合ってるよ♪
>お散歩中の桜ちゃんの出で立ちは注目の的です
ふふふ、本当ですね!私も可愛くってついつい目で追って
しまいそうですよ。

そして私、ハンドルネームをひまわりからyukiに変えました。
どうぞよろしくお願いします☆
Posted by yuki | 2005/11/01 09:25:52
ううっ・・・レスが全部飲み込まれてしまった(涙)
なので、思い出しながら書き直しです。まったく・・・ここのブログ重い(怒)

>かずみさん
桜ちゃんの様子のレスを書こうと思いましたが、せっかくなので次の記事でアップしました。
見てくださいね!(ここに来た時点で見てますよね(^-^;
メールもいただいてお返事遅れてすみません。
もうすぐ地区のお祭りみたいなのがあって、そこに出店するので、今アクセサリーを製作中なのです。
お祭りが終わったらゆっくりメール書きますので、少し待っていてくださいね!

>yukiさん
ハンドルネーム変更 了解しました!

雨の日のお散歩 困りますよね〜
室内犬と違って屋外犬はトイレのしつけが難しいので、お散歩中にさせるしかありません。
桜ちゃんも雨の日は動かなくなって、何度か車でお迎えに行きました(苦笑)
雨にもだいぶ慣れて、少しは歩くようになりましたが、トボトボと寂しそうに歩きます。きっと野良ちゃんだった時の記憶があって、すぐに建物の影に入ろうとします。
特にアパートの階段に・・・そこなら雨が凌げると知っているんですね。
でも、家に帰ればタオルで拭いてもらえるという安心感も少し芽生えてきたみたいです。
トボトボ歩く姿、いつもの突撃娘が、この時はおしとやかに見えてカワイイです(笑)

yukiさんのブログ、私の娘も「桜に似た耳の大きなわんちゃん」と楽しみにしていますよ!
Posted by さっちゃん | 2005/11/02 11:57:48


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :