2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
管理人; さっちゃん

趣味は手芸・水泳(初心者)。動物好き。

桜(さくら)ちゃん

性別;女の子 出身地;石垣島

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




小春日和だワン♪
1132968481761489.jpg
久しぶりの更新です。
前回の更新から今日までいろいろありました。
どうしても画像が残せなくて、更新もしそびれていました。
では、順を追って・・・・

《初めてのしつけ教室》
やっと参加できました。でも、ちょうど焼肉会の日に当たってしまったので、少し短めの参加となりました。
初心者クラスには、他にも数犬新顔さんらしきワンちゃんが居ました。
まずは一緒に歩いて、少し後を歩かせる。止まってお座り、伏せをさせます。いつもだったら上手くいくのですが、桜ちゃんは指導員の補助のおじ様が怖いらしく、おじ様の補助があると逃げようとします。そして、ご褒美無しなので、ちゃっかり者の桜ちゃんなので、なかなか言う事を聞きません。
まぁ 気長にやりますよ・・・ って感じでした。
気疲れ桜ちゃん、合間にボーイフレンド(イチ君)を作れました。
桜ちゃんと行動も体格もとっても似ているスレンダーボーイです
年の頃もほぼ同じ。匂いを確認して気が合ったところに、イチ君の前からの知り合いのビーグル犬(オス)が挨拶に来ました。
すると桜ちゃん 2匹の間に割り込んで、ビーグル犬の邪魔をします。
イチ君もビーグル犬が匂いを確認しようとすると、邪魔だとばかりに唸ります。
どうやらイチ君と桜ちゃん 相性バッチリのようです。
また会えるといいな


《3度目のシャンプーしつけ教室以降、首をよく掻くようになりました。どうやら蚤をもらったようです。そろそろ前回のシャンプーから1ヶ月。
3度目のシャンプーにチャレンジです。
実は、今回はお風呂場に慣れる練習をしていません。さてどうなるのか
桜ちゃん 今回はそれほど抵抗しませんでした。
決して慣れた訳ではないけど、諦めの境地&温かくて気持ちいいのが良かったのかも
シャンプースペシャルおやつの軟骨スナックも好きみたいだし、なんとか誤魔化せて、ドライヤーも無事にできました。

《やっちゃった・・・
桜ちゃん お散歩の公園でのトレーニング中に、よそのポメラニアンを噛んでしまいました。
長目のリードもポメラニアンの飼い主さんに非難されてしまいました。
血は出ていなかったので、その日はそのまま別れました。
翌日は私の健康診断が入っていたので、翌々日、ケーキ屋さんでお菓子の詰め合わせを買って謝りに行きました。
幸い、桜ちゃんが噛んだのは尻尾の長い毛だったようで、ケガは負わせてなかったようで、快くとはいかないけど許してもらえました。
最近の桜ちゃんはオモチャを銜えている時は余所の犬には構わないので油断していました。
薄暗い夕暮れ時、植木の間からチラチラ見えるモコモコした動く物・・・桜にはとても興味のあるモノだったはずです。
今度からもっと注意しなくっちゃ
当分あの公園ではトレーニングできないので、新しい場所を探す間は歩くだけのお散歩になります。
で、とうとう昨日の桜は欲求不満が溜まって、一日中うるさかったです。
夕方・・・少し足を伸ばして、広い公園を見つけました。
ただ、芝生が無いので埃っぽいけど・・・久しぶりにリードを長くして遊ばせました。
よく走り回った桜ちゃん、疲れて自分から遊ぶのを止めました。
家に帰ると、最近はいつまでも遊んでもらおうとうるさかったのが、夕食後はすぐ小屋の中で休みました。
若い犬は遊びたくてたまらないのよね。
余所の犬はお散歩は1日に1回らしいけど、やっぱり桜には2回必要なんだろうな。
「私達ってほんとに真面目な飼い主だよね
って、自分達を励まし、褒めあいました


写真は、寒がりの桜ちゃんのお昼寝用カーペットで日向ぼっこをする姿です。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bluesky111/rtb.php?no=1132971054884764



この記事への返信
こんにちは〜♪そちらはだいぶ寒いようで桜ちゃん丸々してきましたね〜(笑)体重は増えているんですか〜??しつけ教室でボーイフレンドを作っちゃったなんてさすがですねっ♪公園でよそのポメラニアン噛んじゃったのはちょっと痛いですねっ・・。なんでだろう??メスでした??早くどの犬でも仲良くなれるようになれるといいですね♪サッチャンさんは本当に本当に真面目な飼い主さんだと思いますよっ♪感謝感謝です♪
Posted by ズミ | 2005/12/04 21:01:53
さっちゃん、こんにちは〜!!
毎日チェックしていた私なんですが、ペログーさん
調子が悪かったみたいでページが開けなくなっちゃった
んですよ・・・。↑の方のコメントも見れないでしょ。
一度、再構成してみてください!直りますよ☆
でも、今日桜ちゃんのお顔が見れて良かったですよ!!

桜ちゃん、躾教室に行ってきたんですね〜
それにボーイフレンドまで出来たの?良かったね!!今度紹介
してください♪また一緒に遊べるといいね☆
それにシャンプーもだいぶ、慣れてきたみたいで良かったぁ〜
桜ちゃんイイ子イイ子〜!!

そして、桜ちゃんよそのワンちゃんをカプッしちゃったのねぇ!
お互いびっくりしちゃったね〜。さっちゃんもびっくりしたでしょ。
うちも前、ワンちゃんにカプッされたことがありますがやっぱり飼い主
さん同士が気を付けて見てあげていないといけないんですね!
お写真の桜ちゃんも、凄く凄く幸せそう♪日向ぼっこは気持ちがいいね〜
なんだか私も眠くなってきちゃったぁ・・・♪
Posted by yuki | 2005/12/06 10:45:37
>ズミさん
桜ちゃんの体重 最近量っていません。
見た目では柴犬らしくふっくらとしてきました。
実は、行っていた獣医さんがどうも信用できなくて、違うところを探しているところです。
しつけ教室で情報を集めようと思っています。
ポメちゃん、お年寄り犬らしく、足元おぼつかなくて、フワフワの尻尾が、フワフワのボールにでも見えたのではないかと思っています。
何にしても、桜ちゃんはお年寄り犬に厳しいですね(苦笑)
でも、先日、狼の特集を見て年老いた狼は迷惑を掛けないように群れを離れると知って、納得しました。
人間でもちゃんと教えないと自分より弱い者を労わる心は育ちませんから、同じように教えて行くつもりです。

>yukiさん
せっかくアドバイスを書いていただいたのに読めませんでした(苦笑)
なんとかコメントのログも取り戻せましたが、結構トラブルが多いので困りますね。

桜ちゃん しつけ教室の効果で、あまりよその犬に吠えなくなりました。
時々調子に乗っている日なんかは、先走って引っ張ったり、吠えたりするのですが、こちらも少しは慣れてきて、ちゃんと教えられるようになってきました。
なかなかいい写真が写せなくて、yukiさんのように頻繁に更新できませんが(T-T)
頑張って修行します!
Posted by さっちゃん | 2005/12/08 21:57:55


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :